教えて!高岡高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
探究にいきたいです。
育英模試点数の平均が177点、実力テストは173×2と179です。点数的にはもっとがんばれば探究にぎり入れると思っています。
問題は内申で、定期テストがさいきん思うようにとれず、その他も含め、たぶん125点とかそのくらいだと思います。こんな内申で大丈夫ですか。。?
あと普通科へのスライド入学って定員が満員でもあるんですか?
また、在校生の方、すでに書かれていますが、探究の魅力について教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
持ち点数はあると思います。
大丈夫でしょう。

今年度はわかりませんが、
昨年度は点数があっても
内申で探究から普通科にスライドした人もたくさんいます。
周りにも3人いました。なおかつ、探究から普通科にもひっかからず、落ちた子も3人知っています。何も、高専に行ってますが、今年は高専併願がないとのことなので、心配ですね。

@探究保護者
内緒さん@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
高岡高等学校探究科学科の一年です。
入試の時は、探究だからと気負わず、自分の実力をぶつけてやろう!と思って頑張ってください。
普通科に比べると学校外に出る活動がとても多くて、忙しいけれどとても充実した楽しい毎日です。
周りの皆も普通科に比べるととても個性的で、気持ち悪いし楽しいし、普通じゃない生活を送りたかったら探究科学科にぜひどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
余裕やろ

150点とかで受ける無謀な奴が結構おるから、落ちるのはそんな奴。

インフルエンザにだけ気をつけとけば、大丈夫。
質問者@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
回答ありがとうございます!

先日の実力は180こえましたが、、
模試で170前半という結果になりました。
英語が39⇒28という下落っぷり、、

内緒さん@在校生 [ 2016/12/20(火) ]
行けます行けます。タカ高生探究です。自分もこの時期は不安でしたが、案外大丈夫です。受験は受けてしまったらあっという間です。むしろ受験を苦と思わずに楽しんでください。少し余裕があるなら、受験をおわってからでもいいですが、高校の予習も進めてみてはどうですか?英語は単語は知っていて損はないですし、数学も問題を より簡単に解ける解法があると思うのでおすすめです笑 何より高校に入った後が楽です。合格も大事ですが、合格で満足せず高校に入った後も意識して頑張ってみてください!応援しています!
ついでですが、本番は教室の後ろの席順だと時計が反射で見えづらいと思うので腕時計を持って行った方がいいです!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
高岡探究1年です。
普通にいけるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
第4回の育英模試で、探究科がA判定だったのですが、育英の先生に探究科は模試が良くても下がる人もいるし、逆に下位だった人が入学してから上がることもあるから、一回A判定を取ったぐらいで探究科を目指すのは危ないと言われました。探究の人、実際どんな感じなのですか?探究入ってよかったと思いますか?また、普通科と比べてどちらが楽しいですか?長文すみません。
ひとえ@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
探究科学科に通う1年生女子です。その成績なら自信もって大丈夫だと思いますよ!気を抜かずにあと少し頑張ってください( ¨̮ )
探究に入ってまず驚いたのは本当にみんなキャラが濃いこと
すごいです。とにかく変人が多い、頭がおかしい。普通科との一番の違いはそこだと思っています(笑)
探究は普通科よりも課外活動が多く大変なこともあります。
でも、大変な分楽しいことも沢山です!
七月に行った立山実習、楽しすぎる2日間でした。探究入ってよかったなぁと初めて思いました。少しでも興味があるのなら、受ける理由は十分ですよ!
4月から一緒に探究しましょう!!タカ高で待ってます(*´ω`*)
%E5%86%85%E7%B7%92%E3%81%95%E3%82%93@質問した人 [ 2016/11/21(月) ]
ありがとうございます‼入試まで全力で頑張ろうと思います!探究科で楽しい学校生活が送れるようにたくさん勉強します!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
変人が多いのは確かだが賢いww

いい刺激になると思う
%E5%86%85%E7%B7%92%E3%81%95%E3%82%93@質問した人 [ 2016/11/24(木) ]
やっぱり変な人が多いんですね〜。でも自分もあまり常識人だとは言われない性分なので言えませんが‥刺激があるのは自分を向上させていくのにとてもいいと思うのでやっぱり探究科いきたいと思います‼
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
@探究科1年保護者
点数良くても内申が重視されることもあります。

憶測ですが、
今年度の探究科は
内申も相当重視されたはず。
点数良くて普通科にいったコ
何人かいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
キャラは濃い。
高岡高校は
普通科も探究も関係なくキャラは濃い。

ノーマルなうちの子は
全くもって目立たない
てか、ひいてる感じかな。

@探究科1年保護者
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
探究には探究の良さが、
普通科には普通科の良さがある。

入って初めて分かる。

勉強以外で学びを積みたいなら
探究が良いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
点数開示しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
私は、入学者説明会のときにしました。
新入生@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
したよー。3年生前半の実力テスト位で悪くなかった
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
何点でしたか? 自己採点通りでした。良かった。
ディスコスター@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
私もしましたよ。実力テストと比べたら良い方ですが、点数がわかっても順位がわからないから安心できません。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
誰も点数言わんのか?
内緒@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
高校に問い合わせると
2019年は 3月27日(水)〜29日(金)の14時から15時45分までの時間を指定されました。
正面玄関右手の事務所で 成績を見せられ 自分で書き写してきました。5教科別と合計点数がわかります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
点数教えてよ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
今年は160とれば
合格できそうですか?
内申は(135点中)130ギリないくらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
自己採点 何点でしたか
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
国語英語の正確な点数
わからないのですが、
大体160〜165くらいだと思います。
今年は簡単だったらしいので、
合格ラインがあがりそうで不安です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
高岡高校を受験しますが、点数の起伏がとても激しいです。実力テストでは古いものから順に164、160、173、169、178、163、176です。育英模試は152、148、164、159でギリギリB判定です。私立は龍谷で181でした。本番では緊張して思うような点数が取れるかわかりません。安定した点数を取るために今からでも何かできることはないでしょうか。
内緒@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
月並みだけど、過去問の穴探しかな
この系統の問題が出たらかならず点数が低いっていうのがあるのでは?

まだ10日あります
全力を尽くして悔いのない受験をしてください。

応援しています。
受験生@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
ありがとうございます
理科の宇宙のとこが苦手なんです
がんばって点数とれるようにしたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
探求科から落ちた17人全員の点数が、普通科を受けた中の183位の人より良かったら、普通科の中での183位以下の人は全員落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
今年はスライドがあるかどうかは、わからない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
非公表
だが、そのラインでの点差は1〜2点程度。
試験点数以外の要素で変わる事もある。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
合格者の受験番号から察するに、今年は探求受験者から13人が普通科で合格してますね。
逆を言うと、普通科受験者は探求からの合格者に押し出され、30人が不合格だったって事か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
探究科学科に最低何点あれば合格できますか?

また、探究科学科を第一希望、普通科を第二希望として志望したのですが、点数が悪い場合、探究科学科不合格➡普通科合格ということはありえますか?
保護者@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
んー?これは知っていて、誰かとつながりたく質問しているのかな?本当にしらないのかな?
願書を書いたなら、知ってると思いますが、
第一志望から溢れた場合、第二志望の下位とくらべられ、下位より高ければ合格です。
今年から、第一志望から、第二志望への減点もなくなったため探究の倍率があがると聞きました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
知りませんでした!

ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
今年は13人が探究から普通へスライドしました。
探究から即落ちもありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
高岡高校を受験しようと考えていますが
点数が低くて悩んでいます
冬休み明けの学校の実力テストは159点
1月の育英模試は167点でした
内申は2年40、3年43です

今年は普通科の倍率が高くなると
育英に通っている友達から聞き、
さらに不安です

南高校に志望校を変えた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
南に落とすのはもったいない
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
砺波を考えたらいいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/25(月) ]
ありがとうございます
考えてみます!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
160越えれば合格すると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スイカ@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
私は今中3生で高岡高校の探究科学科を第一志望校にしています。でも、点数が実力テストは冬休み前に受けたもので166点、育英模試は11月が153点、12月が159点ととても低いです。一応12月の模試で普通科はA判定だったのですが探究科学科はB判定でした。志望校を変えることも考えています。いまの状態だと厳しいですよね?
通りすがり@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
高岡に通いたいの?
それとも探究科に行きたいのかな
高岡高校は第二希望に普通科も選択できるのだけど。

まだ2ヶ月弱あるし、願書提出のぎりぎりまで志望校は変えちゃいけない
そうしないと、このあとずるずる〜っとありえないことが起きてしまうから。

今が一番苦しいときだけど、頑張って!
自分の力を信じて欲しい

高校に入ったら、高校受験なんて楽だったと思えるぐらいの勉強量がまってます
スイカ@質問した人 [ 2016/01/16(土) ]
ありがとうございます‼自分はまだまだ努力が足りないと思うので今日から精一杯頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
入試では内申重視ですか?それとも点数重視ですか?
スイカ@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
高校によって違うと思います。進学校だったら特に点数重視なのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
内申が重視されます。いくら頭が良くても受かる高校ではありません。体育の成績など実技科目の内申が悪いと怠けている人だと思われます。頭がいいから高岡高校に行けるのではありません。頭がいい人だけが高岡高校に行けていたら、私立高校の合格実績はよくならないでしょう。(例外はあると思いますが)高岡高校を卒業しても行けない大学に行っている私立高校生がいます。つまり、内申が大事です。特に実技科目を頑張りましょう。普通科目では差がつかないので…
↑@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
内申が重視されるどこに記載されてるの?
いい加減なやつが多いな
過去にも同様の質問と回答を書いてるア○がいるみたですがきちんと書かれたものが出ている。
平成28年度県立高等学校入学者選抜実施要領の中に選抜方法という項目があるからw
過去質問でも検索するなどすればいいのに
どんだけゆとりなんだか
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
どちらが重視されているとは一概には言えませんが、同級生に点数は足りていたが、内申が足りなくて落ちた人がいました。
1番良いのはどちらが重視されるかを気にすることではなく、後で後悔しないように努力をすることではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高岡高校の情報
名称 高岡
かな たかおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 933-0055
住所 富山県 高岡市 中川園町1-1
最寄駅 0.2km 越中中川駅 / 氷見線
0.7km 志貴野中学校前駅 / 高岡軌道線
0.8km 市民病院前駅 / 高岡軌道線
電話 0766-22-0166
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 志貴野 - 大門 - 西條

近隣の高校: 高岡南 - 大門 - 小杉 - 新湊 - 高岡西 - 富山中部 - 伏木 - 砺波 - 富山 - 福岡

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved