教えて!静岡城北高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
今年入学する人教えて欲しいです。
高校から貰う春休みにやる課題ってありますよね??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
もちろんありますよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
その課題って教科書販売の時に貰いましたか??
実際に自分が教科書取りに行ってないので分からなくて、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
合格証と一緒にもらった封筒の中に1つ入っていて、教科書を買った時に理科と社会の宿題が入っていました。確認してみてください。たぶん入学のしおりに書いてあると思いますm(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
わかりましたありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
1トイレが臭く汚いって言われてますがどのくらい臭く汚いですか?
2エアコンもあまり付けてくれないってほんとですか?
3 120位中20位なんですが勉強は追いつけますか?
4城北高校に行きたいと思っているのですが入学しても損は無いでしょうか
5制服は可愛いですか?

長文すみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
1トイレは汚いと感じます。この前はゴキブリを見ました。
2確か28℃以上ではないとつけてくれなかったような気がします。あとクラスによって涼しさが全然違います。あたりはずれがあると先生は言っていました。
3学調を受けてから判断をした方が良いと思います。
4人それぞれだと思いますが今のところ損はないです。(私は城北にすごく入りたかったので)
5可愛いと思います。特にセーター
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
ありがとうございます😭エアコン28℃以上じゃないとつけれないんですね...私暑がりなんですけど耐えられないかもです...
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
私も暑がりなので本当にきついです。理科の授業の時とかはエアコンのない教室でやるので地獄です😭私立が羨ましく思っちゃいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
エアコンは職員室で全部管理しているので職員室で先生がつけてくれない限り本当に暑くて地獄です。その代わりハンディファンなどをみんな使用しています。授業中でも使っています。
制服は女子のリボンとネクタイが追加されたので可愛くなったほうかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
城北のグローバル科受験した方内申点何くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私は31です!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私27です……
テストも120でした。
落ちました
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
27の方裁量枠受けましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
他は良かったんですけど理科が22点なんですよねー!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
27のものです。
裁量枠うけました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
27の方、受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
裁量枠で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
テスト点は、開示するまでわからないですが、国語は出来たと思うので、それで内申点をカバーしたと思います。
ちなみにそちらは受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今入試の解答を見ながら採点をしたら最低でも140なのですが受かると思いますか??
内申は34です
面接もヘマはしませんでした
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
140はちょっと厳しめかな
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
5教科の内申点が良ければイケると思いますよ?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
5教科の内申点の合計は19で
理科と社会は5
国語数学英語は3
です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
国際科志望です。内申35、定期テスト198、学調2回目161(英語43)受かりそうですか?
あと、国際科は英検を持っていたり、英語が喋れないと入れないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
受かると思います。
普通科ですがまさにそのような成績で合格しました。
去年が定員割れだったこともあり今年は若干倍率が高くなると思いますが、その成績なら3月までしっかりと勉強して面接で変なことを言わなければ合格すると思いますよ。
英語に関してですが、英検を持っていなくても7割の人の合格が決まる第1段階で合格すると思いますし、第3段階はほとんど運ですのであまり関係ないと思います。
面接でも英語面接するということはありませんから話せなくても大丈夫です。
ですが、入学後は英語の授業の割合も多く、単語テストも普通科より範囲が広く見ていて大変そうですので英語が嫌いなら普通科に変更することや志望校の変更も視野に入れて下さい。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
丁寧な説明ありがとうございます!私は英語が好きなので、国際科を志望しています!
今年は市立から下がってくる人が多くなりそうで心配です…。
国際科と普通科は併願することは可能なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
国際と普通科は併願できます。
ですが、城北は国際を第一志望で出して国際科の全ての段階で落ちてしまった場合は併願した普通科は第3段階だけでの合否判定になります。
他校の場合、第二志望の学科でも第1段階から合否判定してくれるところもあるのでそういう面から見ると併願しても普通科で引っかかりにくいような…
ちなみに国際科は傾斜配点があるので国英社の点数があまり良くなく、数学理科の点数がそこそこ取れれば国際科では合格できなくても普通科で合格する可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
最後にもう一つだけ教えていただきたいのですが、国際科は女子の比率が多いと聞きました。だいたいどのくらいいるのですか?
名無しさん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
HP見ていただければ分かると思いますが、男子の人数が今年度は1年12人、2年5人、3年7人です。
でもやっぱり、その年の男子のメンツによって存在感は結構違いますかね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
筆記が難しくて不安しかないです。特に理科数学が難しかったです。皆さんどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
僕もその二つヤバいです。
12@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
内申37自己採点130
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
今年は、数学理科の難易度が下がって平均は上がるようです。
他の教科は例年通り。
昨年度より、5計は10点位あがって、一昨年位の平均で落ち着くのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
一昨年並みだと、公立高校全体の平均点は130点でしたね。130点だと平均点ということになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
過去のコメントを見る限り、だいたい自己採点は平均点近辺の方が多いように思えました。
ただ、その方達が合格したかどうかまでは、コメントから読み取れなかったので、合否はわからないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
みなさん、自己採点と内申どれくらいですか?
低い方いらっしゃると嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
僕は128でした。内申35です。

落ちる気しかしませんが、最後の最後までがんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
私は120くらいしかとれていません。理科が難しくて、最悪1桁かもしれません。学調は170位だったんですが、あまりの出来の悪さに凹んでます。
内緒@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
内申35、120点位なのかなぁ…予想以上にできなかった。明日の面接…元気も出ない…部活での活躍はプラスにならないかな…泣きそう…
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
内申33、123点です。
学調182なのになぜ・・・
内緒@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
学調と入試は全くの別物ですよ。
定期テストも各中学によりレベルが全く違います。
ちなみに、内申も、、各中学によりかなりの差がありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
大抵内申のつけ方があまい学校→当日テスト低い
内申のつけ方が厳しい→当日テスト高得点
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
そうなんですか?
他に120〜130くらいの方いませんか?
内緒@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
結局城北には内申33〜上くらいの人が多いんですよね?内申低めの人はかなりの実力があって。私の場合内申低めで実力も出なかった…泣けてくる
内緒@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
どことは言いませんが、内申が低い中学は、当日点とってきますよ。その中学のレベルが高いからです。
入学して、内申いくつだった?という話になりますが、地域差が歴然として現実を見た感じです。
入学してから一層の努力が必要です。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
内緒さん内申どれくらいなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
内申35、自己採点130でした。
確実に落ちました・・・
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
いやいや、ひるね現象なんて誰も習ってないですし、方式QってなんなのイッテQなの世界のはてなのって感じでした。静高obに僕たちの気持ちはわからないですよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
まあ塾講師の能力がなかったのは間違いないんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
過去問をやっていて思ったことは
年度が古くなるにつれ問題が簡単ということ。
明らかに去年から難化した。
特に理科

真面目に受験勉強してても出題傾向をいきなり変えられたんじゃたまったもんじゃないよね。

内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
「脱ゆとり教育」したからこうなったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
静高obさんの言う通りだ。だから君は城北なんだよ。と言われてしまう。それが負い目になってる人生なんだ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
城北高校を受験して意見交換をすることの何がいけないんですか?静岡高校や東高校のほうが断然学力はあると思いますけど、そうやって見下すのはどうかと思います。ちなみに、静高obさんはどうして文末に「。」がつけられていないんですか?誤字かな。

城北をばかにしないでください。
静高ob@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
いや、城北行くとか可哀想、哀れ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
2つ上の奴ウゼーーーーー
文末に「。」がついていないことくらいしか言い返せないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
羅李香@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
城北高校を受験します。内申31なのですが、本番何点取ればいいのですか?数学理科が壊滅的です。1回目の学調は、168で2回目が141です。普段の偏差値は53位です
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
わたしも受けます!内申31くらいですと160〜くらいで受かるのではないでしょうか。あくまでも個人的な意見ですが、今年は市立と東から流れてくると思うので、本番の入試の難易度次第だと思います。
わたし数学がいつも一桁で、ほかの教科は全部40てんいくのになんでだって思います。先生によると、多少かたよってても総合がとれてればいいらしいですね。私なんて多少どころじゃないので多分あなたは大丈夫ですよ。偏差値53もあれば普通にいけますよ!きっと!

長々と失礼しました。いよいよ間近です、お互い受かるように頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
すみません、数学ではなくて理科でした。
明日がんばりましょうね。
羅李香@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
ありがとうございます!明日、会うってことですよねw顔知らないけど…お互い受かって入学式会いましょう!友だちになって欲しいですし。国際科ですか?私は普通科が第一希望です。では、また明日。

内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
国際です・・・。
お会いしたいですね!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
私立落ちたら静岡東から城北に下げようと思っています。
県外受験で内申は45、学調は受けたことがありません。
秀英の静岡県での統一テストは静岡東がB判定です。
確実に城北に受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
すみません。
新しく質問するつもりが間違えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
漢字指定がない問題なら平仮名でいいですか?社会と理科です
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/02(木) ]
漢字で書いてください。自分が城北生だった時、入学試験の採点が終わった後、社会の先生が「ひらがなで書いてある解答は×にした。答えは合っていたけれど、ひらがなで書いたために不合格になった生徒もいる。」と言っていました。ひらがな作戦は身の破滅です。ただし、漢字間違いも×になりますから注意。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
わかりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

静岡城北高校の情報
名称 静岡城北
かな しずおかじょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 420-0881
住所 静岡県 静岡市葵区 北安東2-3-1
最寄駅 2.1km 音羽町駅 / 静岡清水線
2.1km 日吉町駅 / 静岡清水線
2.2km 新静岡駅 / 静岡清水線
電話 054-245-5466
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved