教えて!須坂高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
この学校で、名古屋大学に進学するには学年何位くらいをキープすれば行けますかね、また、国立大学に進学するには何位くらいの人が進学できるのですか??
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
吉田はもはや駅弁大学養成所らしい
気にするまでもない
今後はスルーな 無視無視
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
須坂ごときが国立大学に何人受かっているのか、
最後のあがきか。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
質問の答えに戻るけど

1〜3位 東大京大
〜10位 名古屋大東北大
〜20位 筑横千
〜40位 広岡金沢
〜70位 5S
〜100位 その他国立大
〜150位 公立大

↑これが目安だ。名古屋なら10位以内にいて、死ぬ気で勉強すれば受かる可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
旧帝の人数3人の差で須坂と吉田は格が違うとか言ってるが、この2校なんて同じ様なもんだろ。偏差値だってほぼ同じだし。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
確かに須坂の上位一桁位はかなり頭良いけど、下位の方は200点台で入ってる人達がいるから上と下のレベルの差がかなり激しいからな。上だけ見れば凄いかもしれないが全体的なレベルを見ると吉田と同じ位だし長野となんて到底張り合える訳ない。でも別に良いじゃん。張り合ったってここではただの喧嘩になるだけだし
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
須坂の板で吉田に触れるなよ。
評判を落とすだけ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/25(日) ]
オウム返しの煽りにいちいち反応してマジレスしてる奴らは、ある意味邪魔。
無視すりゃいいだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
もうやめましょうよ。こんなつまらない争いは。命がもっだいない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
学校のテストの平均点240点で自分は、290点でした。
信学会模試では270点でc判定でした。合格は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
信学会偏差値45くらいは厳しいかもね…安定して300付近なら希望あるかもだけど
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
それにしてもこれは県教委の失策か、須坂の高校に魅力がなさすぎるのか。
酷すぎるな、両校とも。
須坂高校
定員240
志願者234
須坂東高校
定員118
志願者58

統合まっしぐらwww
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
吉田減らすぐらいなら須坂東減らしてほしかった。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
須坂東を減らすのと吉田を減らすのは意味合いが全然違うから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
吉田減らすならば須坂を減らせばよかったが正解だな
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
今年はボーダーフリーなので平均点取れれば受かるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
270取れれば受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
310以上位からかな
400の生徒もいますから入学後を鑑みて向上に努めましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
310以上位からかな。
400の生徒もいますから入学後を鑑みて向上に努めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
学校のテストだと平均で320点くらいなんですが、信学会のテストでは280でした。もちろん須坂高校C評価でした。
合格は厳しいですかね。心配で。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
今のところ、吉田が高倍率で須坂は定員割れ。
須坂に流れるのは必至。
定員割れなら受かるかもしれないけど、厳しいところだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
長野、屋代を妬みながら、レベルは落ちるがせめて市内をと選択する層が多いんだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
在校生の皆さん、卒業生の皆さん教えてください。
ここ最近(夏以降)の中学校の総合テストは
平均点247・・・自分310
平均点235・・・自分298
平均点254・・・自分345
平均点266・・・自分330
平均点253・・・自分323
でした。塾には行っていません。
普通の市立中学です。
今年は他の高校では募集定員も減ってしまったりして不安です。須坂高校合格できるでしょうか?入学できたとしたら、どのくらいの順位に位置しているでしょうか?
よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
お釣りがくるくらい楽勝だよ。
健康に気をつけて、試験に臨めば受かるよ。
どのくらいの位置で合格かはどうでもいい。
入ってからの頑張り次第で、いくらでも変わってしまうから。入試なんて、入学の資格さえ獲得すればいいんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/19(火) ]
ありがとうございます。
楽勝だなんて、驚きですが、最後まで頑張ります。
勇気づけていただいてありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
楽勝で合格できる成績だから、合格後のことを気にするのは賢いと思う。
英作文とリスニングの強化、数1と古文の先取りをしておけば高1では一桁順位が視野に入ってくる。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
アドバイスありがとうございます。
入学して上位に食い込めるようにがんばります。
心配していても仕方ないので、がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
吉田高校の定員が減ることでさらに吉田と須坂のレベルの差が大きくなりそうですねw
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
須坂市在住、または旧第2通学区在住で、
旧帝一工国医を目指すなら須坂高校でなく長野高校に行く意味はある。
それに対して、須坂市在住、または旧第2通学区在住で、
高い電車代や長い時間をかけて、須坂高校でなく吉田高校に行く意味ってあるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
須坂に行きたければ須坂、吉田に行きたければ吉田、人それぞれ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
長野高校は別格として、本人が行きたいと思う吉田か須坂に行くってことね。
通学時間、定期代等考えたら大差ない無いんだから近い方に進学が現実的だな。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
須坂高山若穂4:長野3:中野小布施山ノ内3
って感じで結構長野から来てる人多いよ吉田がどうかは知らないですけど
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
長野市から須坂に行く人は陰キャが、須坂市や中野市方面から吉田に行く人は陽キャが多いってイメージがあります
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
↑なるほど。わかりやすいなあ。納得だわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
逆に長野市から須坂に行く人は陽キャが、須坂市や中野市方面から吉田に行く人は陰キャが多いってイメージがあります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
須坂も吉田も良い学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
お待ちかねの進路実績がホームページで公開されましたね。
国公立大学現役合格者数
28年 93名
29年 96名
30年 85名
R1年 72名w
ちなみに吉田は現役で国公立は122名。1クラス分須坂は吉田より少ないけどさ、これはよほど頑張らせないとダメなんじゃないかな?
[ 163件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/26(月) ]
まじでここはやめといたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
学力に見合った学校しか行けないから
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
少し上にあった国公立の現役進学率の表。中学生には非常に大事な表なんだけど、残念だが蟻ケ崎と須坂が抜けている。蟻ヶ崎は長西の上、須坂は西と染谷の間くらいにくるはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
また、県ケ丘のデ―タが意味不明
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
できるだけ都会の学校にしとけ
高校も大学も
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
今いる場所で頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
学力に見合った学校しか行けないから
今いる場所で頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
信毎の特集でボーダーが高い大学進学を目指す高偏差値の進学校として特集が組まれてました。
地域の進学校として期待されます。

優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ・・・

期待してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
今年は、どのくらいの点数でで須坂高校に受かると思いますか?
予想するボーダーラインを教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
去年の入試を受けてた先輩に聞いたのですが、
大体350だそうです。
私は今年のを受けたのですが、去年の問題とそんなに大差無いかなと思いますので、今年の須坂平均は360くらいかなと予想してます。

去年の須坂(大体)は300いってない人も居たそうですよ!

お互いに合格する事を願いましょう(*´ڡ`●)
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
ありがとうございます!
がんばりましょう(´∀`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/01(金) ]
現在の須坂高校の志願者数が+47ぐらいだったと思うんですが、例年と比べて多い方ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/07(木) ]
20年前(笑)

長野>>須坂≧屋代>飯北>吉田>西>>篠ノ井>東
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
「2019年進学状況アンケート」長野県内高校の「国公立+上位私立(早慶上理+MARCH+関関同立)現役進学率に基づく客観的データ上は以下のとおりですね。

1位 屋代 59.4%
2位 長野 55.4%
10位 須坂 40.0%
12位 長野吉田 39.0%
選外 西 データ不明
篠ノ井
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
↑浪人生が考慮されてないからあんまり意味ないですよ笑
しかも去年度の先輩方の数字ですよね
今年の3年がどうなるかお楽しみにw
今年が須坂と吉田が逆転する変わり目の年になりそうです
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
3年前の1年生から、須坂は吉田に入試暫定偏差値、模式平均点を抜かれました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>↑浪人生が考慮されてないからあんまり意味ないですよ笑

「現役」に拘る気が無く「浪人」でも進学者実績が問題ないとは思うのですが、掲載データは現役のものとなっています。浪人データがないためみたい。
だけど、自分勝手な順位付けこそまったく意味がなく、それより大分まし笑
昨年度時点の客観的学校力のひとつの結果であることは間違いない。

>しかも去年度の先輩方の数字ですよね

在校生の数字なんてどこにあるの笑笑
進学実績は過去の先輩の数字に決まっているじゃん

身勝手な順位付けよりよっぽど参考になるけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
↑確かに客観的なデータであるので、ある意味参考になるでしょう。ただ、上記合格者数となると、吉田131人に対し須坂は109人でその差のほとんどは国公立の合格者数。吉田106、須坂85だと思います。この20の差が進学率では1%とはいえ逆転しているとすればどうかんかえるかかな。
例えば一位は屋代なんでしょ?4ボイント長野が低いってことだけど、恐らく長野は有名私立に合格してもそこに進学していない可能性がある。
もし、吉田にその傾向があるのであれば、吉田と須坂の差はもっと大きくなるかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
因みに、 上記条件では、長野高校が国公立143、私立150の合計293。対して屋代が国公立150、私立79の合計229。だけど進学率は屋代が+4ポイントなんでしょ?まあ、上にも書いてあったけど、浪人がカウントされないし、長野も幅が広くなってきているし、この数字から結論出せないけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
【須坂高校の現実】
金沢千葉以上の国立大+明治立教以上の私大=上位40位
信大以上の国公立大+法政以上の私大=上位80位
ど田舎国公立+成蹊明学國學院以上=上位120位
(浪人で合格も含む)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
須坂で平均以下の輩は長野東や中西からも大勢受かる日東駒専や大東亜帝国や無名私大に行きます
本当の底辺は須坂東のメインの進学先である短大や専門学校に行きます
特に理系は浪人する人がかなり多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
今年の高2,1月の進研模試 須坂と吉田の平均点の比較

5教科(800点) 須坂293.9 吉田322.8 全国297.6
国語(200点) 須坂73.5 吉田76.3 全国65.6
数学(200点) 須坂71.8 吉田83.9 全国73.0
英語(200点) 須坂70.3 吉田76.6 全国64.2

吉田の友達に見せてもらったんですけど須坂全部の教科で吉田に負けてますねw

内緒さん@卒業生 [ 2019/03/24(日) ]
もはや須坂東と統合されるのも時間の問題か…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
長野吉田は須坂より完全に上、長野西と須坂が勝ったり負けたりのようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
へたすれば長西より下かも…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
確かに西か同じ又は下
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
飯山北と飯山南の例を見ると、須坂と須坂東が統合してもレベルアップどころか、むしろ今以上に長野吉田への流れを作ると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
予定は東と創成です
屋代や諏訪清陵パターン、飯山パターンも想定されます。
地域の進学校として期待されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
自己採点350でした、みなさんどうでしたか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
自己採点290〜300です
めっちゃ不安です。。。祈るしかない
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
卒業生さん、高校受験と大学受験は全く別のものだということを知っているのですよね。そのコメントは賛成しかねます。
1.1倍(ちょっと下ですが)は長野県の県立高校入試では低くないですよ。高校は併願しない場合もありますから、中学生の感じる重圧は大きなものです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
↑長野高校や長野西や市立長野の前で同じことを言って、鼻で笑われてこいや。
そもそも1.08倍の須坂の倍率を、なぜ1.1倍とか鯖を読んでんだ?4人分違うんだぜ。算数出来ない馬鹿?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
私も受験しましたが、1.08倍は高くないですね。
このくらいで重圧感じる人はその程度の準備しかしてこなかったということでしょう。
これから先大学受験や仕事とかでもっとプレッシャーがかかることも予想できます。そういうときどうするんでしょう??お漏らしでもするんでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
私も受験しましたが、1.08倍は高くないですね。
このくらいで重圧感じる人はその程度の準備しかしてこなかったということでしょう。
これから先大学受験や仕事とかでもっとプレッシャーがかかることも予想できます。そういうときどうするんでしょう??錯乱するんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
不安な受験生は倍率気にするような勉強してきてるから不安なんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
だったら須坂東にでも行けば良かったのにねw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
300あれば受かるよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved