教えて!浜松北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ワロタ@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
落ちたわ
めっちゃ勉強したのに。
ワロタwwwwww⤵⤵⤵
安西先生@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
諦めたらそこで試合終了ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
諦めなくてももう試合終わってるよ
まあ3年後もう1試合あるけど
あち@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
落ちちゃった
今日は泣くよ、でも負けたくない
内緒@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
自己採点どれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
あなたが今日までしてきた努力は決して無駄にはなりません。次の目標にむかって前進しようとするあなたを応援します。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
今日は泣け、気がすむまで泣け
気がすむまで泣いたら、なんとなく顔を上げるから。
顔を上げたら、ご飯食べて、風呂入ってもう一回一人で泣け。で、寝ろ。

辛いのは、現実を受け入れるまでの三日間だから。高校落ちたぐらいじゃ、お前の価値は変わらん。自分は自分にそう言い聞かせて、今頑張ってる。

次の勝負は負けない。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
↑のコメントに心打たれた。

落ちたぐらいじゃ、お前の価値は変わらん…って、むしろ価値上がってる気がする。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/15(火) ]
人生の中じゃ、たった3年だよ。大学受験で成功すれば、全てチャラになる。あなたの人生はこれからです。
頑張って❗応援してます。
あち@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
目が腫れるくらい泣きました
友達はみんな合格してる
すぐには無理だけど乗り越えなきゃ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
人生を歩いていく間に、履歴書を見るとしたら、たいてい最終学歴です。ここからが勝負。通過点です。
あち@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
これからが自分の踏ん張りどころですね
励まして頂いた言葉を忘れません
でも本当にキツイです
何処かに行ってしまいたいくらい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
キツイのわかります。私が去年そうでしたから…
たくさん励ましてもらったし、たくさん優しい言葉も掛けてもらって、すごく元気をもらったけど、このキツイ気持ちはこの経験をした人にしか分からないと思います。
ただ試合に負けた…ってだけの単純なものじゃない。
今までいろいろ我慢して自分なりに頑張ってきたこと(これに対しては、私の頑張りが周りの人の頑張りに及ばなかったということですが…)、今まで見守っていてくれた両親のこと、周りの合格した友だちのこと、明日の学校のこと、卒業式のこと…
色々な事が自分にのしかかってきて、本当にどこかに行ってしまいたいくらいキツかった。

でも、今 私立で頑張っています‼︎
最初は後向きな事ばかり考えていましたが、今では毎日が楽しくて仕方がありません‼︎
もちろん勉強は大変ですが、2年後の大学受験に向けて目標を持って進んでいます。

気持ちの整理をするのに時間がかかって当たり前。
今はいっぱいいっぱいかもしれませんが、新しい環境に飛び込む事で、前向きになれる時が必ず来ます。

同じ境遇の先輩として、あなたの一歩を応援しています‼︎
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
あと三年ではなく、二年半でリベンジするときがきます。あっという間ですよ。オリンピックもワールドカップも四年後と思ったら直ぐに来ますから。。
内緒@保護者 [ 2016/03/15(火) ]
今は辛いけど、合格しているあなたも落ちたあなたも変わらない。
凄い努力ができるあなただから、北高を受験したんですよ。
その力を持って、私立に行って、大学受験でリベンジしてください。
私の友達の子は、それで難関大学へ進学しました。先はまだまだ長いのだから、この辛さを胸に努力続けてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved