教えて!須坂高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
課題半分以上出てないんですけど進学危ういですかね、テストも点数良くないです。一、二学期の成績は4とか3とかが多かったです。
まわりに課題で留年した人がいたら教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
進学×進級○
です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
課題の状況で進級が怪しいなら、先生たちはかなりしつこく出せ出せ言ってくれるよ。何も言わず気がついたら留年ですってことは無いから多分大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
課題なんて楽勝ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/25(日) ]
地方の教員の言いなりになったら人生詰んじゃうよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
数学科、留年になり得るのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒309@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
この問題数学得意な方解いてください。
θはゼロ証明してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
このサイト学歴厨とかしかいないから現役の須坂高校生なんてこのサイト見てないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
知ったかして、わけのわからない証明問題出すなよ

お前の程度が知れるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
来年から高校に通うんですが、須坂高校に入りたく、部活は卓球に入りたいです。卓球の顧問はどんな感じですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
見下す先生はあまりよくないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
大体、高齢者の先生だと動き鈍いし、役に立たない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
やり方が汚いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
明日から、部活不要。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
顧問は、何もしてくれません。頭おかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
↑だからあなた肝に銘じたんでしょ、学校に依存しないと
松尾@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
今部員はほとんどがいません。実力が伸び悩み、面白さを感じなくなって辞めていく生徒も多いそうです。顧問も今のスタイルを変えないでしょう。卓球で遊びたいなら須坂高校でもいいのではないでしょうか、本気でやるなら長野工業いきましょう
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
ぶっちゃけ先生の頼りなさは体験してみないとわからないことだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
「地元では高偏差値の高校」と言われる理由を教えてください

長野県の高校のランク
https://www.kouritu1000.net/rikukitakan.htm
(公立高校1000校)

須坂高校の過去3年間の進路実績
https://www.nagano-c.ed.jp/suzaka/course/3years_results.html
[ 235件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
挑戦するも何も、2年次に理系で数3までやるのは長野と屋代くらい。難関に対応したカリキュラム構成なのは、北信では長野と屋代しかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
2年時に数3まで理解できる生徒は数人しかいないから、そのようなカリキュラムはできないとはっきり言えばいいのに見苦しい。はっきり言って須坂レベルの生徒は数3は理解不能。理解できるレベルの生徒は例外を除いて時間がかかっても長野に行く。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
長野高校は県内トップ校ですから実力に見合った取り組みをしています。
同レベル校と比較するたった過去3年間に限っても伝統的にもひとつ上回っています。
行動力が実績を生みますから継続する事が大切です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
一つ上の方は、個人の感想を永遠と書き続けるんだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
内容は客観的事実と思います。
成果を出すまでとにかく諦めない事です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
誰に向かってご指導していらっしゃるのやら。いい加減に迷惑な行為はやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
指導という事は無いですね。
受験ナビですから受験対策の情報となります。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
受験対策? どこが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
信州大学に現役合格するには、何番くらいにいれば可能性ありますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
国立大学1年@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
1〜5位 旧帝大・早慶上理・上位国立(筑波外語お茶千葉)
〜20位 MAR・金沢大
〜40位 CH・信大

が正しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
https://www.youtube.com/watch?v=BIehqs04xHM

カルテットファンジジイがいつもやり込めらるやつの元ネタ自ら探して謙虚ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
まさに「人生はすべて自分次第」
頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
信毎でも大学進学を目指すボーダーが高い高偏差値の進学校として紹介されています。
一層の実績向上を期待しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
内緒さん@卒業生[2022/09/05]

「『自分たちの学校はこうだから、やっぱり都会に比べて損だから...』確かにそうなんですよ、受験は圧倒的に都会が有利。けど、優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。・・・ 今の言葉がね、もし君たちに少しでも実感があるなら、文句を言わないで今いる場所でやれることを尽くして、自分の志望を叶えていってください。」
by林修(地方都市での講演にて)

カルテットファン(笑)云々言ってるけど、カルテットジジイはカルテットファンが書いたのをパクってるだけですからね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
カルテットファンのおっしゃるとおりです。
優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、
それはその人次第なんだ。

感銘しますね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
「人生はすべて自分次第」
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
「人生は9割が環境」
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
文系です。定期考査で文系数学偏差値が70近く取れるのですが、テストが簡単すぎて毎回不安になります。穴埋めテストになってる問題だったり、公式を選ぶ問題だったりと、嫌味ではなく本当に簡単なテストなんです。こんなテストで、大学の試験は通用するのでしょうか。シンプルな疑問です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/22(木) ]
須坂の定期テストは基礎の復習よ
模試(余裕があったら進研だけじゃなくて希望者受験の模試も受けよう)の結果が大事
信大MARCH以上を目指すなら須坂の定期テストの結果はあまり当てにならない
須坂の定期テストじゃ大学受験は基本通用しないと思っておいたほうがいい
先生方の言うことを信用して3年の3月に泣くことがないように気をつけて
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
どの学校にも当てはまる程度の人それぞれの話しですね。
進路は慎重に熟考し他校同様学習塾など活用しながら頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
学校塾、予備校って事だろ
そんな事しか指摘できないレベルだから仕方ないね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
進学実績の向上を目指しましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
理系です。自分の場合、学校のテストが苦手で偏差値50程度ですが、模試だと偏差値70超えたりします。問題の製作者によって点数も大きく変わるので、学校のテストはあてにしてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
人それぞれです。
アンテナ高く頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
この期に及んで定員減らさないつもりですよ
わざと定員割れを起こしてブランドを下げようとしてるのかしら
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。・・・

最後は自分次第です。頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
田舎では私立文系を狙う人たちは高校で先生から疎まれながら内職とかして英語や歴史をめっちゃ勉強するのだが、東京だと二番手進学校はもう堂々と高2から数学が選択科目になって、早慶文系コースとか始まるからな

北大東北大九大に行くくらいなら早慶に行った方がその後の人生は明るい、有名企業就職率や平均年収を見ても明らか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
早慶卒業して田舎で塾講してる奴なんか見たことない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
概ねどの学校にもそんな事言う人いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
概ねどの学校も様々な経歴の方がいますね。
自分の惨めな境遇を学校や環境のせいにして恨み続ける残念な人もいます。
最後は自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
定員割れさせて、長野落ちを拾うほうがいい生徒が集まるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
地域を代表する進学校もコロナが落ち着くと倍率は回復しています。
確かに早慶や国立医学科に合格者できない学校もありますから学校推薦型選抜、総合型選抜などの様々なツールを活用し志望校合格を目指しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/27(金) ]
地域を代表する進学校www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
高一です、科目を絞って難関私立を目指しているのですが三者面談でその考えを伝えたところ学校側が猛反対してきたのですが無理するべきでしょうか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
進路は熟考して最後は自分で決断です
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。

感じ入りました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/12(木) ]
所詮は須坂高校、国公立目指したって大半は落ちてニッコマに行くか浪人するんだから科目絞ってMARCH行った方が賢い、特に文系は
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
所詮は吉田高校、旧帝一工を目指しすのか目指せないのか大半は落ちて万年旧帝一工合格率0%台、長野や屋代を妬むのは賢くない、特に無自覚が醜い
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
やはり進路は熟考して最後は自分で決断しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
【「いい企業」に入って優秀な人達とやりがいのある仕事をしたいのならば、学生のパッションが高くOBも多い都会の大学に行くべき】

真理ですね。地方の優秀な若者が地方国立大学に進んで宝の持ち腐れ状態になってるケースが多くて本当に勿体ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
概ねどの学校においても人それぞれでしょうが、客観的蓋然性が皆無で呆れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。
by林修(地方都市での講演にて)

まさに真理ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
高一です、内職って出来ないんですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
実はやってもあまり注意されない
授業と同じ教科の内職だったら滅多に怒られない
さすがにグループワークだったら内職はできないけど
内緒さん@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
なるほど、自分は私立専願なのでどうしても使わない科目の授業が暇でしょうがなくて、でもやっぱ違う科目だと怒られるって事ですか?
あと内職してる人って受験期になると結構いる感じですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
3年になると少なくとも半分は内職してた
教師との仲が悪くなることと、難関大に落ちて中途半端大学に行くこと、どっちが嫌ですか?
教員に注意されることなんか気にしてたら須坂高校において下剋上はできんよ
けど、言うて2年の夏秋くらいからガチればMARCH上位くらいは普通に受かるから、今は学校生活と部活楽しむこと優先したほうがいいかも
早慶行きたければもっと早めに始めたほうがいいと思うけどね
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/04(日) ]
なるほど、たしかに合理的ですし私は数学で受験しようと考えているのであまり関係はないですけど数学の先生は内職を推奨していますしそういう先生を大切にしつつグループワーク以外は内職を頑張りたいなと思いました頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
屋代理数科行けばよかったね。前期は無理でも後期なら余裕で受かったんじゃない?落ちても普通科に拾ってもらえるし。これから受験を迎える人はよく考えて。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
一期一会、頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
だいぶ前のコメントに追加だけど、受験で使う科目は定期テストもしっかりやった方がいいよ、いい復習になるし内職もしやすくなるので
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
予備校など情報収集が大切です
最後は自分自身、頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
質問です。高一なんですけど例えば数学の追試になってその追試もダメで再追試もダメだった場合はどうなりますか?受験科目じゃない科目は勉強すんのばかばかしくて、
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
日東駒専レベルやろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
吉田も須坂も同じくらい
なかよく実績向上を目指しています
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/25(日) ]
吉田も須坂も同じくらいって言ってるけど、今は長野西といい勝負しちゃってるじゃん、そのこと知らないのかな?
明らかに脳内が時代遅れ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
吉田も須坂も同じくらいって言ってるけど、今は日大、飯田ともいい勝負しちゃってるじゃん
北信カルテットの中で抜きん出るのが
4校の当面の課題。
当面の課題は駅弁や新興公立の合格者数でなく、
旧帝一工神国公立医(早慶)の合格者数の増加。
そこで北信三番手が決まる。
そのこと知らないのかな?
明らかに脳内が時代遅れ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
吉田も須坂も同じくらいのどんぐりさん
実績向上を目指しています
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
そもそもどんぐりさんって言い回しからきしょい
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
というよりどんぐりさんファンになってこだわる言い回しこそきしょい
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
吉田も須坂も同じくらいのどんぐりさん
実績向上を期待しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved