教えて!静岡市立高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
今年市立高校を受検する者です。内申42なのですが、点数がとれません。今年の倍率1.32では、この内申で何点とればよいでしょうか?合格確実な点数とギリギリ受かる点数を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
確実な点数…200点
ギリギリな点数…160点
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
200はなくても大丈夫です
内申がいいから170あれば確実だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
ありがとうございます。170点以上目指してがんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
目指すってことは170ないってこと?

なんで内申42もあるんだか…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
最低レベルのギリギリ点を目指すなら、
なんで最初に、余裕で合格できる点数を質問したわけ?
100%合格できる点数を聞かれたら、
そりゃ200点あれば、って答えるよ。
ギリギリ点しか取れないから、
最初からそう聞けばいいのにw
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
内申42でこの程度か
ギリギリ点目指すって要領が良いんだか?
前に内申30で200点取ってる質問者いたけど不公平は無いのかな?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
テスト難しい学校と簡単な学校があるからね
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
厳しい言葉でも、こたえてくれてありがとうございます。僕は学調190点代で、内申42でした。学校の先生から、学調で点がとれていても本番は今の点数より30点以上下がるよといわれたので、僕の今の点数からだいたい30点ひくと、160点ぐらいだったので、ここの掲示板では170点以上目指すとかきました。要領がいいとはまたちがうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
多分、余程大失敗しない限り、
30点も落ちることはないから大丈夫ですよ。
10くらいは下がるかもしれないけれどね。
あなたの場合、学調で190、内申42なら、
合格安全圏です。
当日いつも通りにやれば、
間違いなく合格しますよ。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
先生脅しすぎ。
過信は宜しくないが、
「30点下がる!」とか言って、受験生を萎縮させるとか、
とんでもない先生ですね。まあ、「油断するな」と言うつもりで、そんな事を言ったんでしょうけど。
あまり気にせず、平常心で本番に臨めば、
学調とさぼど変わらない点数がとれますよ。
体調に気をつけて頑張れ!
内緒さん@関係者 [ 2015/02/23(月) ]
上から6番目にコメントしてた人に疑問。「前に内申30で学調200点取ってる質問者いたけど不公平はないのかな?」ってかいてあるけど、そういう子って、点数取れるけど提出物出してなかったり、授業中寝てたりして態度悪すぎだから内申低いんじゃないの?てか、逆に態度良かったり、ノート評価が人より高かったりしたら学調200で内申30なんてありえないだろ。40以上もらっていいはず。別に不公平じゃないと思う。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
私も↑の方と同じで、点数低くても真面目に授業に参加してたり、発表とか積極的したりしてる人は定期テストでそこそこの点数がとれていれば内申高いと思いますよ。私の学校にも、似たような人がいます。テスト点は高いけど、内申35で城北を受けるある男子とテスト点は毎回波があって低いときにはガクッと点が落ちるけど内申40で市高受けるある男子がいますよ。内申35の男子の方は、やはり提出物がだめだそうです。
フォックス@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
提出物出してるのに学調207で内申35の俺は涙目だったわ。

内申点をつける教師に好かれてるか嫌われてるかで結構変わる。

学校によってもだいぶ変わる。他校の野球部で学調100ちょいの奴と内申が同じって聞いた時にはもう学校燃やそうかと思ったわw

ということで、内申点はあまり平等でないと思ってたわ。でも、今になっては懐かしい話。

がんばれ。受験生。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
内申30学調200の子は提出物等々ちゃんとしていたと書いてある。
うちの出身中は静岡でも平均点が上位だが学調に対して内申が異常に低い人が少なくなかった。
共通点は存在感が薄く大人しい。
提出物が遅れるのは低偏差値の数人だけ。
積極性で評価を下げないと先生も困るだろ。
不公平では無くアウトプットの努力不足。
でも 某県は当日テストのみ。
同点時に内申開くそうな。
限りなく平等だけど中学生の授業態度悪くなりそう。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
期日内提出と真面目な授業態度はあたりまえじゃないのですか?
テストに波があってあたりまえの事して内申40ってあり得ません。
本当は安定して高得点取っている人だと思います。

内緒さん@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
中学生さん、市内の学調平均点は城内中以外は出していて上と下では68点も差があるんですよ。
区域特性で内申が高くても学力が低いと落とされるから入試では不公平にならないようにバランスとれてます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
低い学力区域の特徴で内申高かったらその時点で不公平だろwww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
主要5科目は点数で内申つくけど、その他の4教科なんてオーラで決まると思う。

真面目にやってる雰囲気だけつくっときゃ4は取れる。

内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
提出物や、真面目な授業態度が当たり前にできない人っていますよ。僕の学年にもいます。テストはだいたい220点以上。しかも本人いわくテスト勉強してないと。うそに決まっていると思いますが。頭いいのに授業中、堂々と寝てます。その人。態度悪いけどテストがいいから内申高いそうです。よっぽど真面目に受けてテストもいい人の方が内申低かったりします。別の例での不公平ですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
中学生は当たり前のことできてないと思うよ。

よく言うでしょ?
担任や学年主任が「当たり前のことは当たり前にやろう」って。

当たり前の事ができてたらこんなこと言わないでしょ?

だから、当たり前のこと出来てるだけで内申高い奴いるよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
そうですね。↑の方の言う通りだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
静岡市立高校の情報
名称 静岡市立
かな しずおかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 420-0803
住所 静岡県 静岡市葵区 千代田3-1-1
最寄駅 1.3km 長沼駅 / 静岡清水線
1.4km 柚木駅 / 静岡清水線
1.6km 東静岡駅 / 東海道線
電話 054-245-3749
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved