教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
私は偏差値53~58など、内申は35ぐらいだと思います。推薦をとるのですが、受かるでしょうか。
難しいと分かっていますが……。
無理ですよね?
回答お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/06(水) ]
誰にもわかりません。
椙山は他の多くの私立と違って、推薦でも容赦なく不合格を出します。
とにかく、より当日点が取れるよう頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2017/12/07(木) ]
そうなんですね。
当日点取れるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花@中学生 [ 2017/08/13(日) ]
内申点が29で、三教科の偏差値が56です。
合格は、無理ですよね?
椙高生@在校生 [ 2017/08/14(月) ]
推薦か一般かにもよります。

推薦は、筆記が簡単な分内申や推薦書、面接が重要視されます。
対して一般は、内申がぎりぎりでも、当日点が良ければ合格できます。

推薦を考えているなら、二学期の内申で30以上を目安に考えてもらえればと思います。

一般なら、29でも当日点次第では合格のもあり得るので、もし、実力より下の内申しか取れていないと思うなら、十分挽回可能だと思います。

ポイントは、推薦か一般かですが、どちらにしても内申が多くあって困ることは無いので、1でもあげられるように頑張ってください!
来年の春に椙山でお会い出来たらいいですね!

※あくまで目安なので、それ以上でも落ちる人は落ちますし、受かる人は受かります!
内緒さん@保護者 [ 2017/08/15(火) ]
正直、内申点が29で三教科の偏差値が56ですと合格は厳しいと思います。
昨年内申点が30から29へ落ちてしまった娘が一般で受けました。塾では3教科合計で偏差値65を目出せと言われ63まで上げて何とか合格。入学後、みなさん勉強ができる子が多いので授業へついていくのも必至です。
それでも友達や学校生活は楽しく、勉強は大変だけど入学できてよかったと言っています。
受験まで時間はまだあります。娘も夏は質問者さんよりもう少し低い偏差値でした(^−^;)努力はきっと実ります!心から応援しています、がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/17(木) ]
当日の試験も頑張れば合格できますよ。
ここの学校って、上位の公立狙いだと私立の滑り止めには、第3希望くらいだしね。推薦で55%〜60%入学するしね。
花@一般人 [ 2017/08/17(木) ]
ありがとうございます!
色々と教えてもらって 勉強になりました。
椙山受かるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
説明会行くと、先生から内申35.36とか言うけど、
入学すると、29.30の子が多いよ、そんなに心配しなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
内申低くて入学するとついていくのが大変です。
塾に通ってる子が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
中学の内申なんてあてにならないよ

実力有るが内申低い子には、私立向いてるよ!

内申美人が一番厄介だよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/24(月) ]
中3です。
今、内申が36で全県模試偏差値65です。

合格は難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/25(火) ]
今年度一般入学です。いけると思います。国・数・英の3科目試験なので、この3科目、一般なら全県で60以上をこのままキープしてください^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/04(火) ]
中学の頃の模試の結果でD判定の努力圏で偏差値は3教科だと40ないくらいのレベルで推薦で入りました。中学は指定校推薦が貰えない内申だったから、推薦で入りました。過去問ばっかり繰り返しやってたけど、最初はめっちゃむずかったけど、丸暗記して解けるようになりました。推薦入試はクリアして去年入学して今年高2になりました。
勉強はクラスで最下位しか取ったことなくて、追試追試で1年のころは疲れました。塾に行くお金はないそうです。私は公立の中学校で真ん中よりちょい下くらいの成績で悪くはないのに、ここで最下位ばっかで、追試ばっかだし、やる気なくなりました。どうやって追試逃れましたか?
この質問はネタですね、バレてます(笑)@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
基礎問題に取組みましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/07(金) ]
私本気で相談してるのにやめてください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/07(金) ]
基礎のも分かんないから聞いてんじゃん。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/11(火) ]
まずはギリギリでいいから追試にならない点まで上げるべきです。その対策として、やはり塾へ行き、個別でしっかり教えてもらいました。金曜日の塾だったのでその日教えてもらったことは、帰宅後どんなに遅い時間になってももう一度繰り返し、教科書の問題は(数学)恥ずかしながら5回は解きましたよ。私も親に塾を反対され、それでも行かせてもらったから、意地で克服していきました。その教科の先生にも相談し、休み時間に教えてもらいに行ったりもしましたよ。その後はだんだんよくなっていき、平均点以上取れるようになりました。
確かに嫌になったし、投げ出したくなる時もありましたから気持ちはわかります。でもどうしても希望の大学の学科に入りたくて、目標を掲げて頑張りました。おかげで願いは叶いました。
まだ間に合います。参考になったかわかりませんが、頑張ってください。長くなり、すみませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/11(火) ]
⇧上記は卒業生のコメントです。保護者ではありません。訂正してください。すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/14(金) ]
ほんとうにありがとうございました。
お金ないからほんとに塾には行けないけど
平均じゃなくていいからとりあえず
ついしにならないレベルまで
何回も解きます。
ちょっと学習障害が読み書きであるみたいなので
病院に通いつつがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
名古屋市に住んでいない為、椙山女学園高校の事があまりよく分かりません。
また、母子家庭の為、椙山女学園高校から、椙山女学園大学看護学部へ行かせるのであれば、今から頑張って貯金をしなくてはと思い、質問させていただきました。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/02(日) ]
桃凌高校は毎年、推薦20名・一般20名の計40名しかとりません。
狭き門の上、内申が高い子が重なって受験した場合厳しい戦いになるため、こちらのナビの偏差値数値をあてにすると痛い目にあいます。年々の今年も4倍近い倍率になったと思います。看護大学は他の学部に比べて学費が1.5倍かかります。椙大看護科、卒業までにかかる学費は約750万円です。それに交通費や昼食代がかかります。
桃凌が一番お金がかかりませんが、普通科高校から専門学校の道ですと愛知県立総合看護専門学校・名古屋市立中央看護専門学校は学費も安いです。桃凌同様狭き門にはなりますが、高校3年間精一杯勉強すれば目指せないこともないと思います^^頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/03(月) ]
色々と、細かく教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。
娘とも話し合い、進路先を決めていきたいです。
本当に、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
愛知県内、私立高校でよろしければ豊川市ですが宝陵高校 衛生看護科もありますよ。私立なので、募集数は40名。うち推薦でとるのは30%ほどです。夢が決まっていて、中学でしっかり頑張っていたら推薦はもらいやすいと思います。椙大看護科も専門学校も、高校からの看護師の道もどれも素晴らしいです。どうぞお子様とじっくりお話をしてください^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
偏差値65もありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
このサイトでの計算だと、そうなのでしょうね。
偏差値なんて、計算する母集団によって5〜8くらいの数値の差が出てきてしまうものですから。

ひとつの数値だけを見ても、何にもなりません。
同じサイト内での比較にのみ使うのがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
今年の受験生は、旭丘明和菊里向陽など難関向陽など難関高校の併願として受けた人が多かったみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
私立の助成金皆さんは申請されますか?
私は申請するつもりでいたのですが、知り合いからは「椙山に通って、申請するの恥ずかしくない?」といわれました。お金はいくらあっても困らないので、もらおうと思ってますが恥ずかしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
別に見栄をはる必要はないし、権利として与えられているので申請すればいい。恥ずかしいという感覚がよくわかりません。
ただ、「お金はいくらあっても困らないので」という書き方は反感を招くので、その辺の表現、日頃の話し方の問題だと思います。
内緒@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
返事ありがとうございます。
表現の仕方が悪かったですね。気を付けます。
助成金支給対象家庭なので、高校生活でたくさんお金がかかるので、少しでももらえると助かると思ってそのように書いてしまいました。
すいませんでした。
内緒@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
返事ありがとうございます。
表現の仕方が悪かったですね。気を付けます。
助成金対象家庭なので、今後高校生活でたくさんお金がかかるので、助かると意味で書いたつもりでした。言葉が足らず不快に思われた方すいませんでした。
きちんとされている保護者の方が多い学校なので、わたしみたいな無知な保護者は言動に気を付けないといけないですね。入学後、保護者会などが、怖いです
内緒さん@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
少し前に入学したものですが、私学特に椙山は、偏差値以外にも校風や教育方針から選ばれた家庭が多いと思います。質問者さんもそのお一人なんですから、お嬢様の学生生活が素敵な3年間になる様に支えてあげてください。親はあくまでも黒子に徹する様にと私自身心掛けています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
どこに通っていようが、助成金を受けられる権利があるのなら堂々と申請してよいと思います。

見栄を張って苦しい思いをするよりも、胸を張って権利を行使して、お嬢さんによりよい学習環境を作ってあげる方が賢い選択だと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
気にせず申請するべきです。

もしもその恥ずかしいと言うのが、対クラスメイトならば気にする必要はありません。
書類は封筒に入れて提出するので、見た目的には区別はつかないと思います。

保護者会など緊張する気持ち、わかります。
でもあまり気にしなくて大丈夫ですよ。
親の緊張が子供に伝わって不安にさせてもいけないですしね。
内緒@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
返事を下さったみなさんありがとうございました。申請をきちんとしたいとおもいます。
娘が3年間楽しく通えるよう支えていきたいと思います。
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
椙山で助成金を受ける人がいないのではなく、受ける権利がある人が少ないのでは??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
『助成金を受ける権利がある人が少ない』と言うことは、多くの人は給与収入が1000万以上と言うことなのですね。
二馬力の家庭もあるでしょうが、すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
ここは下から上がってくる生徒がいます。
ですから高い学費を払ってまで小中学から通わせるだけの収入がある世帯が多いということです。
何も気にすることはありません。
申請はするべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
椙山高校を受けたいと考えているものですが
先週椙山女学園高等学校の推薦をもらいました。
内申は42です。偏差値は53です。
推薦入試では当日どれぐらいとれば合格しますか?

中学から上がってくる椙山生の子達とはすぐ仲良くなれますか?ちょっと怖い印象があり少し心配です。。。

ダンス部か写真部に入りたいと思います。
雰囲気はどんな感じですか???

校則が厳しいようですがヘアスプレーのケープとかはしても大丈夫なんでしょうか?

沢山あってすいません!
一つづすでもかまいません!教えてください!
ご存じの方どうぞよろしくお願いします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/25(日) ]
内申が42なら3学期の内申と学力を上げて旭ヶ丘や明和あたりを狙った方がよいのでは、、釣りとしかおもえない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
内申の出やすい中学なら、内申美人も少なくないでしょう。
内申美人なら、全県の偏差値数値も有り得るし、椙山希望も可笑しくはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
まさか全県模試という返答が来るとは思っていなかったのであ然です。
実質内申28〜30くらいの実力しかないということなので、試験はマジで相当がんばったほうがいいですよ。下手すると最下位に近いところまでいくかもしれません。
推薦がもらえればみんな合格というわけじゃないですからね。
内申美人は嫌いです@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
結果内申美人だから公立いけないんです。だから余裕に推薦で椙山受けるんですってことね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
公立に行けないとか関係なく、この質問者は素直に椙山に行きたいから推薦について質問されてる気がするのですが。
逆にこれだけの内申がもらえるのは羨ましいです。
地域によっては、頑張ってもなかなか内申が上がらないところもありますからね。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
↑↑ おかしいよ。内申美人だからこそ公立が有利なんじゃない。当日点60+α(100点満点)でも名古屋南くらいならひっかかる。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
椙山に行きたいから推薦もらって受験資格を得たわけですよね。もし不合格だとしても、まだ私立一般、公立も受験できるわけですし、それは本人も納得済みだと思うんですが。
質問者さん、どうですかー?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
皆さんいろいろありがとうございました。無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/03(日) ]
今年、椙山女学園高校の受験を考えています。
内申は二年生で33か34で、偏差値は53くらいです。
もし推薦が貰えて、この位の内申と偏差値保ててたら合格する可能性ってどの位でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
内申は学校や地域差があるし、偏差値は母体集団によりかなり違ってくると思います。母校の担任の先生に相談した方が確実です。今までの先輩方でどの位の成績で椙山に入ってるかが分かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
偏差値は、せめて全県模試の数値でなければ、残念ながら目安にすらなりません。
内緒@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
全県模試よりも進学模試の方だと思うけど。。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/05(火) ]
もちろん、全県模試の結果です。
ちなみに春(2ヶ月ほど前)のです。
みなさんご親切にありがとうございます
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/06(水) ]
未だ2年生だから これからでしょうね。 もう少し内申も偏差値も上げれると思う。もし入れても ギリギリで大変かもしれない。全県なら60は目標に頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/06(水) ]
ありがとうございます、がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
33で落ちた人聞いたことないよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
便乗ですが、うちの中学では推薦なら36以上と言われました。
校内選考で漏れたら推薦枠にも入れないみたいです。
中学によってかなり内申の差はあるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
この春から椙中から椙高に進学した高1です。
テストのクラス順位についての質問なのですが、椙中の時クラス順位が5位~10位だった場合大体高校だとクラス何位くらいなのでしょうか…?
やはり春椙さん達の方が賢くて上位を占めるのでしょうか?
また、私は英語が1番苦手でいつも足を引っ張っています。勉強の仕方で何かコツなどがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
心配いりません。勉強は自分の意欲次第だと確信しています。私はたまたま春椙一般組でしたが、一年生の時は受験で燃え尽きたのと学校生活に中々慣れなかったりで、成績は芳しくありませんでした。あと 英語は文法と単語の語彙力だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
質問者さんと同じ高1の春椙です。私は一般で入りました。公立高校を受けていましたが落ちてしまって椙山に入学することになったパターンです。推薦組は学年でいえば真ん中から少し上くらいの学力だと思います。ほとんど内申点で取られたようなものですし。しかし、公立高校一般入試合格を目標にしてきた一般入試組はそこそこ学力があると思います。椙山の入試問題は偏差値でいえば65くらいですから。その一般入試を勝ち抜いたとなれば実力があるのは当然と感じます。自分のことをいうようでなんですが、公立高校一般入試を目標にしてきた人たちは3月に入ってからも相当勉強してます。私の学校では毎放課ほとんどの人が問題集をやって放課後は夜遅くまで塾がありましたし。そういう生活を1年続けた人ということは忘れないで。でも、疲弊してるのは確かです。一般組は公立高校に落ちて来てるわけですし。
長くなりましたが結局勉強は自分次第だと思います。お互いに良い結果がでるよう頑張りましようね。
内緒@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
結局は自分次第でしょうか。私も春椙一般組です。偏差値70近い公立高を失敗しました。本当にショックで周りに壁があり中々友達も出来ませんでした。今は塾再開で部活との両立に頑張ってます。公立の生徒は本当に勉強してますよ。私は推薦ではなく実力で大学入試を頑張るつもりです。テスト以外の目標をもつことで、モチベーション高めてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved