教えて!松本深志高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちょっと不安@一般人 [ 2010/12/28(火) ]
塾の模試は、内申点を考慮しないで、判定するじゃないですか。
東大進学会や信学会の模試って、どのくらい信用できますか?
いづみ@関係者 [ 2011/01/02(日) ]
松本深志は、長野県高校入試試験当日の
点数を最優先します。

ですから、模試の結果を信頼し
模試も、当日の試験も
450点を目標に受験してください。
必ず合格できます。
ちょっと不安@一般人 [ 2011/01/04(火) ]
お返事ありがとうございます。
模試では、まだ420点前後です。
がんばります。
模試の順位や合格可能性のパーセントなんかは、信用できますか?
受験アドバイザー@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
試験内容は、かなり広範囲です。模試などの出題範囲は社会や理科を中心にたまたま出題されたところが自分の得意な分野にあたれば点は取れますし、おのずと合格可能性のパーセンテージもあがります。
S会も後半は受験生が多いですので、自分の位置を知る参考にはなるでしょうね。
全体の半分に毎回入っており内申が35以上あれば合格可能性は、かなり高いと思います。
稀に当日てんぱってしまい、力を出し切れない生徒がいますが、そういう人はもともと合否ぎりぎりなことが多く、通常力を発揮しているひとはどんな難しい傾向の問題でも430〜460はとります。
で、ご質問の回答ですが、信用できるといえば出来るしできないといえばできません。
あくまで合格の可能性は、内申も含め、模試も一回きりでなくある程度のスパンで行った結果を総合して考えます。
ですので中学校での判定会議は、ある意味確実性があります。
中学の判定でゴーサインがでた子はまず大概大丈夫です。併願をすすめられたら落ちる可能性も多分にあるということですね。
もちろん、中学の担任の先生は、大丈夫だよとはいいませんが、話の中で判断できます。
頑張ってください。
まあ、もちろん、中学で設定するラインはすごく堅いラインですがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ピー子@一般人 [ 2010/04/01(木) ]
野球部の練習時間を教えてください。
ぬーん@一般人 [ 2012/09/02(日) ]


平日、3時50分から6時30分プラスミーティング

休日、8時30分から6時
千人パン@一般人 [ 2013/04/22(月) ]
野球部は、今年の新入部員はまだ少ないと聞きますのでチャンスですよ。
昨年の夏も3回戦で県ベスト8の伊那北に惜しくも敗れましたが、進学校らしい頭脳を使った野球をやっています。
今年の春の大会は27日のお昼から松本市球場で対松本県ヶ丘戦がありますのでみに行かれてはいかがですか。

めーんさんに付け加えですが一週間に一日オフがあります。またテスト前一週間はオフです。
2年ほど前には野球部現役で東大に入学された方もいたようです。

文武不岐を目指してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved