教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
キラふわり@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
駅や電車で、新潟中央高生に出逢うと、いつもいいなと思い見つめてしまうのですが、やはりショートで活発的boyshな体育系女子多いですか。よく見かけるのですが・・・ロングで清楚おひとやかという女子は、少ないですか?男子少ないから、みんな女子高のような学校生活してますか。知りたいです。回答よろしくお願いいたします。🐻
かご@在校生 [ 2017/08/25(金) ]
あたなの仰るようにショートヘアで明るい子もいますし、お嬢様みたいな清楚で可愛い子、真面目な子も元気な子も静かな子も面白い子も、本当に色んな人がいます。
私も最初は女子だけだから怖いのかな〜なんて思ったことはあったりしました。
でも今となって思うのは、(ほぼ)女子だけなのはとても楽で友達もいっぱい出来て、喋りやすくて楽しいです!

女子高みたいな生活というのがちょっと分からないけれど中央は真面目過ぎず緩すぎず、平和で楽しいですよ!男子は、食物や音楽は分からないけど普通科や学究には1人いるかいないかなので、あんまり男子がどうの…っていうのはないと思います。(笑)

勉強は大変だけど、今は中央にして悔いはほとんどないのであなたが中央を考えてるのなら是非お勧めします。
キラふわり@質問した人 [ 2017/09/06(水) ]
化学の先生は、女性or 男性それと、40歳代位の若い人かな。化学好き。でないとしても、テスト良くできる人、クラスに、何人位いますか。分かりやすく、教える先生ですか?まあ。分かりやすいteacher なら、みんな、好きになりますが・・・あと、どうして鈴かけ会館なんて、名前なのか、理解しにくいです。校舎真ん中にある、和風の、庭のある一軒家。とても、日本の風情感じられますが、茶道とか勉強するときに、使う所ですか。秋桜祭でダンス部の生徒の演技ありますか。回答よろしくお願いいたします‼🍮🍰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
みんな、後悔しないでね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
私もめっちゃ後悔
他の高校にしとけば良かったと思ってる……
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
そうなんですか!?
これから受けようと思っているのですが、具体的にはどの辺りがよくないのでしょうか…?
名無し@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
ビックリ。
食物科の先生は優しいですか?
内緒@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
校舎が汚い特にトイレ(和式しかない)
毎週の課題が結構な量
制服がださい
いい先生もいるけど悪い先生もいる
私的に男子もっといる高校がいいなと思いました←男好きではありません笑
内緒@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
あ、洋式もありますが少ない
内緒さん@在校生 [ 2017/03/01(水) ]
この前、教務室から怒鳴り声が聞こえた。
教師の仲おかしいのかな…
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/03(月) ]
洋式普通にありますよ
学究@卒業生 [ 2018/03/29(木) ]
私のときはいい先生いっぱいいたけどなぁ
奥側の校舎はトイレ汚いですよねぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
インコ@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
中央学究の男女仲はどうなのでしょうか?
進学率が高いと聞き江南高校と迷っています
男子です)
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
江南より、中央学究の方が進学率が高いのは確かです。
男女仲は普通に良いと思いますが、断然江南の方が男子がいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
生徒数が全く違うから比較するのは難しいと思います。
学究と江南の上位80名を比べたら、いい勝負ではないでしょうか。江南の最上位は模試で県高クラスと聞くので、むしろ江南の上位80名の方が優秀かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
江南の上位80人となれば学究よりも優秀な人が多いですよ。200番くらいまでで、いい勝負ではないでしょうか…
鶏肉@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
私の学年の学究に男子がいないので詳しくはわかりませんが、全体的に見て仲は良いと思いますよ。
男子内でも学年に関係なく仲良くしているようです。
チョコレート@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
中央学究は、海外研修とかありますか?
具体的に教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
学究のカリキュラムに海外研修はありませんが、個人で海外留学している人はいました。カリキュラムに海外研修があるのは音楽科だけだと思います。
学究の研修は県内での勉強合宿、県外へのオープンキャンパス参加くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
3月に入試をひかえた受験生です。今南か中央の学究か江南かで迷ってます。
学究って男子は何人くらいいますか?
それと学究はきついですか?
内緒@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
学究はクラスに2、3人らしいですよー
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
南・中央学究・江南で悩むのであれば、断然江南高校です。
校風が穏やかで勉強しやすいです。私は学究と江南で迷いましたが、江南高校に決めて後悔していません。
南高よりも学習しやすい環境ですから、マイペースで頑張るなら江南高校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
食物科に男子生徒はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
少ないですがいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
南高校の体育祭の衣装が凝ってて驚きました。それでも父兄からのクレームもなく、外注に出す方も多いらしい。布を間違えて配ってしまってもちゃんと新しい布を用意してくれて減点なんてないらしいです。どちらが良いのかは分かりませんが、一度の間違い即大量減点て厳しいかな...初めての事に間違いはあると思うのですが...確かに限度はあると思いますがもう少し柔軟性があってもいいのではと、中央祭がだんだん貧弱になってしまうようで...
内緒さん@在校生 [ 2016/06/07(火) ]
本当にそう思います。今年から衣装のデザインもかなり厳しくなって、例年に比べて本当にいくらなんでもシンプルすぎると思います。今年から使えるポイントが限られていて本当に大変でした。その上テーマに沿った衣装、創意工夫を凝らした衣装なんて無理がありすぎます。何の予告もなくいきなり布を渡されて衣装の完成品(男子用、女子用)を三日後に持ってこれなかったら減点、衣装係以外の人が先生と生徒会の前で四時間以内に完成させられなかったら減点、こんな制度は去年までありませんでした。衣装に限らず、ああすれば減点、こうすれば減点、減点減点でいい加減やる気なくします。。。チョークの粉一粒で減点なんてばかばかしすぎて笑えてきます(笑)それでもやっぱり中央祭が好きなので頑張りますが、このまま質素になって欲しくないです。楽しみにしてくれている人がたくさんいますし、これからも愛され続ける中央祭であってほしい。同じく、柔軟性を求めます!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/08(水) ]
本当ですよね。チョークの粉や髪の毛三本落ちててー3て?ペナルティを与える事だけが教育だとは思えません。それは衛生面での指導であって中央祭の得点になぜ結びつくのか理解できません。どうなってるんでしょうね最近の中央高校は?厳しさが変な方向に行ってませんか。もう少し生徒のやる気や努力もみてあげてほしいですよね。頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
衣装作りは大変です。去年は保護者からクレームが
でて、説明文がわかりづらいと保護者会で聞きました。

昨年は、はっぴのようなデザインで、
型紙から全て作って時間がないのに大変でした。
今年はわかりやすくてよかったです。
シンプルでよかったと思いますよ。作る方は大変です。

ただ減点方法はどうなんだろうと思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/12(日) ]
そうですよね。私も裁縫は嫌いなので...衣装作りは大変だと思います。私はギャザーやフリルの飾りの方が手間がかかるので直線的なハッピの方が簡単でしたが、人それぞれですね。確かに型紙にはいつも苦戦します。特に首周りが脱ぎ着できるのか心配になります。後は生地がギリギリなのにまがって切られてて困りますよね(笑)今年の中央祭を見てシンプルもいがいと映えるかなと思いました。ただ、テーマに沿った部分だけは少しは入れさせてあげたいかなと思います。余り負担をかけずに皆さんにに楽しんで貰えるような中央祭になると良いですね。今の減点制度はちょっと生徒さんが本当に気の毒に思います。。今年の中央祭も良かったですよ!色々な意見ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/26(土) ]
今年もやはり普通科は女子だけでしょうか?共学とはいえ男子学生は入学したがらないのですか?全校の男子内訳を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
さすがに全くいないということはないと思います。毎年数名男子はいますし、去年は1学年に10人以上入学しました。年々少しずつ増えてきているようですが、まだまだ女子校の名残が強く、今年はどうなるのかな…と私も気になっています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/28(月) ]
数年前には男子学生は学究や音楽科にしかいないと聞いたことがあったのですが、普通科にも10人程度はいるのですね。男子は受験校として考えにくいですが在校生女子の皆さんはほぼ女子校のような状態の中に男子がいることをどのように感じてるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
中央普通科は、以前にくらべレベルが下がってしまいました。でも高志が一貫高となり江南、万代の次くらいの高校を求めてる男子には良いのではと思いますが、勇気が必要みたいですね...。学究からさっがってくる男子がいるだけですね。女子はあまり気にもとめず普通に接してるみたいです。休み時間などは男子が集まってきて過ごしてます。最近はバンドをやったりして頑張ってるみたいですよ。男子も入ってくれたらもっと倍率も上がり向上すると思いますが...
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
学校の校則は厳しく課題も多いですよ。三年生になると夏休みは補習で殆どありません。勉強できない環境ではないので頑張る人は伸びます。先生方も進学をしつくすすめます。校風が真面目なので伝統重視で身だしなみや行動は本当にきちんとしないとですね。また部活も熱心なので文武両道をよく言われます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
ほぼ女子校状態の中に男子がいることに関しては、女子は特に何も気にしていません。男子が少ないことで学年を超えて中央男子の結束は固いようですし、女子とも普通に話したり行事ではたくさん活躍しています。ただやっぱりプール授業などもあるので、肩身の狭い思いをしているのかな…?と思うところもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
色々なご意見ありがとうございます。やはり男子にとっては志望しにくいですよね…。文武両道とありますが、男子が入部できる部活動はあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
もちろんありますよ!ギター部や管弦楽部、陸上部やテニス部、登山部に何人かいるのを見ました。たまたま男子がいないだけで、男子も入れる部活は他にもあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
春から普通科に行きます
youtuber好きな人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
大好きです!♡
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
やったー(*^^*)うれしい
です!いままで男子しか好き
っていう人いなくてw
ラインのトプ画所沢でホームリベルタスです
もし交換できたときに見つけてくださいww
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
りょーかいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
もうすぐ三者面談で、第一志望校が模試ではどちらも安全圏ですが、江南高校と中央高校でまよっています。
中央高校の良いところをおしえてください!!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/04(金) ]
どちらも安全圏なら、もう好みの問題ですね!笑
私が個人的にいいなって思うところは、居心地が良いところですね。穏やかで明るい雰囲気で、みんな仲が良いです。一人で行動したり勉強してても誰も笑う人なんていないし、もちろんいじめも見たことないです。中央祭は、間違いなく県で一番の体育祭だと思ってます!笑 ただ、ご存じかとは思いますが、男子はほぼいません。制服も地味です。笑
その辺も考慮した上で決めたら良いと思います。
頑張ってください(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
中央高校の皆さん、部活とか見てると仲いいですよね!
男子は居ずらいかもだけど(^^;
何より女子高っぽい感じがして、楽しそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
男子はブスでももてますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
ブスの基準というのは人それぞれなので何とも言えませんが、清潔感などは大事だと思いますよ〜('◇')ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved