教えて!浜松北高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:308件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
今日受験された方!
自己採点何点くらいでしたか?!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
あなた様はどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
220でした。英作文とか作文系はとりあえず引いときました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]

内申45テスト200-190
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
数学が、わけがわかりませんでした。ヤバいです。
みなさん、どうですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
自己採点したら33点でした、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
証明㈡連立、空間㈢、nで表すやつ間違えて37です
得意科目なのに、、、
ナイショさん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
そんだけ間違えて37なことある??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
在校生さん
3点、5点、3点、2点でマイナス13です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
一問間違えでしたー!!!難化って言ってる人多いいけどそうなんかな・・。まぁ得意不得意あるからしょうがない。もう終わったんだから考えてもしょうがないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
今年は民度低すぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
学校の教師に「答えを漢字で記入しないとバツにされる高校もある」とよく聞くのですが、北高の入試では漢字で記入しないと減点、もしくはバツにされることはありますか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
進学校は採点が厳しいので漢字で記入しないとバツになることはあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
自己採点ってどうやってやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
え、大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
入試終わってからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
学調と今回の実力テストってどっちが難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
採点が学調より厳しい気がして、あと点数配分がおかしいと思います。難易度は簡単だった気がします
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
簡単だったと息子が言ってました。入試の方が難しいだろうと。過去問と比較してになりますがね。でも点数は過去最高でしたのでそうなんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
内申点が38でした。何%の確率で受かると考えますか?さなるの進学模試では偏差値65です。当日何点とれればいいですか?やはり志望校を変えた方がいいですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
当日のテストで、北高受験する人の中でもめっちゃ良い点数を取る自信があれば受かるかもだけど、失敗したくないなら検討しなおしたほうが良いかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
学校の教師からは何と言われたかによりますが、内申38で受かった事例はほぼないですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
あくまで私の意見ですが、さなるの教師に志望校を北高に上げた方がいいと言われて北高にしたのなら、自分が自信を持って臨める高校にした方がいいと思います。志望校を変えるとしたらどこの高校を志望していますか。
あ@質問した人 [ 2023/12/19(火) ]
皆さん回答ありがとうございます! やっぱり難しいですよね、、先生には悩ましいところと言われました。
志望校は変えるなら市立高校にしようと思っています!あと2ヶ月程沢山勉強してその後にもう一度考えてみます。皆さんの意見も参考にさせて頂きます!ありがとうございました!
あ@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
やっぱり浜松市立高校にしました!自己採点220点で合格しました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
内申点が40でした。
本番何点くらいとれば受かるのでしょうか。
佐鳴予備校の静岡県進学模試偏差値は63です。
北高は諦めた方がいいでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
面談では、北高志望は変える必要はないと言われましたが、不安です。
仮に志望校を下げるとしたら、浜松市立か磐田南を受験しようと思っているのですが、どちらが学力は高いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
最後まで諦めなくてもいいと思いますよ。
2月に一回倍率出てから変えられます。
その時でも遅くないと思いますよ。
後悔しないように、頑張って下さい。
応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
ありがとうございます。
ずっと行きたいと思っていた高校なので、ぎりぎりまで諦めず勉強に励みたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
学力は全く問題ないけど内申が厳しいね。
国際なら問題ないと思う。
倍率が低ければワンチャンあるかもしれない。
志望校を下げたくなければ当日220以上を目指して頑張って。
、@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
今年内申40で受かりました。
当日どんなに厳しく採点しても200からないなら希望はある。つまりチャレンジする価値はある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
諦めず頑張りましょう。合格できたら嬉しいじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
倍率発表のときに冷静に判断して、苦痛な3年間を過ごさないように選んだほうが良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
今年の北高の志願者数がやばいらしいので、落ちることも覚悟して挑むか、安全圏の高校を選ぶか、慎重に選ぶことを勧めます!
みんなは応援してくれますが、結局はみんなの言っていることが正しいか正しくないかは捉え方次第だと思います。夢を叶えるために必ずしも北高でなければいけない訳ではないので、現実を見て考えたほうが良いと思います。
受けて合格したら悔いは残らないと思います。
(西高でも北高でも)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
内申45を取るとなぜ安心ですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
2個上の在校生さんへ

》大手塾や学校では第一段階に1や2の選考があるといった説明はなされていません。

「公立高校をめざすあなたへI」で説明されています。厳密に言いますと「1・2」ではなく「1・2」です。

・公立高校をめざすあなたへI
https://www.pref.shizuoka.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/054/127/r5kouritsukoko2.pdf
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
↑「まる1・まる2」が、投稿の結果「1・2」に変えられてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
》例として、
45,190. 42,191. 41,215合格、
41,210 39,230 不合格
この場合は45,190も第3枠の可能性がありますか?

第1段階の1の通過ラインが41、第1段階の2の合格最低点が211〜215点であれば、「45、190」は第3段階合格ということになります。

ただし、「42、191」が合格で、「41、210」「39、230」が不合格ということが現実に起こるとは、私は思わないです。そのような点数を友人等から聞いたと言うのであれば、自己採点の点数なのではないかと私は思ってしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
第一段階1が42、第一段階の2の最低ラインが190前後と考えるべきでは。第一段階の2のボーダーが210なわけない。以下の人間が多い。
上の先生は開示があるの知ってる?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
↑第1段階で上限の85%まで合格者を出さないと、第1段階の合格最低点が190までは、おそらくは下がらないと思います。
第1段階で85%まで合格者を出したとすると、Success Roadに内申点41以下の合格者が2割程度居ることと矛盾します。

確認はしていませんが、Success Roadで、内申点42以上の合格者の学調の点数を調べれば、上位70%のラインが、210点台になるだろうと推測できます。学調と本番の難易度にそれほど差がなく、第1段階の合格者の割合いが65%であれば、合格最低点が210点台はあり得るということになります。

あなたは、「210なわけない」と思い込みを語っているに過ぎません。どういうデータから総判断されたのかを書いてください。

繰り返しになります。どういうデータや論考から、からそう判断されたのか、必ず書いてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
↑つづき
例えば「以下の人間が多い。」と書かれていますが、何人のデータで、それらは全部開示の点数なのかどうか、を必ず書いてください。

それから、不合格者に関してデータを持っているのであれば、どのようにしてそれらを手に入れたのかを書いてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
↑つづきx2
》第一段階1が42、第一段階の2の最低ラインが190前後と考えるべきでは。

(既に書いていますが)あなたの主張が正しいとすると、第1段階の制度上、「内申点42、学力検査191点」でも合格できた、つまり「内申点42以上であれば、学力検査190点台で合格できた」と、あなたは主張していることになります。

「内申点42以上であれば、学力検査190点台で合格できた」とあなたは言っていることなっているわけですが、間違いないですね?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
以前も同じことを書いていますが。
何でこんな掲示板でよくわからない塾の先生に貴重なデータを教えてあげないとならないんだ。
しかも分析はサクセスロード。
190でも受かったのが信用できなければ学校に問い合わせてみたらどうですか?
サクセスロードは佐鳴生のデータ。佐鳴は出るところしか授業しないのと、暗記とパターン化がメイン。佐鳴生以外には当てはまらないと考えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
合格した方、もしよかったら来年の受験生のために
参考として自己採点の点数教えてもらえませんか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
内申41
厳しめ採点214 不合格
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
内申41
採点厳しめ222
合格
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今年は内申が42以上の子は学力が低くてもかなり受かっていますね。
逆に41以下は学力の高い子でも一部の子達は落ちています。
内申重視に切り替わったのでしょうか? 毎年思いますが教師の好き嫌いで内申を下げられた子が不憫です。
難関大学は不合格者の方が圧倒的多数な現状。いい加減内申重視より学力重視に戻したほうがいいのでは?
進学実績も県内ではトップですが不合格者の数を見ると目眩がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
昔と今では成績のつけ方が変わっています。
2002年頃までは相対評価でしたが今では絶対評価です。
学力よりも内申重視になってきているのはそれが関係しているかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
内申のつけ方が変わろうと、ほんの一部ではあるが努力の有無で判断せず、自分の好みで成績をつける教師はいまだ存在します。
今年も副教科で3がつき、難関大学を目指せる学力の高い生徒が涙をのみ、関関同立でさえ現役では手が届きそうもない生徒が多数合格。
学力不足の生徒を大量に合格させた挙句、無駄に早いカリキュラムで滑落者を大量生産。トップ層は素晴らしいが中間層が薄すぎ。下位も酷い。そろそろ改革が必要では。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
内申45自己採厳しめ(部分点なし)210で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
s予備校のかよっているものですが。
内申点のボーダが40と言われたのですが
これは正しいでしょうか? ネットでみている情報と少し違ったのですが、どなたか教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
ぼくもそうききました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
入試の自己採点、3点でした。受かりますかね?
さ@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
それは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
受かります。私の代では、内申点9で受かった人がほとんとです。中には自己採2点の人もいました。
わ@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
おもろいわ笑笑笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved