教えて!諏訪清陵高校 (掲示板)
「陸上」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
一般人@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
受験を考えているものです。
現在、陸上部なのですが高校に入ったら女子バレー部に入部するのを考えています。
そこで女子バレー部の人数や、雰囲気などを教えていただきたいです!
高校から始めても入ってやっていけるでしょうか?
また治安はいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
女子バレー部の人数は10人弱と少なめです。
他の部活も人数が少ないので至って普通だと思います。雰囲気はいいです、やっていけます。
清陵とだけあって治安もいいと思いますよー
一般人@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
回答ありがとうございます!
諏訪清陵目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Mayu@中学生 [ 2013/08/04(日) ]
諏訪清陵高校では、マネージャーってできますか・
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高@在校生 [ 2013/08/09(金) ]
男バス、女バス、水泳部、陸上部、ハンド部、サッカー部、野球部
俺の知ってる現マネはそのくらいかなぁ
でも、大会出場する部活はマネ必須だからもっといるだろうね
Mayu@中学生 [ 2013/08/10(土) ]
高さんまたまたお答えありがとうございます。
めっちゃ参考にさせてもらってます。

マネージャーの仕事で大変な部活とか、マネージャー間の雰囲気がいい部活ってどこですか?

時間があったら答えていただけるとうれしいです。
高@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
んーあんまわかんねえけど、野球部マネはいろいろ厳しいらしい
陸部のマネは合宿中三時間くらいしか寝れないとか
Mayu@中学生 [ 2013/08/11(日) ]
お答えありがとうございます!!

陸上部のマネージャーさんは大変ですね…。
野球部はどのように厳しいんですかね?わかる範囲でいいので教えていただけると嬉しいです。
各部活でマネージャーさんってどの位いますか?

質問ばっかりすいません…。またお答えお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
剣道部もマネージャーいますよ
1年1人2年1人で
上に上がってないとこだと男バレもいます

ハンド部は性格にはわからないけど結構な人数がいたような気が…
野球部のマネージャーはお昼休みも部員のところへ飛び回って大変そうです。人数も仕事も多いらしいので
Mayu@中学生 [ 2013/08/13(火) ]
お答えありがとうございます。
剣道部や男バレにもマネージャーさんはいらっしゃるんですね。

野球部は大変そうですね…。マネージャーさんの人数も多いんでしょうか?
また質問ですいません。お答えお願いします。
あ@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
ハンド部はめっちゃ楽しいですよ。
見た感じだとですが笑
あと、硬式テニス部もいいと思います。
まー、見てから考えましょう。
Mayu@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
お答えありがとうございます!
清陵でマネージャーやりたい気持ちが大きくなりました!笑
高校合格して、マネージャーできるように頑張ります☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]
陸上部ってどんな雰囲気ですか?
h@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
友達の話では楽しいらしいです
nn@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
先輩も後輩も仲良くて、いい部活です!
最近は全国大会出場者もでて、実力もアップしつつあります!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
めっちゃ楽しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
T@一般人 [ 2011/04/12(火) ]
幾つか兼部するつもりでいます。
兼部って忙しいものですか?
部活にもよると思うのですが、どこがゆるい部活かなど教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2011/04/13(水) ]
人気のパターンのひとつは、軽めの運動部または音楽系+英語部。
英語部は受験に役立つ唯一のクラブで兼部の人も多いようです。英語が得意な先輩と付き合えるので勉強法などの情報も入ってくるみたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2011/04/14(木) ]
英語部(イングリッシュ部)いいですよ。
バドミントン、陸上、音楽(合唱)、古典ギター、室コンなどと兼部の人がいます(いました)。
顧問は東京外語大の英語科出身でアメリカ留学経験もあり、英検の面接官、中学のスピーチコンテストの審査員などもやっている有名な先生です。親しくなると受験の相談、英作文の添削も個人的にやってくれます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
大久保純男先生ですね。
なつかしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/29(火) ]
校歌は覚えるって
聞いたんですけど…
他に覚える曲があったら
教えて下さいm(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/29(火) ]
清陵祭の歌、とかありますが、とにかく校歌だけで精一杯です。第一、第二合わせて17番(?)まであり歌い終えるのに10分以上かかります。歌詞の意味もとくに第二は超文語体で意味不明のところがほとんどです。
内緒さん@中学生 [ 2011/03/29(火) ]
ありがとうございます!
では、金色の民というのは
いつ歌うのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
清陵でよく歌われるのは校歌だけ。でももっと頻繁に使われるのは金色の民です。金色の民が正調で歌われていたのは昭和40年ぐらいまでで、その後は歌詞だけが残りスクラムを組んでみんなが団結して鼓舞する時や、クラスマッチなどで優勝した時に嬉しさを現わすとき、はたまた同級会の締めなどでも盛んに用いられます。東京のど真ん中で金色の民がときどき聞こえると元清陵健児健在なり、を実感します。
内緒さん@中学生 [ 2011/03/29(火) ]
そうなんですか!
わかりやすい返答、
ありがとうございますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
実はそれが元不可視生のものだということも知らずに・・
内緒さん@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
深志と清陵は以前、交流があった。
悪意ではなく詐欺でもなく、縁です。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
今は破局してしまったというわけなのさ・・
何でも深志が上ではない@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
松本深志高校はすばらしい学校です。

諏訪清陵はもっといい学校です。

それでいいのです。
久燦@卒業生 [ 2011/04/02(土) ]
そもそも清陵・深志の交歓会も、その昔旧制中学の陸上競技会において清陵が目覚ましい成績を残したときに深志から交歓会をしたいと申し出たのに清陵が応えたのがはじまり。
現役の清陵生、頑張ってほしいものだ。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/10(土) ]
そもそも、清陵合格者の上位2/3(いやもっとかも)は深志にも合格できていますよ。逆に、深志最下位レベル合格者は清陵に落ちている可能性もあるし。深志>清陵ではなく、深志 U 清陵(Uは部分集合記号、左に90度回転させて読んでください)。清陵と二葉の関係も同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
諏訪清陵高校の情報
名称 諏訪清陵
かな すわせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 392-8548
住所 長野県 諏訪市 清水1-10-1
最寄駅 1.1km 上諏訪駅 / 中央線
5.1km 下諏訪駅 / 中央線
5.6km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-0201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved