教えて!愛知高校 (掲示板)
「愛知学院」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/20(火) ]
校則について。
バイトして良いですか。
あとピアス、メイク0Kですか。スカ−ト切ったりして良いですか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
愛知も頑張れば良いです。
へす@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
春日井に負けてるのは悲しいなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
春日井高校は春日井地区のトップ高です。旭丘高校の分校となりました。愛知も伝統校だから頑張ってください。
ないしょ@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
戦前に創立した学校を伝統校、戦後に創立した学校を新鋭校。
どこの高校も伝統校ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
西春・五条は新設校だよ。
私立は偏差値高くても認めてもらえないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
私立一般受験の偏差値高くても、実績が高くないと、難しいですね。私立は推薦入学者が多いから。
評価は、国公立大学、難関国公立、難関私立、国公立医学部、私立医学部などの指数を総合して決められたんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
↑本来の質問と全く別の話題になっています。別に立てていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
質問自体が冷やかしや妄想だから意味がないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
愛知高校の学力でのライバル校は、何処ですか。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
質問に答えているだけです。嫌なら見ないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
我慢してましたが、鬱陶しいなど投稿者を侮辱した投稿は削除されるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
名古屋高校板でも、鬱陶しい投稿を発見しています。速やかに対処すべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
あの回し者のZIEN業者は名古屋以外にも出張してたのか。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
他の学校スレでいくら野のしられようが、その話題を別の学校の関係ない回答欄に持ち込む時点で、貴方が削除されるべきと自覚すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
掲示板における誹謗中傷は発信源が特定され刑事事件の被告人になる可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
発信源の名高スレにお帰りください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
愛知は名門で今年が残念だっただけ。愛知のライバルとなれる私学は男子校だけど名古屋高校だけだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
六カ年コースの下位層でも愛知学院大学の指定校はもらえますか?
学部を選ばなければなんとかなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
確か順位じゃなくて、評定平均3.3以上だったら理系は取れたはずです。文系は分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
理系より文系の方がレベルは下、ですよね?
たつきん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
東大までギリ推薦もらえます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今年の国公立大学、難関私立大学、医学部合格状況、分かる方いますか、
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
分かりませんが、名古屋高校と差がでてますね。
サンデ-毎日、週間朝日見ますと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
2023年愛知高国立大学の合格者数
(週刊誌3月発表分)
北大 2名
東北大 1名
名古屋大 12名(医:1名含)
大阪大 1名
九州大 1名
一橋 1名

神戸大 1名
筑波大 1名

東京都立大 3名
東京農工大 2名

名市大 7名
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
早稲田 8名
慶応 7名

杏林(医)1名
愛知医科(医)4名
藤田医科(医)1名
近畿(医)1名

愛知学院(歯)2名

明治薬科(薬)2名
北里(薬)2名
愛知学院(薬)11名
名城大(薬)10名
立命館(薬)5名
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
愛知高校卒業の方、国公立大学、難関私立大学、医学部合格、おめでとう御座います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
合格発表の続き

東京外大 1名
横浜国立 1名
横浜市立 1名

上智 8名
東京理科 17名
明治 33名
青山 10名
立教 7名
中央 15名
法政 35名

南山 126名
名城 135名

関西 16名
関西学院 18名
同志社 19名
立命館 126名
近畿 35名
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
関西難関私立大学、昨年より上昇しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
国公立大学合格者数
2004年:97名
2005年:75名
2006年:89名
2007年:63名
2008年:60名
2009年:93名
2010年:110名
2011年:91名
2012年:170名
2013年:197名
2014年:186名
2015年:180名
2016年:206名
2017年:196名
2018年:133名
2019年:116名
2020年:134名
2021年:105名
2022年:102名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
コリアンキル@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
愛知高校から愛知学院に行くのは、高校内でどのレベルの人なんですか?
選抜クラスの人が行くとは思えないけど、進学クラスだと学院に行くのも全然ありなのか疑問です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
歯学部や薬学部は別とするなら、中間層から下位層ではないかな。愛愛名中ならどこでも同じだから、世評気にしても意味がないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
どの学部も愛知学院へ進学する割合は6カ年が高いと思います。選抜でも、校内推薦で一般より受かりやすので滑り止めで受ける人はいます。
もちろんあまり下位では推薦はもらえませんので、逆にそういった人は、他の私立大学を受験する人が多いです。正直、学部によって推薦のもらいにくさはそんなに変わらないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
私は、70年前の愛知学院大学卒業生です。当時は、私立は南山大学一強の時代でした。次が伝統の愛知大学でした。今の車道キャンパスです、豊橋キャンパスは、車道キャンパスより、やや易しかったです。愛知県では最古の大学でしたから、評判はありました。次は、かなり離れ愛知学院大学と名城大学で、差はほとんどありませんでした。
女子大学は別として、ここまでが愛知県の大学としての評判でした。
現在は偏差値で大学を評価していますが、社会にでたら、大学名は関係ありません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
間違えました。50年前の卒業生です。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
春から中3になります。
愛知高校は愛知学院大学へ進学せず、ほとんどが他大学受験でしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
間違えました。南愛愛中は、南愛名中です。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
南山大学は、入るまでのトップ私大。後はどんぐりの背くらべ。愛大がいい、愛知学院、名城、中京どれが上下を評価してもあまり、意味がないです。
企業に入れば、大学名関係ないです。これらの大学は、愛知県では十分評価され、同じです。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
企業に入れさえすれば、ほぼ一緒。
地元私立は、その辺りなら、たいして変わらん。
どれだけ人の繋がりあるかと、実績残すかで変わってきます。まあ、TOP企業でない限り、たいして学歴関係ないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
中京生です!愛知高校の掲示板お邪魔します
お邪魔した理由は、中京の掲示板で荒らしが多く、よく愛知高校さんの名前がでてるからです
あと、中京大中京から中京大学中京高校に直して頂きましたが、中京大学付属中京(高等)学校です笑
ここで1つ言っておきたいのですが、中京大中京の掲示板が荒らしにあってるんですよー。
皆さん変だと思いませんか?あまり情報を出していない、公立じゃなくて私立の情報をここまで知っているなんて
しかも考えがちょっと古くて情報がまだアプデしてないです
変な荒らしからの情報で高校をきめてしまうかもしれない受験生が出てくるかもしれません
大体中京そこまで批判しなくていいだろ笑
暇で荒らしするような大人にはななりたくないですねー
あはは@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
大学受験が終わると掲示板ってよく荒らされるですよね。本当に暇な奴らだなあ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
人それぞれ感じ方が違うから、そんな事もあるかも。どこでもありますよ。気にしないで良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
批判荒されるのは、何か原因がありませんか。先に悪口を言ったとか。? 分かりませんけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
愛知高校から愛知学院大学へは、年によってちがいますが、一般推薦合わせて、110名から180名です。入学者は8割から8.5割位です。外部受験も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
やはり、名古屋中学と愛知中学、
名古屋中学は設立当時から、実績のある学校でした。愛知中学は、良くもなく悪くもなく、普通の学校でした。
名古屋中学は、更なる飛躍が期待できます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
上回ることはないよ。南山の方が魅力的だよ。名古屋はそんなに上手くいかないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
実際、名古屋中学に行く人のほとんどが愛知中学をすべり止めにしているのが事実です。それを比べるというのはもとからおかしいのではないでしょうか。
受験生@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
塾の先生から、名古屋中学を選ぶ生徒が増えてますと聞きました。南山男子部の生徒さんも名古屋中学の人気上昇で私達は、大丈夫かなと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
中学入試の最近の流れではそうかもしれませんが、愛知は高校入試は男女共学で名高より人気と聞いてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
10年前は名古屋市東部の文教学区の人達は、南山、愛知の組み合わせを好まれる方達が多かったですよ。最近の塾は東海と名古屋のセット推しのようですけど。南山、愛知、名古屋はレベル的には大差ないので、お好みで良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
以下は、2014年の愛知高校の掲示板の内容

内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
進路状況

共学効果で進学実績グンとアップ

《卒業生430名のガンバリプロフィール》
◇国公立大学合格:186名(現役150名)
名大13(現役9)、東大1、東北大2、筑波大2、東工大1、信州大10、阪大2、神戸大3、岐阜大8、三重大9、静岡大6、金沢大2、名市大10、愛教大9、名工大6、県立大6 他
◇医・歯・薬・獣医系合格138名(現役86名)
●医学部医学科29(名大・阪大・名市大等各1、藤田保健衛生大8、愛知医科2) ●歯学部39(愛知学院29 他) ●薬学部67(愛知学院24 他)
◇私立大学合格
早慶大16、MARCH45、上智大8、駒澤大8、東京理科大17、関関同立大95、南山大166、愛知学院大115、名城大113 他多数

《うち、中高一貫(6か年)生151名のサクセスストーリー》
◇国公立大学合格:75名
東大理Iに6カ年生現役合格、東工大1、東京外語大2、神戸大2、名大5、三重大6、信州大6、岐阜大3、名工大3 他
◇医・歯・薬・獣医系合格82名
医学部医学科26(名大・名市大・阪大 他)、愛知学院歯学部20、名城大薬学部12 他

愛中・愛高は『伸びしろ』の大きな学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
2023年.国公立大学合格実績分かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
サンデーのデータしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
高校偏差値が、そんなに変わらないのに、週刊朝日の大学合格速報みると、名古屋高校に、随分と差をつけられた感が、ありませんか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
中学受験組と高校受験組の進路実績の内訳を見れば分かりますが、相対的に高校受験組の方が優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
医学部に2〜3人受かったぐらいで、中学受験組が優秀とは言えないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
今年はそこまで差がなさそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
名古屋高校のほうが入学者レベルが高く、学習内容が充実してるのでは。名古屋中学からの進学人数も愛知中学より多いからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
>>名古屋高校のほうが入学者レベルが高く、学習内容が充実してるのでは。

入学後やるかやらないかの違いだけです。どちらも数学の進度が速いので、落ちこぼれたら The Endだと思ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
2023年、名古屋高校の大学合格実績は、上昇してます。愛知の生徒さんも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
愛知高校は学校の授業が終わるのが遅いと聞いてます。生徒達はあまり予備校にあまり行ってないようなイメージ。入りの偏差値に対し出が以前より悪いのなら、学校のやり方では通用しなくてなってきているのだと思います。大学合格実績が伸び悩んでいるのは、それが原因なのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
知り合いに愛知の選抜のお子さんがいたが、予備校通いが高3からだったので、予備校に今まで行ってなかった理由を聞いたら、学校の授業で忙しかったのと、それで間に合ってると言っていました。愛知ではこれはわりと普通と。それは微妙だなあと思いました。名中の上位層の生徒は塾予備校通いは中3からが多いのですが、南男、愛知淑徳、春日丘、金城の上位層もそうですよ。(中受終了後からの人達もまあまあいます)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
進学コースで、定期考査で最下位のほうの人の学力ってどれくらいなんですか、?
自分は推薦で合格したのですが、おそらく相当下位のほうなんで気になってしまって。。
t@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
愛知学院くらいしか選べる大学がないと思います。
名無し@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
というかそもそも大学に行く前に留年するか退学を迫られると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
最下位の方では愛知学院も無理
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
愛知学院大学は、無理です。中京大学なら合格しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
今年、不合格だった人多くないですか?
友達も、ほぼ全員不合格でした。
進学クラスレベルの人は、不合格だったのでしょうか?
合格した友達は、特進合格で、旭丘や明和を受験する人でした。
こういった人が不合格で、愛知高校に入ってくれれば、進学率も上がるので、学校側も利点しか無いですし。

進学クラスレベルなら、推薦をもらった方が良いのかもしれません。
考えが甘かったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
自己採点、国7.8割、数7割、英4.5、理6、社6
不合格でした。
今回は6割後半でないと進学も合格もらえないのかと、
学校側はレベル高い人を多く欲しかったのかな。
6割すこしあれば合格すると思っていたのに残念です。
気持ち切り替えて公立目指します
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
去年も旭、明和を受ける人も落ちていた。
今年が難しかったのではなく、自分の実力が足りなかっただけ。
内緒@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
他の学校にも言えるけど、ここ数年特進と進学の合格最低点の差がなくなってると思う
特進は受かってもどうせ公立に行くし、仮に入学したとしても進学実績を上げてくれるから多めに確保
進学クラスは推薦でたくさん取ってるから一般受験は元々狭き門
そこに特選を敢えて避けて進学クラスで受けてる人たちもいるから、そういう人とか当日高得点を取れた人だけが受かる
結果、一般受験はどちらも特進レベルの力のある人が受かってる
他の高校も特進とか選抜は合格者が結構いるけど、進学クラスは少ない気がする
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
↑同意見です!
敢えて特進は選ばず、他校含め受験しました。
もともと集団塾が向かないので、集団特訓する特進には興味がないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
同意見です!
恐らく中間層が不要なのかと。
推薦組→愛知学院へ、公立トップクラス落ち→難関大学への進学実績に…。
一般枠は狭き門で、6割以上を目指してもきっと不合格なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
今の在校生の学年で合格者を多く出しすぎたため、
(学校全体の人数調整で)今年の受験生が多く落とされたらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
2023年度の新高校1年生の人数、(落としすぎて)減るのではないのかと予想している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved