教えて!新潟江南高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
25年度新潟県高校入試合格点
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あー、、、@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
落ちた あー落ちたぁぁぁぁー

これからどうしよ・・・ はぁぁぁぁ。
ポッポ@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
落ちました・・・。こんにゃくさん、私も学館特進です。だらか相手してください!
こんにゃく@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
ポッポさん。
学校同じですね!!!
同じクラスだといいですね(^_^)

話変わりますが、17日の学力テストって何のためにやるんですかね?
ポッポ@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
なんか、クラスを決めるためにするらしいですよ。私、学校女子一人だけ落ちました・・。ショックすぎて、死にそうです。 誰か、助けてください。
こんにゃく@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
クラス決めかあー(つД`)ノ

私もです。
辛いですよね。
でも学館の特進は大学現役進学率結構高いですから、3年後こそは笑えるように頑張りましょうね。
ポッポ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
そうですね!がんばりましょーー★三月十七日こんにゃくさんさがします♪
こんにゃく@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
探すんですかーw^o^

ちなみに何中出身ですか?
○○@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
今年、江南高校受験しようと思います。
みなさんは、学校の実力テストや模試で合計何点くらい取っていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちた…。@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
明日の合格発表って
親と行かなきゃダメなんですか??
南@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
一緒じゃなくてもいいとおもいますよ!
私はひとりで行こうかと・・・

内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
私友達とです!

全く自信ないのに・・・
自己採点もやばいのに←

一人で行く方がおすすめです(−−;)
落ちた…。@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
ありがとうございます!!

私絶対落ちた…。(TOT)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
・・・@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
内申が100ちょいで自己採点が330位です・・・
これってもう落ちたようなもんですかね?
今年126人も落ちるし・・・
すごく心配なので回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
私もそれくらいかもしれません^^;

まだわからないじゃないですか!
明日まで望みを捨てちゃだめです!
私も心配だけど…
受かりましょう!笑
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
回答ありがとです!
お互い受かるといいですね・・・!

自己採点だいぶやばいのに明日友達と合格発表見に行く約束しちゃって涙がでそうです・・・
内緒@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
私なんか親とですよw
もしものことがあっても行く高校はあるわけですし!てか、ポジティブに行かないと折れます(涙)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばい@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
内申点102〜108
自己採点350点
受かるかどうか不安です
受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
去年は340点でも受かった人いるって聞いてるけど、1学級減で倍率上がってるから、350点前後が合格ラインになるのかなぁ…でも、内申がその位あれば大丈夫だと思うよ。今まで頑張ってきたんだから、自分を信じて、発表の日を待とう!
やばい@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
ありがとうこざいます
望みをもてました!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
350点もあれば受かるでしょ!

去年のほぼ合格ラインの点数が337点でしたよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
今回はかなりやばです
内申は90くらいで自己採点330くらいです
もう落ちましたよね?
はぁ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
まだわかんないよ!!
私なんて怖すぎて自己採点ができません←

お互い合格するといいですね・・・(´・ω・`)!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
そうですよね。
応援ありがとうございます
一緒に受かりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
江南から一橋大学って
無理がありすぎますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
個人の努力次第ですが、可能性はかなり低いでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
コメントありがとうございます
やはり難しすぎますよね
まぁまずは江南を合格してきます
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/10(日) ]
江南は一橋の合格者も出してるし、私のいた頃には東大に行った人もいるので大丈夫!他の人も言ってるように、個人の努力次第だと思います。明日は450点取ってトップで合格して下さい。健闘を祈ります。
あ@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
もうすぐ卒業する3年生だけど、確か4年く前に一浪して一橋入った人いるよ。
今更だけど難関大行くのに江南は絶対オススメしない
日本史なんか高3の12月半ばまで教科書やってるし受験生泣かせだよ
学校のヌルさに負けずにぜひ一橋目指して頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
3年か4年前に現役で一橋に行った人がいたはず。毎年、何人かは偏差値70を越える並外れた人がいるから、トップにいれば東大も含めて行けない大学はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
まず昨日のテストでは自己採点ですが
450は越えました
しかし試験管が怖くてどうしようもない感じです
入ったらトップ目指したいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/13(水) ]
今年は県高でもボーダーが400いかないのでは?という中で450を越えるというのはすごい!トップ合格できるんじゃないかな。自分も県高に入れる位の点数はあったけど、江南の自由な校風に憧れて、江南を選んだ身。だけど結局、1度も1桁の順位は取れずに卒業したから、上には上がいることを痛感させられた。ましてやトップにずっと居続けることは並大抵のことではない。自分は成績が伸びずに東京の六大止まりだったけど、あなただったら、なんかやってくれそうな気がする。これから高校生になるんだから、一橋ではなく東大を目指してほしい。江南から久し振りの東大生を輩出して、OBに元気を与えて下さい。追伸:江南は生徒の自主性を重んじるいい学校です。どちらかといったら大学の雰囲気に近いかな♪
内緒さん@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
こんにちは。もうすぐ卒業の三年です。
難関大目指すなら江南と同じ難易度の第一や明訓の方をお勧めします。
はっきりいって、うちは授業の進度がかなり遅いですw
上の人も言ってるように、日本史に至っては12月に範囲終わらずに戦後史は補習回し、という有様です。
私立はそこんとこの要領が良いので早めに範囲を終わらせてあとは受験対策、といくわけです。私立の友達からの又聞きですが。
目指せないことも無いですが、難関大の合格者数を第一や明訓と比較してみてください。
圧倒的に向こうの方が多いです。
ただ大学に入るには個人の努力がものを言います。
毎年旧帝国大学にも数人は入ってるし5年に一人くらいは一橋や東工大に入る人もいます。
まだ3年もあるのですからやってできないことはないです
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
分かりました!!
みなさんの期待に応えられるよう頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
神@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
江南の男子バスケ部のマネージャーが可愛いと聞いたんですが
ホントですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
それだけで江南来るな
そんなこと考えてたら明日落ちるぞ
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
失礼なことを聞いてしまいすいませんでしたm(__)m
明日全力尽くして頑張ってきます
応援よろしくおねがいします
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
けばいですよけばい文字稼ぎ
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
けばいってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
ヤバイヨー 江南おちたわ・・ 自己採点300くらいだし。もっととれたはずなのに。 学館にいくのやだよーーーー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
在校生の方々は入試本番でだいたい何点位とりましたか?
内緒@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
私は自己採点で392点でした。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
私のとき倍率1.44で330いくかいかないか位で受かりました!国語の記述の問題は、なかなか自己採点できないから、そこら辺が微妙なんですが…
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
お2人とも回答ありがとうございます!

とても参考になりました!

330以上とれるように頑張ります*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
内申点100くらい、
今回の模試自己採点で330くらい
なんですけど・・
これじゃ受からないですよね・・・
何点ぐらいで受かりますか?

あと、これから本気で勉強したら何点くらい
上がりますか?

ご回答よろしくお願いします
高1@在校生 [ 2011/01/24(月) ]
その内申なら模試で360くらい取ってれば安全かと

あと1ヶ月以上あるからまだまだ上がるよ
R@中学生 [ 2011/01/25(火) ]
ほんとですか!?
じゃあ本気でがんばります!

ちなみに、入試の時の点数は何点でしたか?
R@中学生 [ 2011/01/25(火) ]
連続で質問してすみません。

今頃の時期から、入試まで
どんな勉強をしていましたか?
高1@在校生 [ 2011/01/25(火) ]
俺は去年の今頃ほとんど勉強してなかった
ある程度余裕があったので

本番は380点でした

まあ、とりあえず新研究毎日やって基礎固めたほうがいいと思う。もちろん応用問題も時々。

学校の先生や塾の先生のようなプロに聞いてみてはどうでしょうか
R@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
そうだったんですか。

わかりました!
質問に答えてくれて、
ありがとうございました!

先生などにも聞いてみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
てまり@中学生 [ 2010/11/17(水) ]
正直、江南どうですか?

勉強はどんな感じですか?又、塾に通っている方などはいますか?

多くの質問申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。
高1@在校生 [ 2010/11/19(金) ]
まあ楽しいですよ

勉強は、中学の時とはレベルが違うね

江南のレベルが高いとかいうわけじゃなくて、内容がかなり難しい

江南は頭良い人はかなりレベル高いけど学年250位より下になってくる人はあまり頭がよろしくないです

塾に通ってる人はいますよ
てまり@一般人 [ 2010/11/19(金) ]
ご回答ありがとうございます。

すいませんもう2つ質問させてください。

今、レベルが上がったそうで、クラスの半分が赤点って本当ですか?

あと今更ですけど本番では何点必要ですか?

この2つよろしくお願いします。
てまり@質問した人 [ 2010/11/19(金) ]
わざわざありがとうございました。参考にさせていただきます。
高1@在校生 [ 2010/11/19(金) ]
テストの点数だと半分くらい赤点いるかもね

でもテスト赤点取ってもそのまま成績にはならないから大丈夫

本番は俺は自己採点380でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟江南高校の情報
名称 新潟江南
かな にいがたこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 950-0941
住所 新潟県 新潟市中央区 女池南3-6-1
最寄駅 2.9km 白山駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 越後線
3.0km 新潟駅 / 白新線
電話 025-283-0326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved