教えて!松本深志高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
昔は松本深志に合格するためには、各中学校の5教科の得点が465〜485点で一人前、480点のものが入学後350人中30番以内に入れる素質であるといわれていました。しかし、490点でも東大や医学部合格は場合によって浪人を余儀なくされていました。また内申点も42から45があたりまえの松本深志でした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/30(木) ]
• 務台さんキャリアだけど、若干失敗されてしまいましたが、ものすごい実績の上に今があります。
頑張ってほしいですね。

県陵から早稲田の生物から大阪、東大経由で新潟大学医学部教授になられた宮坂教授がおります。
東芝の部長になられた安曇野 立足土場の森嶋英明氏は県陵から東北大学部から博士取得後東芝入社
コマーシャルで放映中のあの二次乾電池の発明者です。
吉江教授は県陵から信州大学医学部、筑波大学医学部耳鼻咽喉科初代教授です。

安曇野の方で名前は忘れましたが、経済産業省特許庁任期付き特許審査官の採用試験合格された方もおりますよ。

豊科の神谷先生は老人介護施設有明苑を面倒みていらっしゃいます。
• 穂高病院の古屋先生も地域老人医療に多大な貢献をされています。
お二人とも深志ですよね
県陵の校長先生でいらした野村貫之先生も実は松本深志です。
10年から20年に一度の東京大学フランス語学科の天才だったと有名ですよね。
東京大学医学部教授の刈間教授は松本深志出身です。
もっと勉学に頑張ってほしいですね。
頑張れ深志生。

• 進学指導、頑張って頂き、深志生はやはり旧帝大、早慶、東工大、一橋を半分以上の人間が行くようにしていただくのが父兄、OBの願いです。
就職も東証一部上場企業、国家公務員1種、大学教授、県立高校校長、公立高校校長と後継者のOBの皆さんも頑張っていってほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
どうすればいいか、入学後の勉強法を伝授ください
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
なんでなんでしょうね。深志の今のていたらくは、、。
本当頑張って欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/05(水) ]
深志の現状を憂いていらっしゃる上の方々は個人としてさぞかし輝かしいキャリアをお持ちなのでしょう、我々後輩のためにも是非お聞かせ願いたいです!!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/06(木) ]
年寄りの昔話自慢を憂いています。
20世紀の深志しか並べ立てることが出来ない。現状をさらに浮き彫りにしている気づいて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
本人の経験なら、披露すればよいと思います。請われたら。昭和の精神論も大切。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/06(木) ]
歳をとってやっちゃいけないことは「説教」「昔話」「自慢話」。
深志なら旧帝大以上、浪人は恥ずべきではない。と、言いたいところでですが、まぁお互い気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
ムタイがすごいとか・・・
日本の恥は深志高校卒なのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
深志と県ヶ丘の最大の違いはどこにあると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@卒業生 [ 2017/02/02(木) ]
深志の3年間で県に想いを馳せることなんて一度もなかったし県でもまた然りだと思います。結局住めば都ではないけれど、通えば良き高校です
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
セカンド校の縣陵はトップの深志と遜色のない質のいい生徒が多数いますし、実質他の地区のトップに比肩しています。
もったいないと思うのはトップ大学に挑戦する気概のある生徒が少ないこと。
本気で旧帝を狙ったら毎年15〜20名は合格を出せるのではないでしょうか。
深志が胡坐をかかず伝統校として恥じない結果を出すためにも縣陵には更に奮起して欲しい。
かつて東大へ8名合格した時代もあるのですから。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
深志の人は深志がトップだと思ってるけど県の奴は2番目のくせに深志を見下してる奴もいる
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
深志でも県でもどっちでもいいんじゃないですか?
正直、深志生が県生を見下してるとかないと思いますし…。
逆に県の生徒さんは深志生に対して僻みが強いんでしょうかね?
知り合いの深志生は県のことを気にしていることなんてない気がしますよ^^;
要は、どっちの学校で何がしたいかです。
質問者さんが本当に中学生なら、学校見学なり学園祭なりに行ってみて、自分の目や耳、肌で感じればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
どっちでもいいのに県の生徒が僻みが強いなんて書かない方がいいですよ
長野高校@卒業生 [ 2017/04/26(水) ]
長野県のトップは長野高校。ケンカ売るなら長野高校にしたらいいのに、みっともない。
長野高校はさ、決して「セカンドの深志に僻まれている」なんて吹聴しないよ。
深志は県と同じ土俵に乗ってしまっていますね
県陵生@在校生 [ 2017/04/28(金) ]
深志はいろんな面で、県に負けてるからね。余裕ないんじゃない?
今年度の入試で、最低点が県>深志になってしまったのは有名な話。
部活や恋愛などバランス良く充実してる県がうらやましいんでしょ。
深志はプライド高すぎて社会で通用しないらしいですよ笑
おおおお@卒業生 [ 2018/07/18(水) ]
ぶっちゃけ、ほかの学校の話とか一切しなかったな、在学時代。
高校も大学も通過点に過ぎないんだ。
過程の優劣を比べるなんてどうかしてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
内申36、テスト平均365、最高380です。
深志高校志望です。
・テスト点どのくらい必要ですか。
・出題傾向
教えて下さい。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
最近の深志は350でも受かるんだよ情弱ども
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
上の方、
内申36では350では到底受かりませんよ。
内申が42,3あれば別ですが…。
ないしょ@在校生 [ 2016/12/31(土) ]
内申36で350なら受かるんじゃない?今年が特別レベルが高い生徒が集まってくれは話は別だけど。
県も蟻ケ崎も不安とかばかじゃねーの?それで蟻ケ崎受かんなかったら蟻ケ崎からも東大出てるだろうなw
ないしょ💛@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
400ないと受からないのは、結構前の話だろ?その点なら可能性は十分あるよ。
ていうか、志望校に向けて頑張ってる受験生にそういうことばっか言うのは常識がないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
私もその点数であれば十分に可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
年によって受験集団のレベルや出題の難易度が違うのでなんとも言えませんが、本番で380以上取れれば受かる可能性はあると思います。
C332@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
自分はこの時期そのくらいでした。受かったよ!自分を信じてがんばって。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
所詮ここは匿名なので書き込みなんて2ちゃんねる並み。地道に最後まで努力を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
よく、深志のOBの方なのかどなたなのかよくわかりませんが、「深志の偏差値を下げるな」とか言ってる人いますよね。
それは、何をもって偏差値が下がったと言っているんでしょうか?入試は昔と今では難易度が変わっているから比べるのはおかしいし、何と言っても深志には地域で優秀な生徒が集まってくるんだから、レベルが下がっているわけではないと思うんですけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
レベルが下がるとかそういうことじゃなくて、もとから深志なんて学力に関してはピンキリなんですよ。上をみればきりがない、とてつもなく頭が切れる人もいます。けど一方でほんとギリギリで入ってそのまま勉強のやる気を失って授業さぼる人もいます。その下の部分だけを見てるから「やれ偏差値がどう」と言い出すのでしょう(350くらいでも受かりますからねw)。でもこれは学力の話であって、部活とかになれば話は別です。それこそ深志は一芸に秀でている人がたくさんです。世間のイメージは、深志=勉強かもしれないですけど、そうである必要はないと思います。勉強以外の分野でも実力が発揮できる人が集まっているならそれはとても素晴らしいことだとおもいます!
内緒さん@保護者 [ 2016/12/27(火) ]
人間として人格形成の大事な時期ですからね。
高校生活は、勉強一色で高校のために進学実績をたたきだせばいいというものでもない。深志には独特の色がある。悪しきに染まらず自主自立の精神を尊びぼう。社会に出て勉強以外にも大事なものはたくさんあるから部活なり恋人なり、充実した3年間を送れるなら気にする必要ないのでは?今しかできない高校生活を満喫することが大事です
書き込みははじめて@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
偏差値は入学時。多分進学先のレベルが下がった話ではないですか?
進学校においては、50%が浪人します。なぜなら、以上の大学に進学することで、自分の人生が劇的に変わることを理解しているからです。昔は深志から東大に二けた入ってましたからね。
現役合格にこだわるのは格下校にまかせて難関を狙うのが本当の「進学校」ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
レベルとは
中信地方全域に対して? ならばそうかも。
全国に対して? どうだろね。

内緒@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
秀峰の誕生により、かつては深志に進学した何割かの層が中学段階で秀峰に進学している。深志のレベルが相対的に下がるのは必然のこと。天才レベルが受験する京大、東大の推薦入試に秀峰は合格者を出している(一般入試でも合格している)。大学受験に関して中信地区で地殻変動が起きていることを自覚すべきである。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
才教学園が学力不足の子を深志に無理やり押し込んできたり、大学受験は四年計画が当たり前という時代錯誤の悪習のせいで取り残されつつある深志、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/22(土) ]
深志の上位層はガリ勉のような人達が多いのですか?
それとも、それほど勉強しなくても点数が取れる人達が多いのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
私は順位一桁の上位の者ですが、ガリ勉、所謂、過度に勉強する人は少ないと思います。つまり、上位の者ほど効率の良い勉強をしているのです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/26(水) ]
↑質問・回答者同一人物では?
深志には、がり勉の努力は脅威で恐れる層がいて、メンタルで劣等感を刺激することをいうタイプです。人を見下していないと心穏やかにできない心の内をご想像ください。
現役で東大に合格した先輩は、市外の小さな中学校出身で、決して他人を見下さず地道に努力するタイプでしたよ。
10月22日の者@在校生 [ 2016/10/26(水) ]
↑の方へ
先日この質問に答えた者ですが、同一人物ではないんですが、、

また、↑の方の意見も正しいと思います。
実際に、私は今年入学して初めて授業を受けた時まず思ったのが、怠ける人が異常に多いということです。
これが深志かー、、と思ってしまいました。
なので、努力を惜しまずにできる人は常に上位をキープしていて、
自分の志望大学にも合格する人が多いと思われます。
質問者さんが何を意図してこのような質問をしたのかわかりませんが、これからの勉強に対する姿勢を今一度意識してみてはどうでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2016/10/27(木) ]
10月22日の者@在校生さん、失礼いたしました。そして、ありがとうございます。
私の時は、中身が伴わないのに、自分たちを特権階級のように振舞う輩や雰囲気がありました。(言ったもん勝ちの中学生メンタル)
彼らは、ガリ勉をバカにしている割に、無視できない。執拗に貶めてくるのは、理由があります。入学後、高学歴の低人間力野郎の言葉を鵜呑みにしてはいけません。だいたい、親の職業とか出身中学とかで優位に立ちたがるタイプは要注意です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
深志で国公立合格するためには、塾やZ会などWスクールがいりますか?高校に言われたことをちゃんとやってたら、そこそこの大学へ現役合格できますか?
ニンジンふかします@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
んー、最終的には実力だよ たぶんねw
内緒@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
人によると思う。
どのような方法で合格にアプローチするかは、適性がある。
貴方にふさわしい勉強法をしていれば、そこそこの大学には行ける。
東大を目指すなら別だけど、(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
諏訪に住んでるものですが、一応深志志望ですが距離が遠いのが不安です。テストはこの間の総合テストが462点、簡単だったときは480近くとれていました。今、深志と清陵かで迷っているのですが深志に入ってよかった!などの事を教えてほしいです。部活はバスケやろうと思っています。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
清陵は21世紀型の勉強をさせるので今、評判です。実績も伸びてます。
伝統とか自由な校風とか深志への自分なりのこだわりがないなら、どっちか迷う時点で断然清陵。わざわざ通う労力を有意義に使うほうが賢いよ。家が遠くて毎日親が送り迎えしてる子はいるかな。
内緒@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
やっぱり偏差値からみても可能なら深志です。
力があるのでしたら上を目指すべきです。
諏訪人@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
僕も諏訪から通っているのですが、正直言って後悔しています。毎日通学に使う往復4時間を勉強に使えばあなたのポテンシャルなら東大にだっていけます。
信学会の模試で清陵で1位をとり調子に乗って深志にしたのですが、遠距離通学は思った以上に大変です。
成績も入ったときから何百番も落ちました。まあこれは自分の責任なのですが(笑)
ですが深志は全く人間関係のいざこざがありません。まあその分自分から積極的にコミュニケーションをとろうとする人が少ないんだと思いますが...この点ではよかったなと思っています。
鶏口牛後と言いますし、近くの高校で一人無双するのも悪くないんじゃないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学1年@中学生 [ 2016/06/18(土) ]
深志高校では、頭いい人が成績悪い人をバカにしたりクズ扱いしたりしますか?
?@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
僕の周りにはそういう人はいませんね。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
「学力=人格の序列」と思ってる人はたまにいますよ。 大丈夫、そんな奴、モテないから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
ないですよ。基本的に上位層は自分より上しか見てないので。

逆はありますが(笑)
イケメンでスポーツ万能でモテモテの学年トップを、順位300番台のオタク系デブが「勉強より大切なものがある」とか「あいつはガリ勉だから性格悪い」と陰口言ったりね。男の嫉妬は醜い(笑)
中学1年@卒業生 [ 2016/06/21(火) ]
ありがとうございました。僕の友達は、先生を味方につけて、裏でいじめを指図してます。頭いいので深志に行くと思います。深志にはそんな裏表ある人ばっかり集まってるのかなーと思いました。頭いいけど人を見下して偉そうだし腹黒すぎて、尊敬できないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
イケメンでスポーツ万能な順位300番もいますよ。上位にガリ勉オタクも多数。勘違い男の不遜はもっと醜いですね
内緒さん@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
馬脚表しちゃいましたね。上しか見ない男は、嫉妬にいちいち反応しませんし、格下語り過ぎ(笑)。
320人いるんだし性格は人それぞれです。高校は選択授業ですし、中学のような閉鎖環境ではないので偏った雰囲気になりにくいかな。自立した個々ですからね。自然と波長が同じタイプが周りに集まるから大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
上だけ見ていたくても、君みたいなハエが何匹も湧いてたら気になっちゃうよ。
まあ嫉妬される立場に無い人にはわからないでしょうけど。ね、ガリ勉君?(笑)

深志生はプライドがあるから成績が悪くても表向きはヘラヘラ余裕かましてるように見えますが、半数以上の生徒が劣等感に悩み続けてます。誰にも相談できずにね。そうならないように地頭の悪い人は勉強はほどほどに手を抜いてほかのことに楽しみを見つけましょう。分不相応に上位層と張り合っても自分が苦しいだけです(笑)
通りがかり@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
中学1年生へ

↑ ハエ扱いされるらしいよ。
どうやら、学力上がると人間性が下がる高校みたいだね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
深志なんだし、人一倍努力する生徒が集まる高校であって欲しいです。がり勉、いいじゃないですか。
勉強でも、部活でも一生懸命やる人をバカにするのは見てて腹が立ちます。成績以前の粗末な話です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
6/30の内緒さん

某公立中出身で、東大行った深志生は謙虚だったようですね。
あなたのような2流3流思考が、深志生であるかのようで迷惑です。分不相応だとか何様のつもりですか?

私は、6/19内緒@在学生さんに共感しますね。
『「学力=人格の序列」と思ってる人はたまにいますよ。 大丈夫、そんな奴、モテないから(笑)』
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
今年の合格者の最低ラインはどれくらいですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
へー、東大と医学部行くほど優秀な子は、附属中出身じゃないんですね
内緒さん@保護者 [ 2016/06/19(日) ]
受験点数は問題なかったのに。内申で落ちるなら、むしろ附属中行かせなきゃよかった。附属って、最近、すごく評判悪いみたいですし。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/19(日) ]
最近の附属は明らか劣化してる。「内申で附属は優遇されて当然」とか豪語する奴をとるほど深志は愚かではない。親の職業だの出身中だので特権意識引きずってる奴と机並べる他の生徒の事も考えようね。そんな勘違い野郎を大事にするメリットあるわけないだろ?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
塾の先生も言ってた。附属は半数がくじ引きで、親の庇護のもとにしか生活できない社会性ない子だから、公立で塾通った方がいいって。深志来て実際思うけど、俺は公立中学でよかった。学力は塾とかで補えるけど人格形成って大事だな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
どっかのトピ主が自演連投してて草生えるw

反論できないから人格攻撃するしかないらしい。

ね、ガリ勉君?(笑)
県外の通りすがり@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
附属の内申点が厳しいことは深志の教師もわかっています。実際、「附属の内申はほとんど信用しない」という旨のことを複数の教師が言っていました。

↑これ・・・・
本当なら深志の先生、懲戒免職ですよ?
出身中学でさじ加減変わるなんて長野県教育は墜ちたものですね。内申は絶対評価なんだし、悪いのは本人のせいで学校のせいにはならないでしょう?

長野県1・2を争う深志高校が、偏った受験選抜をするような流布は、お止めになった方がよろしいのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
絶対評価といっても附属は他の中学なら5がつくような生徒がクラスの半分くらいいても実際5をもらえるのは0〜1人だからなあ。

まあ偏差値43の某農業高校から来た校長の方針で今年から内申重視・点数軽視に方針転換したみたいだからもうそういうことは無いでしょう。
てか1・2を争うって(笑)7割台の得点でも入れちゃう高校同士が争っても滑稽でしかない笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
クラスで5もらえるのはもっと沢山います。
それに附属中で体育5ついても他の中学だと3てこともあるよ〜
自分がもらえなかったからって嘘までついて正当化するところが、ま・さ・に・附属っぽい。

校長の方針、あなたが聞いたの?

附属が優遇されないとそこまで言う???
附属大好きなのわかったけど、ま・さ・にガラパゴス思考だね。品がない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
受験してきました。過去問はしていたのですが、出題傾向がかなり違って感じました。TVでは平均点が下がると言ってますが、深志の合格ラインにも影響がありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
合格しました。たくさんの情報ありがとうございました。明日、オリエンテーションに行ってきます。みんなに負けないように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
附中のクラスの半数が医者なのは嘘。せいぜい10%〜多くて20%。「男子が楽器弾ける」率はもっと低い。だから大嘘。知り合い居るなら確認してみたらいいよ。

附属の特殊性は
1事実とかけ離れた「大きい事を言いたがる」2優遇当然とか「特権意識」→「社会性がない」。
3親の肩に乗って羽広げても、大したことないって他から思われているのに気付かない「鈍感力」

附属で普通に内申5もらってた子知ってるけど、なにか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
附属中の特殊性
その4 誰も聞いてないのに「親が医者」って言わずにいられない。
その5 ブランド捏造しすぎて悪評ダダ漏れ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/20(月) ]
附属中の実態

親が医者の子の割合<集団行動に問題あり公立中では不可能な子の割合

一方を肯定するなら、他方もね。

医者の子で、裏で腹黒く社会性に難ありってのも居たよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/21(火) ]
↑ 3/12合格発表待ちのタイミングで「同じ内申なら附属が受かります」とか言ってるから・・・。附属関係者はデリカシーなさすぎ。そんなだから反感買うんだよ
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
今年の附属はボーダーラインぎりぎりの奴いないはずなのに20人近く落ちた。内申重視というか・・特殊事情は書けないが附属は長野県の教育に泥を塗り続けている。国レベルでヤバい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/26(日) ]
庶民は冷静に見てるが、医者の子=皆優秀ではない。
俺は多分優秀な医者の子だが、附属に行かなくて本当に良かった。思い上がって大きい事ばかり言ってしまうからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
『ボーダーラインぎりぎりっていうような人はまず附属の先生が深志を許可しないので、ほとんどいないはず』が、蓋をあけてみれば深志不合格者25人中20人が附属中らしい。
「附属だから優遇される」ってのは大風呂敷すぎるかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved