教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
普通科普通コースの推薦をもらいたいと思っています。現在の内申点は合計で35なのですが、このままだと厳しいでしょうか…?
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/04(火) ]
間違えて一般人を選んでしまいました。中学三年生の者です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/04(火) ]
!!!申し訳ありません…肝心の高校名を記載していませんでした……。
質問し直します。愛工大名電高校の普通科普通コースの推薦をもらいたいと思っている受験生です。内申点は合計で35なのですが、厳しいでしょうか…?
本当にすみません……掲示板に不慣れなもので………
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
こんなところで聞く前に、自分の中学の進路指導の先生に聞いてください。
推薦出すのはお前の中学だぞ?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/06(木) ]
35あれば行けると思います!
でも今年は新型コロナウイルスの影響があるので、
学校見学などの日程もしっかり確認するといいですよ!
頑張ってください!😆
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/06(木) ]
えーーーっと……なぜ荒れてしまったのかよく分かりませんが、私の質問の内容や仕方が悪かったみたいですね……申し訳ありません。ここの掲示板では、私と同じような『先生に聞けば分かること』の質問も多かったので…そういうことも聞いていいんだな、先輩からの意見も取り入れたいな、と思っただけなのですが。どうして釣りだとかイキるだとかいうのに繋がるのでしょう…。やはり私にネットは向いていないようです。それはそうと、そんな質問にも丁寧にお答えしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!優しい返信が心に染みました。合格できるように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/10(月) ]
この質問者さんのような素直な子が名電に入ってもらいたいなと思いました。頑張って下さい。
卒業生だぜ@卒業生 [ 2020/08/31(月) ]
入らない方がいいぞ!未履修のふざけた学校だこら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
専門科で吹奏楽部は入れますか?
専門科だと大変、みたいなことはありますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
大昔の10年前のテレビ特集じゃねーか。
この頃は科学技術科は一期生の三年が卒業したか、してない頃で、関係ないとかそういう問題じゃなく、全く参考にならない。
お前が昔過ぎて知らないだけだろ?
まぁ、制服は昔の方がいいね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/07/16(木) ]
え〜昔の制服ダサい…
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
2019,10,23ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
観て頂いてありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
2019???
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
日付だけ書いて動画のアップロード日と番組放映日を同じように書いて誤解させんなよ。
とことん最低だよあんた。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
自分は普通ですが、専門の子も何人かはいます。学年に十人くらいかな…?

どちらでも大変です。
中3の保護者@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
10月の説明会で、情報科学は部活との両立は難しいとの説明がありましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/07(火) ]
今年度受験生の者です。吹奏楽部に入部しようかと思っています。その場合、3年生のマーコンなど大会が一通り終わった後、大学進学のために一足早く引退(退部?)しようと考えています。途中で辞めることは可能なのか、出来る雰囲気なのか教えていただきたいです。
それと、塾、予備校等などに通いながらというのは厳しい話なのでしょうか。ちなみに自宅から名電は電車で1時間ちょっとかかります。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/08(水) ]
名電の吹奏楽部はコンクール至上主義ではありません。一番大切にしているのはお客様へお届けする演奏会です。とりわけ、定期演奏会は3年間の集大成です。それを経験せずに辞めてしまうことは、本当に勿体ない事ですし、いざその時期になったとき、やめるという決断をする事は周りの雰囲気を抜きにしてもできないんじゃないでしょうか。

過去には定期演奏会まですべてやり遂げた後、名古屋大学に合格した先輩もいらっしゃるそうです。勿論、進路に関しては個人の努力ですので、そういう先輩がいたから貴方もできるという事ではありませんが、不可能では無いはずです。

塾、予備校に通うことは時間的に厳しいかと思います。電車の中、休み時間など自分で時間を作り出すしかありません。通学時間1時間程度は平均くらいだと思います。

吹奏楽部での3年間とあなたの目指す進路をどちらを取るのか、両立できるのか、とりあえず夏休みの体験に行ってみては如何ですか?先生へ質問もできるのではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
昨年は年間約60回の公演をこなして
1月の定期演奏会もやり、次の週の
センター試験を受けて、名古屋大学や愛知県立大学の国公立大学へ一般入試で合格した部員がいました。
その前の年は岐阜大学合格した部員もいます。

全国トップレベルの部活やりながら
自分の目標を達成した先輩たちがいます。

一番思い出に残る三年生の定期演奏会の前に退部して
もし目標の大学へ入れなく、部活も有終の美を飾れなかったら、悔やむ事になるでしょう。

ようは個人の問題です、先輩たちの様に目標の大学へ合格した人は、目的意識を持って入学してきます、時間的に塾や予備校は通えないので、部活出来る選抜コースへ入って、一年生の時から休み時間でも、通学途中の交通機関でもいつも
勉強していたときいています。

上の保護者の方が言うように、夏休みの体験入部に行って、顧問の先生に聞いてみてください。
それで入部するかどうか決めてみたら良いと思います。

体験入部の日程は、名電高校のホームページに
もう発表されています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
妙な行間、異様なまでの!連発ってなぁ…好き放題やりすぎだろ。
>静岡大学で偏差値の一番高い理学部の偏差値は「60.0 ~ 50.0」で、偏差値の一番低い教育学部の偏差値は「52.5 ~ 45.0」です。 大学入試難易度ランクは「D」ランクに位置しており、日本に存在する大学の中では普通クラスに位置する大学と言えるでしょう。

だって、静岡大学は普通の大学だってさ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
名電なんだもん推薦で国公立合格できるじゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/10(金) ]
60人中16人かなんかが推薦だったらしいな。
もしくは別で16人。駅弁が多いだろうなぁ、なるほどなるほど。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
ご回答ありがとうございます。体験等に行く予定なので、そこで決めようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
夏の甲子園も中止!
推薦でいい大学行こうと思ってた野球連、おつ!

これから必死こいて勉強しろYO!
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
名市大滑り止め、本命南山大って日程的にありえないよね?名市大二次試験を受験する頃には、南山大の合否は発表されてる。
そもそも名市大が南山大の滑り止めとか考えられないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
本命なんて書いてないじゃんw妄想で創作するなよw世間知らずw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
偏差値と見かけでしか語れない子供だから相手しなくていいよ。
南山舐めすぎ、大学と言うものそのもの舐めすぎ。
やっくん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
DVD組発見。私の学年もDVDのプロジェクトX見せて、授業をまったくしないもんなー。物理の時間だよ。物理。英語の時間だよ。英語数学の時間だよ。数学。映画だの、プロジェクトXだの3年間遊び放題で、未履修だけど、卒業させていいわけ。爆笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
いよう、DVD組(笑)
俺はちょっと授業名は伏せるわ、こえーから。
あれ、当時の同級生集めて証言とって出すとこ出せば多分アウトだろうからなー。
DVD見てなくても、授業中居眠り、大富豪、ポーカー、カード麻雀とかやりたい放題だったし。
体育も神領はマトモにやってなかったことの方が多かったし。
卒業してから未履修なんじゃないかとガチで怖かったよ、精神的苦痛を要求したいわ。
なんも知らない@中学生 [ 2020/06/30(火) ]
結局名電っていいの?悪いの?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
専科はいいんじゃない?
普通化は壊滅的。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/11(土) ]
専科も愛工大進学前提にカリキュラム作ってるからダメだよ。
高校でコンクールや賞を取った連中は愛工大などに進学しない。
そうでない連中も愛工大ではなく専門などに行くが、進学履歴から抹消されてるから今はもう分からん。
愛工大は立地悪い、就職悪い、男だらけ、夜に店がほぼない、とことごとく時流に反してるから再浮上は絶望的。
専科でも愛工大なんか目指さず、実績あればもっといい大学行けるからそれでいい、頭の出来のいい奴は名電と愛工大は分けて考えてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
1年生普通科普通コースです。
成績次第で2年生から特進選抜コースに上がれると聞きました。
僕は理系に進みたいのですが数理の成績だけしかその場合見られませんか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
受験者数を見ると確かに急増して人気校になっているのは間違いない。

大学合格実績も上がってる。

恐るべし名電。

今後が楽しみ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
ありがたいと思えってのは普通科で愛工大なんか行きたくないとか言って最後諦めて愛工大いくやつら。
普通科で頑張れるやつは確かにいるし、その人たちを馬鹿にする気はない。
そして昔の名電を基準にしてくる人はまじ迷惑。あんたらの時代の話をしてんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
昔と変わってるのは偏差値操作して倍率と偏差値上げてるだけだろ。
入るとみんな馬鹿になる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
安定の名電クオリティっということでおk?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
意味がわからん・・・・・
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
病気だ、反応せず生暖かい目で見てやろう。
やっくん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
昔の名電と比べるなと言うが、昔の教員が退職せず残っている。学歴のないボンクラ教師のいる名鉄では、先がないね
やっくん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
6時間先生!1年間に6時間しか授業を行わない伝説の先生。名電には沢山いる。気をつけろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
今年、名大合格者いないのですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
皆さん、所詮愛工大の付属であり、名電だということをお忘れでは??
いつから進学校的な言われになったのでしょう?
校舎立て直して綺麗になって、極めて少数の人数が名のある大学に行ってるから、人気があるだけ、ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
自分で決めて入学したんだし
コンプも何もないし、

その類の話は、もういいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
自分で決めたんだし
コンプも何もないし、

その類の話は、もういいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
聞いてもないのに、コンプ丸出しじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
学校なんてどこも頼りにならん、
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
こういう事されると学校を信用できない。
海上保安大学校は特殊だが何で特別扱いなんだか。
基準が意味不明。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/01(金) ]
海外の大学に進学しても、欧米やアジアの大学は書いても、他の微妙な国の大学なら書かないかもね。
とてつもなく差別的で腹が立つ、教育機関のやることか。
いくら私立でも、まともな良心があったらやらない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
進路見ても現役か既卒なのかどうかも分からないから、ホント…アレだよ。。。
今の政権体制とそっくり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
新中3です。私は現在東北地方に住んでいるのですが愛工大名電さんで吹奏楽をしたいと考えています。何点か質問をさせてください。
1内申は42、定期テストは440〜460点ぐらいです。この成績で普通科選抜コースは可能でしょうか?
2吹奏楽の成績は座奏で東北大会銅賞、銀賞です。この大会の成績でも名電さんの練習についていけるでしょうか?
3学費など私立の分、高いと思いますが部費や遠征費などはどうなっているのでしょうか?
知っている方教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
1,愛知県では私立を第一志望にするのなら推薦入試が一般的です。推薦の基準は中学校によって変わりますが、貴方の成績なら問題ないのではないでしょうか。学業推薦の他に名電の吹奏楽部はクラブ推薦もありますので、進路指導の先生や部活の顧問の先生とよく相談されると良いと思います。
2,名電の吹奏楽部には初心者で入る子も1割程度います。そういう子が大会のメンバーに選ばれたりなんてこともありますので、中学校での成績はあまり関係ないのかもしれません。入部後にどれだけ頑張れるかだと思います。
3,名電吹奏楽部は、「部費」という形での徴収はしていません。必要になるとその都度集金があります。主にかかってくる費用としては、
・入部時の衣装代2万円程度
・夏合宿の費用2万円程度
・座奏コンクールメンバー・マーチングメンバーになった場合、強化費3万円程度
・コンクールシーズンでないときのコーチ代500円~2000円/月程度(コンクールシーズンはメンバーの強化費から出ます)
くらいだと思います。パートごとでプロの奏者の方をレッスンに招いたりするとさらにレッスン代が必要になることもあります。マーチングは東海・全国大会で宿泊ですが、その費用も強化費に含まれます。学校のバスが使えるので、移動費はかからないことが多いです。
昔と状況が変わっているかもしれませんので、直接確認されることをおすすめします。例年、夏休みに体験会と説明会があります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
学費の件ですが、私立は今年の4月から愛知県独自で年収が720万円までの家庭は実質授業料が無料になります、申請により年間約60万円の補助金が出るので、名電の入学金20万円もふくまれます。愛知県は公立高校と同じ様に、実質入学金も授業料も今年から無料になります。
720万円以上の家庭にも収入に応じて補助金があります。
愛知県私学協会とかのホームページ等で調べてみてください。

名電の校舎、吹奏楽部の部室ホール(約300名まで合奏可能、現在部員200名超え)、パート練習場等、環境面は他校と比べて、抜群に良いです。吹奏楽部には愛知県の他に、北海道、群馬県、千葉県、静岡県、三重県、岐阜県とかの他県からの部員が多数います。

名電の特進選抜コースは私立の中でも難関なので、上の卒業生が言ってる様に吹奏楽の部活推薦の方が良いと思います、但し名電は全教科3以上が条件です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/14(火) ]
詳しく説明していただき、非常に分かりやすかったです。親に受験を認められたので精一杯頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
名電吹奏楽部は3年間部費はありません。
1979年から昨年まで40年間全国大会へ連続出場(三出除く)している(日本一の)部活です。
貴方は間に合いませんが、今年はドイツのベルリン公演を予定しています(コロナでどうなるか分からないですが)。

再来年の定演のパンフレットに貴方の名前が載る(出身中学名が載るので)のを楽しみにしています。

一年間、身体に気を付けて受験勉強、頑張って下さい。
親様によろしく!!。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
吹奏楽部の本入部はいつ頃からですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
本当はこいつ名城の工〇員なんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
詐欺師が来たよ〜いきなり一般人の皮被った中学生が入ってきたよ〜アレでアレなのはこいつの方だろう。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
この在校生相当暇人だな、友達いますか?
あっこの掲示板が友達かww
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
そもそも何で一般人に言論統制されなきゃならんのだ?
校内事情の何を知っているんだよ。
保護者でも卒業生でもないのに、名電を馬鹿にするなとか一体何者?何様?本当に気持ち悪いなぁ…。
靴の底にへばりついたガムみたい、身分明かさないなら二度とレスしないで。
評判落としてるのはあなた。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
本物の中学生がいい迷惑だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
中学生語るとかマジものんの中二病だよw社会不適合になってしまったこどおじさんだな…名電落ちたのかな?
可哀そうに、病院行きな。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
また酔っ払いの卒業生が来たよ笑
自分が社会不適合者と言われた事があるからここでいい返してるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
中学生と一般人と在校生で自演してました、ごめんなさいもうしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
名電の特進選抜と名城の一般進学に合格しました。公立は考えていません。どちらを選ぶか迷っています。何かアドバイスあればお願いします。部活も頑張りたいです。
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うぇ〜い内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
酔っ払いに付き合ってくれる君はいいやつだが、つまんないねー、極限までつまらない奴だねー君の人生楽しい?
薬剤師@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
今から15年前に卒業しましたが、授業をまったくせず、未履修ばかりでしたよ。
別人@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
そしてその教師が学校公式HPに掲載されている恐怖。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
高校は名電の方が有名。綺麗。イチローの出身校だもん。
大学は名城大学と愛工大だったら、間違いなく名城大学選ぶ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
イチローは高校時代の野球経験はどんなに金積まれても二度とやりたくないと言ってるがね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
名電ゆーても、高校野球オタクでもない限り、わざわざイチローの母校ですって言わないと分からない人多いだろ。
イチロー>>>>名電、名城(めくそはなくそ)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
たしかにどちらも目糞鼻くそ。愛知で学歴フィルターにかからない理系大は名大、名工大、豊田工業大だけだよ。だから名電と名城大付で悩むならば近い方に行けば良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
たしかに名城大も愛工大も履歴書に書くのは恥ずかしい大学。だからどっちの高校でもいいから高校で頑張って名工大か東京理科あたりに合格した方が良き
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
【疑問に答えます】名電の在校生です。新入生の方やこれから受験する方、どんな質問でも構いません。わかる範囲で答えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
今日、中学校の事前指導で「名札はつけなくていいです」と進路指導の先生に言われたのですが本当につけないんですか??
あと面接の質問の内容を教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved