教えて!磐田南高校 (掲示板)
「浜松」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中1です@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
今年のうちの学年は、超出来る子揃いらしいです。

学年で19位が最高なのですが、同じ学校から20人も入りませんよね(><)

今までに同じ学校から最高何人位入ったか、
知っている限りでおしえてください。

旧磐田市ではありません。

内緒さん@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
中学の規模とその中学のレベルによるのでなんとも言えません。
旧磐田市の大規模校なら、40〜50人入るので、クラスに5人くらい同じ中学の出身者がいます。

ひとつの中学から何人合格するというきまりはなく、志望者全体の中で自分がどの位置にいるかが合否を分けます。その位置を知るために、統一テストである学調を全県の中学生が受けるわけです。この時期なら中学の先生の進路指導の口ぶりでわかるでしょう。
中1です@質問した人 [ 2015/01/14(水) ]
ありがとうございます。

で、重ねて聞いてすみませんが、
当日のテストが取れていれば、市外でも20人以上受かりますか?

また、受かった年はありますか?

内緒さん@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
内申点は足りてますか?
足りていて、当日、200前後なら受かると思います。市内だろうと市外だろうと同じだと思いますよ。

市外の中学だと、判定が厳しいという話は聞いたことないです。20人で合格圏内かという点は、あなたの中学が何処かもわからないし、学年全体の生徒の人数もわからないのでお答えできません。例えば、300人中の20番と150人中の20番では、ぜんぜんちがってくるでしょう。過去のあなたの中学の磐南合格者数を知りたいのなら、担任の先生に聞くのが一番早いですよ。また、自分の今現在の位置が、進路指導の判断材料になるので過去に20番ということより、今どうなんだということの方が大事です。
中1です@質問した人 [ 2015/01/14(水) ]
初めての学調は195点でした(><)
内緒さん@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
まずまずですね。2度目は上がりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/14(水) ]
ごめんなさい。中1なのね。今から、これだけ受験に対して一生懸命なら、いけると思いますよ。がんばってね。
中1です@質問した人 [ 2015/01/14(水) ]
良かった!
安心しました。

内申はまだまだですが、
200点目指して頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
2年で中だるみしないように、内申も実力もつけるよう頑張ってください。
中1です@質問した人 [ 2015/01/16(金) ]
そうですね。
中だるみ、気が付きませんでした。

気を付けます!!!
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/22(木) ]
私自身は磐田出身です。今現在は浜松です。地元生と市外生の目標内申点は、地元の子に聞いたところ、こちらと比べると内申点の面では、地元有利で
すね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
磐南と掛西では、どちらがイケメンが多いですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とおりすがり@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
進学校でもカップルは結構いますね。内部でね。でも彼女できると男子は勉強ができなくなって受験で苦労することになるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/19(金) ]
目の保養できて学校行くのが楽しみになるし、勉強も頑張れるので、イケメンが多い方が自分にとってプラスなんです!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/22(月) ]
なるほどね。なら、磐南やめておいた方がいいな。他の高校には、女子の目の保養となるべく見た目に磨きをかける努力してる男が数多くいると思うが、磐南は文武両道、中身で勝負かける男の方が多いからね。
目の保養したいなら、よその高校をお勧めするよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
磐南多いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
磐南と掛西、イケメン度で見たらワーストに入るくらいだよね。ガリ勉君。
ロイコー、バントウ、ジョウホク、この3つはイケメン多いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
磐田東、袋井高校。

浜松は知らん
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
断言します。浜松にイケメンなんていません!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
浜松にイケメンなんていないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
未来の受験生@中学生 [ 2014/05/20(火) ]
今、一年生です。
定期テストを頑張るのは当たり前だと
思いますけど、合格された方達は
中間、期末でだいたい何点位とって
いたんですか?(5教科で)
良かったら教えてください。
☆@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
15位から1位までの間くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
学校にもよるけど少なくとも30位以内にはいっておかないと厳しいかもね。
トップ10目指して頑張れ
在校生@在校生 [ 2014/05/27(火) ]
定期200点越えてました。学調は二回とも200〜210でした。今は、平均点下げている組です。
私は普通科ですが、クラスに浜松北に行ける・磐南理数科に行ける方がザラにいる事にビックリ!
後、家庭が裕福な方が多いかな。塾は大体の方が通ってます。授業は早く進みます。予習、復習が宿題に加算されてきます
未来の受験生@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
コメント、ありがとうございます。
200点以上と20位を目標に、2学期に向けて頑張ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
受検したみなさん、今日の入試はどの教科が1番難しいと思いましたか?
私は数学が・・・・1番ダメダメでした。
受験生@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私は理科が難しかったと思います。
その次は数学かな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
私は、1番が数学で2番が理科・・・・の順にできませんでした(泣)
はあああ・・・我ながらため息が出ます( 一一)
受験@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
過去問に比べて、簡単でしたね。ボーダーラインが200点近く又は、越えるかも…。
数学は、学調の方が難しく感じました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
僕は浜松北高校を受験しましたが、理科と数学は合わせて97点でしたよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
こちらは磐南の掲示板ですよ〜(#^.^#)↑
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
みなさん、書き込みありがとうございます。
今年の理科、数学は得意な人には簡単だったのでしょうね(って、あたりまえだけど・・・)

私は文系だと確信しました!
浜松北の受験生さん、合格してるといいですね。浜松北でちゃんと友達作ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
磐田南高校と浜松市立高校で迷う人って多いんですか?
浜松市在住@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
磐田以東に住んでる人のことは分かりませんが、浜松市内在住で悩む人はあまりいないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
磐田から浜松市立を受けるという人はあまり聞きません。磐田南と掛西で悩む人はいるようですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
放送部に入りたいって市立受けた先輩が居ました
名無し@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
磐田ではそれなりにいるって聞きました
浜市@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
市立生ですが、正直選択肢に磐南ありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
内申40
2回目の学力調査が193点でした

浜松市立と磐田南で迷っています
磐田南に入れる可能性はありますか?
高3@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
磐南は本番で取れれば大丈夫ですよ。
内申40なら問題ないと思います。
本番頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
浜松の人だと磐南受かりにくいんですか?

内緒さん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
そんなことはないと思います。現在も磐田市外から来ている人も多いですし、当日の入試の点数と内申が良ければ合格できると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/12/17(火) ]
学校面談で学区外なので受かりにくいので内申点は多い方がいいと担任の先生に言われましたが学区外だと不利になることはあるのでしょうか?
浜松市在住@保護者 [ 2013/12/31(火) ]
内申点が多い方が安心ですが、学区外からきている生徒は一杯いますので、学区は気にしなくてもいいですよ。がんばってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/11(土) ]
お返事ありがとうございます。来年受験なのでコツコツと頑張るよう伝えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/08/17(土) ]
私は磐南にいきたいと思っています。そこで質問なのですが、定期テスト230てんくらいだと磐南は難しいでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
定期230点なら、浜松北も狙えるんじゃない?
高校生@在校生 [ 2013/08/18(日) ]
普通科は200点ぐらいですよ。230点なら浜松北高でしょう。
理数科狙ってるなら別ですが・・・。
内緒@中学生 [ 2013/08/18(日) ]


返信信ありがとうございます。は、浜松北高だなんて.... とんでもないっ。小学生のころからずっと磐南にいきたかったので受験までがんばろうと思います。
ゆき@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
磐田南には、230あれば大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プラスワン@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
まだ、静岡県民歴2年半です。掛川市に住んでいます。これまで住んでいた地域と何やら受験の様相が違う気がするので、質問なのですが、掛川市からだと浜北は遠くてかわしそうだから磐南とか掛西がいいのでは?とこのサイトでも触れられてますが、単純に実績だけを見てると浜北と磐南ではすごく違うと感じます。この差があっても大学進学の事考えて、掛川からなら磐南や掛西がいいと静岡の方はお考えになられるのは、静岡の公立高校には数値では表れない何かがあるからなのでしょうか?無知で申し訳ないのですが教えて頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
学力があるのなら北高を受験すべき!
掛川きら通っている生徒さんたくさんいますよ!
北@在校生 [ 2013/07/12(金) ]
磐田南の理数科ならいいんじゃないでしょうか!?
北ももちろん色々な人はいますが、磐田南と北ではやっぱり差がありますよ。
もちろん磐田南にも優秀な人はいるので結局は個人ですけどね。
掛西はないかな。進学率だけで考えたらね。
将来も掛川に住むならそれもいいかもだけど。
掛川から来てる友達いるよ。運動部じゃなきゃ余裕で通えるから北を視野に入れてみれば?北高は来て後悔する学校ではありません。
通りすがり@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
掛川在住六年目で今年掛川西高に入学した生徒の保護者です。自分達も大学進学のことを考え北高、磐田南、藤枝東が良いのではと考えましたがs塾及び中学の担任ともに、所詮は本人の頑張り次第だからということで通学の楽な掛川西高理数科を強く進められました。周りを見渡しても同じ中学の同級生180人の中で北高、磐田南を受験する生徒はいませんでした。静岡県では中学のある旧学区内の高校に進学するのが普通のようです。s塾のサクセスロードにH24年度の高校入学者の出身中学が記載されていますが、北高の浜松市湖西市以外からの入学者は19人、磐田南は浜松市を除く旧学区外からは6人しか入学していません。しかし、今思うと失敗したかなと思うことが一つあります。掛川西高に不満は有りませんが、大学進学に強いk塾等は掛川市に有りません。塾無しでの大学受検は現実的には厳しく、結局のところ浜松市まで塾通いさせるのなら高校も浜松で良かった気がします。
普通科@卒業生 [ 2013/07/15(月) ]
静岡県の場合、各地区のトップレベルの中学生は自分が住んでいる地区のトップ高にそのまま入るのが普通です。北高行けない人が磐南に行き、磐南行けない人が掛西に行くという訳でわありません。自分の時は磐南に掛川からきている人は理数科受験の数人でしたし、自分の中学から北高、掛西受けた生徒はいませんでした。
関係者@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
掲示板見ていていつも思うのですが、磐田市周知地区及び小笠掛川市地区に住んでいる人で、北高信仰はあまり感じません。浜松市在住者は北高信仰強いようですが入試で200点取れれば入れるレベルですし、磐田南理数科の方が定員少ない分入試難易度は高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
掛川西高は現役国公立大学合格を強く押す学校というイメージが強いですね。私の知り合いもセンターの結果で志望校をかなり下げて現役合格した子が何人もいます。それが良いのか悪いのかは分かりません。先生による進路指導はかなりしっかりしているみたいですね。
志望校を決めるのは自分なので、周りに流されずに自分の行きたい高校を受験すべき!とおもいます。地区外から何人なんて気にしなくて良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
保守的。ハングリー精神が希薄。
これは静岡県民性だと思います。
おっとりしてるよね。
高校生@在校生 [ 2013/07/16(火) ]
磐田南で北と張り合えるのは理数科と普通科上位10人ぐらい。
関係者さんは200番でも入れるとかいうけど、磐田南の普通科は170ぐらいでも入る人がいる。この差は大きい。
北は当日240点以上で合格する生徒も何人もいるんですよ!? 200点は少数派です。
磐田や掛川の人が北神話がないのなんて当たり前。地元に残る人は地元の優秀者が好きだし、自分の母校を誇りに思いたいんだから。
浜北は他の高校と比べたりしないよ。
個人だって一番分かってる。北高生の大半は自分の小ささ、大したこと無さに気づしね。
周りが優秀だから。でも、磐田南や掛西だと。大して落ちこぼれないで済むから(普通科は特に)自分は北ぐらいできるとか思ってる。

でも、磐田南の上位、掛西の上位ができることなんて浜北の人だってみんな知ってる。
平均が北がずっと上だけど、下位はたいしたことないのを他校の生徒が知ってるのと同じ。
自分の意思で選んだ高校なら後悔しないと思うから、結局そこで頑張るしかない。

上の人が言ってるように、磐田や掛川に将来もどるならみんな地元校が好きだから、残る方が賢明かもしれないね。
ばお@卒業生 [ 2013/07/23(火) ]
理数科だったら行く価値ありです
秀才がたくさんいました。高3の夏でセンター模試9割とってる奴が数人いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磐田南高校の情報
名称 磐田南
かな いわたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 438-8686
住所 静岡県 磐田市 見付3084
最寄駅 1.2km 磐田駅 / 東海道線
2.9km 豊田町駅 / 東海道線
6.4km 天竜川駅 / 東海道線
電話 0538-32-7286
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved