教えて!浜松南高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:343件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
中学校で使用していた自転車のヘルメットは防災等で高校に入学後は学校に持って行きますか?
中学校での自転車ヘルメットを下の子に使わせたいのですが、分かる方教えて頂きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
持っていきません!🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
ヘルメットが必要な機会はこの先ありません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
ヘルメット義務化されるらしいですよ、髪の毛ぺちゃんこになるから私は嫌だけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
内申点35自己採点166でした
合格の見込みはありますか?
回答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
むりだよーーーーーー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
泣きそうですが大人しく合格発表まで待ちます😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
え、受かると思うけど…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
正直厳しいと思います。
とりあえず気にしないで合格発表を待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
質問した人大人しく待ちますって言ってんのにわざわざ上の人マイナスなこと言ってんのわろたしかも中学
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
大丈夫受かるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
受かりました!これから頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
面接お疲れ様でした!
集団面接、個人面接、質問内容、形式など、教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
1次面接と2次面接があり、1次面接は10人で質問内容は高校で頑張りたい事、2次面接は5人で、中学校での一番の思い出、最近関心を持っているニュースなどでした。2次面接ではもうひとつ質問されたのですが、1次面接と同じ内容でした。
1次面接の質問はひとつですが、2次は3〜4個質問されます。
質問者さんは新受験生でしょうか?受験勉強頑張ってください‼︎
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
お疲れ様でした。

僕は、10人の時は上の方と同じ質問でしたが、5人の時は、「遅刻をしない為には、どうしたらいいか」「自分の長所」の2つでしたね。

10人面接の時は、立ったままでの面接でしたので、ものすごく緊張して、頭が真っ白になりました。5人の時は椅子に座っての面接だったので、落ち着きを取り戻せました。
内緒@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
ありがとうございます。
両方とも集団なんですね。

ありがとうございました!
受験勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
内申39の普通科志望です。社会と理科が本当にヤバくて、自己採点厳しめで144ぐらいなのですが大丈夫でしょうか…?面接も自信ありません…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
内申あるので大丈夫です!自信もってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
ありがとうございます!面接終わったのですが面接もやばいかもしれません……とりあえず、思ったよりいいかもしれない、と前向きにいきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
面接はほとんどの子がBなので…気にしないで!
残り少ない中学校生活を後悔なく過ごしてください。
受験お疲れ様でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ありがとうございます!前向きに過ごします!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
無理ですね
内申だけ高いですね
こび売りやろう
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
受かってました!!ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
皆さん、受験お疲れ様です。ほんとに不安しかないです、、。
質問なのですが、第一審査では内申点だけを見て選抜されるのでしょうか??
また、第一に入れる内申は最低で何点だと思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
第1段階では内申点の高い人から普通科だったら320人選ばれてその中から75%(240人)程度合格します第1段階のボーダーはおそらく34だと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
分かりやすい説明、ありがとうごさいます。
理数科の倍率がえぐくて、普通科を併願している受験生さんたちの分も含めると、35、36くらいがボーダーになってしまうのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
第一段階の合格者は、内申のみで決定されるわけではありませんよ。「公立高校をめざすあなたへ」に記載されています。第一段階で合格するまでには、まず9教科の内申で上位から共通枠定員を対象とする。次に、その対象者のうち、学力検査5教科の得点合計上位75%を合格とする。このプロセスを経て、第一段階での合格です。詳細は、中学校から配布済みのパンフレットでご確認ください。
♂@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
周りの会話を聞く感じ、ボーダーは32〜34だと思います。
私自身も32なので通っていてほしいです。
ちなみに自己採点は部分点あり190点程度、無し&厳しめだと180点程度でした。
凡ミス7点さえなければ… お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内申点35では第1段階に入れませんか?
掲示板では36~38の方ばかりで本当に不安です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
友達で内申30〜32で受ける子が3人くらいいますよ!
全然高いと思います。
自信持って頑張ってください♪
内緒@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
うちの子が行ってる塾では、普通科のボーダーが33と聞いていましたが、最近では34とも言われてますよね。35なら第一段階に入ると思います。

内緒さん@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
うちの中学からも35で合格した人がいるから、前見て頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
皆さんありがとうございます!
自信持てました!
最後まで頑張ります!!
いやっほいさん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
掲示板にそのくらいの内申ばかりなのは、
1人が複数の質問をしている可能性が高いので
心配する必要はないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
多分今年の第一段階のボーダーは内申34かと思います。
内申制度が変わって2年目で、成績をどう上げるか分かってきた頃ですしね。
低くても32、高くても35程度で収まると思うので安心してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私は今年の春から中3で受験生です。まだ志望校が定まらず、現状では浜松南(普通科)を第一志望にしているのですが、私立でも良いと言われ、学芸の特進と迷っています。
学校や塾の先生には行きたい方へと言われていますが、同じような質問も読んだのですが、どちらにしたら良いのかよく分かりません。皆さんはどちらにした方が良いと思いますか?
将来は国公立の大学進学を目指していて、内申はいつも37〜39あたり、学長は175〜190辺りです。長文失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
内申39あれば、もっと選択肢を広めて考えてみた方が‥と思います。トップ校も狙えますよ。

こどもは、複数の学校に見学に行き、内申、学調のレベルと雰囲気で、浜松南に決めました。
そこに辿り着くまで、市立、湖南など、悩みましたが、最終的には、すんなり決まりましたよ。
ただ、内申39、学調190だったら、南や学芸じゃない学校を選択してたかも?分かりませんが‥。

この時期に、将来の事もちゃんと考えられるしっかりとした中学生だからこそ、学校に出向いて、自分の目で、確かめてみて下さい。

どちらの学校からも国公立大学は受かります。
どちらを選んでも大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
色々な高校のオープンスクールに行くのが良いと思います。
私の知り合いは最初公立に行く予定で、市立、浜松南、磐田南、浜名、湖南、学芸、日体を見に行き、磐田南で考えていたのですが、最後に見学した学芸が気に入り、私立単願で受けました。
教師と生徒の距離が近そうな、楽しそうな雰囲気と在校生の感じが良かったそうです。
実際入ってみたら、生徒を大切にしてくれて、学習面もしっかりサポートしてくれる良い学校で、自分の目に狂いはなかった!自分に合っている、と言ってました。
多くの生徒が有名国立に行っているから、その子も目指すそうです。
オープンスクールに足を運んで どちらが自分に合っていそうか、自分の目で確かめてみて下さいね(^^)
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
時間に余裕のあるうちに、オープンスクールに足を運び、最終決定までとことん考えて決めてください。南に入ったから国公立に進学できるわけではありませんよ。子供が普通科で、質問者さんより内申も学調も上でしたが、まわりには専門や私立BF大学進学の子も結構いましたよ。先生も落ちる子は全部落ちる、受かる子は全部受かると言っていました。どの学校に決めても、入学後も頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
磐田南を受験する実力の生徒が学芸を単願で受験するなんてありえない。ネタですか。
学芸はいいとこ公立中位の湖南や浜商の滑り止めにすぎない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
上の方、単願特待制度知ってます?
北高、市立、磐田南を蹴って奨学金もらいながら学芸の選抜クラスでハイレベルな授業受けて難関有名大学狙っている子は、私の周りには他にもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
いわゆる「奨学生」って何人いるのかな?
上位〜中位公立高校に落ちた生徒が主流でしょ。
一部の限られた優秀層を持ち出してマウントをとること自体滑り止め私立高校の域を出ないんだよね。
(様々な学芸の生徒がいると思うがみんな頑張って下さい)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
せんぱい@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
浜松南在校生です
受験生の皆さんは入試直前で心配になることも増えると思いますがそれは他の受験生も皆同じです受験当日も皆賢く見えると思いますが自分もそう見られてるんだと言い換えて自信を持ったほうが絶対プラスに傾きます
合格発表の瞬間に今までの努力が報われたと思えるようにあと2週間がんばってくださいこの2週間が一生に繋がって行きます
高校は本当に楽しいし中学のときよりも自由になりますぜひ浜松南に入学してください
ボロ校舎で待ってます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
めっちゃいいこと言ってたのに最後爆笑
まじかわいい後輩になるんで待っててくだいさーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
音楽研究部は入部オーディションがあると数年前の質問に書いてあったのですが今もありますか?初心者でも大丈夫ですか?もし合格出来たら音楽系の部活に入りたいと思っています。知ってる方おしえてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
新規入部希望者が20人以上だとやるらしいです。
ただ、20人なんてほぼ無いのでおそらくやらずに入れます。経験者はほぼいません。初心者でも全然大丈夫!ぶっちゃけただの軽音楽部で研究要素0です。南1楽しい部活なのでぜひ入部してね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
追記:しかし、最近陰キャがバンドやるアニメが流行ったので(もちろん受験生分からないと思うけど)、もしかしたら希望者が大変なことになってオーディションを...ってなるかもですね。
ここ1、2年は入部希望者は10人台だったので、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
私も今音研部員なんですけど、本当に楽しいですよ
部活のやることはバンドを組んで、バンドの中で自分たちのやりたい曲を決めてやる感じです。二年生から他の部活から転部する人が5、6人いるほど周りから見ても楽しそうな雰囲気がでてると思います!
部活の終了時間なんですけど、基本バンド内で決める感じなんですが5時30分には終わりな感じです。顧問の先生とか基本いませんし、中学校みたいに休む時は顧問の先生にいわなくても同じメンバーの人にいえばいい感じです。終了時間も運動部と比べればはやい方ですし、勉強にも集中できるのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
みなさん回答ありがとうございます!!無事合格できたので体験?みたいなのあったら行ってみようと思います!!ちなみに陰キャがバンドやるアニメ、受験期にハマって見まくってました、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
浜松南高校、普通科希望の中3です。
皆さん内申何で受けますか?
私は38で受けますが自分より内申が高い人が多くいて不安です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
37です。
私の中学では、私より内申高い人は市立希望です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
正直内申あまり関係ないです
普通科にも内申43の人もいれば34の人もいます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
37なんですけどまじでやばいです。
理数科の倍率えぐいから普通科にもかなり影響が大きいですね、、。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
39ですが、
僕は学調がボロボロでした。
♂@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
32です… 過去問で190〜200点程度取れているので大丈夫だと思ってます。
お願いだからもっと難しくしてくれ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松南高校の情報
名称 浜松南
かな はままつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 432-8056
住所 静岡県 浜松市南区 米津町961
最寄駅 3.2km 新浜松駅 / 鉄道線
3.2km 浜松駅 / 東海道新幹線
3.5km 浜松駅 / 東海道線
電話 053-441-1486
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved