教えて!韮山高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
現在中2の@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
子供が来年の受験を検討しております。
よく雑誌等で、PTAは強制か任意かという話題を見ますが、韮山高のPTA加入はどちらなのでしょうか。
入学時にPTA加入申し込みをして加入となるのでしょうか。PTAに入らなくても済むものなら入りたくないのですが。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/03/05(月) ]
これだけ炎上するってことはある意味、注目されているってことですね。

明日からいよいよ受験ですね!

受験生の皆さん実力を発揮できるように祈っています。
万が一前半でコケても気にせず、気持ちを切り替えること。きっとみんなもコケてますから^_^
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
応援してるふりして不安にさせているところがすごい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
受験生の皆さん、
敵は周りじゃない自分自身です。
他人なんて気にしないで本番で自己ベストを出すことを目指しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/06(火) ]
受験直前にコケるとか言うなよ汗
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
本当に在校生、卒業生、保護者以外の高校関係者ならもっと言葉の選び方考えるべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
批判からは良い物は生まれないと思います。

前向きな意見交換が未来を創ると思います。

ポジティブな人生の方が楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
この掲示板のおかげで、前向きな意見交換に近づいてきていると思う!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
あとはこれまで意見を跳ねつけてきた保護者会の上の人達の考え方が変わってくれればいいんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
くだらないことで申し訳ないのですが、韮高生活でどんなことが楽しかったでしょうか?
受験のモチベーションにしたいので教えていただきたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
↑そういうあなたも一般人の書き込を制限してるよね。ブーメランですね。
仮にこの子がオープンスクールと体験入学に行ってなかったら、自分の持つ情報が無いのだから、人に聞くのは悪いことでは無いと思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/24(土) ]
一般人さん書き込みに対しては苦言はありましたが、制限はしていないと思いますが。
ちなみに、私も5番目の在校生さんの意見に同意します。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
オープンスクールにも体験入学にも参加しない学校を志願校に選ぶ人もそういないと思うけど・・・
まあ、その件は置いといて...

質問者さんへ、
受験のモチベーションを保つには何も、志望校のいいとところを思い描くだけではなと思います。
受験が終わったら、控えていた趣味を思う存分やろうとか、友達と遊びに行こうとか、欲しかった○○を買いに行こうとか・・・
自分なりの思いのほうが、モチベーションを保ちやすいと思いますよ!

私の場合、春休みに原宿に遊びにいこうでした・・・・
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
なんで韮高の掲示板の人たちは質問に対して回答するより意見するほうに注力するのかなー
意見するのはいいけど回答してから補足で意見しようよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
そりゃ母校が大事だからでしょ。最近の生徒は韮山が特別なんかじゃなく正直どこも同じだって分かってるからそんなに固執しないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
一部は洗脳にかかってるが
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
中学生は今受験勉強に追い込みをかけてみんな頑張っているので、ここで論争を起こすよりも純粋に応援して欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
中学生に指摘されてどうすんねん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
倍率出ました。どのくらい受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
普通科は各クラス1人多く287人合格させるから
10人落ちるね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
今年は低めですね。

沼東の倍率が高いので28日の志願変更でどう変わるかですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
普通科って240人じゃないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]
普通科が各クラス一人ずつ多く合格させるから全部で287人てことでは?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
三北の中間層が動くと思うよ。(上位層は安定してるから動かないし、下位層は当たって砕けろと考えるから)
だからまだわからない
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
卒業生さん、今年普通科の募集定員が280人ではなく、240人になっています。倍率が高い時は1クラス1名多くとっていますが、倍率が高くないのでわかりませんね。
ご近所summer@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
普通科240、理数科40、足して280名です。ひとクラス40名として、トータル7クラス(一年時は文理選択はないので、クラス内人数は一律同じ、普通科は二年から文系、理系に分かれるので若干のバラツキがあります、理数科は三年間固定です。クラス替えはありません)編成です。そこにプラス1人ずつあるかどうか…くらいです。どのくらい受かりますか?は誰にもわかりません。不安な気持ちを抱えていると思いますが、今までの自分を信じて、倍率に左右されることなく最後の最後まで問題に挑んでください。素敵な春を迎えられることを願っています。サクラ咲け╰(*´︶`*)╯♡
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
2018年受験(普)245+(理)52=297 合格28?

2017年受験(普)262+(理)69=331 合格287

2016年受験(普)265+(理)56=321 合格287

2015年受験(普)228+(理)62=290 合格281

2014年受験(普)238+(理)69=307 合格286

2013年受験(普)249+(理)79=328 合格286

2012年受験(普)254+(理)66=320 合格287

ここ数年の受験者数と合格者数です。

志願変更で変動が無い場合は、理数科の下位10〜11人が普通科にまわるので普通科は240人に対して255〜256人が倍率となりますね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]
上の方のデータが正確なら今年は287でしょうね。
2014より多いので。
2015は定員割れしてるので281人だったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
上の上 訂正

理数科52に対して合格40〜41人なので、普通科にまわるのは11〜12人ですね。

最近で一番少ない2015年が志願290人→合格281人なので

今年は志願者297人なので283〜4人位な気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/17(土) ]
2017年5月30日から改正個人情報保護法が施行され、PTAも個人情報保護法の適用対象となりました。
PTAが個人情報を取得するときは、その利用目的を本人に知らせる必要があります。
PTAはこれまでのように学校から本人同意なく名簿を受け取るのでなく、保護者に使用目的を伝え、独自に個人情報を集めることが必要となります。
県立高校である韮山高校は、個人情報保護法が改正される前より静岡県の条例により上記と同様でした。

昨年、合格発表のすぐあと、入学式前に自宅に地区役員要請の電話がありました。
学校に提出した書類には。PTA役員決め目的に使用するというような記載はなかったと思っていたので、
「私の自宅の電話番号はどこから入手しましたか」と尋ねたら「学校から」という雰囲気のことを言われごまかして電話を切られました。
私の勘違いでPTAに個人情報が渡ることを特記事項で書かれていたのでしょうか。

今年度からは、学校側の条例違反だけでなく、PTA側も法律違反に問われます。
気をつけてください。
[ 135件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
だからこの掲示板内では在校生かどうかなんてまったくわからないと言ってるのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
ネット掲示板のルールは高校生だからこそ知っとかないと困るよ。

アホというヤツがアホ〜。って昔やったよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
こうなったら、全員、在校生で書き込もうよ。そうすれば「大人がよってたかって在校生に文句言って」なんてネットでは意味のない意見はなくなるよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
「ネチケット」なんて言葉まだ使うんだ。懐かしい。2000年代前半の言葉だと思ってた。
おーい、在校生から30代くらいまで。今はなんて言うの?
やっぱり「ネチケット」? 私は「ネットマナー」の方が主流のような気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
あー、まただよ。何発言か上の一般人さんの「・・・すごく笑えた。」のあと、何も書かなければ終わっていたのに。
どうして耐えることができないかな。こういうときは空気を読もうよ。
どうもここでどうでもよいことを書きたがっているのは逆の人たちだな。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
こういうときに怒られそうですが、上の方で書かれている「駅の掲示板」というのは何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
もしかして今は駅に掲示板(伝言板)がないのか?
時代をさかのぼると、スマホ・ガラケー・ポケベル・留守電の伝言機能さえないウン十年前のこと。
彼女や友達と駅で待ち合わせ、いつまでたっても待ち合わせに来ない、そういうときに駅の伝言板が役に立つ。
「1時間待ったけど来ないので帰る」と書いて帰る。
漫画の中では、シティハンターに依頼したい時、駅の伝言板に「XYZ」と書くなんていうすごくメジャーな道具です。
覚えておこう!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
この話、何人かの人に話しているので正体がばれそうだけど。

夜勤のバイトが続いたある日、夜勤明けで新宿駅で彼女と待ち合わせ。
待ち合わせ時間の夕方5時まであと6時間ある。荻窪のアパートで一眠り。
起きたら4時半。急いで中央線に乗りギリギリ新宿駅に間に合った。
だけど彼女が来ない。3時間待っても来ない。
頭にきて新宿駅から夜8時に彼女の家に電話。
「待ち合わせ5時だよね。何やってんだよ!」
「X月Y日のね。今日は何日だと思ってる?」
起きた時、やけにスッキリしていると思ったら、なんと30時間寝てしまってちょうど次の日の5時に間に合っていたのでした。
駅の伝言板には「どうしてこないの?電話何度もしてるのにどこにいるの?」

ネタのようなホントの話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
私、内申43だったのですが、学校の先生に、このぐらいの内申の人うじゃうじゃいるよ、って言われました。私は得点力がないので、とっても不安です。実際のところ内申高い人ばかりなのでしょうか?
ご近所summer@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
いるかいないかで答えるなら、います。うちの子も含め普通科でも45、44受験はかなりいました。内申が高くてもあえて普通科受験の子もいます。最後の最後まで諦めず、問題に向き合ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
結構いるけど低い子も多いから気にしすぎない方が良い
ただ、学科試験に弱いのは進学校を受験するときにはネックになりやすい。しっかり、勉強して試験に備えてください
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
回答ありがとうございます。
あと少し、頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
はっきり言ってこの学校の特徴は内申が高いけど点数はが低い人が多い。(内申の割に)(もちろん上位30%は高い)

本番で普段通りできれば大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
内申40無くても本番160点取れれば受かるのが韮山です。安心してください
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/08(木) ]
学区廃止以前は内申40、190がボーダーでした。
今は上の方がいう位がボーダーでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/08(木) ]
上の卒業生へ。誰も昔のことは聞いてませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/08(木) ]
ここ5年の入試平均点です。

去年の過去問で160点取れればいけるでしょう、170なら安心だと思います。

H29年122.26点

H28年132.05点

H27年145.77点

H26年142.25点

H25年141.68点

ていうか@卒業生 [ 2018/02/08(木) ]
何点取れば安心を考えるより一点でも多く取ることを考えれば??
そんなボーダーギリギリならともかく現時点で200そこそことる力あるなら心配してる間に他の対策したほうがいいよ
ていうか@卒業生 [ 2018/02/08(木) ]
補足
得点力ない、がどの程度かがわからないので200とかいいましたが、違っていたらごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
1校歌と応援歌の練習は厳しいですか。
2応援団はどうやって決まるのですか。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
客観的に感じたことですが・・
応援団が悪いとか、新入生に問題があるとか、歌唱指導そのものが悪いとか、学校が悪いとか、何が非常識なのかとかは誰も言っていないと思いますが・・・・
問題提起はあると思いますが。
でも、過去に問題提起があったからこそ対策がとられているわけで、それはいい事だと思います。

、@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
ネットでいくら言っても最終的に行事について判断するのは学校。
最近ゆるくなってきたのがネットの影響とは考えにくい。あんまりネットで言ってもなって思う
根本的に@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
この行事の問題については、韮高だけがいつまでも問題視され続けていることが気になっています。随分改善されたのに、なんででしょうね。

この問題に限らずだと思うけど、実際の韮高は世間の流れを汲みながらどんどん変わっていってるのに、そして変わってる様子もsns で発信してるのに、なぜか一昔前の「韮高イメージ」が変わらない。いつまでも「韮高は厳しい、きつい」イメージのまま。

そこが変わらない限り、歌唱指導は毎年問題視され続けるんでしょうね。
横道それて、すみません
内緒さん@保護者 [ 2018/02/07(水) ]
入学前は一保護者として心配しましたが、新入生には入学後の最初の行事(一山超える)で、さあ韮校生活頑張るぞーのきっかけになった様な感じを受けました。

今は部活に勉強に(もお少し勉強頑張って)大変そうですが、充実した高校生活を送っていますよ!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
別に応援歌指導いやなら来なくていいよ。
貴方一人が来なくても学校は何ともないし。
三北とかいけば?
そう@卒業生 [ 2018/02/07(水) ]
↑この考え方をする人がまだまだ多いんですよ。
ぶっちゃけその通りなんですけどね。
3年間のうちたった5日間で高校選びをするような人が韮高生活に向いているとも思えませんし。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
厳しいと聞いたことがあったので、どんな風か様子がまったくわからなかったのでここで質問しただけです。
応援が嫌だから韮山志望を変えるなど考えていません。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
上にもあるけど応援歌指導は辛いがその後の体育や部活の方が何倍も辛い。
部活は自分で選んでるからともかく、体育は必要以上に辛いから応援なんかよりそっちを心配した方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
理数科に入って後悔をした方いますか。
反対に、普通科に入って後悔をした方いますか。
また、その理由も教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/31(水) ]
体育がきつくてそのあとの授業にひびき、部活が長くて復習足りず
周りも意識高い人と何も考えてない人に分かれ
何も考えてない方にいたため
学年が上がって気づいたら取り返しのつかないことに、、、
って、ことにはなった。

ただ、これは自分の体力がないのと運動部に入ったのと受験のことを意識しないグループにいたことと復習が追いつかなかった地頭の悪いせいなのであなたには当てはまらないかもしれませんが。
これは@卒業生 [ 2018/01/31(水) ]
理数科、普通科の科ならではの後悔を聞かれてるんであって、韮高入った後悔を聞かれてるわけではないと思うんだよなあ。笑

普通科入って後悔する人って多分理数科落ちてきたひとがほとんどな気がする。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/31(水) ]
回答下さってありがとうございます。
お二人の卒業生の貴重なお言葉、有難いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/17(水) ]
先日のセンター試験の様子はどうでしたか?
平均など去年とあまり変わらないといいのですが。。。
今の三年生は、入学時からいろいろ言われて苦労しているそうなので、頑張って欲しいです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
「日本教育新聞に大々的に取り上げられた」という記事や他にも「他県からの視察が殺到している」という記事........

まあ、そう言った事は韮高に限らず、各高校の特色の面では、それなりにある話です。
過度な期待は禁物です。
ぽん@卒業生 [ 2018/01/25(木) ]
応援コメントはあるけど、
誰も過剰な期待なんてしてないです。
盛らないでください。
秘密@卒業生 [ 2018/01/26(金) ]
二つ上の保護者さんが言っているのは、別の保護者さんの、
教育改革←全国から注目されている。Facebookの書き込みが根拠。
という書き込みに対しての書き込みでしょ?
持っているわけじゃないと思うけど…
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]

私もそう思います。
個人の書き込みに対しての意見を全体に対してのそれと混同して反応してしまうのはあまりいい感じはしません。
名無し@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
流せばいいことをいちいち突っかかる人が本当に多いね。この高校の掲示板は。だから言い合いになってコメント数が無駄に伸びる。
「あ、解釈間違えちゃったのかな?この人は」でよくないですか?質問自体の話ももう終わってるのに。
もう終わりでよくないですか?
いまの韮高の現状、努力を素直に認め応援する。で。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/28(日) ]
いや終わってないでしょ。
センター平均何点でしたか?これでしょ
まだ回答出てないよ
え?@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
様子はどうでしたか、でしょ?

平均点知りたきゃ1番手っ取り早いのは韮高に問い合わせる。センターの平均点は公開されないから。3年生も回答しづらいと思うし。
もうすぐ卒業@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
現3年ですが、1年の頃から「定員割れした学年(笑)」って散々言われてましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
学調180で韮高普通科へ入学した方はいますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
確かに三北は学力を伸ばしきれてないと思うけれど、韮山の転落のスピード加速しつつあるよね。
韮山だけでなく伊豆の高校はみなレベル下げてきていると思う。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/19(火) ]
韮山に子供がお世話になっている者です。もう少しこの掲示板を建設的な使い方にしていただければと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
建設的な意見を言えない在校生、卒業生を育てたのは誰でしょう?

ハッキリいって、韮高にいって「優秀だね」と言われ続け、おだてられ、それなりに満足していた自分は大学へ進学して井の中の蛙だったと、思った。就職して思い知らされた。

韮高の良さは人間教育だと言っている人もいるが、チヤホヤされてその気になっている浅はかな人だと思う!!!!!

内緒さん@卒業生 [ 2017/12/20(水) ]
伊豆地区は衰退するしかないんだからもう低下は避けられない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
たしかに。でもあなたの人生より低下するのは難しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
意外と人のせいビジネスで一旗あげるかも
ー@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
最近多いのが、「受かると思いますか?」に対して「余裕」という回答。
まあ事実として今の韮なら余裕かもしれませんが、まだ倍率も出てないですし(高くはならないと思うが)、余裕だからってあと約2ヶ月勉強をおろそかにする子が増えたら不安です。
ここで頑張る&春課題ちゃんとやれば高校入ってスタートダッシュが切れて有利ですし、スタートが成功すれば勢いに乗れます。油断はしないでほしいです。
ななし@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
韮高レベル低いとかコメントしてる人沢山いますが、だいたい発言している人って韮高以下の高校に通っていた人なのですか??僻んでいるのか分かりませんが、偏差値や進学実績を見れば三北よりレベルが高いと思います。私の学年は三北の倍率はそこまで高くなく、三北合格者には、ほぼ落ちないはずである日大の特進に落ちた人もいます。たしかに三北にも韮高より学力の高い方はいますが、総合的に韮高が三北より劣っているのはまちがいではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/29(日) ]
韮高の指定校推薦ってどこがありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/05(日) ]
来てる来てるとは言いますが使わせてもらっている人ほぼいないのでほんとにあるんだか、、、
内緒さん@在校生 [ 2017/11/06(月) ]
この間の文理選択の説明会の時に、今後は指定校推薦についても考えて行かなければならない時代になって来たって先生言ってたって。
親が言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
一般入試だけでいいはずなのに、なぜ指定校推薦という制度が必要なのか?
耳障りのいい建前論はあるけれど、要は裏ルートって事ですよね。

勉強の成績はからっきしでも、箱根駅伝で区間賞とれそうな逸材なら、何とか入学してもらいたい!
寄付金が欲しい!
その高校の教師採用とバーターで!
等々。

分かりますよね。特殊能力があるなら別ですが、一般入試での合格を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
自称情報通みたいな人が適当なこと抜かしてますね
上の人が言っているようなのはスポーツ推薦とかでしょ
だいたい早稲田なんかは指定校の生徒の成績が一番良いって言ってんだから指定校がある理由は真面目な生徒を取るためですよ

指定校を狙うのは良いですが、指定校で進学した生徒は優秀な成績で留年せず、大学を卒業することが求められます。その点も考えてあなたには一般入試か指定校かどちらが向いているのかじっくり考えた方が良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
そんなに優秀な人なら東大行けばいいのに
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/07(火) ]
指定校は東大行けてもリスク回避で指定校とる人もいるし、定期テストの出来が良いコツコツ真面目くん(一般入試とか模試は振るわない)が取ることもあるから。それに韮高レベルだと早慶の指定校とれても東大、京大に受かるとは限らないしそれなら指定校で早慶と考えてもおかしくないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
韮高レベルではそうですよね
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/08(水) ]
韮高レベルでそもそも早慶レベルはよくて上位20人です。しかし、その上位20人がやっぱり評定もいいので結論推薦状を使う人はほぼ皆無です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

韮山高校の情報
名称 韮山
かな にらやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 410-2143
住所 静岡県 伊豆の国市 韮山韮山229
最寄駅 0.9km 韮山駅 / 駿豆線
1.6km 原木駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆長岡駅 / 駿豆線
電話 055-949-1009
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved