教えて!須坂高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
卒業生さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
須坂の次期受験生に伝えたい事
・就活は早慶がめちゃくちゃ強い
・MARCHと四工大もまあまあ強い
・地方国立文系は本当に行く意味がない
・地方公立文系はもっと行く意味がない
・地方国公立文系は日東駒専文系と就活におけるネームバリューは変わらない
・地方国公立の学生は就活への意識がかなり低い
・有名私大は給付型奨学金が充実している
・須坂の国公立洗脳に騙されるな
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
あと、MARCHでも高校コンプレックス的なのになる時は普通にあるよ
田舎出身コンプによるものが大きいけど
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
上の方に長野大>>県立大とか言ってる奴いて驚いた。いくら国公立洗脳解かしたいからって大嘘つくのはいかがなものかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
↑えっ?長野大学だって公立だけど。まさか私立大学だと思っているおじいちゃん?
共テのボーダーも長野大学の方が上だよ。
ただし前期は長野大学に個別試験がなく共テだけで決まるから、ボーダーが上がるのも当然なんだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
長野大学とか誰が行きたいの笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
不思議なことに県外陣にとても人気で共テボーダー上がってます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
須坂市にある定員割れ自称進学校からも、昨年は長野大学に4名も受かっていますが笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/25(日) ]
須坂の駅弁信仰まじきしょいですよね
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
須坂で私立専願は本当に本当に本当に大変よ(経験者)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ほわ@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
屋代高校と須坂高校ってどっちもそんなに変わらないですかね?創立も同じ年ですのでスタートも同じ。加えて偏差値も誤差の範囲での違いですし。
家が丁度中間なので、迷ってるのでこの二つの高校の違いを教えて下さい。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
須坂はすぐに定員減らして少しでも競争率をあげるべき。 260点なんて中西の中位層、創成、立志館の上位層レベル。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
自分らの代は「成績悪いけど須坂受けて、もし落ちたら中西とかの再募集受ける」ってノリで須坂受けて受かってしまった奴が多かった
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
理数科も野沢北や伊那北よりはるかに倍率が低く、飯田よりも低いですけどね。
↑↑
はい答え合わせw
2024年度前期選抜倍率
屋代理数科1.50倍
野沢北理数科0.97倍
伊那北理数科1.17倍
飯田理数科1.43倍

見てたら、反省の弁よろしくwwww
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
とにかく、屋代に学力的にも通学的にも行けるならば、屋代にしとけ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/08(木) ]
「須坂高校は須坂や中野の人のための高校であってわざわざ長野市から通うような高校ではない」

→とにかくこれに尽きる
内緒@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
須坂高校って、大体総合で何点取っておけば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
平均点取れればおけ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内緒さん@一般人2024-01-07
屋代普通科もそれほど高い倍率ではありません。

このとおり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
この学校、私立一般専願の人に冷たすぎませんか
[ 141件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
>みんなの根拠はどこですか。
「みんな」とは複数いる中でその全員という意味です。
つまり全員一致で私立専願に冷たい訳では無いと言っています。

この掲示板でも私立の良さが充分伝わります。
読解力を養って文脈から理解して下さい。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
私は長野高校を卒業し早稲田に入学してますが、
私の読解力では理解できません。
文系で河合塾の国語偏差値65程度でしたが、国語力が不足しているのかも知れません。
どのように文脈から理解するのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
↑アナタの国語力が低すぎることは分かりましたー
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
須坂高校の在校生に言われたくはありません。
あなたは早稲田に合格できるレベルですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
↑失礼、書き込みが被っただけです。私も同じく理解できなくて、書き込みしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
国公立だけが大学じゃない。
私立も自信を持って大丈夫。
あなたらしく進めばいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
当然のことを上から目線で言うから嫌われるんだよ
そもそも東京では私立の方が人気だし
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
都市部の大学だけが大学じゃない。
地方も自信を持って大丈夫。
あなたらしく進めばいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
須坂高校、3年ぶりに定員割れ回避となるでしょうか!?
回避できると思う人はいいねよろしく!
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
信毎で大学進学を目指すボーダーが高い高偏差値の進学校として特集が組まれて紹介されています。
地域の進学校として一層期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。・・・

頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
この板は、妬み恨み誹りの発言が多いですね。ど〜〜〜〜なちゃてるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
この板の妬み恨み誹りの発言はたった一人ですね。この人ど〜〜〜〜なちゃってるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
最後は自分次第、頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ゆゆうた氏がゼネコンのネガキャンしまくってる結果建築業界の人気が暴落してるのに似てるな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
まさにおっしゃる通り。
自分の惨めな境遇を学校とか回りのせいにして、逆恨みして繰り返し攻撃するかなり病んだお人がひとりだけいます。
大変お気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
進学実績の向上を期待しましょう。
最後は自分次第です。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
この期に及んで定員減らさないつもりですよ
わざと定員割れを起こしてブランドを下げようとしてるのかしら
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。・・・

最後は自分次第です。頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
田舎では私立文系を狙う人たちは高校で先生から疎まれながら内職とかして英語や歴史をめっちゃ勉強するのだが、東京だと二番手進学校はもう堂々と高2から数学が選択科目になって、早慶文系コースとか始まるからな

北大東北大九大に行くくらいなら早慶に行った方がその後の人生は明るい、有名企業就職率や平均年収を見ても明らか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
早慶卒業して田舎で塾講してる奴なんか見たことない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
概ねどの学校にもそんな事言う人いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
概ねどの学校も様々な経歴の方がいますね。
自分の惨めな境遇を学校や環境のせいにして恨み続ける残念な人もいます。
最後は自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
定員割れさせて、長野落ちを拾うほうがいい生徒が集まるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
地域を代表する進学校もコロナが落ち着くと倍率は回復しています。
確かに早慶や国立医学科に合格者できない学校もありますから学校推薦型選抜、総合型選抜などの様々なツールを活用し志望校合格を目指しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/27(金) ]
地域を代表する進学校www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
私は現在早慶を目指して勉強している一年生なのですがこの前英語に関して分からないところがあったので質問をしに行ったのですが自分で調べろと言われ教えてくれませんでした。向こうもわからない事があったらなんでも相談しにきてみたいな感じだっただけに衝撃を受けました。こんなものなのでしょうか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
概ねどの学校にもこんな意見の人もいますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
信毎で大学進学を目指すボーダーが高い高偏差値の進学校として特集が組まれて紹介されました。
地域の進学校として期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。・・・

最後は自分自身です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
私文なら早慶March、理系ならMarchに良い学部がないから国立か早慶、理科大、芝浦。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
東大京大旧帝一工神、難関大学を目指してましょう
進路だって自分次第
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
地域の塾教師を目指して頑張りましょう
就職だって全部自分次第
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
おっしゃるとおりです
自分の惨めな境遇を学校とか回りのせいにして、逆恨みして攻撃するたった一人の人がいます
大変お気の毒です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
信毎でも大学進学を目指すボーダーが高い高偏差値の進学校として特集が組まれて紹介されました。
地域の進学校として期待しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
須坂アカデミーで頭髪の自由などの「自由」について話し合いました。ある本では、自由とは「他者の功利を損なわなければ自己の幸福を追求して良い」との事。私はじゃあ染めていいじゃないかと思ったのですが、「電車などで髪を染めた須坂高校生が地域の人に見られた時に良い印象を与えずそれをきっかけに高校自体の印象が下がってしまったらそれは、他人に害を与えてしまっているんじゃないか」という意見がありました。
私は多くの友人を見てきましたが、やる事をやっていない生徒には先生方は、「やる事をやっていれば良いけどやってないんだからまず髪はやめなさい。」と言います。一方やることはしっかりやっている生徒には「中学生、地域の方々そして外から来たお客さんからの印象が悪いから髪染めは辞めてくれ。」と、呼び出され注意されます。そんなにやめて欲しいなら校則を作ってしまえばいいのにと、思うのですが…。学校の売り文句が無くなってしまいますね…。長野高校で髪を染めてても印象が下がる事はありません。結局学力の低下が原因で人気が下がっている事を生徒の見た目のせいにしている学校が私は地域の恥だなと思いました。
学校の学力低下、定員割れはなぜしているのか。答えは中学生に聞いてみてください。「そこまで自由は求めていない。」「須坂市じゃなくて長野市の学校に行きたい。」「須坂に進学した先輩の評価があまり良くない。」大体こんな感じじゃないでしょうか?髪染めてる高校生がいるから行きたくないという中学生がいるとは私には思えません。もし、そういう中学生がいるのなら教えて頂きたいです(・・)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
子供からしたらそうかもしれないけど、保護者や地域の人からみたら高校生で髪の毛を染めているのはどうなの?と思ってしまいます。(文化祭等のイベントの時は良いと思いますよ。)

就職活動をする年齢になれば聞くことがあると思いますが、メラビアンの法則というものがあります。人と人がコミュニケーションを図る際、実は「言語情報7%」「聴覚情報38%」「視覚情報55%」という割合で影響を与えていることを示した心理学上の法則です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
別に髪染めてるからどうこうとかはないな
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
就職活動をする年齢になれば聞くことがあると思いますが、〉ありがとうございます。私も聞いた事があります。諸説ありますが第一印象は3秒程で決まってしまうらしいですね、、、。私も確かに就職活動の際に髪を染めている人を見たら少し軽蔑してしまうかも知れません。ですが、私は須坂高校の学校生活についての話で…須坂高校に入っているのだから受験の際に黒く染めなきゃいけないことくらい染めている子達もわかっているんじゃないかなと思ってます。2年間注意されてる友達を見てきて、非常に不愉快でこのような文を投稿させて頂きました。私の中学に、須坂高校の校長先生がいらっしゃった際に、この学校は自由で髪や服装が自由で個性を自由に表現出来るといったお話を頂きました。入ってみてどうでしょうか。校長先生が悪いとは決して思っていませんが、学校が発信している情報と真逆な高校生活をしています。なぜ規則を破っていない子が厳しく怒られ心地悪い学校生活を送らなければならないのでしょうか…。そもそも髪の毛染めてなんか意味あるの?と言われてしまえばそれまでです。ですが、兎にも角にもこの学校のしている事が不思議でたまりません…なぜ自由じゃないのに自由というのでしょうか、
貴重なご意見ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
別に髪染めてるからどうこうとかはないな〉
ですよね…私もです、貴重なご意見ありがとうございます…私も中学の頃須坂高校の生徒さんを見て髪の毛を染めていて須坂高校を軽蔑したことなんて1度もありませんでした。須坂に入ってみて人気が下がる理由がよくわかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
お待ちかねの進路実績がホームページで公開されましたね。
国公立大学現役合格者数
28年 93名
29年 96名
30年 85名
R1年 72名w
ちなみに吉田は現役で国公立は122名。1クラス分須坂は吉田より少ないけどさ、これはよほど頑張らせないとダメなんじゃないかな?
[ 163件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/26(月) ]
まじでここはやめといたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
学力に見合った学校しか行けないから
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
少し上にあった国公立の現役進学率の表。中学生には非常に大事な表なんだけど、残念だが蟻ケ崎と須坂が抜けている。蟻ヶ崎は長西の上、須坂は西と染谷の間くらいにくるはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
また、県ケ丘のデ―タが意味不明
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
できるだけ都会の学校にしとけ
高校も大学も
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
今いる場所で頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
学力に見合った学校しか行けないから
今いる場所で頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
信毎の特集でボーダーが高い大学進学を目指す高偏差値の進学校として特集が組まれてました。
地域の進学校として期待されます。

優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ・・・

期待してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
最近校長たちが須坂高校を「大学のような高校」とか「校則がない奇跡の学校」とか言ってますけどやめてほしいです本当に
長野高校とか都会の私立進学校とか見てから言っていただきたいです
この学校のお偉いさんはあんなこと言ってて恥ずかしくなったりしないんでしょうか?率直な疑問です
生徒たちは微塵もあんな風に感じていませんし、「田舎のちょっと頭いい高校」くらいにしか思っていません
田舎者で行ける高校の選択肢が少なくてここに来るしかなかった側からしたらあのようなフレーズは虚しくなるだけです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
つづき
日本の高校が進学校か就職校の2種類しかないならば須坂は進学校になりますけど、全国的に使われてる意味での進学校は長野県には長野と深志くらいしかないのでは?
まあ東京の難関大学に行ったら世界は変わりますよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
東京じゃなくても難関大学ならどこでもいいけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
長野高校は長野市の最難関校
屋代高校は千曲市の最難関校
上田高校は上田市の最難関校
須坂高校は須坂市の最難関校

内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
中野西高校は中野市の最難関校
北部高校は飯綱町の最難関校
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
そりゃ言いすぎですぜ、旦那
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
広い目で見たら須坂も中西も大差ないわ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
大学のような学校とか言うならまず旧校舎と体育館改築してからにしろよって思います
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
こんな事言う人、どの学校でも稀にひとりくらいいるよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
私は信大蹴り東京電機大学ですがどう思われますか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
首都大蹴り早稲田です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
東北大蹴って早稲田の人
早稲田蹴って東北大の人
両方いたよ。都会に行きたいか?財政の問題か?
かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
早慶ー東北
明治ー金沢
中央ー信大

が悩ましいライン
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
早慶と東北は、首都圏で就職したいなら早慶を選ぶ人が多いと思います。
明治と金沢は、両方受かったら金沢を選ぶ人が多いと思います。
中央−信大は、法学部以外は、両方受かったら信大を選択する人が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
MARCHと地方国立って文系と理系でどっちを選ぶか大きく変わってくるよね
文系で首都圏で就職したくて田舎にうんざりしていて親の収入が安定してる人はMARCH行くのが普通だし、理系は国公立行くのが圧倒的
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
まあ、長野県外からMARCHと信大で信大選択する人なんて皆無だろうけど(文系)
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
↑ 明治、立教、青学ならちょっと迷う。
法政、中央なら迷わない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
そんな簡単に言うけど、なかなか合格できるものではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved