教えて!静岡城北高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
今年入学する人教えて欲しいです。
高校から貰う春休みにやる課題ってありますよね??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
もちろんありますよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
その課題って教科書販売の時に貰いましたか??
実際に自分が教科書取りに行ってないので分からなくて、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
合格証と一緒にもらった封筒の中に1つ入っていて、教科書を買った時に理科と社会の宿題が入っていました。確認してみてください。たぶん入学のしおりに書いてあると思いますm(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
わかりましたありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
内申35、学調160で、グローバル科希望です。
過去問は160〜175くらいです。
受かりそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
昨日のテストはどのくらい取れましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
自己採点では155〜165くらいかなと。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
英社国1.5倍になるので英社国高かったら大丈夫
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
英語はいつも45点くらいで、社会国語は30〜35点くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
入試どうでしたか
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
普通科で内申34、甘め自己採点146でした。まずいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
内申33 自己採点した感じ165〜170前後
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
今回難しく感じたのですが皆さんどうでしたか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
過去問に比べたらかなり簡単でした。
周りも160点は取れたという人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
応用は例年より難しいけど点取りやすいものの方が多い印象でした!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
静岡西を内申21、学調でも100点にとどかなかった者ですが自分は過去問よりも簡単だと感じました。
自己採点でも国語社会の作文を抜いて149点でした。(ガチ)
死ぬ気で勉強したかいがあったーーー
城北受けた友達は難しかったと言っていた人も多かったので今回の問題は人によって感じ方が大きく違ったのですかね?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/01/30(月) ]

静岡城北高校グローバル科受験します。
内申点28、学調134、本番は国語英語社会が1.3倍されるとききました
受かりますか?
あと、学校裁量枠も受験します。
裁量枠では、入った最初から英語で会話するのですか?
夏月@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
すみません、清水南にします。
城北の方、頑張ってください!
夏月@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
本人です。
すみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/02(月) ]
グローバル科を志望してるものです

学調140点前後 内申31 です
希望はありますか?

また、裁量枠はどのようなことをしますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
質問したものです。内申と学調の点を見てグローバル科合格する可能性ありますか?
つき@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
静岡城北高校グローバル科受験します。
内申点28、学調134、本番は国語英語社会が1.3倍されるとききました
受かりますか?
あと、学校裁量枠も受験します。
裁量枠では、入った最初から英語で会話するのですか?
つき@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
すみません、間違えて質問してしまいました
その点数ならグローバル科受かると思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
ありがとうございます!お互いがんばりましょう!
裁量枠は確か全て英語です!
夏月@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
すみません、清水南にしました。高校は離れますが、城北頑張ってください!
なつきつき@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
清水南受かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒!@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
グローバル科の裁量枠受けるのですが…
どんなふうに進められるのでしょうか💦
集団と個人があって「社会問題」について考えるらしいのですが
詳しくわかりません( ; ; )
アドバイス等有ればお願いします🤲
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
グローバル科の裁量だと人数が少ないので中々ピンポイントの回答がつかないかと思います。城北全般における過去の質問は塾のアンケートに載っていました。基本的には中学で練習してるような質問ですが、ボランティア活動についても聞かれていました。
参考になれば良いのですが…。
面接の目的は知識の確認ではありませんので分からなければ、わからないと言えばいいのです。心配であれば自分なりに社会問題を考え、答えを一つ用意しておくといいと思います。
内緒!@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
ありがとうございます☺︎
少し安心できました☺️
頑張ります!
内緒@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
そもそもグローバル科の倍率が1.0なので落ちることはないと思います。
テストで低い点数をとっても面接でよほど悪い態度を出すことがなければ普通に受かります。
内緒!@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
今日頑張りました☺︎ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
今入試の解答を見ながら採点をしたら最低でも140なのですが受かると思いますか??
内申は34です
面接もヘマはしませんでした
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
140はちょっと厳しめかな
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
5教科の内申点が良ければイケると思いますよ?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
5教科の内申点の合計は19で
理科と社会は5
国語数学英語は3
です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
今日学力調査が返却されました。173点、内申は36です。合格できるでしょうか。また、城北高校から静岡大学へ行くのは厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
大丈夫だと思います。
でもその成績なら市高行った方がいいと思う。
静大への進学も自分次第で全然可能です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/06(水) ]
私が受験した時と内申、学調がほぼ同じです。今年普通科を卒業して静岡県立大学に入学しましたが、静岡大学に入学した人も15人位いたと思います。
受験頑張って下さい!
LLBD@卒業生 [ 2017/12/15(金) ]
173点は静岡城北高校は行けると思います。
だが毎年、試験の難易度はばらつくのでこの173点は忘れてください。
そしてガムシャラに勉強してください(静岡城北高校に行きたいなら)
内申点は36も静岡東高校や静岡市立高校のボーダーラインですのでむしろいいと思います(静岡の高校入試はまずは内申点より選抜されるからね)
静岡城北高校から静岡大学は相当勉強しないと行けませんね(ガチで行きたいなら)
静岡城北高校は正直志が低いので国公立大学進学者100人も達しない・・・
静岡城北高校は人気が高いが国公立大学進学者100人行っていないと少し痛いですね。
でも決して静岡城北高校から静岡大学に行けないわけではないので行けるようになるにはあなたの努力が決めます。
ただ静岡城北高校はあまり他の進学校とは違い進行が遅いので自分で先走りして勉強することかと思います。
あと理系か文系によります。
僕は理系ですが静岡城北高校は理系が弱いです。
物理が2年から始まる(他校は1年で基礎をやるが)
数3が終わるのが11〜12月(他校は夏休み前終わる)
これは愚痴ですが社会科目の選択で日本史と地理がありますが社会科教師より日本史を選択するなと忠告されます。(矛盾・・・)
日本史は理系の場合は時間が少ないので学びきれないから選択するなということです。
それなら最初から地理のみすべきかと思いますけどね
3月からかな?頑張ってください。
ファイトだよっ!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
文系か理系かどちらを基本してますか?静岡大学に行く人もいますが、ものすごく多いわけではありません。城北は文系の方がいいかもしれないです。とにかく理系の進度がかなり遅いです。市高、清水桜が丘普通科と比べても物理、数学3が他校が終わっても城北は終わりません。数学模試の結果も城北は桜が丘に抜かされました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
受験生です。
内申点38、第1回目の学調154です。
城北の国際科に入りたいです。
合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/18(土) ]
いけるよ
内緒さん@中学生 [ 2017/11/20(月) ]
本当ですか!
現時点での成績なので まだ不安ですが 合格できるように頑張ります!ありがとうございました!

ちなみに、内緒さんは 国際科の先輩ですか?
LLBD@卒業生 [ 2017/11/27(月) ]
国際科は難しいかな?
でも内申点が高いならワンチャンあると思う。
内申点でも英語国語社会が若干上がるようなのでそこで差がつくかもしれません。
ただ学調が少し低いかと思いますので第2回ではもう少し高い点数を取ることをお勧めします。(第2回の方が範囲が広い分難しい)
あとは勉強しましょう・・・(ほかに言うことがない)
せめて僕のようにならないでください。
第2回学調はほぼ勉強しなかったせいで志望校を下げてしまいましたので(第2回学調169点(当時))
志望校(静岡東高校)を下がったため僕は静岡城北に行きました(普通科)
そこからは全然勉強した記憶がないです!
志望校を下げてしまったからか?(面接もそれに応じた内容になりますし面倒くさい)
ただやりたくないからかな?
あと一つ僕は静岡城北高校卒業かつ推薦入試で国立大学に合格しています!
ある意味静岡城北に行ったのは間違いではなかったかもしれなかったです
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/02(土) ]
そうですか。
2回目の学調も、無事終わりました。
頑張ります意地でも行きます
ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
漢字指定がない問題なら平仮名でいいですか?社会と理科です
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/02(木) ]
漢字で書いてください。自分が城北生だった時、入学試験の採点が終わった後、社会の先生が「ひらがなで書いてある解答は×にした。答えは合っていたけれど、ひらがなで書いたために不合格になった生徒もいる。」と言っていました。ひらがな作戦は身の破滅です。ただし、漢字間違いも×になりますから注意。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
わかりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

静岡城北高校の情報
名称 静岡城北
かな しずおかじょうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 420-0881
住所 静岡県 静岡市葵区 北安東2-3-1
最寄駅 2.1km 音羽町駅 / 静岡清水線
2.1km 日吉町駅 / 静岡清水線
2.2km 新静岡駅 / 静岡清水線
電話 054-245-5466
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved