教えて!須坂高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おー@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
お疲れ様でした!来年須坂受けようと思ってる中二です。皆さん今年何点とれましたか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
深志324はたぶんまじ
定員割れだったので
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
たぶんまじ=たぶん≠まじ

掲示板の真偽不明の情報に踊らされすぎ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
200ぐらいのやつでも入れたって聞くよ?
自分も200代やったよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
ソースは?
掲示板の真偽不明の情報に踊らされすぎ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
200代とか書く奴の言うことに、信憑性は無し。
頭が不自由なんだな。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
流石に200点代は本当でしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
「一般に期待しましょう」とか訳の分からないことを言う人の方が頭が不自由だろ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
容易に一般選抜に期待とわかるよね
訳が分からないことを言う人は頭が不自由なんだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
か@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
昨年受験した方で何点くらいで合格になりましたか??
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/03/15(火) ]
定員割れでも須坂に志願変更する子が少なかったのは、単に須坂の人気が無さすぎるだけですね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
>定員割れでも落ちるような子は須坂受けません

そのとおり
一定のレベルを持つ受験生は当然総合判定(ボーダー)ゾーンをクリアしますから合格となります。
万が一、特攻して達しない場合は残念な結果となるから定員割れでも、安易に下から上がってこないんだよね。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/15(火) ]
「総合判定ゾーン」ってのは全く意味不明ですね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
勉強してください
内緒さん@関係者 [ 2022/03/15(火) ]
定員割れでも須坂に志願変更する子が少ないのは、万が一、特攻して達しない場合は残念な結果となるから定員割れでも、安易に下から上がってこないんだよね。
普通は定員割れでも落ちるような子は須坂受けません笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
231名受験 229名合格。
2名不合格と言う事ですか。
2次募集11名。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/15(火) ]
11人も2次募集かけてる学校なんてもはや自称進ですらないだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
>信毎の特集でボーダーが高い大学進学を目指す高偏差値の進学校の定員割れの特集が組まれ分析されていた。
深志や須坂など進学校と紹介され、コロナ禍難易度の高い進学校は敬遠されたのではと結論づけられていたのも事実。
また合格ボーダーラインの生徒の動向は学校の実力とはあまり関係ないだろうし北信地区は市内人気も関連しているんだろう。

とあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
再度質問します@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
内申が29でも当日の点数330ぐらい取れれば受かりますかね?今まで受けた信学会の模試はb判定ですが真ん中よりも10番くらい上の位置にいます。(大体110人くらいの人が毎回志望しています)皆さんの意見をお聞かせください。
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
少数精鋭を目指します
期待しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/23(水) ]
上位数名のために9割の生徒を見捨てる学校を目指します
期待しましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
全くその通り。
期待しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
少数精鋭を目指すってんならもっとマシな授業しろよなあ
あんなの誰の役にも立ってねーよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
だからこそ少数精鋭教育です。
期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
少数精鋭教育より母集団教育してクダサイ。底上げが必要だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
だからこそ少数精鋭を目指します。
期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
少数精鋭とは上位層と合わせ母集団自体も指すのでしょう
頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
中学2年生です。
志望校が吉田か須坂のどちらかで迷っています。テストは360〜390をうろうろしてます。
どっちの方がいいと思いますか?ちなみに、英検準2級を持っています。
受験生になったら、平均でどのくらい勉強していたかも教えてくれるとありがたいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
まさしくその通り。
あまりにも悪すぎる立地、進学実績は年々悪化の一途、行事は一部の生徒が内輪で楽しんでいるだけ、伝統に縋りすぎる、生徒のノリが悪い、陰口の温床、無能な教員、やる気がない生徒、ボロい校舎、授業中はほとんどの生徒がスマホをいじっているか寝ていて発言が全くあがらない、部活の活気が全然ない、
「長野高校と屋代高校と長野吉田と長野日大と須坂東を足して10で割った」校風の須坂高校ほど優れていて素晴らしい高校はありません。
伝統の須坂高校、さらに次のステージへ。
皆さま応援のほどお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
まさしくその通り。
立地を加味した少数精鋭、進学実績向上を目指します。
行事は生徒通しの交流が盛んでみんなで楽しんでいるし、伝統も引き継ぎながら生徒のノリもよく、陰口は聞かない、教員との連携、やる気がある生徒、伝統の校舎、授業、部活は活気がありますね。
THE須坂高校、とても活気がある素晴らしい高校だと感じます。
伝統の須坂高校、さらに次のステージへ。
皆さま応援のほどお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
なんか先輩も言ってるけど須坂良くないよ、、、

見学しっかり行ったら吉田の方がいいって思うよ、俺も今思えば吉田の方が後者もトイレもしっかりしてると思うもん(見学行った)
それに200点でも定員割れさえしてれば余裕で受かっちまうところより吉田の方が絶対いいと思うよ?

訳の分からん伝統がどうのこうの君の将来を考えてないOBOGか知らんけどそんなヤツらの自慢合戦に左右されんようにね!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
そう、先輩も言ってるけど吉田も良くないよ、、、

見学しっかり行ったら須坂の方が明らかにいいって思うよ、俺も今思えば吉田はトイレくらいしか良いって思わなかった(見学行った)
万年旧帝一工が1人で上位層がのびないところより須坂の方が絶対いいと思うよ?

訳の分からん倍率だけどうのこうの、上位層の将来を考えてない農業高校か知らんけどそんなヤツらの自慢合戦に左右されんようにね!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
吉田がいい高校かは知らないけど須坂だけはやめときな!!
心からの忠告
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
須坂も良い高校だけど吉田も良い学校!!
みんな同じ程度の良い学校です!
心からの告白
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
まだ中3。なら頑張って長野や屋代目指せば?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
まだ中3。学力が足りない子も頑張って須坂を目指してください!
みなさん頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
志願変更で迷っています。
吉田と須坂でどちらかにしようと考えています。
吉田は家から近くて立地もいいんですが、
須坂は電車通学な上課題が多いと聞いています。
今年の吉田の倍率は非常に高いですが、ボーダーはどれくらいになると思いますか?
できれば吉田に行きたいのですが、須坂は定員割れで入りやすいらしいです。

文化学園の特選に受かったので一応滑り止めにしているのですが、正直かなり行きたくないです。
どちらがおすすめですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
質問者はもっと勉強に集中したほうがいい。
両校とも良い学校です。
自分の実力こそ両校のレベルに達してますか?
倍率をみて後悔しないよう選択したらいい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
基本吉田に行きたいですが、吉田のボーダーが上がりそうなので、須坂も視野に入れているという話です。
今年の吉田のボーダーはどれくらいになると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
吉田の掲示板で聞いたらいい。
掲示板に張り付く暇があって余裕だね。
質問者はもっと勉強に集中したほうがいい。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
滑り止め合格してるんだから吉田挑戦!ベスト尽くして頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
保護者?!滑り止め合格ってどこに合格してるんだよ。
吉田高校が落ちない保証もないに、人の子だからって無責任に適当なこと言うなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
↑文化の特選に受かったって書いてあるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
>文化学園の特選に受かったので一応滑り止めにしているのですが、正直かなり行きたくないです。

一応滑り止めだがかなり行きたくないって
保護者なのか?!
吉田高校に合格する保証もないに、人の子だからって無責任に適当なこと言うなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
まったく同意です
仮にも保護者なら、他人の子とはいえ吉田高校に合格する保証もないのに吉田挑戦!ベストを尽くせなどと無責任な発言など控えるべきだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
目の前に東進できたから数年後須坂高校の復活もワンチャン...?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
>最近の5年間の篠ノ井からの国公立合格者。
28→32→22→46→37

東進の実績かはわからないが、客観的にみて上昇傾向じゃないの!?

内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
いまや毎年40人から50人の国公立合格者を出す
↑↑
と書いていますが、後出しジャンケンですか??w

同じ人の恥ずかしい言い訳ではないでしょうが、上昇傾向とか拡大解釈するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
↑全くナンセンス
客観的にみて明らかに上昇傾向です、のコメは残念ながら別人だよ

あなたは同じ人のようだけど恥ずかしいからやめて
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
30人前後から50人弱、40人前後へ
上昇傾向と捉える見方もありでしょ
いやまだ早いもありだけど、粘着して全否定を繰り返す人の方がよっぽど恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
ここ2年、篠高は特に信州大学など県内国公立の実績を伸ばしてるね
篠ノ井に東進衛星予備校があるおかげかどうかはわからないけど通っていたのかな

内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
須坂高校のスレで篠ノ井高校の話題で盛り上がるのは如何なものかと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
東進は有効かも…程度の話し
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
実績向上のツールが近くにできたのは良いことだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
時雨@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
正直今年、入試本番何点ぐらい取っていれば須坂高校受かるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
受験番号書けば受かるよ。
須坂を受けようとするくらいだから、入試の平均もいかないような馬鹿頭じゃないだろ?
時雨@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
入試の平均→300ぐらいでしょうか?
一応今までの総合テスト350は、いっているのですが信学会の模試はb判定でした。
時雨@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
内申は関係ないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
オール1ならば、目をつけられるかもねw
それ以外ならば、300取れば受かるよ。
不安だったら、須坂東にしな。
こんなところに質問しまくっている暇があれば、合格後のために勉強するんだよ。
ゆう@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
そうですよね。すみません!
わざわざご回答ありがとうございます。
お時間取らせてしまいすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
普通にやれば、十分合格する力はあるんだから、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
今年もこのままいけば須坂高校定員割れそうですかね…
僕は信学会の模試で318で須坂高校、b判定でした。
学校では、最近やった総合テストでは347でした。平均は280ぐらいです。内申は29でした。この点数をキープしたら、入試当日受かりますかね(・・?
皆さんの意見をお聞かせください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
うかるよ
合格おめでとう
ゆう@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
ありがとうございます。気を抜かず勉強頑張りたいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/18(火) ]
もう勉強やめて遊んでもいいと思う。
ここ数年はそのくらい簡単。俺も中3の冬休み家族でモルディブ行ったけど受かったよ。
ゆう@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
入試当時正直何点取れば受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
他の質問の回答を読めば、普通は分かると思いますが。
ゆう@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
本当にすみません。
皆さんによって言っていることが違うので、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
定員割れの可能性が高いから、どのくらい取れば受かりますかとか言われても答えようがないのですよ。定員割れて不合格者を出すのは、稀なことですから。
あなたの普段取っている点数を、きちんと入試で取れば受かりますよ、という話。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
当該年度の学校の基準を満たさなければ普通に落ちます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/14(木) ]
今年受験のちゅうがくせいだんしです。
総合テスト323点内申30で須坂高校って受かりますかね?総合テストの平均点は270点前後です
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/15(金) ]
すいません平均点は確認したところ260点でした
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/15(金) ]
あ、260点は平均点です
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
本番どうなるかだけど、320点本番で取れば受かるよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/20(水) ]
ありがとうございますこのまま点数を維持出来るように頑張ろうと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
私は内申29で300点で受かりました。まだ下もいます。そのまま維持出来れば大丈夫だと思いますが油断せず頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
楽勝。でも、その年の生徒の出来によって違ってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
合格圏内かと思います
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
400点の生徒もいます。
入学後も鑑みて向上を目指そう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
オリエンテーションである男子がいました。教材などを購入するとき、堂々と先生の前で地べたであぐらをかいてたり、ポケットに手を突っ込んでふにゃふにゃ歩いてたり、中学校の制服じゃなかったんで結構目立ってました。あまりいい印象ではありませんでした。こういう人先輩の目から見てどうなんですか?また、先輩達はこういう人ばっかりなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
その程度の生徒が合格できてしまう、残念な高校ですね。吉田はもちろん、長野西にも模試平均点で劣っているのもうなづけますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
今年の合格実績はまずまずでした
吉田、西は.......
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
旧帝4人と自慢してますが、全て現役ですよね、卒生が何人かいれば、それは自慢にならない。
中野西も早稲田と慶応とに合格者が出ている。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
↑なに、こいつ?
Fランしか行けなかった奴が僻んでいるのか?
たぶん自分がどれほど頭が悪いことを書き込んでいるか、気づいていないんだろうなwww
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
国立市の国立大学卒ですが、何か?

内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
↑ムキになって反論するあたり。恥ずかしい。
ほんと幼稚なジジイだな。
はいはい、お前みたいな幼稚園児でも入れるんだな、そのくだらない大学はw
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
俺は一橋だ!って暗に言いたいんでしょうね。

くだらない人間だ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/19(月) ]
男の子はそういう時期なの🥺🥺
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
品の悪い中傷を続ける須坂と無関係な人がひとりだけいますね。
実績の更なる向上を期待します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved