教えて!名古屋商業高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
1. 制服で遊んでもいいんですか?(学校帰りなども)
2. バイトは何割ぐらいの人がしていますか?
また、どのような所でバイトしていますか?
3. 一年生の野外学習(?)的なのはどんなことをしますか?
4. お友達の誕生日とかに誕生日プレゼントなどを持っていってもいいんですか?
5. 就職は何割くらいの人がしますか?
6. 内申29は厳しいですか?当日点には自信がないです😓
7. 面接ではどのようなことを聞かれましたか?

全部でなくていいのでできる限り
回答よろしくお願いします🙌🏻
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
学校帰りは全然制服で遊んでます!
バイトは、部活に入っていない(1年生は入部必須)か、ほぼ活動していない部活の人は結構バイトしてる人が多いです。ガッツリ部活やってる人は、土日にバイトとかですかね〜。みんな結構バイトしてます。やっぱ飲食店が多いのかも、、?私も飲食店でバイトしてます!
稲武に行きました。中学の野外学習と同じ感じだと思います!
友達の誕生日はめちゃくちゃ祝いますね〜!これが超嬉しいし、超楽しいです!The高校生って感じします。プレゼントやお菓子とかも普通に持って行って大丈夫です。休み時間はお菓子バリバリ食ってますよ〜。
就職は年によって割合は異なりますが、大体6、7割くらいの人が就職します。私も就職しますが、CAの求人はトップレベルで良いです。
内申点はぶっちゃけ当てになりません。実際、内心24とかで合格している友達もいます。当日点も自己採点で十何点だったとか言ってる友達もいます。
私は推薦だったのですが面接は、中学で頑張ったこと、部活はどのようなことをしたか、高校に入ってからどうしたいかなど聞かれました。それについて答えた後にまた掘り下げて質問される、みたいな感じです。とりあえず何か答えとけば大丈夫だと思いますよ〜!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いんきゃ@中学生 [ 2020/08/18(火) ]
中3です。CAの受験を視野に入れているのですが…………。
多分今内申26か27なんですけど、受かるの難しいですか?個人的には結構きついと思うのですが…
もし内申26だったとしたら当日点はどれくらい取れればいいですか?
あと、高校の雰囲気もできたら教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
正直全然知らないけど、CAになる為の専門学校もあるから、もしかしたら学力はあまり関係ないのかも?それよりも英語+他の国の言語が日常会話ができることの方が必要かな。LCCではなく大手の航空会社は勉強も必要でしょう。
もうすぐ50歳の親戚はCAで年齢的にフライトはたまにで今は指導者です。2年留学して英語を取得、韓国語教室に通い日本で学びました。でも国内の大手は落ちました。当時はLCCはなかったので、海外の航空会社に入社しました。あちらからすれば日本語が話せる人が欲しかったのかな。
ただ今年度はコロナの影響で求人さえない。倒産する会社もあるかも。そのため就職浪人して求人が始まるまで待つ人もいるので、倍率はさらに高くなるでしょう。このサイトで質問するよりCAになるために何をすべきか、どんな大学や専門学校を選ぶべきかを調べた方がいいと思います。
あ@在校生 [ 2020/08/21(金) ]
内申26くらいなら当日点50以上とれば余裕で受かると思います!
女子が9割だからなんか問題とかあるのかな~って思ってたんですが全然そんなことは無くとても楽しいですよ!
先生もノリが良い人ばかりで毎日楽しいです!
受験生@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
内申は22でも受かる子はザラにいるので26あれば確率は高いと思います!当日点は50あれば受かる可能性が高いと学校の先生が言っていました。
私も今年CAを受ける予定なのでお互いがんばりましょ!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/14(月) ]
大丈夫だと思うよ!
私内申27で自己採点54で受かったもん笑笑
すごく楽しめる学校だからおすすめだよ!
高校楽しみたい人は大歓迎な学校!
内緒@在校生 [ 2020/09/16(水) ]
わたしは、内申20で合格しましたよ。当日も全然出来なかったので、自己採点はこわくてできませんでした。入学してイジメや人間性のレベルの低さを感じました。
倍率が高いのは、内申20前後が多いだけで、オール3あれば余裕です。はじけたいなら、いいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/16(日) ]
名古屋商業高校行きたいんですけど皆さんドンな勉強したんですか?算数から分からない、数学10点のバカなんですけど受かりますかね?……
秘密@在校生 [ 2020/09/20(日) ]
CAなら大丈夫だよ。わたしは昨年、数学英語はほぼ白紙状態でも受かりました。
匿名@在校生 [ 2020/11/26(木) ]
入ってから苦労するかも。何を決めるのも成績順だし検定試験ばかりで中学校より勉強してます。赤点とると親が呼ばれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
今年受験なのですが内申28しかないんですけど当日点何点くらい取れれば受かりますか!
教えて頂けると嬉しいです💦
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
私、在校生じゃなくてあなたと同じ受験生なのですが先生は
名古屋商業は内申27(例:オール3)位あれば安定するって言ってたので大丈夫だと思います!
当日点わからなくてすみません!
匿名@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
私は内申28の当日点40点くらいで合格しましたよー
え@在校生 [ 2020/08/16(日) ]
私はたしか内申27当日点55で受かりました。
ろ@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
私は内申点29の当日点58ぐらいでした!
ですが推薦入学だったのであてになるかどうか、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
登校日は夏服か冬服かどちらで行くべきでしょうか。教えていただけると嬉しいです。
あ@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
もちろん冬服です!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
ブレザー(上着)暑かったらブラウスだけでもいいですか?
ねこ@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
キャミソールとかでも大丈夫ですよ!!
匿名@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
冬服だと暑いと思うので夏服にカーディガンで行きます
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
すみません。
男子生徒も夏服にブレザーでいいんでしょうか?
匿名@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
夏服にカーディガンですかね??
私は男子ではないのでよくわからないですが、多分大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
塾入ってなくてもCA入れますかね?
新一年@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
わたしは塾に入っていました。内申27、偏差値48第一志望が不合格でCAになりました(泣)CAなら塾にいかなくても大丈夫だと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
質問者さんの偏差値やこれからの頑張りようによると思います。元々の偏差値が分からないのでなんとも言えませんね。でも、推薦が貰えるのであれば貰うといいと思います。推薦が貰えれば今年の倍率にもよりますが一般で受けるよりもだいぶ安心して受けることができると思います。
内緒@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
他にもコメントいっぱいあるけど、CAが倍率高いのは、公立のぎりぎりラインだからで、内申24前後の子が受験してる中での、倍率だからね。偏差値60あるところの倍率と一緒にしないで、倍率は気にしなくて大丈夫。
倍率高いのに、合格したとか自慢してる子いるけど、恥ずかしいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
この高校に受かるためにはどういう勉強をすればいいですか‥?
今年受けるので聞いてみたくて‥
匿名@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
推薦もらえる成績なら推薦で来ていただければほぼ確実に入れますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
推薦できない成績なんですよね…
内申結構低くて…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
内申オール3と、全教科半分(11点)くらいとれれば大丈夫なので、とりあえず暗記するものはすべて暗記して、簡単な問題を必ずとれるようにすれば合格できるかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
当日の問題は難しいですか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
難易度は毎年変わるし、何よりABあるので難しいだとか簡単だとか一概にはいえません。それに今年はコロナウイルスの影響もあるので 受験もどうなるか定かではありませんし。
ただ、学力がこの高校を受験するレベルだとか それより下の方は難しいと感じる人がほとんどです。
アンコロ@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
内申はどれくらいなの?倍率高いけど、ほぼオール3かそれより下だから内申24あれば、大丈夫だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
新一年生の皆さん!
提示版少し荒れちゃってるけど、多分一部の子が悪さして書いてるだけだから大丈夫だよ!!
CAはとても楽しくて賑やかな学校です!!!女子ばっかでいじめとかあるのかなって思うかもしれないけど、私は見たことないし聞いたこともありません!!なので安心してくださいね
毎日がとても楽しいですよ!!CAが大好きになりますよ!!!!!
長期休みが終わったら楽しい学校生活が待っています!!学校が始まり皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
匿名@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
いじめあるよ???
とくこ@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
それなりに楽しんでいる子は、学校終わりに制服のリボン外し、メイクして、さらにスカート短くして、栄に行ったりしてる子たちで、クラスから外れてる子、もしくは仲間外れにされてる子は、最悪の高校生活を送ってます。楽しい生活を送りたければ1年で、目立てれば大丈夫かと思います。あまり目立ちすぎても嫌われますが…
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
普通にクラス内でのいじめとかあるんだけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
靴は派手なものはダメだそうですが、ハイカットスニーカーなどを履いている人はいませんか?
あとどこまでが派手じゃないのかよく分からないんですけど、黄色の靴とか履いてる人はいますかー?
アンコロモーチ@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
ハイカットは、いないね。黄色いスニーカーもいないです。とりあえずは、無難な物を買って先輩方の靴をチェックしながら後から自分で決めたらいいのでは?と思います。
アンコロモーチ@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
そうなんですかー、じゃあやめときます!
ちなみに赤とか紫とか濃い系の色の靴を履いている人もいませんか?
うこん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
ハイカットだめだけど色とかはべつにみんな好きな色はいてますンゴ。形さえ変な形じゃなければ色デザインは大丈夫だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ひとつお聞きしたいのですが、新入生のLINEグループとかあったりしますか?僕はインスタとかTwitterをやっていないのでわかりません…
春日井や春日井南などはあるようなので少し疑問に思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ハブられてても悲しくなんかないです…
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
だいたいみんな1週間ぐらいで退会していくから気にしなくても大丈夫だよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ありますよ!
そんなにみんな退会してないです笑
やっぱこれで友達はたくさんできました。
でもいま95人しか入っていないし、それでハブられるというのはないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
皆さんありがとうございます!!!
自分も入学式終わった後に入れていただけたら嬉しいです!
中学からの友人がほぼ0なので…
皆さん4月から仲良くしてくださーい‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋商業高校の情報
名称 名古屋商業
かな なごやしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 464-0044
住所 愛知県 名古屋市千種区 自由ヶ丘2-11-48
最寄駅 0.3km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.2km 本山駅 / 1号線東山線
1.2km 本山駅 / 4号線名城線
電話 052-751-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved