教えて!諏訪清陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/01(金) ]
内申36、最後の総合テストで330点、平均すると350点、理数が苦手。
例年より倍率が高いようですが、合格する見込みはどのくらいでしょうか?
通りすがり@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
あなたの学校で清陵目指してる人はどのくらいとっていますか?
その学校のテストの難易度がわかるので…

最後のテストは、業者ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
400点の人もいれば、300点そこそこの人もいるようです。
最後のテストは業者さんです。
通りすがり@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
倍率によってですかね〜
今年は倍率が高いですからね。
ちょっとだけ、厳しいですね。
でも、下の方で、拾われるかもです。
すわっこ@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
いや、無理だと思います。
この倍率だと…
事情通@関係者 [ 2013/03/03(日) ]
当日の点数にもよりますが、ほぼ合格できますよ。甲陵へ16人〜19人はいくでしょうから、実質1.13倍ですし。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
事情通さんにお教えしますが、
甲陵は前期で大部分の合否が決定するシステムです
その前期は1月に終了。
昨年度は山梨が事実上の定員割れで諏訪地区から甲陵への定員補充が大きく、流出によって清陵の倍率が下がったわけですが、今年に関しては山梨倍率が高かったため長野が押し出され、結果前期甲陵落ちが清陵に流れてこの倍率です。
彼らの殆どは甲陵に受かる可能性がありません。
なぜなら前期甲陵入試でA判定を取らないと合格は難しく、難しいから清陵を受けるためです。
今年に関しては、甲陵へ流れたとしても数人でしょう。
ナイショ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
高専の人が抜けるってことは、ないですか?
事情通@関係者 [ 2013/03/04(月) ]
内緒さんお教えしますが諏訪郡市でA判定がそれだけいるということですので、悪しからず。
事情通@関係者 [ 2013/03/04(月) ]
ナイショ@中学生さん、それはありますが、変更前に合格発表がありますのでその時点で志願者が減ります。しかし清陵と高専とのダブルにらみの受験者は私の把握している中では1名しかいませんのでほとんど変動はないでしょう。甲陵A判定での合格発表前に後期志願変更の締めきりがありますので、甲陵後期合格者は清陵を受けませんので実質1.13倍の予測です。16名、という数字は甲陵の後期志願者の内A判定で清陵にも志願している人数です。把握している中ではB判定で甲陵を受ける人は甲陵後期志願者19名中1名のみです。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
清陵が51人オーバーの理由の1つは、深志志願の下位層からの志願変更もありますよ。
ナイショ@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
なるほど!!
今よりは、少しは減りますね。
僕は、学校のテストで380点くらいいつもとっていて、評定が37です。
そのくらいの人たちが、290人くらいいるのですか?
ナイショ@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
間違えました。
中学生です。在学生じゃなくて。
事情通@関係者 [ 2013/03/04(月) ]
ナイショ@中学生さん、内申37以上は200人に満たないですよ。
ナイショ@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
本当ですか!?
内申37で本番は330点くらいとれば大丈夫ですか?
今年は倍率が高いので、もっと取らなきゃダメですかね?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
甲陵A判定の方が合格したとして実際何人減ったかわかるのは入試当日ですよね。結局今年の最低合格ラインはどの位になるのでしょうかね?現時点で+50人です。
通りすがり@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
事情通@関係者さん。甲陵後期合格者はやっぱり、16名ぐらいいて、実質の倍率は下がっているのでしょうか。
事情通@関係者 [ 2013/03/27(水) ]
13名のようです。前日までに8名、当日欠席5名、定員に対する倍率1.10倍、合格者245名のため、実質最終倍率1.07倍でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諏訪清陵高校の情報
名称 諏訪清陵
かな すわせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 392-8548
住所 長野県 諏訪市 清水1-10-1
最寄駅 1.1km 上諏訪駅 / 中央線
5.1km 下諏訪駅 / 中央線
5.6km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-0201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved