教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:268件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
市立高校から東大京大も高1から頑張れば十分目指せますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
楽しい高校生活を求めて市立に入ったの。
進学実績なんて気にしない。
学校の優劣は楽しく3年間を送れること。
進学実績なんて気にしない。
大学なんて入れるところに入ればいいの。
東大・京大なんて目指さないもんね。
市立は出口はダメだけど、
入学するのは難しい!それが自慢です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
そうですね、そんな感じがします。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
進学で県立や私立に負けても、部活では県立には絶対負けない!私立に絶対勝てないバスケ部とかは作らないから負けない!部活最強それでいいんだよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
普通にバスケ部あるしこの間県2位になっただろ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
男バスはない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/11(日) ]
この質問者さんの過去質問にわかった上
釣られて回答します。
市立のカリキュラム、無対策では駅弁大学が良いところ。
多くの部活にかまけた人達は常葉、中京と湖南レベルです。
しっかり目標を定め、ちゃんとした塾で北の上位クラスに負けない対策をしてもらって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/12(月) ]
早い話しか市立のカリキュラムでは無理だから一流の河合、駿台、東進にフルで通って夢を叶えてくれってことだね。そりゃそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
当たり前のことですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
新中3です。
市立を目指しています。
市立は5教科全て4以上でなければ受けさせてもらえないと友達から聞いたのですが、やはり受験された方々は5教科全て4以上でしたか?
因みに自分は英語だけいつも3で、他は4.5をいったりきたりです。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
第三者から見ると、これは過大評価でも何でもなくただの市立嫌いな人の全否定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
その通り!!よく分かってるじゃん!
嘘で固めて市立アゲする似在校生の荒しくん。在校生名乗っての嘘はやめよう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
皆さんここは争いの場ではなく質問に答える場なので、余計な討論はやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
なぁ?恥ずかしくないか?そんなことしてて
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
今度は一般人なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
このネットリテラシーの無さで@在校生だの@一般人だの笑わせないでほしい。今どき小学生でももう少しまともな使い方出来ると思うんだが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
内申なくても実力でなんとかなるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
でも今年はコロナ年だったから内申足りない人は本番で大成功しても落とされたよ
ちなみに、37で落ちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
高校受験を終えた全ての中学生へ

1年からマジでしっかり勉強しておきましょう。3年になった時にこの言葉の意味がわかります。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
偉そうに何マウントだ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
偉そうにどんな言葉遣いだ?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
落ち着けよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
大きなお世話だな。
がんばれ受験生@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
国立公立大学を目指すなら学年順位で半分以上でないと進学できません。学年順位半分以下だと日東駒専、産近甲龍、南愛愛名中の偏差値50から58クラスの進学となります。北高でも学年順位で半分以下だと静岡大学には進学できません。市立で学年順位半分以上は北高では上位のクラスに相当します。がんばれj受験生の皆さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
内申40自己採点180くらい
で合格しました。自分の学校は内申38の人はほぼ落ちていました…他の方の結果も見ると今年はボーダー39だったんですかね。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
北高も今年厳しい戦いだったみたいですよ。
トップ校の定員削減は早すぎた感はある。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
公立と私立を逆転させたい狙いもあるらしい。
公立は公務員だし、減らして公務員削減。
私立もせっかくいい先生集めて、設備投資しても公立落ちしか来ないと
全体のモチベーション上がらないしね。
トップ高校の浜北と静高は定員削減で正解。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
私の学校では内申37でもほとんど受かってましたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
上の方たちの投稿を見ていると、内申38では落ちて37では受かっているのが不思議ですね。これが本当だとしたら、市立が選抜方法を変えたことが考えられますね。
これまで内申重視だった市立が、定員削減に伴い、第二、第三段階の割合を増やして実力重視の方向に変えたのでは?
私の子供の学校では、内申43で落ちた人がいました。その人は生徒会長にもなっとことがありましたが、入試では170点程しか取れなかったようです。自己採点なので点数の前後はありますが、例年でしたらこの人は受かっているはずですよね。これは市立が第一段階の割合を減らし、テストの点を重視するよう方針を変更した結果ではないでしょうか。
上の方がおっしゃっている、内申37の人が受かったというのも、その影響な気がします。
取り込める人材が減ったので、実績の保持のためにも、実力のある生徒を積極的に選抜するようになったのでは?
まぁまだ何も分からないのでただの推測ですが、これが当たっていたとしたら、来年以降の受験生は内申だけでなく実力もつけなければいけなくなりますね。北、西も難易度が高くなってきているので、上位校を受ける生徒は大変ですね。
まあとにかく、受験生の皆さんお疲れ様でした!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
入試が160点台が合格して190点台が不合格で実力主義とは到底思えませんね。
子供の塾では面接なり、部活動での実績を重視?と分析してますよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/14(日) ]
毎年だけど自己採点はあてにならない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
部活動の実績重視とか分析してる予備校どこか教えて貰いたい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
実力ってテストの点だけじゃないんですよ
第二段階の割合を増やしたなら、テスト低い人が受かることもなんら不思議なことではありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/10(水) ]
明後日、市立高校で受験番号貼りだして合格発表するのでしょうか?
Webで確認できることは聞きましたがどなたか教えてください。
受験生@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
貼り出しありますよ!
入試の日に貰った資料に、志願先の高校での掲示及びホームページにて合格者を発表すると書いてありました。
私はもうすでに心臓バクバクです...(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
大丈夫!努力してきた自分を信じて!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
12時ちょうどに貼り出し見に行く人いますか。
みなさん、ネットで確認でしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
ネットで見れるのなら市立が隣にあっても行きません。ましてバス使ってまで見に行くなどバス代と時間の無駄です。わざわざ見に行く人なんていないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
私は見に行きますよ
内緒さん@保護者 [ 2021/03/12(金) ]
私も娘と12時に見に行きます。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/12(金) ]
ネットで事足りるのに行きたがる人はいる。イベントとしての合格発表なのでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
結構見に行く人多いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
高校受験の合格発表なんて人生で1度しか無いんだから、ネットで済ませる方がもったいないです!是非見に行ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
雨が降る中、コロナ渦の中
どうぞ頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
男女比ってどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
男:女
1年生3:7
文系 2:8、理系5:5
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
一年は4:6ぐらいだよ。それ以外は上の方と同じ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
1年は1クラスに男子15人、女子25人くらい
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
1年生の文系、理系は半々ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
1年に文系理系は無い。
来年受験生@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
結構男子少ないんですね.......
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
内申37、点数は厳しくつけて194で甘くつけると205。多分面接はBです。見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
微妙です!祈るしかない!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
内申ない人は可哀想だよな。内申ある人より40点多くとってるのに微妙かよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/05(金) ]
※足しになるのか分かりませんが一応英検2級持ってます。関係あんまないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
採点ミスとかでない限り合格
内緒さん@関係者 [ 2021/03/05(金) ]
ここに書き込んで聞いている時点で不合格ですな。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
上の方意味がわかりません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
浜市は内申重視。足りない受験生は実力が全体の上位十数%に入らないと合格できない。今年の問題的にその点数なら上位になる筈だから大丈夫に一票!
もし残念でも私立で北残念組、単願特待組と肩並べる環境で勉強すればその先は明るいから大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/05(金) ]
ありがとうございます!ひたすら祈ります!すごく不安で皆様の回答見て安心出来ました。もし万が一のことがあっても学芸で大学見返せるように推薦狙って頑張ります!
内緒さん@関係者 [ 2021/03/05(金) ]
私立は学芸なんですね。あまり個人情報出しすぎない方が良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
みなさん面接どうでしたか?個人は志望理由とがんばった事の2つだけでした。それだけでどうやって評価するのでしょうか?志望理由を先生から3つ言えと言われました。ほかの人は大体1つでした。みなさんはどうでしたか。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
集団で志望理由のみ(一つ言えと言われたが皆たくさん言ってた)、個人で中学生活で身についたことなど4つでした!私も受験生の身なので評価がどうかは分かりませんが、簡単な質問で羨ましい限りです!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
面接は無視を決め込むなどよほどなことをしない限りほぼ合否には影響しないと思いますよ。安心していいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
入試の数学めっちゃ難しくなかったですか?
全然解けなかった...
得意教科なのに40点いくか怪しいです...受験生の皆さんは解けましたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
北受けた人たちでも1〜3問 間違えてるようなんで難しかったと思います。僕は最後の方全然解けずにおわりました。30点くらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
やっぱり難しいですよね…自己採点した結果、なんとか40点は取れてました!五教科合わせて205点(国語の作文、英作文抜き)だったので、特進にも入れそうで安心しました。
あとは面接だ…
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
すみませんちゃんと数え直したら215点でした
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
はいはい合格合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業するよ@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
高3の卒業生です。
春休みに入り、時間ができるので受験生の質問にお答えします。
色々なことで不安なことがあるかと思いますのでよろしければ質問受け付けます^_^
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
内申が38で第一段階に入れますか?当日の過ごし方や面接などの事についてお願いします。
卒業するよ@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
学校の先生ではないので内申が38で第一段階に入れるのかはわかりませんが、私の周りでは内申40越えが多いです。内申が38でも十分に戦うことはできます。私の通っていた中学からは生徒会に入っていた子が内申が低くても全員合格したので生徒会の経験があるとかなり有利です。当日は新しいことを覚えようとせず、今までやってきたものを見返して早めに寝ることです。国語英語は睡眠時間によってかなり左右されます。
面接は1分間の沈黙ができるなど余程のことがなければBは取れると思います。面接官は2人いて、にこやかな先生と鬼みたいにけわしい顔の先生がいるのでいかつい先生はなるべく気にしないようにしてください笑 また、面接では今までこの質問がきたらこれを答えようと考えてきた模範解答をど忘れすることがあるのでいっそのこと思ったことを思ったままに言えば大丈夫です!
入試頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
新高3です。
英検は何級まで取りましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/03(水) ]
周りは2級が多かったですね。
準1級はあんまりいませんが取ると受験でかなり有利です。
卒業するよ@質問した人 [ 2021/03/03(水) ]
こんにちは、上の方は2級とおっしゃってますが2級はかなり稀です。準2級が多いです。上の方本当に卒業生ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/03(水) ]
すみません高校入ってからの事でした(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved