教えて!松本深志高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
今年中3になるものです。深志高校志望です。
2年最後の期末では462点で、内申点42でした。
英検は準2級持ってます。3年中に2級取りたいなと思いますが、このままいけば深志高校は行けますか!先輩方、勉強でした方が良い事教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
このまま行けば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
現役東大目指してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大合格者数2024速報
深志 4(現4)
長野 2(現2)
速報なので正確な情報はまだ先ですがこれは2009年以来15年ぶりの快挙です!
合格した方はおめでとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
凄いですね!医学部医学科も期待しています
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
京大2(現2)
東工1(現1)のようですね。凄いです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
↑合格した方、おめでとうございます。
あのー、、、みなさん褒めてるの?それとも貶してるの?

県外だとトップ1、2校は、二桁行くのが普通なので、、、微妙な空気
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
長野が落ちぶれただけの気もする
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
Xで話題になってますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
東大、京大だけでなく、全体の進学状況推移を見てもおもしろい。国公立2/3、私立1/3、一工旧帝早慶までの合計約40、MARCH15、関関同立10、その他国公立90、その他私立30、医学部10が目安。現役進学65%。もちろん増減あり。
長野県がんばれ!!@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
出典 AERA
深志 東京4 京都2 北海道6 東北12 名古屋8 大阪3 九州3 東工大1 一橋1 【合計40】
長野(県立)東京2 京都3 北海道2 東北19 名古屋4 大阪2 東工大1 一橋5 【合計38】
上田 東京1 京都1 北海道4 東北5 名古屋2 大阪4 九州1 東工大1 【合計19】
屋代 東京1 京都2 北海道2 東北8 名古屋2 大阪1 一橋1 【合計17】
諏訪清陵 東京1 京都2 北海道1 東北4 名古屋5 九州1 東工大2 【合計16】
飯田 東京1 京都1 東北1 名古屋6 大阪2 九州1 東工大1 【合計13】
秀峰 東京1 京都2 北海道1 東北1 名古屋2 大阪1 九州1 東工大2 【合計11】
伊那北 東京1 京都2 北海道1 東北1 名古屋4 大阪1 【合計10】
県が丘 京都2 北海道1 東北3 名古屋2 東工大1 【合計9】
佐久長聖 東京1 京都1 北海道1 東北1 名古屋1 大阪1 東工大1 【合計7】
野沢北 東北2 名古屋1 九州1 【合計4】
飯山 北海道1 東北1 【合計2】
長野(私立)東北1 一橋1 【合計2】
長野吉田 名古屋1 一橋1 【合計2】
都市大塩尻 東北2 【合計2】
松商学園 東北2 【合計2】
蟻ヶ崎 名古屋1 【合計1】
長野日大 東北1 【合計1】

<参考>
筑駒 東京90 京都4
日比谷 東京60 京都11
小石川 東京16 京都6
開成 東京149 京都19
麻布 東京54 京都19
渋幕 東京64 京都13
渋渋 東京43 京都6
桜蔭 東京63 京都4
聖光 東京100 京都5
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
人数じゃなくて比率にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
比率でも東大県一番ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
流石深志高校!すごいです!いや、凄すぎでしょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
テストの順位が30ちょいでした。このまま行くとどのぐらいの大学を狙えますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
きゅうてい、そうけい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
10位以内だと東大京大が狙えるらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
今年の東大、京大の合格者はどんな感じでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
>長野高校との差が…

現在深志は、屋代・上田・諏訪清陵・飯田・伊那北と同じランクです。長野と比較することがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
昨年も甲信越地区で国立医学部合格者数は新潟高校に続き2位、難関医療系に強い
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
深志は人数多いね。長野280.県立一貫80。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
2上は人数だけど比率だとこうなります
2022国立医学科人数(現役)
長野 11(4.0%)
深志 12(3.8%)
屋代 6(2.2%)
清陵 2(0.8%)
屋代が一貫80と理数科40から合格者を出しているとすると5.0%
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
3つ上の方が詳しそうなので教えてください。今年の国医医はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
深志は巷の新興学校のように医師養成学校になってしまいましたね。それをウリにこれからも行くのかなぁ。ちょっと残念
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
今年の合格比率は5%を超えているはず
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
長野
東大11
京大4
進学実績トップは長野だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
深志受けようとしている中学3年生の皆さん、内申点と総合テストで何点取っているか教えてください。倍率の1.29という結果が不安で不安で仕方ないです。。。
なるみ@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
私は内申39、直近の総合テストでは408点でした。
私も倍率をみて((;゚Д゚)ってなってますが、一緒に頑張りましょう!
答えのないパスタ@関係者 [ 2023/02/08(水) ]
内申42
合計480
ギリギリでした。
内緒@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
答えのないパスタさん あがたの掲示板にも書いてますが冗談はやめましょう・・
通りすがりの者@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
倍率は気にしないでください。落ちる人は落ちる運命です。大いに挑戦してみましょう。ただし、深志の国立大学入試は、一般入試が中心です。推薦入試は私大ならともかく、評定平均値が全く伸びず達しないため、国立大学志願は苦戦し浪人の率も高いです。補習等学校の助けも期待できず自学自習の世界となります。今は総合型や推薦入試が中心の時代。どこかのセレブも推薦で東大を狙う時代。相当な苦労を覚悟して受験してください。人生は高校より大学というか就職先で決まります。トップでない高校で楽に進学するのも1つの戦略です。
カレンダー@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私は内申42で、総合テストの平均が400ちょいぐらいです。信学会もちょうど400ぐらいだと思います!倍率下がんないかなぁ。。。と思っていますが、残り20日切ったのであとはもうやることやって体調崩さないようにしよう!とポジティブにいきますっ。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
答えてくださった方々本当にありがとうございます!!
ちなみに自分は内申42
総合テストも進学会模試もだいたい400ちょいくらいです
同じくらいのひとがいてすごく安心しました。。。
倍率が下がることを祈ってポジティブに考えていきたいと思います。
一緒にがんばりましょう🥲
答えのないパスタ@関係者 [ 2023/03/01(水) ]
冗談なんて人生で一度も行っていません。本当です。
質問者に適当なこと言って落としにかからあなた達と違って彼のことを考えて発言しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
清陵と迷ってます@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
今この時期になって、、なのですが。
諏訪の中3です。清陵に行こうと思っていたのですが、吹部が強いことや国公立進学者数が多いことなど、また校舎などにも興味を惹かれ、清陵と深志で迷っています。
進学会の模試ではどちらもS判定でした。

清陵、深志での違いなど、少しでも参考になることを教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
深志生なので清陵のことは分かりませんが、深志についてお答えします。校舎は確かに歴史があり趣深いですが、古さゆえの難点もあります。また、諏訪からの通学となると、電車の本数が少なく、時間がかかってしまいます。しかし、部活や進学のことを考えるとやはり深志は良いと思います。成績的にはどちらの高校でも問題ないと思いますので、よく考えて長い目でみてみることをおすすめします。
通りすがりの@卒業生 [ 2023/02/07(火) ]
もし上諏訪駅ならば松本まで電車で40分。その後、自転車を押し息を切らして駆け登る坂道を通うことになり、近くの高校でトップを狙うほうがより良い進学先を狙えます。今の大学入試は、一般入試より総合型や推薦入試が主流です。対して、一般入試が主流の高校は、入学後に成績が伸びず苦労し浪人も多数です。清陵は今年現役で深志を圧倒する東大4人。しかし、偏差値を信用せず、深志や清陵とも言わず、思いもよらぬ高校から総合型や推薦入試で難関大学に合格する格好いい選択もあることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
上の方がおっしゃる通り、清陵をオススメします。この2校に大きな違いはないと思います。あるとしたら通学で時間を無駄にすることでしょうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
経済的理由から信大医学部医学科の地域枠での入試を考えていますが(奨学金が必要)、校内での競争は厳しいでしょうか。
訳あって名乗れませんが@保護者 [ 2023/01/06(金) ]
常時、上位10位以内をキープしていればおおむね大丈夫です。
5人程度ですが、トップの人は東大京大に行く人がいるのでそのくらいです。
地域枠でもセンター9割は必須です。
そういうことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/24(日) ]
教育のレベル、校風、校則などから見て深志高校と長野高校ではどちらに通うべきでしょう。通学時間も偏差値も同じくらいですので迷っています。
主観で構いませんので理由と一緒にお答え頂きたいです。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
↑掲示板は深志や長野の関係者が書き込んでいるとは限らないのがミソ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
↑しかし信大附属長野中と比べても、松本中の方が穏やかに感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
質問が中学生レベルでないと思ったの私だけ?
いろいろ凄いんだけど。
通りすがりの@卒業生 [ 2022/05/02(月) ]
全員が行くわけじゃないんですよ。と言いたいです。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
逆に全員が行く高校などあるの?と言いたいです。
笑笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
公開授業とか体験とか両方の学校行って、よく各校のホームページとかも調べてみて、自分に合っていると感じた学校行くのが本当にいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
電車やバスなど通学、通塾のしやすさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
今年は完璧に長野に負けたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
一年です。医学部や上位の工学部を狙っていきたいのですが、どこの塾にいっていますか?独学できる気はしません。アドバイスお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
>国立の工学部
東大・東工大〜地方駅弁までありますが、どれくらいですか?信大ですか?
通りすがり@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
長野市にGHS長野校という医学部向けの塾があります。気になっていますが、利用していません。
1科目 120分×4回で8万ですが。
内緒さん @卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
宣伝ありがとう。
いつもやってるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
でもさー、医学科って今からやって間に合う?
現時点で質問者がどれくらいできるのかによるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
とにかく頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/16(土) ]
遅くなりました。この質問をしてもなかなか返信がない事がなんとなくわかりました。塾の体験に行った親にいろいろ調べてもらったけれど、都会みたいに、いいなと思う塾がない。長野県だから?浪人することが当たり前の設定になっているように思った。コメントありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
質問者の悪意しか感じない
無意味な愚痴を言いたかっただけね
回答した人にも失礼ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
国公立だけでも5割以上の現役進学率です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
諏訪清陵の掲示板で見つけました。
---------
東北信の長野。
中南信の諏訪清陵。
---------
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
やっぱり松本深志が圧倒的ですね。長野と双璧をなしていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
長野一強、次点が屋代清陵の時代になってきたな
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
旧帝一工や国医は長野と深志が圧倒的。ただ県立は一貫だけで見比べられないからわからないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
>長野と双璧をなしていますね。

とも限らない。
2022現役だけだと
東大
清陵4
長野4
深志1
屋代0
上田0

京大
屋代4
深志5
上田2
清陵1
長野1
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/04(月) ]
2022年現役で東大にいったひとは、学年で10〜番くらいでした
東大の合格者だけで判断するのは、良くないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
↑国立医学科人数(2022現役)
長野 11
深志 12
屋代 6
清陵 2
上田 1
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
東大の合格者だけで判断するのは、良くないと思います

松本深志高校がそういうこと言っちゃう?
まあいいや。
>旧帝一工や国医は長野と深志が圧倒的。ただ県立(清陵屋代)は一貫だけで見比べられないからわからないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
秀峰は2022年東大現役1,国立医現役4だと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved