教えて!諏訪清陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
信学会:1箇所 回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
受験生です。清陵か深志かで迷っています。信学会の学テだと清陵はずっとS判定で、深志はずっとC判定だったけどこの前やっとB判定とれた感じです。評定は42はあります。ほぼ行けそうな清陵受けるか、多少賭けにでて深志受けるかって感じです。私は出来るだけ偏差値の高い大学に行きたいなと思っています。そこで質問です。清陵の授業はどんなレベルですか?また、学校の雰囲気としてはどのような感じですか?私はコミュ障なので付属中の人とも上手くやっていけそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
深志も諏訪清陵も難関大学は狙えます。先生方も応えてくれます。でも、深志、清陵に入ったから狙えるわけではなく、自分次第です。両校は校風も似ているので、距離で考えても良いのではないでしょうか。どちらも良い学校かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
付属生はコミュ障だからといって、気にする子達ではないかと思います。受け入れてくれるというか、個性として認めてくれる子多いと思います。
付属生@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
付属生も割とコミュ障がちです。。。(私も)だけど、うまくやっていけると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
この両校だったら、通学に便利な方でいいと思います。要は入学してからの本人の努力です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
両校のどっちかに行ったら、その後の勉強が大切ってことですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
後期倍率(1/6県教委)

深志 1.09倍(+29人)
清陵 0.93 (-18人)

プレッシャー与えるわけではありませんが、
参考まで。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/21(金) ]
私は質問者と全く同じで中3の時清陵がS判定、深志がB判定で清陵を受け上位で合格した。結果的に入ってから余裕があり、付属中生と切磋琢磨し、難関大学に行けたから後悔してない。むしろ良かったと思っている。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
清陵でいいのでは?深志の底辺は悲惨だよ。美容専門学校とか、浪人して松大とか、、、今や清陵<蟻ヶ崎とか言われてるけど、近いほうがいい。ちなみに中信の人たちは青陵?星稜?ってくらいの認識でしかない。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
清陵のほうが余裕を持って過ごせる
のではないかな。
高入生の上位は深志の判定も結構良かった人多い。
彼ら順調に成績伸ばして受験勉強も頑張ってるよ。
附属から来た子も一定数、深志でもいい線
なんだろうな、と思わせる人もいるし。

逆に、凄い人の割合が多いところで切磋琢磨
した方がやる気が出るタイプなら、
深志なのかな。
やっぱり、松本は諏訪とは意識が違うと思う。

受験頑張ってください!

ちなみに、清陵の下位層も専門多いよ。
少子化だし、そもそも入試倍率毎年ギリギリ
だからチャレンジすると入れちゃうからね。
でもプライドだけで無理に何年も浪人するより、
専門で方向性見つけに行く
方がいいんじゃないか、と思う。
社会に出てからが本当の勝負だからね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
偏差値の仕組みを知らないと上二つの人のように誤認しますね
清陵中の成功で松本市内の私立中は苦戦しているみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今年は東大推薦の合格者が出たようですね
昨年に続き他の難関国立も好調でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
とても参考になりました。色々考えて、今年は深志も倍率低そうで、いい感じに成績上がってきたので深志に願書出しました。どこの高校行ったとしても頑張ります!ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
質問した人さん、自分で決めたことは
とても意味があると思います。
深志頑張ってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
清陵じゃなく深志の掲示板に投稿する内容かと思います
その辺りは社会勉強していきましょう
成績上がって良かったですね
頑張って合格してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諏訪清陵高校の情報
名称 諏訪清陵
かな すわせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 392-8548
住所 長野県 諏訪市 清水1-10-1
最寄駅 1.1km 上諏訪駅 / 中央線
5.1km 下諏訪駅 / 中央線
5.6km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-0201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved