教えて!松本深志高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
松本深志は県下で長野高校と争うトップ校にも関わらず、国公立にたった百人くらい。東大京大に数人しか入れないみたいですが何故ですか?普通は県下トップ校なら東大に最低でも10人や20人は行くと思いますが?しかも東京に近いのに。全体的に長野の高校はレベルが低すぎると思うのは気のせいでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
こんなことを受験掲示板に書き込む時点でおつむの程度が知れてしまいますよ、、、
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
確かに!
ここに書くことじゃないね。
間違ってるわ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
なんか妬んでるみたいで同情すら湧いてきますよ\(^o^)/ここにかくべきことじゃないですね そんな事がわからない人に深志をバカにする権利なんでないですよね笑
研究家@保護者 [ 2014/09/19(金) ]
まっ、深志が嫌なら他校でも県外でも行かせればいいのでは?
我が家では二人が卒業して希望の大学を経て希望の職業に就き頑張ってますし、在学中の子も高校生活楽しみながらやってます。家から通えて授業料タダの深志で不満は無いですね。ただ、一つ言えるのは深志にもピンからキリまでいるんですから、ピンでいればいいんです。
底辺校の学生@在校生 [ 2014/09/26(金) ]
深志が悪いのではなくて、長野県が悪いのです。
長野県教育委員会が怠慢なおかげで、長野県の高校はFukashiに限らず落ちこぼれしかいません。
それと、農業大国の歴史を持つ長野県では、そもそも進学者志向が低い傾向にあるということも言えます。東大に行きたくても行けない、ではなく東大志望の絶対数が少ないと考えられます。
KIKI@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
長野県は地方としては普通。ただ一校づつ見ると東大合格者など少ないですが全体でいえばこんなものでしょう。長野県は山で囲まれ高校が分散しています。本来なら長野・深志の上位者で1校進学校の軸を作ればそこそこになるのですが。。他県とくらべて、進学校と呼ばれる高校数が多すぎます。長野、深志、上田、屋代、伊那北、飯田、諏訪青陵、野沢北などこんなにいっぱいは他県にはない。進学校とよばれるのは4校/県以下で十分なのです。仕方ない。
かい@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
勉強が全てで勉強ばかりやってきてとにかく勉強が大切で。学力が高くて偏差値が高くて東大にいける人数で高校を決めて進学する。高校へ入ってまた勉強する。深志なんか、田舎の自称進学校なんだって馬鹿にする。そういう人間としての魅力がない人が官僚になっていくことに、僕は日本の将来の不安を感じます。
その点深志は素晴らしいと思います。正直ほんとにバカはたくさんいます自分もそうでしたが。その分人間味が磨かれて深志生しか持てない個性と魅力が得られると自負しています。
一流は環境に不満は言いません。
あかさ@在校生 [ 2015/01/04(日) ]
進学に対する意識が低いからですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2014/06/13(金) ]
自分、F中の3年です
5月の模試で奇跡的に総合45位でした(約4500人中)
この成績だと深志で何位くらいですか

ちなみにこの模試は(何故か知りませんが)関東版らしいです
内緒さん@保護者 [ 2014/06/17(火) ]
すごいですね!
学校のテストで450点以上をキープしていれば入れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
上位に来ると思うが深志は奥深い。入学時点で英検準一や東大数学の演習やっている奴いるから。
の@卒業生 [ 2014/07/12(土) ]
上位に入るのは間違いないでしょうが、深志はほとんどが自己判断で行動しなければならないので学年順位もかなり前後します
上位で入学しても300位くらいに転落することもあるし、またその逆もあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
深志で何番位だとどこの大学に行けるのか?
大まかに教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
30番以上だと東大は射程範囲らしいですよ
an@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
↑学年トップ5に入っていなければ東大は厳しいというのは過去の進学状況からも自明なのではないでしょうか。トップ30だとだいたい旧帝クラスじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/18(金) ]
50では?????
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
深志は毎年国立医学科に25名ほどコンスタントに合格させている
これは全国でもトップクラス
30番以内にいれば東大の下位学部なら十分射程範囲
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
↑国医は推薦入っているのでは。30では厳しいと思う。実力TOP10が妥当だろう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/23(水) ]
100は???どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
深志は、全国の公立高校の中で医学部医学科に進学しているのが全国で4位らしいな。
これはすごいよ。だから、30番以内で東大に入れないことはないとおもうぞ?
というか、旧帝にはいれれば満足する自分がここにいますw
内緒さん@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
浪人すれば200番代でも公立医学部受かります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
↑↑↑何浪ですか?
内緒@卒業生 [ 2021/04/03(土) ]
現役時代部活しかしてなかったので、深志で毎回ワースト50番以内でしたが、二浪で中堅国公立医学部入りました。
偏差値は、旧六医大程度の大学ですが、高校時代が楽しかったし、
浪人も人生の経験としてはよかったです。おかげで、全国各地に友達や知り合いができました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2014/03/23(日) ]
中2の娘がいます。今のところ塾には通っていませんが、来年入試を控えそろそろと考えております。どこかおすすめの塾がありましたら、教えて下さい。そして塾を利用せずに、入試を迎えた方はどんな学習方法をされたか教えて下さい。
ロベルト@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
自分は東大進学会でした。予習の量が多いので忙しいけど、しっかり力はつきますね・・・。
内緒@保護者 [ 2014/03/23(日) ]
すみません、ありがとうございました。娘と見学に行ってみます。
進研ゼミ@保護者 [ 2014/03/24(月) ]
部活優先でしたので、中三夏までは進研ゼミのみでした。定期テスト前に、集中的に片付けていました。老舗だけあって、良問がそろっています。夏期講習から信学会を追加して、模試慣れとテクニック的要素をみがきました。
内緒@保護者 [ 2014/03/24(月) ]
ありがとうございました。そういうやり方もあるんですね。参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
塾で学ぶ=学力が上がる=入試得点が上がる
という公式は成り立つとは限らないと経験上思います。
まずはネットで色々情報を集めてみたらどうでしょう?
あと1年あるならば、長期的な受験戦略が一番重要です。
目標とする高校にはどれだけの力が必要で、今の力はどれくらいで、あとどれだけの力をどうやってつければいいのかがわかれば、独学だけで十分に合格は可能ですよ。
中学でそこまで指導してくれればいいのですが、そうならないから塾などがあるという図式もあります。(笑)
あと、高校入試は合否は目標ですが、それを通して様々なことを学ぶ機会(=目的)と捉えると、また違った見方もできると思います。
ご参考までに。
内緒@保護者 [ 2014/03/24(月) ]
ありがとうございました。そうですね…色々考えさせられます。初めての我が子の受験…じっくり娘と話して来年の入試に向かいたいと思います。
研究家@保護者 [ 2014/03/25(火) ]
深志を狙えるレベルでしたら、信学会の本部のハイクラスの授業が一番いいように感じます。
このクラスにいる子は深志、縣稜、甲稜、あたりに行きます。
内緒@保護者 [ 2014/03/26(水) ]
ありがとうございました。見学に行ってみます。娘には、これから一年頑張ってほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
近藤@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
深志の長所や短所、他の学校に無い特徴等で何かあったら部活動や学校生活でも何でもいいので教えて下さい!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
ちなみに過去の卒業生さんは、入試は何点くらいで入ったんですか? または中学の総合テストで何点くらい取ってると70番台なんでしょうか?
過去の卒業生@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
入試では400点。中学総合は440点平均。深志入学当初は真ん中の順位が、部活も満喫して、授業の予習復習もやってたら70番台になったぞ。頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
50番位だとどれくらいの大学へ行けるのですか?
オリョクル@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
1・2年のうちは順位を過信しないほうがいいよ。遊んでる人も多いし総合力が現れるのは3年の実力テストや模擬試験だからね。
たとえ50位くらいでも浪人する人は多いし逆に100位以下から医学部に行く人もいる。
順位云々より自分に必要な勉強を基礎から泥臭く、格好悪いくらいやることをおすすめする。

深志の学生はプライドだけ高いくせに勉強しない。はったりかます人や勉強してるぜアピールをする奴はたくさんいるけど惑わされないように。

どうしても気になるなら深志は「実力テストの%と大学合否の相関」という資料を毎年作ってるから進路指導室に行って見せてもらえばだいたいの分布は把握できるかと
マル秘卒業生@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
でも、なんだかんだで半分は浪人なんですよね
深志は130位以内で国公立大学入れるって言われてたけど、、、
同じ自治でも諏訪清陵の進学率がいいのは何故かな、、、
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
オリョクルさんがおっしゃるように深志生はプライドだけは高くて実力不相応な大学を記念受験する人が多いからね〜
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
下の方の人はどこへいくことになるんでしょうか?
医学部浪人@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
松本市内の有名予備校の各校舎では半分が深志ですよ。でもそこで一浪するか多浪するか、はたまたニートになるかは本人次第じゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験アナリスト@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
以前、この掲示板においえ自分なりに精神誠意回答していたつもりの者です。
しかし、やる気をそぐレスがあったためにここから離れました。
その後、幾人かの方からもう一度戻って欲しいとリクエストがあったため戻ってきました。
過去ログを見ていただいた上で、今後私に回答を求めたい場合は、このレスの続きにご質問してください。
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験アナリスト@卒業生 [ 2014/03/29(土) ]
>頑張る@中学生 様
コメントありがとうございます。数あるトピの中からここを選んでいただき光栄です。
さて都市大塩尻高校ですね。自分の思った事を書きますので気になさるところは飛ばしてください。
都市大と聞いて印象的なのは、まず中学時代の先輩が都市大を経由しプロ野球選手になったことです。その時は、信州工業という名前でしたが。そして、3年前、自分の親友の息子が都市大で甲子園に行ったことです。他にもファンモンがゲリラライブにきたり滝澤沙織さんの母校だったり。
閑話休題、貴殿のおっしゃられるように素晴らしい高校です。特に松南高校がなくなったあとの女子の指導力は目を見張るものがあります。また大学進学実績も年々向上しています。
進学に力を入れるとなるとクラブに関わっている先輩の動向をチェックすることも大切ですね。チャンスは無限大にある学校ですのでよろ
しくお願いします。
PSここ数年でかなり進学に力を入れ始めました。
頑張る@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
受験アナリスト様

早速、ありがとうございます。
都市大のいい所をたくさん挙げて頂き、これから私にとって都市大は母校となるので嬉しいです。

私は特進コースに通うのですが、難関国公立大学への進学が希望です。

友達の多くが併願というと松商の特進コースを選択していました。理由は昔の都市大の評判の悪さが未だに根強くあるからみたいです。

でも私は都市大を選びました。
アナリスト様が言う通り、未来がある高校だと思ったからです。

これから都市大はもっともっとよくなって進学率が上がれば、昔の評判だってそれと一緒に少しずつなくなりますよね?

正直自分の選択が間違っていなかったか不安にもなってます。苦しいです。
でも頑張る気持ちも凄くあります。

無限大のチャンスを信じて、3年間努力します。

受験アナリスト@卒業生 [ 2014/03/29(土) ]
>頑張る@中学生

>正直自分の選択が間違っていなかったか不安にもなってます。苦しいです。
昨年、自分の友人が県陵を受験した際の併願校は都市大でした。彼は県陵に合格しましたので都市大には行きませんでしたが、いい選択であったと思っています。
今の苦しいお気持ちよくわかります。しかし、貴殿がパイオニアとなって都市大の未来を築きあげてほしいと思います。先生方からも期待されていらっしゃると拝察いたしますので意気に感じて頑張ってください。
3年後、夢を実現させてこの選択が間違っていなかったのだというお言葉を楽しみに期待しております。
受験アナリスト@卒業生 [ 2014/03/29(土) ]
追伸です。
>これから都市大はもっともっとよくなって進学率が上がれば、昔の評判だってそれと一緒に少しずつなくなりますよね?
>>現に今はかなり昔のイメージは拭しょくされていると思います。
野球部のOB会も以前のOB会とは切り離されているようです。
今の都市大は平成のはじめに佐久長聖が伸びた雰囲気に似ています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
がんばる@中学生様
割り込みでコメントさせていただくことをお許し下さい。気持ちを切り替え、前向きに4月からの生活をスタートさせようとしている姿 本当にすごいなあと思います。辛い体験の中でも、自分の力で自分の描く未来を造っていこうと思えるあなたの底力に、数年後、数十年後大きく大きく成長したあなたの姿が見えるようです。生きていると、大きな困難に遭遇することが何度もあります。そんな時に踏ん張る力になるのは、それまでの日々でがんばった経験だと思います。今回の辛い経験を自分の糧にできれば、その先起こるかもしれない幾多の困難も必ず越えていけるでしょう。人生の痛みも楽しさもわかる大きな人間になるあなたを楽しみにしています。
掲示板をみている人たちも応援していますよ。しんどい時は、一人でがんばらずコメントしてね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
深志高校出身中学が分かるものはありませんか?長野高校の板では、載っていたのでよく知っていらっしゃる受験アナリスト様にお聞きすれば、もしかしてわかるかと思い質問させていただきました。
受験アナリスト@卒業生 [ 2014/09/21(日) ]
先ほど、数ヶ月ぶりにこの板をのぞきましたら本日コメントがあり驚きました(*^_^*)。
さて、ご質問の件、もちろん過去毎年のそのデータは保有しておりますが、ここでの公開は不可能ですので悪しからずご了承ください。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
分かりました。そうですよねありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
いないいないバー@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
信州大学医学部って何位くらいに人が行くものなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/11(水) ]
現役と浪人合わせて6人行きました。内訳は半々です
いないいないバー@質問した人 [ 2013/12/11(水) ]
その人って何位くらいでした?
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/12(木) ]
10番前後の人二人と、すいません、もう一人は覚えてませんが順位は良かったです
わからない@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
すごいですね。
どんな勉強したらそんなにできるのか…w
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/14(土) ]
どの人も1年生から3年生まで予習を欠かさずコツコツとやってましたね。ただ、現役で受かった三人のうち二人は地域枠でしたしもう一人も前期で合格しました。そのため、3年生になると理科の2分野は捨ててたので、勉強量はだいぶ楽になったと本人は言っていました
あか@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
地域枠ってなんですか?

すみませんが、詳しく教えてください。
一言@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
3年間全ての教科がぼぼオール5だと貰える可能性ありの枠。確か5名かな?そのレベルは深志でベスト10前後。
ふぁ@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
医学部ってどれくらいなら行けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
国公立大の医学科であれば、レベルとしては東大と同等かそれ以上に難しいです。

大都市圏は別ですが、他県の公立トップ進学校でも大体20番以内でないと現役合格は厳しいようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
医学部在校生@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
信州大医学部医学科の県内高校推薦ですが今年はセンター710点でも合格しています。2014年推薦予定の人達頑張ってくださいね。
内緒@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
【ご参考】
長野県の国公立合格延100名以上の高校

1松本深志 :東大6・京大7・信大48国公立合計201
2長野高校 :東大8・京大3・信大33国公立合計193
3上田高校 :東大0・京大2・信大41国公立合計193
4松本県ヶ丘:東大1・京大1・信大43国公立合計160
5野沢北高 :東大2・京大0・信大27国公立合計158
6伊那北高 :東大2・京大2・信大22国公立合計142
7屋代高校 :東大0・京大1・信大33国公立合計132
8飯田高校 :東大0・京大0・信大30国公立合計128
9諏訪清陵 :東大4・京大2・信大36国公立合計122
?長野吉田 :東大0・京大0・信大32国公立合計102
内緒さん@関係者 [ 2013/08/28(水) ]
この方のブログに詳しいです。
本当に情報ありがたいです。
ttp://ameblo.jp/saigonoigakubujuken/entry-11514842269.html
医学部在校生父兄@卒業生 [ 2013/09/05(木) ]
今年の推薦入学者の点数が低すぎて信州大がビックリ。さっそく対策を講じました。来年は現役15人一浪5人の枠に変更されますから、ボーダーは750くらいに上がるでしょう。
地域枠は5人でスタート→10人→13人と増やしてきて13年から20人になりました。長野県の学力に対して現役地域枠20人は多すぎたようです。信州大でなくても地域枠推薦でも医学部をめざすなら8割5分は取ってほしいところです。
http://medica-pedia.jp/news/20130808.php
トピがマルチポストだったので間違えて清陵の掲示板にも書いちゃいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
清陵にマルチとのことで、ついでに追コメントも同様の内容を書いてしまいます。
医者を目指す人向け裏情報です。

色々な自治体の大学が色々な方式でそれぞれ合格者数決めて入試やっています。そのため条件を厳しくしているところもあれば医者を目指すのに美味しい裏道もあります。
近県で医者を目指す最短ルートは間違いなく山梨の高校から山梨大学に行くことです。
今のところ山梨の高校からでないと受験できない枠が有利です。
山梨大学の推薦枠は旭川についで多く、合格ラインも全国最低、国家試験合格率は信大と遜色なく、諏訪地域までは医局派遣先の範疇です。
諏訪地域なら下手に県内大学に行って栄村や大滝村に飛ばされるよりも甲府周辺の方が近いです。

といってもみんな気づかない裏情報の内しか効きませんし、今後制度自体変わる可能性はあります。が、間に合うようなら検討してもよいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
新高2なんですが、1年の頃の評定が約4.6でした。
このくらいだと何処の大学を推薦で取れそうですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年生@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
くだらない質問すみません。
高校生になり授業が長くなりますが、皆様は眠くなったらどうされていましたか?睡魔に勝つ方法を教えてください!
本当すみません...
一般人@保護者 [ 2013/04/07(日) ]
深志では、中学時代クラスで1番、2番の席次であったり、生徒会長であったり、運動部の主将であったり、これに準じた者しか入学してきません。帰宅部であったとしても東大を目指しているものだけです。授業中居眠りするのは、運動部でも特攻隊まぐれ合格のものでしょうか。そういう人がいると全員に迷惑をかけます。自宅に帰り1日5時間ー6時間毎日勉強をするのが深志の常識です。
甘ったれたことは聞かないで、自分で対処して下さい。友達ができませんよ。
偏差値50-58の高校ではありません。
ぼーの@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
周りを見渡してください。
そうすれば、何をしていいのか、何をしていてはいけないのか自ずとわかってくるはずです…
一般人@関係者 [ 2013/04/07(日) ]
部室で休息ですか。ポーカーですか。1日5時間の自宅学習と毎晩7時間の睡眠をとるよう工夫して下さい。回りを見てキョロキョロしないこと。保護者面談の歳に言われないように注意してください。
ぼーの@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
補足ですが
それは、周りを一瞥する程度ですよ。
そこまで変なことはさすがにしないでしょう。

自分を持っていないと、深志では堕落してしまうかもしれませんね。
一年生@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
ありがとうございます!
気合い入れて頑張ります!
長高生@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
うちの学校だったら受験生以外は1日二時間ぐらいしか勉強しないんだけど…授業中も結構寝るし…深志の人達はなんか大変だね
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
5時間の学習と7時間の睡眠って
どうやるのか教えていただきたいです
在校生@保護者 [ 2013/04/24(水) ]
長高生さんの言うとおりですよね。家の子は帰ってきたら7時前、夕食、風呂でどう考えても8時頃からしか出来ない、11時に寝て翌朝6時起き、勉強できる時間は2、3時間でしょう。部活もあるし、4,5時間もやっている人なんてあまりいないでしょう。
深志の生徒ならそんなに勉強していたら、浪人はこんなに多くないのでは・・・。
うケタ@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
一般人@保護者さん
あなた、保護者でしょ。
生徒じゃないよね? まるで自分が生徒になったかのようだね。生徒でもないのになんで、深志の常識がわかるの? それは深志の常識じゃなくてあなたの常識でしょ。
毎日5時間も勉強してたら、テレビも見れない、遊びにもいけないよね。そういうやつが社会に出ると使えないんだいね。(あなたの子供は可哀想だ)
いい深志生徒は、決して真似しないようにね。
勉強も一生懸命 遊びも一生懸命 教科書だけ見てても、社会で生きて行くための知恵はつかないからね。
二年生@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
元、一年生の質問者です。成る程、一年経って自分の考えが甘ったれていることは理解しました。
一般人@保護者さんの言っていることが正しいのと同時に偏見であることも分かりました。
「正しいこと」は必ずしも「正解」ではありませんね。

一年前のコメントに何を、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、中学時代、学年で30番位だった自分も深志生として無事一年を終えたことをここに記します。

追伸:友達もたくさん出来ました。どうもご心配していただきありがとうございました、本当に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぞうさん@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
おうかんはクラスで立候補がいなかったらどーするのですか?なりたくないです。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
勝どき@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
深志生ですよ。 本当です。
勝どき@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
自治を叫びて 知らないんですか?
勝どき@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
前のスレをみてコメントしてください しらないのにコメントはやめてください
みほ@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
深志生で勝どきとは書かないと思います。
長野県では勝どきを知ることはあり得ないと思います。
伯母が学芸大付属高校出身者なので分かりました。
ここは応管選出に関するページですよ!
勝どきさん意見ありますか?
勝どき@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
応管はやりたい人がいるのでそのひとがやればいいと思います。
勝どき@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
勝どき上ぐるは今なるぞですよ。
一般人@関係者 [ 2013/04/11(木) ]
勝どきさん、深志生関係のスレに参加する際には、お名前変えられたら如何でしょうか。
必死で言い張る感じがします。保護者も含め深志生はIQが130平均程度ですから、殆ど回答の不自然さに気づいていますよ。
ぞうさん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
みなさんいろいろアリガトウございました。 役にたちました。 以上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved