教えて!万代高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/30(日) ]
皆さんの中学の時の定期テストの点数を教えてください。
どのくらいの学力があれば、合格できますか?
普通科を受けるつもりです。
1年@在校生 [ 2016/11/03(木) ]
中3では330〜370くらい。
400以上が絶対とか言ってる人もいますがそんなことはないです。仮にもっと低い点数でも入試本番で十分挽回できますよ。大したレベルの高校ではないので。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/05(土) ]
答えありがとうございました。
中2320くらいなんですけどまだ勉強すればまにあいますか。
あと部活は何時までですか。
1年@在校生 [ 2016/11/30(水) ]
中2の範囲で320はちょっと足りないかもしれないですね😅
でも今から勉強すれば全然間に合います。
そろそろ学校で新研究などの教材を購入する頃でしょうか?
あれちゃんとやっとけば塾行かなくても大丈夫です。
部活にもよりますが遅くても7時前には帰れるはずです。だいたい6時半くらいかな?
内緒さん@中学生 [ 2016/12/06(火) ]
いろいろ教えてくれてありがとうございます。実は成績が順調に上げっていてこの前の定期で345でした。
まだ、学力たりませんよね。
ちなみに学年平均は335です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/16(土) ]
偏差値52だと普通科すら厳しいですかね
今年受験です。実テは330くらいしかありません。
数学英語が得意で理科と歴史が苦手です
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/17(日) ]
いまでそれだけあれば受験までには十分間に合うと思いますよ
内緒@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
厳しいと思います。まずは必ず、模試を受けてください。万代は偏差値56〜60です。
倍率が上がると今年も予想されます。今年は実テ380〜400くらいほしいところです。まだ時間はありますから頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
私は実テの5回目くらいでやっと300に行くようになりました最後のテストで350くらいとれたのでこれからもっと勉強すれば全然いけると思います頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
万代高校1年生です。僕は実テでいつも250点以下で、内申もひどいものでしたが、整理と対策の問題を繰り返しやり、過去問をたくさん解いたらなんとか合格しました。塾などは通っていませんでした。ちなみに模試は二月に1回だけ受けましたが、270点でした。今年は少し倍率が下がると思いますし、その成績をキープすれば大丈夫だと思います。頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
300以下は、合格しても下のほうだと思います。マーチ、国立目指すなら、もっと頑張らないといけません。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/21(火) ]
中学3年生です。
私は塾などにかよっていないため、模試を受けたことがありません。これから受ける予定なのですが、各教科約何点とれれば安全圏にはいるでしょうか?
また、これはそれぞれの学校で違うと思うので答えられるものではないと思うのですが、全学校の平均で答えてほしいのですが定期テストだいたいどのくらい取れてればよい受かりますか?
在校生@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
実テ330?余裕余裕!
私は320で受かりました
内緒@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
↑の人、考査でもランク下のほうじゃないの?
中学で実テ320は危ないよ!模試は個人でも受けられるよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
実テ300くらいでたぶん入試も下の方ではいったと思いますが入ってから勉強をしない人が多かったので考査では真ん中より上は全然いけます
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/23(土) ]
多くの回答ありがとうございます!
この前の実力テストでも大して点は変わらずでした。ただ偏差値は58で順位も一気に上がりました。この調子で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
「万代高校受ける人はほとんど県高や南や江南に行けるレベルの人」というのは本当ですか!?
私の学校には結構そんな感じの人がいるんですが・・・。
みなさんの学校はどんな感じなんでしょうか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
万代合格の皆さん、昨日は入学式おめでとうございます。はい、万代は質問者の方の仰るとおり、県高や南にも行ける優秀な人たちが多いのは事実ですよ。江南は意識していないですね。県高や南が大学進学でガチンコ勝負!ライバルです、と入学式でも保護者の前でお話がありました。さらに今年は新聞記事にも話題として載りましたが、難関の県内トップクラスの倍率を乗り越えてきた人たちです。素晴らしいと思います!これからの高校生活をがんばって下さい。
内緒@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
今年の進学実績みてください。
よく言えましたね…。
内緒@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
先生からの説明もありましたが、比較的悪かったのは今年の卒業生だけですよ。過去3年見ました?
今年の新入生は期待大です♪倍率もかなり上がり、メディアにも報道され、世間にも知れ渡ったので、さらに優秀な人たちが選抜されることになり、実績もこれからどんどん上がることは間違いないと思われます。
内緒@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
万代のことしの偏差値は普通科56 英語理数科60です。それ位の人達が集中する位置にあるのだと思います。それが悪いのですか?もっと優秀になれば万代ではなく間違いなく伝統ある南、県高を選びます。どうしてそんなに比べたがるんですか?今の在校生に失礼だと思います。
内緒@保護者 [ 2016/04/13(水) ]
うちの子供の場合は、中学での成績は学年で良いと時は15位くらいで、だいたい20〜30位をいったりきたり。3年の冬まで塾に行ってなかったこともあり、南はあきらめ江南か万代にし、先生からはどちらも安全圏と言われ、子供が万代のほうが家から近いので、万代に決めました。

最後の模試は万代普通科で10番以内に入っていました。先生には英語理数も余裕で合格できるといわれ、すすめられましたが、本人が嫌がったため、やめました。
社会が得意で英語数学も嫌いだったからです。ちなみに社会だけは学年2位でした。
万代高校は経験上、もちろん県高や南に行ける学力のある生徒さんもいます。

今、大学は、先生のすすめで新潟大学よりも上の国立を目指しています。具体的には横浜国立大学を視野に入れています。ご参考までに・・。
内緒@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
上の方のお子さんみたいに努力されて優秀な成績を取ってる方も沢山いるのは他の方も認めてると思うんですよ。ただ他校と比較したりバカにしたりする一部の方のせいで反感をかってると思うんですよね。この掲示板もそろそろ削除されたら良いと思います。見苦しいですからね。
内緒@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
たくさんのご意見が並びましたね。正直、その分、皆さんが興味を持っている証だと思います。
もちろん、貶したりすることはいけませんが、正直なところも聞きたいのが本音でもあります。
在校生や近年の卒業生、保護者の皆さんの話を聞けたらもっとありがたいです。
一般人@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
もう一度新しく質問を立て直した方がよいと思いますよ。自高の事だけに関しての真面目な返事を返して貰ったほうが良いと思います。もうここの掲示板は終わりにしたほうが。雰囲気最低ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
この倍率の場合
筆頭検査Aは何点以上取ればいいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
受験は生もので、例え模試の結果や過去問の点数が良くても当日どれくらい取れるかは誰にもわかりません(ただ、模試過去問でいつも安定した成績の人は当日大きく点を落とすことはあまりないはずです)。
内申点があまり高くない人は少しでも全体の点数を上げるために筆答検査にも力を入れた方がいいと思いますし、内申点が高い人は筆答検査よりも得点の比率が高い一日目の学力検査に向けて、腕を磨いた方がいいのかもしれません。
長くなってしまってすみません^^;
たとえ最後まで解けない問題があったとしても、式や英訳、和訳が部分的にでも正しければ点がもらえることもあるようなので、「何点」と決めずに、できるだけ高得点を目指すに越したことはないと思いますよ。
内申や当日の点数にもよりますが、5割以上取れれば周りと差をつけられると思います。
頑張りましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうき@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
万代高校の英語理数科受けるんですけど、もし落ちてしまったら、普通科にいけますよね。
それって、普通科の受験者が優先されますか?それとも普通・理数あわせて成績のいい方から合格しますか?
意味分んなくてすみません。

あと、模試の万代高校英語理数科受験者のなかで45人中5位だったんですけど、今回のこのすさまじい倍率で受かりますかね?心配です。

長文失礼しました。誰か答えてくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
普通科に行けますよ。

模試すごいですね!

信じて頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]
もしなんてんですか?
ゆうき@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
今回は500点換算で340点くらいで、700点換算だと460点でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
倍率とても高いですね!
英語理数科と普通科合わせて210人くらい落とされるってことですよね・・・
志願変更する人いますか?
私は迷ってます
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
英語理数から落ちた場合は数学英語の傾斜配点を無くした総合点で普通科のなかで上から合格なのでは?
n@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
そうです。結局のところ、優秀な人しか残れないということです。
倍率低い江南か、下げて女子なら中央、またはもっと下げて新商か東に落とすのも良いと思いますが、万代とはかなりの格差がありますね。
江南と万代が南に対してかなりの格差があるように。
ちなみに中央はレベルがかなり下がっており、けっこう成績が悪い人でも受かりますよ。
今回の鬼のような万代の倍率のせいで、江南に流れる人も多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
江南と南の倍率の低さには驚きですよね!
特に江南は昨年の高倍率で敬遠されたのでしょうね。
最終倍率が出ないと何とも言えませんが、安全策をとって万代に出願した生徒にとっては今年は江南を狙える絶好のチャンスかもしれないですね。
個人的には優秀な生徒は万代に残ってほしいですけど…でも悔いのない選択を!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
万代行けや!!!!!!!
内緒@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
優秀な人しか残れない、というほどでもないと思いますが。結局、江南レベルが危ない人達が志願しているだけなので大差ないと思います。 あとは内申で決まるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
その中でも優秀な人って意味でしょ?そんな事言い出したら、江南も大差ない。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
江南のレベルが下がってて、万代が上がってるかもしれないけど、点数以上に世間の評価の差を感じる。
私たち親世代から南高に次ぐ3番手を守ってきたプライドがあるのだろう…
内緒@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
江南が万代より上なんて言っている人は古い人間! 英語理数なんて偏差値60だし、すでに江南を超えてますけどー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
去年普通科で、一番成績がよかった人で何大いきましたか?
〜ちそこ@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
東北大学か慶應義塾か医療福祉大学です
内緒@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
学校のHPで確認してください。
うそはいけません。
内緒@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
HP みたのですが、万代全体のしかなく、普通のトップがわかりませんでした
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
普通科で慶応東北出ましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
江南や南、またはそれ以上の高校を目指せるような成績なのに「本当は○○高校がいいけど自信が無いから万代に下げる」という理由で万代高校を第一志望にする人に少しイラついてしまいます。
これは私のわがままですよね・・・。
桜2@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
わかるーw!もっと上いけるだろ?おい、って思うんですよね。でも自信がないからってのは正直でいいと思うな。本当かもしれないし…。それよりも〇高の校風が嫌で行けるけど行かないっていうのにイラつく。遊びたいのか?逃げてんのか?って。その学校が好きだから、行きたいからでいいじゃん?言い回しにイラつく。こんな事書き込むと反論きそーだけど、本当にがんばる奴らはそんな事考えず上を目指してるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
目指せるような成績にまで努力したんですから選ぶ権利があると思います。
質問者さんのように南等の高校にいけるぐらいの努力をしていない人が努力をした人のことをとやかく言う筋合いはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
上の方に同意です。
校風というのは学校を選ぶ材料としてはとても重要だと思います。少しゆとりを持って勉強したいからワンランク下げるという考え方は全然ありだと思います。そういう人結構いるんじゃないですか?
自分は無理してギリギリで合格したほうなので、下位にいる辛さや惨めさを知っているので、そう言えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はにわ@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
模試で15番目以内に入っているのに、進路相談で先生に安全圏だとはいえないと言われました。あんまり勉強してないので、すごく不安になりました。どちらが正しいんですかね。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
15って県でですか?
そうだとしたらその教師よりもしの結果を信じた方がいいとおもいます
内申にもよりますけどね。笑

はにわ@質問した人 [ 2015/11/19(木) ]
説明の仕方が悪かったです。
模試を受けた人達の万代を希望する人
の中で15番目以内に入っている です。
紛らわしく書いてすいませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/19(木) ]
学校側は生徒の事を思ってなかなか大丈夫ですよとは言いません。気が緩み成績が下がり、万が一の事態を防ぐ為です。お尻を叩いて確実に合格させてあげたいのです。いよいよ厳しくなってくるとやんわりと言ってきますので(笑)、今は気を引き締めて受験勉強頑張ってください。この時期不安になりますが、模試で良い結果出ていればきっと大丈夫。自分を信じてひとつひとつです。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
先生の意見は大事でしょうね
先輩がどのくらいの点数で受かったのかもしっているし、この時期でもし合格できるような点数だとしても生徒を油断させないようにこのままだと受からないとか緊張感をもたせてくれることをいってくれるでしょうしね
質問者さんもしかしたら受かれるぐらいのレベルなのかもしれませよ。仮にそうじゃなかったとしてもいまならまだ間に合います!あと100日ぐらい本気でがんばりましょう!
はにわ@質問した人 [ 2015/11/20(金) ]
いろいろな意見ありがとうございます!
本当は、江南を目指そうと思っていたんですが、合格できてもついていけるか不安だし、なにより通いづらいので万代にすることにしました。
ま、受かるかどうかはわかりませんが(笑
私、全然勉強はかどらず、いまだに受験勉強をしてませんが、ちょっと本気をだして頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
ピアスが空いていると
成績に関わりますか?
私はバイトがしたいのですが、
ピアスが空いていると許可が
おりないのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
バイトしたいんなら空けなければよかったじゃん。
先の事も見据えてピアス空けろよ。
成績には関わらないけど印象は悪いよね。
万代もそこそこの進学校なんだからさぁピアス空けてチャラチャラしてたいなら他行ってくんない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved