教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
内申点30。。。。

一般・推薦・・・厳しいですか?
在校生@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
中学校の内申基準が違うから何とも言えませんが、30は厳しいかと思います。
内緒@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
椙山は推薦でも基準に沿わなければ容赦なく不合格にする!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
基準ってどうゆう感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
HPに掲載されてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]

HPのどこに
内申点の合格基準が載っていますか?
内緒@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
椙山の内申30で余裕って、受験ナビの偏差値65って全くデタラメじゃん!
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/24(水) ]
偏差値に正確もデタラメもありません。
たまたま65が出るような母集団で産出しただけのこと。
偏差値は1校だけを抜き出すのではなく、サイト全体での評価として捉えるのが無難です。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
入試説明会で内申30は満点近く取らないと厳しいと言っていました。36あればかなり安心と聞きました。私も推薦で受けます。お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
中3です。私は推薦を希望しているのですが、内申34でも大丈夫ですか?
また、推薦じゃないとしても、一般で受かりますか?
最近受けた模試では合格率が90%を超えていましたが、私は偏差値が55くらいしかないので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
今の成績をキープ出来れば大丈夫だと思いますが、推薦は2学期の内申が対象なので、不安なら少しでも内申を上げるように2学期頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
椙山は内申、調査書重視だからね。
内申が良いに越したことはない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/02(日) ]
学校名は椙山女学園高校です!
入れ忘れました。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/18(土) ]
椙山に行きたい中3です!
高校生から椙山に通ってる方は、内申どのくらいで偏差値どのくらいで椙山に合格したか参考程度に教えてください。推薦か一般どちらで合格したかも教えてください🙇♂
内緒さん@在校生 [ 2018/08/19(日) ]
内申は35くらいで、偏差値は56くらいでした。
推薦で合格しました。
内緒さん@保護者 [ 2018/08/19(日) ]
内申28 試験3教科の科目の偏差値60少し。一般合格です。ちなみにこの内申では推薦は難しいと言われもらえませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
内申34で一般推薦で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
内申33で推薦で受かりました。正直内心が30あればやらかさない限り落ちることはないと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
甘いです。中学にもよると思うのですが、私の学校では、そもそも30では推薦もらえませんでした。なんとかゴリゴリに通してもらった知人は落ちてしまいました。でもその子は一般で合格しました。学力があっても、学校全体の学力が高い場合、内申はもらえない場合もありますのでなんとも言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/18(土) ]
椙山に入学したい中学3年です!
春の全県模試は初めての模試で何も勉強できずに悔しい思いをして偏差値は下にかいてあります。
椙山は一般推薦狙ってます。
ここで質問なんですが、
内申34偏差値52は受かる可能性はありますか??
模試結果での椙山のところをみたら私の順位結構うぅ、って感じでした。
今は夏の模試偏差値を上げるために必死で勉強頑張ってます。目標を椙山入学として頑張ってます!!回答まってます!
内緒さん@保護者 [ 2018/08/18(土) ]
去年の夏、うちの娘はちょうどあなたと同じ内申、偏差値でした。その後一般推薦で受験し、今は椙山に通っています。
二学期の内申が36以上あると精神的に余裕を持って受験に臨めるので、まずは二学期の内申を今以上にあげるよう取り組まれたら良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/18(土) ]
ありがとうございます!!!!!
一緒だったんですか!娘さんの後輩になれるようにがんばります!回答本当にありがとうございました!
他の方もまってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
私は椙山女学園中学に通っている中学三年生です!!椙山高校に来たら同級生ですね!!頑張ってください!会えるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/02(土) ]
椙山女学園の雰囲気ってどんな感じなんでしょうか?
正直なところ、教えていただきたいです🙇
なんか、女子高って何となく怖いイメージがあるじゃないですか。
だからかな・・・、友達が、椙山女学園どう?って言っても、怖くない?
とか、言うんです。
そんなことないと思うんだけどなぁ・・・?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
娘が今年高校から入りました。
とっても楽しいそうです。是非入学を考えてみて下さい。
卍@在校生 [ 2018/07/06(金) ]
警察が絡む大きな事件が起きたり、やばかったよ去年の話
内緒さん@在校生 [ 2018/07/08(日) ]
公立・私立問わず、どこにでも色々な子がいると思いますが、強いて言うなら男子の目がない分裏表がはっきりしてる子もそれなりにいます。あと、女子力に関する情報多めです(^−^)確かに女子高は合う・合わないがあるかもしれませんが、女子ばかりだからこそ趣味や価値観が合う子もたくさんいますよ。どの学校へいっても結局は自分次第です。心配しなくて大丈夫ですよ^^
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
私も入る前は怖いイメージを持ってました。でも入ってみたら全然怖くないしむしろ共学より楽しいです!!個人差はあると思いますが私の周りの友達は入ってよかったという人ばかりです。学校の雰囲気も良いです。男子がいない分気は楽だし裏表もあまりないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
警察が絡む事件はほんとにやばかったです笑笑
去年は凄かったけど今年はまだ?落ち着いてますが、椙山めっちゃ楽しいです!!!高校生なるのが楽しみだしなにより先輩達の顔面偏差値めちゃくちゃ高いですよ!椙山可愛い子すごく多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/06(日) ]
椙山女学園高校の偏差値が65だなんて、
高校受験ナビは、おかしい。
せいぜい60でしょうよ。
みなさんもそう思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
こうした話題は、どの学校でも頻繁に出てきます。
偏差値が何であるか、どうやって算出するのかが分かれば疑問はなくなりますよ。
単に、65との数値が出るような母集団だったと言うだけのことです。

ちなみにこのサイトで60を超えている学校でも、首都圏の某塾のサイトでは50前後になっていたりします。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/07(月) ]
偏差値って本当は1つだけ抜き出しても、
意味ないんだよね。
言葉が独り歩きしてる。
サイト内とか塾内とか同じ母集団で計算して、
比較するものだしね。
サイトによって違って当たり前だし、
模試ごとに違うのも不思議じゃない。
いろんなサイトの数値を平均したらいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
偏差値がどういうものか、理解していればこんな書き込みにはならない。
内緒@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
在校生(質問者)がなぜこの疑問?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
<同レベルの話>
「〇〇くん、100m走で決勝に残ったらしいよ。オリンピックにいけるかな?」
「校内運動会の結果で何言ってんの?」
内緒@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
「隣のクラスのA子さん、クラス対抗リレーの代表になったんだって!」
「私より走るの遅いのにおかしくない?」
とか。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
私立の偏差値は当てにならないよ。
例えば星ヶ丘周辺に住んでたら菊里-名東で受ける子が多い。
そんな人達の大半は中京や椙山などを滑り止めにする。
だから全県模試偏差値で65以上の人達も普通に椙山を受験してる。
でもそんな人達はまず間違いなく公立に受かるんだよね。
実際入学してる人達は全県模試偏差値だと55前後の人達ばかりだからね。
だから私立の偏差値は高校も大学は当てにならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
菊里狙いの人が椙山を併願校にはしないよ。
まれにはいるかも知れんけど。
愛知、中京、あとは学力に応じて名城か名電といったところだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
中京名電なんて受けるかよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
来年椙山高校を受験して内部進学で椙山大学の看護科に入学したいと思っているのですが、大体学年で何番目くらいにいれば看護科に入学出来るのか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
椙山は結局 受験しませんでしたが、椙山の個別相談で聞いた話しでは 年によって違いますが学年順位3桁いかなければ入れるみたいなことを言ってました。お嬢様が多いから看護は人気ないんだなと思いました。あと、今は景気がいいからかな。
中学から見学で椙山女学園大学の看護学部を見学行きましたが、きれいだし 施設が整ってるし、なんといっても星ガ丘だし、系列病院がないので 逆に色んな病院に研修にいけるしで、学費さえ大丈夫なら おすすめだと思いました。就職も名大病院 名市大病院と文句無しです。うちの娘は、看護士は全く興味ないので 受験しませんでしたが、 看護士になりたいならおすすめかも。
ただ、高校から入るのは けっこう大変で、確か推薦で8割近く取ると認識してます。
おまけに、推薦でも落としてきます。実際、うちの中学から推薦で落とされました。
一般入試となると のこり2割を争うので 偏差値が跳ねます。
すぎちゅう@在校生 [ 2018/06/08(金) ]
中学の人達の話によると、看護は人気がないから入りやすいと言っていましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
椙山の偏差値って実際どのくらいなんですか?
65とか61とかいろんな情報がいっぱいあってよくわかんないです。教えてください、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
偏差値は、このサイトで過去何度も出て来ているので、サイト内を検索してみてください。
母集団が変われば偏差値は変わるので、65か61かそれ以下かという議論は無意味です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
そうですね。
まず、偏差値とは何か?というところから理解したほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
↑質問した人が聞いているのは県内の高校をランキングした場合の偏差値の事でしょ?
模試や塾の発表した合格目安の偏差値の事ではなくて。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
いろんな数字を平均するといいですよ。
ランキングにしたところで、偏差値に確定数値はないんですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@保護者 [ 2018/02/09(金) ]
娘は今年から中学三年生になります。椙山女学園高等学校に行きたいと最近言っているのですが、椙山にいる中学の先輩がとても楽しそうだし、本人も女子校に憧れをもっているからだそうです。
そこで質問なんですが、椙山の偏差値は61と聞いていますが、椙山を受験したした方は全県模試ではどのような偏差値をとっていたのですか?
娘はまだ61もありません。この1年で頑張ると言っています。
お返事まってます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
他の方の回答も待ってます。よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
椙山の推薦は必ず合格するわけではないので、もし推薦での受験を考えているのでしたら内申を出来るだけあげられるように頑張りましょう。内申があればあるほど当日は内申7割なのでより合格を確実にすることができます。頑張ってくださいね!
T@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
娘が、今年、推薦で受験し、合格しました。
受験を終えて感じることですが、この掲示板に書かれていることは、憶測も多く、事実とは言いがたいこともあります。
椙山には、オープンスクール、学校説明会、入試説明会にそれぞれ個別相談の時間が設けられており、通っている中学校名や現在の成績を伝えると、丁寧に説明やアドバイスを頂けます。
正確な情報を得るためにも、個別相談を受けられることをお勧めします。
同じ親として、娘さんの将来を応援しています。
ないしょ@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
娘さんの合格おめでとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
今年一般で合格した者です。入試前最後の佐鳴予備校模試の結果はC判定で偏差値は49ほどでしたが、得意教科をひたすら伸ばして合格しました。椙山の入試は毎年難易度に差があり、年によって平均点が10点近く上下することがあります。そして今年は出題傾向から大きく外れた問題が出たので、数学は全範囲をまんべんなくやった方がいいと思われます。国語は漢字や古文などで痛いところをついてくるので、中学の漢字は完璧にしておいた方がよいです。英語は公立高校入試と似ている形式のものがあり、形式の正しい英文の見分け方、熟語などをしっかりやれば安心だと思います。
私は偏差値に大きく差があり、数学は49、英語は52、国語は63でした。お子さんの得意教科を伸ばし、苦手教科はまず基本をしっかり抑えることが必要です。お子さんが未来の後輩になってくれることを祈っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
一昨年推薦で合格したものです。
模試では偏差値56でした。
椙山は半分以上推薦でとります。
もし推薦を貰っても絶対合格出来るかは分かりませんが、娘様が椙山第一志望でしたら推薦はもらっておいてもいいかと思います。
推薦入試は内申重視です。中学の間にあげておくといいと思います。
高校受験は大変だと思いますが頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
みなさんたくさんのご回答ありがとうございます
中には春から椙山に行く方もいらっしゃってとても参考になりました。春から頑張ってください!!!!!応援しています
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
塾なしの一般で受かりました。過去問して問題に慣れておくことが大事だと思います。
愛知県模試も受けていないので偏差値も知りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
一般で受験します 。
内申が26で、過去問を解いてみたら英語9割 国語8割 数学7割ほど解けました 。 偏差値は大体55〜60です。内申が低いため合格は難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
一般は内申が関係ないので大丈夫ですよ!
そんなにとれるなんてすごいです!
頑張ってください!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
そうなんですか!!!
合格できるように頑張ります !
ありがとうございます !!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved