教えて!長良高校 (掲示板)
「長良」の検索結果:733件 / ページ数:74
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
今年三月の、長良高校の国公立大学合格者数は、何人ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
進学状況含め、学校の現状をすぐさまホームページで公表するべきです。怠慢以外なにものでもない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
81人?
酷すぎる(笑)
元事務員@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
岐阜4校 平成30年国公立大学合格者数

岐 阜 285名(内現役 194名)
岐阜北 202名(内現役 185名)
加 納 173名(内現役 142名)
岐 山 133名(内現役 125名)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
事務員の怠慢!
速報出した時は、今年はイケルと思ったんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
現役は71名。岐山と大差がついたな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
国公立大学に行こうと思ったら、長良に行かないほうがいいな。
形ばかりの、名ばかりの進学校。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
進学面では最悪の高校ですね。

ぬる〜い体質が判ります。

もはや岐阜5校ではありません。
文武両道@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
合格実績
きちんと学部まで載せましょう
進路指導の先生!
教え子たちの行く末見守りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
長良高校ではツーブロックは禁止ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
遅くなりましたが、長良高校受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
長良高校に、受かったのですが、本当に、塾なしで大丈夫なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
塾には行きなさい。
他の高校と互角に戦えません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
無理です。
塾と併用しなさい。
高校の授業だけでは物足りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
長良高校って、3:7ですか? それとも、4:6ですか?
記述等抜いて321点で、入れたら、364点だったのですが、どうですかね。
内申は、合計118でした。
1000点換算したら、704.2なんですけど。
明日いよいよ合格発表があるので、早めに答えていただけると助かります。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
こんにちは。
記述の正答率が分かりませんので、
ハッキリとは言い切れませんが、
704点確実に有れば、いけるんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
内申もそこまで高くありませんので記述なしの点数だとかなり厳しいと思います。
受かりたい@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
受かりました。
いろいろとありがとうございました。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
おめでとうございます。
良かったですね。
ご報告、ありがとうございます。
有意義な高校生活をお迎え下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
三年間の内申点が124で
自己採点が368ぐらいで受かりますかね
あああ@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
1000点かんさんで、716だったら、長良高校受かりますか?
あああ@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
内申は、118でした。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
お疲れ様でした。

内緒さん
厳しく採点されての点数で有れば、良いと思います。

あああさん
716点確実に有れば良いと思います。

明日、良い結果が出ると良いですね。
あああ@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
受かりアドバイス等、ありがとうございました。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
あああさん
受かりで終わってますが、良かったんですよね。
おめでとうございます。
有意義な高校生活をお迎え下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
長良高校を受験しました!
内申は3年間で126
点数は作文などなしで370点ほど
最高400ちょっとです
合格可能だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
元塾講師さま
名指しで申し訳ありませんが、答えていただけると、幸いです。
内申が、1年282年293年30でした。
自己採点の結果、記述なしが348(確実に取れている点数は入れてあります。)入れたら、363点だったのですが、、、
どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
内申は2年が30でした。 すみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
1000点かんさんで、700ってどうでしょうか?
元塾講師@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
皆さん、お疲れ様でした。

まず内申126の方
大丈夫だと思います。

内申118の方
363点確実に欲しいですね。
360点を切ると、少し微妙な点数になってしまいます。
年にもよりますがね。

あと、1000点換算で700点というのは、
これを超えたら大丈夫であろう点数ですね。
年によって前後しますので、絶対とは言い切れないんですがね。

心配なお気持ちは理解しているつもりですが、
発表は明後日です。
ゆっくりと貴重な時間を過ごして下さいね。
良い結果出ると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
無事に合格しました。
ご相談に乗ってくださり、ありがとうございました。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
おめでとうございます。
良かったですね。
高校生活、有意義に過ごして下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
自己採点が360くらいで受かりますか?
長良高校です。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
お疲れ様でした。
内申点が記載されていませんので、
お答え出来ませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
内申は1.2.3年31でした
元塾講師@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
厳しく採点されてみえるのであれば、
大丈夫ではないでしょうかね。
ゆっくりと休んで下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配性@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
2018先日、長良高校受験しました。
当日思うように点数がとれず、
当日点370
内申38、39、39
文武両道長良高校合格したいなぁ
合格する可能性はありますか?
元塾講師@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
お疲れ様でした。
内申、良いですね。
十分だと思いますよ。
ゆっくりと休んで下さいね。
心配性@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
ありがとうございます。周りのみんなが400点超えていたので、すごく不安で寝ようと思っても寝れなくて、中学ではできる限りやってきたのに当日になって・・お答え頂いてありがとうございます。大丈夫の一言に救われました。久しぶりに笑えました。私も人を助けられる人になりたいです。高校に入れたら、ちゃんと勉強して大人になりたいです、今日の感謝を忘れません。本当に、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
まあ、周りのみんなが本当に400を超えていたかどうかも分かりませんよ。
超えていた人もいたでしょうけど。

いずれにしろ、元塾講師さんの見解に私も同意です。
安心してお休みなさい。
私の身内にもOBがいますが、
長良高校、いい高校だと思います。

高校でも頑張ってくださいね。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
心配性さん、立派です!
私の不足している部分を、一般人さんが仰って頂いてます。
良い結果が付いてくると思います。
私も陰ながら応援していますよ。
元高校生@保護者 [ 2018/03/12(月) ]
在校生の親です。子供の話を聞くと、その点数ですと100パーセント合格です。お疲れ様でした。
心配性@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
今日、合格発表でした。人山をもみくちゃになる中、見るのが怖くて、勇気を振りしぼって、番号を確認出来ました。合格しました。試験当日から一週間、苦しかった中、この掲示板で励まされて、何度も読み直して携帯を握って寝ていました。夜中に起きてしまって、また言葉を探して見ていました。おかげでここまで来れました。ありがとうございました!
自信をもって胸をはって入学式を迎えたいと思います。感謝の気持ちを忘れません。本当にありがとうございました!
元塾講師@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
心配性さん

おめでとうございます。
良かったですね。
携帯を握って寝られてたんですね。
苦しかったでしょうね。
でも、今日からはおもいっきり笑えますね。
苦しまれた自分へのご褒美、暫く味わって下さいね。
3年後、また笑顔でいられる様に
陰ながら応援していますよ。
2番目に答えた人@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
おめでとうございます!
大変な1週間でしたね。
本当におつかれさまでした。

素敵な高校生活になりますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
長良高校を受けました。
自己採点は記述等抜きで333、有だと360くらいです。
内申は1.2.3年生とも31でした。
英検3級と部活動のことも内申書に書いてあります。
受かりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
ありがとうございます。
こわいです。
高校合格しないとスマホを買ってもらえないんです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
お金の面もですけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
長良高校だったら、何点から何点ぐらいの人がだいたい受験しますか?
元塾講師@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
怖い、ですか。
そうですね。お気持ちは良く分かるつもりです。
何人も見てきましたし、私も勿論、昔は受検生(笑)
でしたからね。
でも、結果ばかり気にしていると時間が勿体無いですよ。今、おもいっきり遊ばないと!
人生に於いて、こんな時間、そうそうは無いですよ。
ここでお答えした生徒さん、皆合格して欲しいですね。
しかし、万が一、駄目だった場合でも落ち込まないで下さいね。
この経験を糧に、たくましく成長してもらいたいです。
貴方達は、人生まだまだこれからですからね。
また何でもお答え出来る事はさせて頂きますのでね。
愚痴でも良いですよ。
くだらない戯言、失礼いたしました。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
長良の受検者の成績は、とても幅が広いですね。
内申点もピンキリですし、点数も300点そこそこから450点近く迄みえます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
ですね。
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
受かりました。
うれしいです。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
おおっ。
良かったですね。
おめでとうございます。
スマホGETですか。
冗談はさておき、高校生活、有意義に過ごして下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長良高校の情報
名称 長良
かな ながら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 502-0081
住所 岐阜県 岐阜市 長良西後町1716-1
最寄駅 4.0km 田神駅 / 各務原線
4.3km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
4.4km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-1186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved