教えて!愛知高校 (掲示板)
「愛知学院」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
ここはどうして進学実績どんどん悪化してるんですか?
昔はもう少し良くなかったですか?
それとも周りが上がっててそう見えるだけ?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
スクールバスも校舎建て替えも有力なOBが多額の寄付でもしてくれない限り予算の関係で難しいだろうから愛知は進学実績のピークは過ぎただろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
私立
東海 9.3%(36.2)
滝 7.7%(35.4)
南山 5.8%(25.9)
淑徳 3.7%(16.1)
中部大春日丘 2.5%(12.4)
名古屋 2.2%(20.2)
海陽 2.1%(41.1)
愛知 1.4%(14.1)
名城大附 0.7%(7.7)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
2021年の進学実績が楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
私立中学情報サイトでは愛知高校今年度国公立合格者105名と出てます。多い?少ない?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
国公立大学合格者数
2004年:97名
2005年:75名
2006年:89名
2007年:63名
2008年:60名
2009年:93名
2010年:110名
2011年:91名
2012年:170名
2013年:197名
2014年:186名
2015年:180名
2016年:206名
2017年:196名
2018年:133名
2019年:116名
2020年:134名
2021年:105名

ってことになるから105名なら確実に国公立大学合格者は減っていることになるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
国公立50人くらいまでは落ちるだろうね。
名大は0で。北大が1人受かるか受からないか。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
模試偏差値65あたりだから今年とさほど変わらないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
↑2 まんま名電じゃん笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2021/06/11(金) ]
3年生の文系の一般クラスはどんな感じの雰囲気ですか?周りは受験を意識していますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
まあ、今の愛知高校でら選抜クラスですら大した進学実績ではないので、一般クラスは推薦狙いや諦め愛知学院コースがメインでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
何も知らない人がよくもまぁ適当なこと書くものだね。恥を知れ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
普通に一般入試希望者も自分のときはいた。
今は分からないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
進学コースなんだけど、上位何割くらいにいれば指定校推薦貰えるんだろう?(もちろん愛知学院より上の大学の)
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/08(土) ]
上位60位以内にいれば大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
愛知学院は下位の人。中京、名城、愛知大学に行けたら普通。関関同立(同志社以外)、March(中位〜下位)に行けるのは上位。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
愛知学院で満足しておきなさい。
実際の愛知高校の偏差値はせいぜい55くらいなんだから。
高望みしてはいけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
名大行きたいのですが難しいですか?
(進学クラス)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
名大非医学部ならそこまで難しくないよ。
もちろん簡単でもないけどね。
まずは記述試験(二次試験)に対応できる学力をしっかりとつけて、共通テスト対策も早めにね。
自分のときはセンター試験だったけど、記述対策ばかりやってて、センター対策始めたのが高3の11月ごろだったから、全く間に合わなくてて焦ったわ。
運よく二次で逆転できたから良かったものの、もっと早く対策しとくべきだったな、と。

学校全体で何人合格していようが、自分次第なので頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
レベルが高い高校の人が集まる塾へ行くと良いよ。モチベーション保てるから。
外の世界を知るの、大事。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/29(木) ]
みなさんの言葉でやる気でました。頑張ります。4↑の方、一緒に頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
3年前に名大に合格した卒業生です。進学ではありませんけどやはり名大は難しかったです。厳しい戦いになると思いますが頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/29(木) ]
名古屋さん。。。?どうしてまた、、、。もうやめよ。名古屋の方が賢いのは百も承知だから。進学実績も、高校偏差値も。だから、、、、、、さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
↑わっかりましたーーー!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
名古屋高校の事はどうでもいいです。もう向こうの方が圧倒的に上なのは明らか。
それより進学クラスで名大行けるかですが、普通にやったら可能性はほぼゼロです。
周りの生徒に流されず、塾や自宅でみっちり勉強し、孤独に耐えられる強い信念があるなら可能性はあります。
高校生活もエンジョイしてなんて甘い考えがあるならさっさと諦めて、愛知学院の推薦狙いでいきましょう。
中途半端が1番ダメです。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/07(金) ]
確かにここは中途半端な生徒が多いからな。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/17(土) ]
この学校は共学以外何か取り柄はあるのでしょうか?
進学実績年々悪化しているので受験を迷ってます。
選抜クラスに入れれば、愛知学院くらいは何とか入れるのでしょうか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
上手いこと言いますね!(笑)
内緒さん@関係者 [ 2021/04/25(日) ]
今の現実を受け入れられないのは分かります。
ただそれで他校をディスったり、下のラベルの学校と比べて安心したり優越感に浸るのはやめましょう。
上を見て努力するしか有りませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/25(日) ]
レベル云々とかではなくて高校入ってからね3年間をどれだけ努力した結果がそれぞれの進学先になるし、どの高校に行こうが関係無いんですけどね。現役国公立なら1年生から予備校通い、私立指定校なら学校の勉強のみで良いし、部活頑張って愛学推薦などそれぞれ住み分けは出来てましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
だったらどうしてお金かけて塾に行ってより上位校を目指すの?どの高校に行こうが関係ないなら近所の高校に行けばいい。ここでは部活とか風土とか勉強以外の要素は除外ね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
ある程度の進学校ならって前提ね。
どこでもいいってわけじゃない。
そのある程度に愛知は最近入らなくなって来てるということ。
3年間周りが遊んでるのに流されず、黙々と毎日塾や自宅で勉強できる子ならどこでもいいが、そんな子は殆どいない。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
愛知が名古屋に負けてるのなんて誰が見てもわかることじゃないですか?皆さん暇なんですか何なんですか。質問者さんを名古屋の関係者だと決めつけて、ここまでの書き込みをするのはいかがなものかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
頭で分かってはいても名古屋に負けてることを受け入れられない人がいるんですよ。
そして名電や名城にも追いつかれつつあることも我慢ならないんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
また始まりましたね。
スルーしましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
中部大学春日丘の21年度進学実績がホームページに出ています。
愛知高校は春日丘を上回ることができるでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
うちの受験者数って毎年減り続けている上に減り方がエグいって以前ネットで見た。他校と比較されてたけど驚くほどの減り方で大丈夫なのかな…と心配になる程だった。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
相手にするのしんどいです
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
うん、うん。
相手されたい構ってちゃんですね。
どこの掲示板にも出現しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
愛知選抜>名城特進>中京特進>名電特進選抜>春日丘啓明>、、、、、。
いずれも偏差値1、2の差です。
一般入試の問題の向き不向きで変わります。
例えば私は関係代名詞が大嫌いでした。
推薦入試は家の近くを優先する人が多数でしょう。
先生に嫌われてテストはできる実力者がいてもおかしくありません。
最終学歴が最重要ですから一緒に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
↑感動!!!進学クラスですが関関同立やMarch目指そうかな笑。僕も頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/18(日) ]
みんな、、、頑張れ!
頑張った者勝ちだからな!
たかが高校の偏差値でくよくよしてる人は後で後悔する。だいたい愛知も中京も名城も名電も春日丘も簡単には合格できない賢い高校だからな!やればできる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/27(火) ]
実績悪くてごめんなさい。私達結構頑張ったんですけどね、、。先生方も夜遅くまで教室開けてくださって、朝早くから質問答えてくださって結果出せた人も報われなかった人もいますが後悔のない受験生できました。最後の最後まで挑戦し続けた仲間は一生の宝だし、希望の進路に進めなかったからこそ大学頑張ったろってがんばれてます。私の周りの友達もそうです。
実績よりも自分が頑張るかどうかだと思います。環境は学校によって違うと思いますが、自分の入った高校で自分が後悔しないように頑張ることが大事だと思います。当たり前のことをいいました。みなさん、受験頑張ってください。
愛知は沢山の先生方がおられるので必ず自分に合う先生に出会えます。自分からアプローチすればいくらでも支えてくれる学校です。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
中学の時は内申31くらいでした。でも一般で受かってから自信がつき今も頑張ってます。推薦では愛知はもちろん名電、中京も無理でした(東邦は貰えました)。これからは勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
名古屋高校
東大1京大3東工大4阪大3名大18北大5

愛知高校
阪大1名大8北大6

最近名古屋の掲示板を愛知が荒らしに来ますが負け惜しみやめてくださいw
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
何が青いのかよく分からんが論点ずらして話を終わらせようとするなよ。
それにここはもう名大もろくに合格者出せなくなってきてるんだから、早慶や名大進学者のデータほとんど無いはずたろ。
見えすいた嘘書かれても見抜かれてるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/13(木) ]
とっくにおわってますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
卒業生がそれをいっちゃ。。
愛知だって必死で頑張ってるんだから。
勉強は頑張れないけど掲示板の煽りはね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
誹謗中傷は他のレスに行って下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
誹謗中傷じゃやくて事実を書いたまで。
それに愛知関係者が過敏に反応してるだけでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/26(水) ]
あなたもね
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
全然過敏じゃないよ。
だって自分はずっと国公立だったし。
必死な人たち見てると楽しいね。(笑)
でも身の丈にあった高校に行った方が自尊心保てて良いと思うよ。
自分はトップ公立に行って旧帝行ったけど、やっぱり東大京大行く奴らとは頭の構造が違うなと、高校時代は少し劣等感あったし。
東大京大のいない愛知高校くらいの方が楽しくやれると思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/26(水) ]

愛知高校生は名大レベルに劣等感を感じてるんです。
結局どこに行っても相対比較で周りと比べてしまうし、気にしないのが1番なんでしょうが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
どの部活がマネージャー募集してますか?またそれぞれの部活の雰囲気も教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
現在野球部(硬式、軟式)、サッカー部、ラグビー部、陸上部(長距離、短距離)、女子バスケットボール部、水泳部にマネージャーがいます。
部活の雰囲気は体験入部に行って自分で感じたらいいかと思います。
2年生@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
1/28のコメントにざっくり書いてあるのでよかったら見てください
内緒さん@在校生 [ 2021/03/31(水) ]
前の方が言ってますが、硬式野球、軟式野球、サッカー部、ラグビー部、陸上部、女バス、水泳部があります。
入ってないので詳しいことは分かりませんがマネージャーやりたくて色々話は聞いたので少しですが、雰囲気などについていいますね。来年高3の先輩のこと、軟式、ラグビー、女バスに関しては分かりません🙏
まず硬式野球は平日、休日ともに毎日のように部活がありますし、テスト週間入ってからもあることもあります。本当に効率良くやらないと勉強との両立は難しいです。また、マネにはがっつり校則違反してるようなギャルみたいな子もいます。
次にサッカー部は友達がマネの見学に行った際とても大変そうだからやめると言っていました。詳しくは忘れましたがノートに毎日何か(選手のことや練習のことについてだった気がします)を書かないと行けなかったそうです。聞いた話なので間違っていたらすみません。サッカー部自体は楽しそうですし、過去のインスタに選手と一緒にマネが写っていたりして仲良さそうです。
陸部のマネは本当にみんっっな可愛いです。可愛いマネージャー見るために陸上入ろうかなという冗談が聞かれるくらいです。長距離、短距離の2つがあるのでマネとしては人数が多いです。硬式野球のマネのようなギャルみたいな子もいますし、可愛くて頭のいい子もいてさまざまです。マネじゃなくて選手になればいいのに!?という実力の子もいたりします。
水泳は今年コロナで体験の頃は思うように活動出来ずあまり詳しいことは分かりませんが部活の雰囲気は良さそうです。
ただ愛知高校にはプールがないので、愛知中学のプールを使っていますが季節によっては愛知学院のプールまで移動しなければいけないのでそれが少しめんどくさそうです。

私が感じただけなので内から見ると違うかもしれません!
また、それぞれの部活でインスタがあったりするので覗いてみるといいかもしれません。マネージャーと選手達の距離感は分かりやすいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
名電の普通コースも推薦もらえなかったのに奇跡的に受かってしまった!

名城はもちろん滑った!

不安 不安 不安 不安 不安、、、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
いい加減にしたら?
だーれも名電がどうのとか気にしてないんだよ

内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
↑2
顔真っ赤にして取り繕ってるけど、誤字脱字多いのは焦りからかな?愛知は名電の相手なんてしてないんだから、わざわざ愛知関係者のふりして書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
上のコメ、べつに名電批判してないと思うよ。
正しい指摘だし、かなり堂々としてるし全然見苦しくないけどね。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
授業には絶対ついていけないだろうね。
こんなところで暴れてる暇があるなら、個別指導でもうけた方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
その学力で合格してしまったなら留年の可能性もあるから今のうちに留年生を受け入れている通信制とか調べておくといいかも。
何とか卒業出来ても愛知学院への推薦がもらえない可能性も十分にあるから入学したら死ぬ気で勉強するしかないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
『なんでもなんでも名電さん批判するなよ』

なんの脈絡もなく書いてるね。
進学先愛知じゃないのバレバレ(笑)
コメ主名電のことまったく批判してないし、そもそも出張してこなきゃいいって話しだよ!

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/21(日) ]
あなたたちのコメントみてて恥ずかしい
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
ある時は質問者、ある時は在校生になったり、各校でステマばかり巡回してる人は忙しいですね。そして頭が悪いことは明白。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
テニス部の質問です。週に何回練習がありますか?また、1年生でも打たせてもらえますか?
匿名@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
今は緊急事態宣言で愛知学院が使えなくて筋トレメインになっていますが、練習は週6回ほどあります。主に土曜日が休みです。平日は東海病院のコートで練習で、日曜日に愛知学院で練習しています!一年生もすぐ打ちます(^^)ぜひお越しください!まってます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
選抜ですけど入ろうと思ってます。小学校から続けているので続けようと思ってます。今のうちから筋トレとかやるべきですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
やってたらそりゃ楽に感じるからやれるならやった方が。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
ぜひ入部してくださーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved