教えて!菊里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
菊里って楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
楽しいには楽しいけど中学校までとそこまで楽しさは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
私は中学よりずっと楽しいです

まあ自由な校風だからその人次第ですけどね
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
勉強が難しすぎてなかなか毎日疲れます。。。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
めちゃくちゃ楽しい。
中学のころに比べて自由が増えたし、ノリが素晴らしい。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
やべぇ、楽しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
成績が真ん中より下の常連だと、結構キツイものがあります。
中学まではたいして勉強しなくてもほぼ満点、トップレベルが当たり前だったから、落差がありすぎて・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
自分は中学校時代に必死で勉強して定期テストで450くらいだったからか高校時代は必死で勉強をしても赤点スレスレを推移していました。
まあ、しんどかったです。
国公立文系落ち→南山にそれでも合格出来ましたが中堅校で上位にいた方が学力は高くなったかもしれません。
もちろん菊里にいたから勉強する雰囲気に乗せられて南山に合格出来たかもしれませんが勉強はとにかくついていけてなかったですね。
だけど勉強以外は充実した高校生活でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/11(日) ]
中身が小学生のやつも稀にいるから面倒臭い
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
たまに人間関係でもごちゃごちゃするしね。
でも中学校よりかはマシ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
どこの公立中にもかならずいる全く話の通じない病的な犯罪者気質の人はいないから平和で楽しいすね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
皆一定の距離保つから中学とは別ベクトルの楽しさかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved