教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「新潟江南高校」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
新潟江南高校を受験しようと思います。
模試は、330点くらいで内申は、110点くらいで、
筆頭は頑張って25点なんですけど、このままだと受かりますか?
受験生頑張れ!@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
きっと上記の点数では合格か不合格のギリギリのラインになるかと思います。ただ、今年から募集人数1クラス減るのでどうなるかわかりません。まだ三月まで時間はあるので諦めずに頑張って欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
運よくギリギリですべり込んだとしても筆答25では入ってから苦労すると思う。
5教科でしっかり点数とれれば合格できるが、受験前に筆答の過去問や類似問題をひたすらこなして独特の問題に慣れることと、応用力を身につけよう!
今後のためにも頑張って半分はとれるようにしたい!
大学受験に影響してくるからね。
最後まで1点でも多くとれるように諦めないで頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/11(水) ]
新潟江南高校の受験を考えているんですが、中学校の実力テストで何点ぐらい取っていれば行けるのでしょうか?
あーさん@保護者 [ 2019/12/12(木) ]
最終的には、お家の人や、担任の先生、塾の先生と良く相談して決めたら良いと思いますが。

参考程度に、過去の質問からおおよその傾向は分かると思います。

https://www.zyuken.net/school_page/11520121154/bbs_id/160281575190628/

ご縁がありましたら、是非江南へ。

そして、馬術部に遊びに来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
いつも模試では290点台をうろうろしてます。内申は100行かないくらいだと思います。筆頭は50点台でした。
江南高校合格は難しいですか?
また模試では何点くらいとればよいでしょうか
あーさん@保護者 [ 2019/11/01(金) ]
受験勉強、模試、お疲れ様です。

ちょっと古いデータかもしれませんが、見つけましたので載せてみます。

平成28年度11月の新潟県統一模試の合格安全圏

平均点:241点(500点満点)
※この回は難しかったらしい

・新潟高校普通科 383点
・新潟南高校普通科 334点
新潟江南高校普通科 283点

平成20年 新潟県統一模試の合格安全圏

・新潟高校 408点
・新潟南高校 367点
・江南高校 300点

だそうです。

数字だけ追いかけても、その時の難易度だったり、受験者数によって変わってきます。

傾向としては、受験に近づく程、より模試の結果の精度は挙がると思って良いです、信じて良いという事です。

また、最終的に、南高校から江南に変更する子が必ずいるので、そこも想定すべきです。

現時点で、模試290点だと、ちょっと厳しめかもしれませんが、まだまだ点数は必ず伸ばせます。

諦めずに、受験に的を絞って勉強すれば、模試の点数は伸びます。

何点取れば江南に合格出来るのかは、正直分からないので、お答え出来ません。

日頃の校内の定期テストと、模試では、手ごたえが全然違うと感じ、模試で点を取り難いと感じている子は多いと思います。

模試って何だろう?

今一度そこから勉強すると面白いかもしれませんね。

https://t-moshi.jp/lp/

粘り強く、諦めずに、根気良く、コツコツやったら、江南高校合格がぐっと現実的になると思いますよ。

その時の難易度で点数は左右されますので、何点という言い方は凄く難しいのですが…

そういう時に、「偏差値」を使うと、評価しやすくもなります。

これも数学の知恵ですし、実際、内緒さんの一番身近なところで役に立ってますね。

今、これから勉強しようとしている事は、巡り巡って、内緒さんに跳ね返ってきます。

江南を目指すお気持ちを大事に、頑張ってください。

ご縁がありましたら、合格後、是非馬術部に。

内緒@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
模試受けてるなら模試の判定はどうなんですか?

志望校自動判定フォーム(第5回)だと安全圏の線上みたいだから、あともう少しだと思うよ。
https://t-moshi.jp/explanation/hantei_5

安全圏付近の受験者の合格実績を知りたいなら、
(協賛)塾に統計情報があるのでみせてもらうと良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/04(月) ]
江南には行きたいけど馬術部だけには絶対に行きたくねぇな!馬とか気持ち悪いし…
内緒さん@在校生 [ 2019/11/07(木) ]
筆答模試で半分以上取れるなら実力あるんだから勉強次第で必ず350はいくはず!
模試の解き直し、過去問繰り返しやって、出題傾向を掴んで問題慣れしたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
筆答は毎回50点以上なら実力ありだろうけど、1回とっただけならまぐれもあるし…。特に、数学なんかはたまたま分かる問題とかもあるから。
私の場合筆答過去問の平均点は60点くらいだったけど、低い時は40点台だし高い時は80点超えるし。余程ずば抜けた人でない限り筆答に安定性は求められないから、宛にしない方が良いです。

模試290点の内訳がわからないけど、理社は今から勉強すれば90点以上狙えるので点数は全然上がります。3教科の方が特に低いなら少し厳しい受験になると思います。
みぎうえ@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
300点前後だと内申良くないと受かりませんよ(というか受かってもその学力を維持できないと高校のテストで詰みます)
理社は勉強すればするほど伸びるので、たくさんやった方がいいと思います
入試や模試過去問を見ると、高確率で出ている範囲や記述が必ずあるので、それの答えは必ず覚えましょう
筆答問題は何回もやることがポイントです
数学なら規則性の問題がほとんどなので、毎回同じような手順で答えられるように、英語なら熟語やよく出る単語をたくさん覚えれば行けます
自分は南高を狙っていましたが、内申が90後半なことや点数の差が激しかったので、1つランクを落として江南に入学しました
やれることは全部やった方がいいです
第一や明訓などの3教科受験は公立の受験と並行しなきゃ行けないのでおすすめしません
ですが、筆答の対策とかには使えるかもしれませんね
とにかく、頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
新潟江南高校志望の中学生です。
模試や実力テストでは安全圏だといわれていて、330点台でした。内申は110はいっていると思います。ですが、最後の模試で310点台になってしまい、危なくなってしまいました。最後の模試は難しく、人数が少ないと聞いたので、あまり気にしない方がいいのでしょうか?個人的には少し自信がなくなって、落ち込んでいます。
時間がないので、早めにお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
私も2月の模試で大幅に点数を落としてしまいました。
中学生の私が言うのもおかしいですが、最後の模試はそこまで気にしなくて良いと思います!!
なぜなら模試で点数が低くなり、自信も無くすと本番で本来の実力を発揮出来なくなるかもしれないからです!
受験では、学力の次に気持ちが大切だと私は思います!!
絶対合格するという強い気持ちで共に頑張りましょう!
偉そうですみません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
ありがとうございます!
気持ちを切り替えてあと少しの間頑張って努力したいと思います。先生にはもう実力は持っているから自信を持って頑張れと言われたので精一杯やりつくしたいと思います!
より固い気持ちになりました。本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
どなたか、新潟江南高校から東大に行った人の情報がある人は、その人の学校での様子や、勉強に対する姿勢がどんな感じだったかを教えていただけますか?
塾に行っていたかなどの情報も教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
過去は分かりませんがここ数年で、江南から東大は出ていませんね。
今年は東北大や外大、農工大、金沢大、千葉大などが出ているみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/14(火) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
新潟江南高校を受験します。
統一模試が390から425
過去問が440、筆答75程度
内申125
この位で首席を狙えますか?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
首席狙えますかと聞いている時点で無理です。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
私は統一模試で340から370、筆答模擬が半分位で全くですけど、同じ学校で常に模試で400取ってて、筆答までは分かりませんが、内申も125はありそうな学年でトップクラスの人が、同じような考えで江南を受験するのでライバルだと思います。
県高でも安全圏だったようですので。
トップを目指したいのと、江南の自由な校風が気に入っているようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
首席と言ってる時点で無理なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
その点数なら行けるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
首席が最終目標であれば頑張ってください。大学、就職を目指すなら、そんな小さな事はこだわらないでください。社会人になると、首席云々ではなく仕事が出来るかどうかであり、誰もそんなの気にしません。東大、京大なら別ですが。
秘密@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
とんでもなく高い点数ですね。
上位10は多分行けると思いますが…もしかしたらもっと高い人がいるかも。
ただし過去問で450行けば普通に首席取れると思いますよ。
とりあえず、主席になれる可能性は十分すぎるほどあるので残りの時間を全力で使って頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
自分たちの時は450取った人もいたと先生が言ってたので、トップクラスはレベルが違いますよ。県高で真ん中位でパッとしないよりは江南のトップにいた方が学校の期待も大きいし、モチベーションを高く保てるかもしれませんね。結局、そういう人が旧帝とか医学部に行くのですよ。トップ10(最上位)で入った人は多少の順位の入れ替えはあっても極端に落ちることはないですね。地頭が違います。
トップを維持するのは本当に大変なことだと思うけど、真ん中付近をうろちょろしてる自分からしたら、尊敬の眼差しだし、見える景色も違うと思うので、絶対に首席を取るという強い気持ちで本番臨んで下さい!入学後の更なる活躍も期待してます!
受験生@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
私も江南ですが、内申は120位と劣っていますが、筆頭80、最後の模試452(偏差値71)です。
同じく首席狙いです!
ちなみに過去問は去年のもので、やってみたら簡単だったので、460ちょいくらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
江南高校の進学実績が上がる様に皆さん頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
450が南で真ん中のわけないじゃん笑笑
南でトップでも10いくんじゃないの。
江南生、昔から誇張し過ぎ笑

旧帝も、北大とか東北大とか旧帝の中では下の方の大学に1人2人いくだけじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
新潟江南高校を受かるには最低ラインと確実ラインはどのくらいなのですか?
ちなみに、内申点は108です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
模試で280でも余裕で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
私は内申115くらいですが、塾の先生には1月の模試で330点くらいないと安心できないと言われてます。
330は超えましたが、全く安心してません…
昨年の入試はこのくらいがボーダーだったと聞いたので、確実となるとやはり350以上でないでしょうか。
倍率が気になりますね。
あと1か月、お互いがんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
ありがとうございます!
少し精神的にほっとしました!
ちなみに、二月にある模試受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
2月の模試も受けますよ!
まだ模試では340止まりなので、最後は350超えて自信を持って本番に臨めるようにしたいです。

お互い合格できるように頑張りましょうね!
優さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
ボーダーラインはどれくらいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
新潟江南高校の先輩の方たちに質問です。
女子の制服の採寸はブラウスの上からなのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペッパーず@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
江南に入りたいものです。
実力テスト315
模試290
で江南入れますか?

内申はよくわからないんですけど
通信簿みたいなやつは平均して4が5つ3が4つぐらいですかね、、、

どうでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
現時点でその位の成績だと、中央か万代だと思います。江南を受験するなら統一模試で最低でも320は取れてないと厳しいのでは…内申もごく普通なので確実にするためにはもう少しほしいところ。
最後の追い込み次第では、合格の可能性はあると思うので入試まで諦めずに挑戦してもらいたいです。応援してます。

内緒@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
現役新潟江南高校生です、中3の2月の最後の新潟県統一模試で280点、実力テストも300点に届いたことがありませんでした。内申点は合計30から33で、中学の進路指導でも絶対受からないと言われてましたが受かりました。結局は本番の入試でどれだけ得点できるかなのです。私は1月の今頃から1日5時間は勉強しました。最後まで諦めないで、自分のこと信じて頑張ってください。今からでも努力次第では必ず間に合います
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
たしかに当日の出来が全てです。どれだけ本番に平常心で望めるかが大事です。私は模試では最後は400点近くまで取れるようになったのですが、本番に極度の緊張からか集中力を欠いてしまい、自己採点330でギリギリって感じだったけど、同級生は模試で300ちょっとしか取れず、担任からは無理だと言われていたけど、本番で自分よりはるかに点数取って合格してるから、やっぱり受験は一発勝負ってところがあります。最後まで諦めずに、自分を信じて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
新潟江南高校普通科を第一希望としています。
統一模試で320点台しか取れません。内申は120位あるのですが、このまま希望しても大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
点数で言えば、あと10点、15点あると安心できるかな…
でも、内申あるからきっと大丈夫だと思うよ。自信持って!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/08(火) ]
ありがとうございます。残された時間を有効に使い、安定して340点は取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved