教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/27(月) ]
名電に限らずの話なんですけど、私立に行くメリット・デメリットはなんでしょうか?
公立に行くか、私立に行くか、なかなか決められなくって...。
私立ならではの良さは沢山あると思うんですけど、皆さんの思う私立の特権?とかは、なんでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
kkkkk@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
公立の校則がゆるゆるとかは別にして、大学入学定員の厳格化」は予備校生にとってはお先真っ暗です。
模試の判定通りに合否が出ない。
予備校の職員の方も相当悩んでます。
下手に中堅の公立行っても、大学は見えないな。まああとは自分次第だけな。
内緒@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
経済的に余裕がないと、途中で公立行けば良かったと後悔する。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
あなた親ね?
子供はあまり意識していない。
後悔はしない。
逆に好きなことをやれて、または私立に行くことで親に感謝する気持ちになるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
私立の授業料って3万か4万?
これだけでも負担になる家庭は、
どんだけビン○○。

私立大学なんてとんでもないと思うぞ。
高卒で就職しなさい。

内緒@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
これから三年間の授業料だけではありませんよ
大学行くならなおさらです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/06(木) ]
零細企業の親の気持ちね。
おたくでは私立は無理無理。
途中で後悔なんてそんな子いないいない。
おたく自身が見通しが甘すぎただけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
公立受けずに名電に来たの?
公立すべって名電に来たの?
他私立は受けなかったの?
ダメ高校とは何がダメだったの?
公立がそれほどいい理由は?
公立ならどこでも良いの?
名電の外見が良いとは何の外見?
内緒@卒業生 [ 2018/09/12(水) ]
名電に関して言うと知名度が高い
校舎が愛知県一、綺麗だと思う!
部活動が全国レベルの部が多いので応援に行って刺激をもらえる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/03(火) ]
名電高校の吹奏楽部が、前から憧れています。もし、入学できたら入部したいと思ってるんですが、小学生から中学生の間ずっとスポーツをバリバリやっていて、楽器とは無縁な人生でした。でも、音楽は好きで最近ギターを弾いています。全くの初心者ですが、初心者の人っていらっしゃるのでしょうか。やっていけますかね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/03(火) ]
名電の吹奏楽部は現在部員が約185名います。毎年60名以上の新入生が入部してきます。その内10〜20名くらいは初心者です、でも心配はいりません、所属するパートの先輩が親切に教えてくれるので、7月に二回あるサマーコンサートの頃にはある程度の演奏が出来る様になります。最近、創立100周年記念で出来た五階建ての記念館の3〜5階が部室で、3〜4階は吹き抜けで300名程が同時に演奏できる合奏室で、5階は10数室のパート毎の練習場があり、日本の高校の中でも他に例の無い設備です。全日本吹奏楽コンクールも昨年40回と全国一の出場校です。又今年3月22〜28迄オーストリアのウイーンで公演してスタンディングオベーションの名演奏でした、CDも販売しています。名電は最近偏差値が上がり、国公立大学や有名私大の合格者が増えています。勉強頑張って、名電で勉強と吹奏楽頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/28(土) ]
初心者は殆どいません、居てもマイナー楽器に回された人しか知りません。
ギターとか好きなら、吹奏楽部は会いませんバンドでもした方がよっぽど有意義だと思いますよ。
地獄の朝練等、下手な体育会より余程きついし、いじめもあります、有人見ていて良く出来るわと感心した者です。
まぁ、男で周り女だらけの環境になりたいならどうぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/28(土) ]
>>名電は最近偏差値が上がり、国公立大学や有名私大の合格者が増えています。勉強頑張って、名電で勉強と吹奏楽頑張って下さい。

あー騙されちゃいけません、高校入試偏差値だけ高くなっても中身は馬鹿高校です、名電は。
国公立もあるが、有名私大は個別合格数を出さない卑怯な学校なので>HPのデータは、信用してはいけません。
一部国公立、有名私大は大体が推薦枠で入学です、一般入試組で入れるレベルの生徒はごく少数。

ただ、3年間吹奏楽部に居れば推薦は取りやすいですよ、有名私大レベルなら。
確か吹奏楽から名大推薦で行った人がいた記憶があります、ご参考に。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
名大に推薦できた人の学力のレベルの低さに学内で衝撃が走ってます。
国公立は一般入試で入りましょう
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/10(金) ]
二つ上の卒業生の人、情報不足です、国公立大学、私立大学の個別合格人数は愛知工業大学の合格者数含めて、過去三年間の卒業年度別に出ていますよ。愛知工業大学名電高等学校の進学情報 高校選びならJS日本の学校 を検索して見て下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/11(土) ]
ああ、知ってるよ外部サイト頼みの進学実績w
自分の所のHPで出せない方がよほど恥だと思わんかね?
実際見てみると惨憺たる有様だけど。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/11(土) ]
あと、JS日本の学校はあくまで合格者数しか載せていないので、複数合格者や浪人を載せている可能性があって信用できない。
そもそも、三年間の進学実績を公式HPで載せるとかいう意味不明なことしている学校だし。
私は現役進路実績だけを載せているこっちを信用する。
二つのデータは結構矛盾がありまっせ?
http://kyoiku.bakufu.org/aichigoukaku2018.htm
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
名電を来年受験しようとおもっています。
私の学校は頭が悪く地域でも下から10番に入るほどです。
内申はどのくらいとればいいですか?
ちなみに、部活ではいくつか賞をもらったり委員長をやったりはしています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
内申盛って39だから ついてけないんだよ(笑) 本当の実力で内申39あったら うちの中学だと瑞陵高校受かる。中学で内申盛ってもらって39で推薦で名電特進入った奴いるけど、英語の単語テスト100点満点で30点だぞ(笑) 英検3級も受からないレベル
名電で実績残してるのは、一般入試の公立落ち組だろ。
それでも名古屋大学は今年1人だろ? 違ってたら 謝るわ。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/30(土) ]
私は内診32で特進の推薦をもらったよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
新しい内「診」が出てきたな。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/28(土) ]
名電は相変わらずバカだろ、少なくとも入った後は。
馬鹿じゃないと言うなら、いい加減進学実績の人数個別公開してみろw
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
そうそう、大学の進学先を過去3年で羅列するなんて 恥ずかしくないのか!?
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/10(金) ]
貴方は情報不足です。愛知工業大学名電高等学校の進学情報 JS日本の高校をみて下さい。過去三ヶ年の国公立大学、私立大学別の合格人数が全て掲載されています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/13(月) ]
消されたっぽいのにそちらもしつこいので、簡潔に返信しとくと…
自分の学校のHPでちゃんと一年ごとの人数の進路実績出せない時点でダメ高校だよ。
外部サイトでいくらあるとか言われてもねぇ…お察しってところでw
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/13(月) ]
さらに言うなら、本当に卒業生なら自分の周りの人の進路もお察しでしょ?
本当にこれから名電受ける中学生に、進路実績詐欺をしている名電の実態を教えて何がいけないの?
それにJSとやらには短大、専門や就職が掲載されていない。
私は短大も専門も就職も貴賎しませんが、公式HPは短大、専門、就職を掲載しなくなった。
四大しか載せなくなった。
学校側が四大以外の進路先を選んだ生徒を差別しているようにしか感じられない、正直卒業生として怒りを感じるレベルだよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
名電普通科落ちました。
やる気なくなりました。
他に落ちた方いませんか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
内申全然なかったけど受かったよ。

実力不足を内申のせいにするのはダメだね。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
内申いるってわかってんだったら、最初から学校で頑張れよ。それができなかった人が落ちたんだよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/10(土) ]
普通に考えて内申低い奴よりも高い奴を取るのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
そうそう自分のこと棚に上げて、批判しかしない人いますね。
妬み、ひがみは辞めましょう。
上の人と同じ。批判するのに名電受けてるってどういうことでしょうかね。
自分の現実を受入れない人ですね。
ノブ@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
怒れてくるのは真剣にやったからじゃないですかね?まだ中学生だし、自己を守る為には、他を責めないわけにはいかないと思います。つい愚痴も出ます。本当は辛いんだと思います。年上の方は、優しく接してあげてほしい。
運悪く不合格になった人は、その怒れてくるパワーを自分のために使ってほしい。ひねくれたり、ふてくされても、周りは何の影響もありません。自分が損をするだけです。是非前に進むエネルギーに変えて、皆を見返してやってください。私は怒った時にいつもなら出来ないことができます。24時間耐久勉強とか。
他を傷つけるエネルギーを自分の為に使えるなら、怒ることのできる人は、きっとどの道へ進んでも成功すると思います。怒れる自分は可能性を秘めている‼と思って頑張ってください。まだレースは始まったばかりですから。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
ノブさんのご回答とても勉強になりました。他の方達もありがとうございます。不合格なのは自分の実力不足でした。この悔しさを力にして公立、その先の進路で後悔しないように努力したいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
ノブさんのコメントに胸が熱くなりました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
ノブさん励ましのお言葉ありがとうございます。僕の学校の子は内申20ある子がみんな受かってて20ない子はみんな落ちました。むっちゃ悔しいです。あと一ヶ月後に控えてる公立。僕は内申低いです。人よりも多く当日点を取らなければなりません。そして春から野球がしたいです。そのためにも今この悔しさを忘れずに1ヶ月間必死に勉強します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野原@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
一般特進で受けるものです。
過去問を解いていると理数がとても難しいのですが、皆さん何割ぐらいとれているのでしょうか。。汗とても不安です。
あと、5教科内申もみられるって聞いたことがあるんですが、本当ですか?5教科23です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
私立の第二志望校として昨年受験し合格した者の親です。今は他校に通っていますが、もしかしてうちと同じことで無用に悩んでいる方がおられるかもと思い、お節介にも掲示板を見に来ました。受かりますから、心配しすぎないことです。子供は冬休みに過去問を解き始め、あまりの点の取れなさに驚愕。過去問は何度か解き直して、ひと通り理解はしましたが、当日も数学は失敗、解けないとダメな問題でミス。それでも受かりました。うちは、冬休み明けに、あまりにも過去問か難しいので、志望校を変えたほうが良いのでは…と担任に相談したのですが「名電は内申を見る。過去にうちの中学でこの内申点で落ちた子は1人もいない」という返事で、とにかく「大丈夫」「心配しなくてもいい」「解ける問題だけちゃんと解いてくればいい」の一点張り。終わってみれば実際そうだったので、ああそんなものなのかと思いました。掲示板内には、内申が足りなくても合格したよという情報もありますね。きっと、本質的なことを理解する才能があり、且つ、定期テストごときには一喜一憂しないという中学校生活を送った子たちじゃないかな。多分、名電は、基本的には、平常からちゃんと勉強に取り組む学生をとりたいと思っている。しかし、いわゆる原石も探しているので、毎年こんな出題をするのではないかな?
野原@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
質問した者です。
ご意見ありがとうございました。
少し安心できましたが、気を抜かずに頑張りたいと思います。
在校生の親@保護者 [ 2018/02/05(月) ]
コメントされた一般人さんと同じです。
以前、この掲示板にもコメントがありましたが、名電はたしかに「内申」見ますが、他校と違い、各学校ごとによって内申を分析されています。
入試説明会でも話されていました。
点数だけ良いのではなく、平常の学習態度もみての判断をされているのだと思います。
子供が通っていますが、それが伝わります。
某近隣の進学私立高校に通っている親御さんとも話しますが、そちらは結構、受験勉強の追い込みが激しすぎて、実際には入学後つぶれていく不登校が多いようです。
たしかに名電は不登校は少ないですね。
中学校の先生が進路指導で辞めておけと言っていないなら、自身もって頑張ってみてください。
匿名@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
某近隣の進学私立高校とはどちらの学校のことですか?
気になり、進路を決定する上で教えて頂きたいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
長久手高校と名電高校なら、学費関係なければどちらに行きたいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
名電は国公立大学合格者一昨年60名、昨年45名(名大4名、早稲田大学6名、慶応大学2名他、難関大学多数)合格、長久手は国公立大学合格者15名、進学でも上、それに名電は野球部、吹奏楽部、卓球部他全国トップレベルの部活が目白押し。だから上の在校生の言うように比べ物にならない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
すみません、間違えました。長久手は昨年国公立大学合格者21名です。訂正します。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
名電は北は北海道から南は九州沖縄まで、まず知らない人はいない。対する長久手は失礼だが知っている人は小牧長久手の戦いのとこ?と歴史マニアしか知らないのではないか。
名電ならば東京でも大阪でも北海道でも九州沖縄でも「私は名電卒です」と堂々と胸張って校名を言えるから名電に来た方が良い。みんなから「スゲェーな」と必ず言われるぞ。何がスゲェーかは知りません(笑)。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
そうですよ、あの大リーグ イチロー選手の出身校と言えば全国誰に話しても名電を知らない人はいません。知名度が違いすぎます。大袈裟に言えば外国でも名電の校名は知られています。合格出来る自信があったら名電に入学した方が良いです。名電は一昨年隣接する土地を購入して、全天候型の新グランドと四つめの新体育館が出来て広大な敷地の学校になりました。校舎、設備も他の公立、私立と比べても県下トップレベルです。
一般@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
たしかに長久手と比較はかなりやばい!

それから「ピョン」って人もちょっとヤバい。
他人事のように言いたい放題だけど、自分もそのヤバい学校の生徒だよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
長久手はよくわかんないけど名電の方が印象いいな。受験しに行ったけど綺麗だし部活も強くて有名。
まあイチローが出て進学実績も上がってよくなったけど地元で今の高校生の親世代より上からは当時の印象が根強く残っててかなり印象悪いみたいだけど。
子供2人名電@保護者 [ 2018/01/31(水) ]
私も上の子供の進路面談で、中学や塾で恥をかきました。自分の高校時代のイメージで、公立も私立も考えていましたが、公立も私立も変わってますね。
実際に中京も名電も全然違いました。

長久手と名電の比較は、たしかにちょっと違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
私立と公立を比べるナンセンスなごみたち
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
私は中学で吹奏楽部をやっています。
高校でも吹奏楽を続けるつもりで、名電の吹奏楽部に体験に行かせていただきました。
しかし、休みがなかったり、私の条件に合わないものがありました...。吹奏楽はやりたいので、ほかの高校にしようかとも思いましたが、進路状況や学校の雰囲気などがよかったため、名電の推薦をもらうことにしました。
そこで質問があります。
名電では部活が活発に行わるてると聞き、何かの部活(スポーツがしたいので、テニスや女バドなど)には入りたいと思っています。
ですが、初心者でやったことがありません。
私のような初心者でも入れますか?
あと、初心者でテニス部や女バドに入る人はどれくらいいらっしゃいますか?

また、テニスや女バド以外でも分かることがあれば教えていただけると幸いです。

長文失礼しました。
一般人@卒業生 [ 2017/12/11(月) ]
たしか、テニスも女バドも部活推薦で入ってくる人もいますが、初心者の子もいます。女バドは部活推薦の経験者とは別で、初心者メンバーでやっているので、選抜コースや普通コース、科学技術の子などいましたね。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/11(月) ]
ありがとうございます!!助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
AAA@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
これだけは知っておいてほしいこと

・名電高校は前提として専門学科は工業高校という位置づけです。まず、大学受験を目指す意思がある方は名電高校専門学科は進路対象から除外しましょう。

・全体的に教員のレベルがさほど高くありません。
自分の出身大学が言えない教員すらいます。
ただし、もちろんごく一部ではありますが職員室や講師室で質問をすると答えてくれたり、授業の進行が上手で信頼が厚い教員もいます。

・名電高校は”部活動重視”の学校です。大学進学医師がある生徒が入学してしますと必ず後悔してしまうでしょう。信じられない人は名電高校の進学実績を見てみてください。進学先はごく少数が地方国立、基本は近隣の私立大学です。

・ただし、いじめ等の被害はありません。人間関係は良好です。

・私学だから優秀な教員がそろって文武両道が実現するんだなぁ!などと心躍らせて軽い気持ちで入学すると確実に後悔する人も出で来るでしょう。
匿名@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
確かに。ホームページ
高校選択に際しては、有名大学への進学率や進学者数など、表面的な結果に関心が集まりがちです。しかし、大学全入時代になり「どこで何を学ぶのか」という進路意識をもつことが重要になってきます。本校では大学選択にあたって、入学のしやすさなど目先の理由で安易な進路選択をしないように、1年次から3年間を見通した計画的なキャリア教育を実施。大学や学部の中身を見極める確かな目をもって指導に当たっています。
ってあるけど難関大学指導ができる教員が少ないんだよね
内緒さん@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
そんな名電の教師ののレベルは低いこと承知でみんな入学してんだから今更騒ぐな。
内緒@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
東海・滝・南女の教員もたいしたことないと思う。
ほとんどの受験生は受験のプロ教師の塾へ行って学力を上げているからな。
中坊も中学校の教員のレベルなんてたいしたこと無い。一流高校へ行く子は皆受験のプロ教師の塾の先生の指導のおかげ。塾へ行かないで一流高校へ行く子はほんの数%だろう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/28(土) ]
私の時なんか、一年間で6時間しか授業をおこなわない教師が沢山いました。沢山の未履修科目を残し卒業でした。
毎日なにをしていたかって?スクールウォーズやハリー・ポッター、スターウォーズ、サッカー名場面、k1、ボクシング、プロジェクトxなどを観ていました。数学、物理、化学、英語の時間にですよー。
驚きでしょ。
普通の会社なら、くびです。学長は気づいてなかったのでしょうか? いや、気づいてたな。
仕事は、きちんとおこないましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/16(月) ]
吹奏楽部が厳しくて、勉強する時間も取れないのは承知してますが、部員の実態を知りたいです。

授業中は眠気に襲われ、勉強の成績は「平均像として」毎回やがて落ちて行くのでしょうか。
卒業後の進路は、目ぼしい大学への進学はないと思ったほうがいいでしょうか。
上の愛工大は理系なので、男子ならともかく、女子は進路に困るでしょうか。

地アタマのいい人や元々賢い人の少数例ではなく、平均像を知りたいです。よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
もし「平均像として」授業中は眠気に襲われ、勉強の成績は落ちて行くような部活が存在するなら、そこの顧問の先生はクビです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/18(水) ]
部活以外の時間はほぼ勉強です。
部活が大好きなら自由時間がなくても
毎日がとても充実しています。勉強で眠く
なることも、やがてなくなります。
時間の価値を誰よりも体得するので
卒業後も充実した生活、というか人生が
送れるようになると思います(たぶん)。
クラスの友達@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
吹部の子たちいますが、いろいろじゃないですか?
全国レベルの厳しい練習のなか、勉強もしっかりやっている子もいれば、睡魔に負けてしまう子もいます。

家が遠いとか近いとか関係ないですね。
遠くから来ている吹部の子たちでも、授業集中している子もいますよ。

大学進学も最初の質問の人は時代遅れの人ですね。
理系だから男子という発想!
古すぎますよ。理系女子ですからね。

まあ最後は自分次第ですよ。
最初の質問の中学生の内緒さん⇒名電の吹部は辞めた方が良さそうですよ。
自分で自分の管理ができるかどうかじゃないのかなあ。
どこ行っても同じです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/31(火) ]
いろいろと教えて頂いてありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
名電でピアスを開けてる方っているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
いるにはいるけど、やめた方がいい。指導を受けると卒業後の進路の幅が狭くなるよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
ピアスあけただけで進路が狭くなるんですか?
やっぱり厳しいですね。ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/12(日) ]
程度にもよりますが,指導が入ると推薦などもらえなくなる可能性があるんですよ。

つまり,指定校や公募の推薦,AOを受ける可能性のある人は,「指導」というリスクを除外する必要があるのです。

あまりいないでしょうが,就職希望の人は尚更です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
『ピアスをあけただけで』とお書きですが、、、。
何だか甘く考えておられませんか?

高校生活にピアスが必要だと思いますか?
高校はオシャレを競うところですか?

違いますよね。
高校は次なる目標に向けて邁進するところ。
ピアスなど大学なり就職なり、規制のない次なる目標に辿り着いてからあければいいんです。

高校に入るとメイクをしたいとかピアスをあけたいとかよく聞きますが、インターナショナル系以外でそれらを禁止していない高校は全国的にもごく数校のみ。
名古屋では、旭丘だけです。

間違えないでください。
『許可している』のではありません。
『禁止していない』のです。

高校生活には、まだまだ規律・規制が必要です。
幼い頃から育った国や宗教上の理由であいているもの以外はアウトです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
校則で許可されていない限り、ピアスは《校則違反》なんですよ!そのへんわかってますか?
校則違反なんだから、進路だって選択肢が少なくなって当たり前ですよ!
ピアスをあけた《だけ》のつもりでも立派な校則違反。校則が守れない人に進路の選択肢が開かれると思いますか?
ほんと、高校入ったら校則違反する宣言の人が多いけど、現実を見てください。ドラマや東京とはちがう、現実の名古屋を見てください。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
校則違反は自由なんだけど、それが進路に関わってきちゃうんだよね。私は学年上位に入っているけど毎日化粧はして行ってます。ピアスは開けてないけどまあそれらしい装飾品もしばしば。私はそれを分かりながら(特にこの学校の進学に夢を抱いて来ていないので)やってる。分かってやるならいいと思いますよ。
ちなみに、校則守る云々は社会のルールってよりも自己責任を持てるかどうか、です。破ってそれに文句言わないならいいよってこと。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
在校生がなんか親みたい…うんざり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved