教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
体育の授業は、どんな感じでしょうか?
運動が苦手な場合、厳しいですか?
内容とか、些細なことでもいいのでご意見よろしくお願い致します

メガネ野郎。@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
在校生です。運動音痴ですw
体育の授業、楽しいですよ!みんなが応援してくれるし、頑張ろうって気持ちになりますよ^ ^技術面では厳しく感じることもあるけれど、そこまで追い詰められたりはしないですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
オータムフェスへは毎年参加されますか? 親子での参加は多いですか?? 初めてのことで良く分からずで すみません。
椙高生@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
こんにちは。椙高在校生の者です。

オータムフェスに行ったという話は全然聞きません。
クラスメイトも行かなかった人がほとんどです。
行くのは大体、私学全体の高校生で組織されている「高校フェス実行委員会」の委員と、委員の友人、あとはほんの少しの生徒だけだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
今すごく考えています 椙山高校にするか
椙山大学に行きたいか 在校生の方は高校生活 楽しいですか
匿名@在校生 [ 2016/09/20(火) ]
たのしくないです。、じごく
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
理由は何ですか じごくとは 教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
楽しいです!!!先生は、優しいし、クラスの子もみんな優しいです!!今、普通に友達学園出来てれば高校でもできますよ!
内緒@在校生 [ 2016/09/21(水) ]
楽しいですよ
女子高だからちょっと不安だったんですが、めっちゃ楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
女子高怖いな〜なんて思ってましたが、それも一年の始めだけでした。文化祭もめちゃくちゃ楽しいですよ。いい意味、悪い意味で女子高に入ったことで自己主張をしっかりできるようになったと思います。男子の目がないので、思ったこともズバズバ言えるし、スカートパタパタしたり、下ネタ話すにしても気を使わなくて楽ですよ笑
椙大に企業から私たちのところへ就職してくださいっていう募集がくるんですが、それで内定もらう人は椙高出身者が多いらしいです。それも椙高特有だとか。
まあ、ちょっと残念なのは他校に比べてちょっと勉強が苦手ですね。
椙大に行きたいのなら椙高にくるのが得策だと思っています。そこそこの成績があれば、大体の学部は第一志望で通ります。どうしても第一志望へ行きたいのに行けそうにないってなったら、AOがありますから。AOも発表や面接を繰り返して大変そうですがほとんど受かります。
椙山は恋愛以外なら全力で最高の青春が味わえると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
椙中1年のものです。椙中出身の先輩方にお聞きしたいことがあるのですが、椙中では抜き打ちで服装や頭髪などの検査はあるのですか?それはどのようなものですか?いつ頃ありますか?
たくさん質問ゴメンなさい。少しでも答えていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/18(月) ]
椙高に関係の無いことをお聞きしてすみません。
少しでも質問に答えていただけたらありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
中学生で,抜き打ち検査があって困るような格好の子は居ないと思うけど?

それに「抜き打ち」なんだから,いつ頃あるかなんてわからないのでは?
「抜き打ち」である以上,例年と同じ日程・同じ内容で行われるとは限らないですよね?

何だか主旨の読めない質問ですが,貴女は何か校則違反しているのですか?
抜き打ち検査があると困るようなことをしているのでしょうか?
もしそうならば,検査の内容や日程を気にする前に,自分の格好を校則に合ったものに改善することをおススメします。
そちらの方が賢明です。
匿名@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
私は金髪にしたけど、ウィッグ被って通ってます。
誰にも(仲いい子にも)言わないでおけば
人毛のウィッグならそのまま検査通りました。
黒髪なことがチェックされるから。
髪染めたかったら染めればいいと思う。
だけど、その髪で言ったらめんどくさいから
ウィッグ被って、通学すればいいよ。
校則、気になるよね、厳しいし、、
私は短期で夏休みバイトしてるだけだけど
友達は一年の6月から居酒屋でバイトしてるけど
地元だし、バレないみたいです。
服装チェックと言っても、髪の毛みて、メイク見て、スカート丈、爪を見るくらいなので、メイクとネイルさえやめていけば、大丈夫です。
フットネイルは見ないので大丈夫ですよ。
私も周りの子もフットネイルはやってます。
お金がないので自分で塗ったり
バイトの給料入ったらやります。
そんなに気にしなくても大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/28(日) ]
匿名@在校生さん、ありがとうございました。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
先日のオープンスクール行かれました?
私は行きました。
毎年あんな感じなのですか?
生徒の個人発表が上手でしたね。
もちろん上位の生徒が選ばれて発表しているのでしょうが、圧倒されました。
校長の印象が薄く感じましたが、普段からそうなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/07/20(水) ]
逆に、校長の印象が濃い学校が多くありますかねえ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
例えば、1学年に1クラス位のアットホームな学校だとあり得るよね。全員周りも顔見知り的な。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
何か常識のないと言うか逆に無礼な質問ですよね。中学生ってこんなに幼かったでしょうか。女性の憧れです、知的で素敵な校長先生です!
内緒さん@中学生 [ 2016/07/20(水) ]
お気に触ったのならごめんなさい。そういうつもりは全く無かったんです、、、。
在校生の笑顔での発表があまりに素晴らしかったもので。
素敵な校長先生なんですね。
それが分かって逆に良かったです。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/16(土) ]
できれば椙山の関係者(在校生や卒業生、保護者の方々など)以外の方々に答えて頂きたいです。
sskの中で、椙山って一番評判が良いって本当ですか(学力等ではなく、学校の内面などです)?
私は高校受験を考えているので金城淑徳はあまり関係ないですが、ネットで調べていてそんな感じの事を行っている人を見かけたので気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
客観的に判断すると淑徳が1番、次に金城、最後に椙山じゃないかな。
やっぱり進学実績が指標になると思う。
あと淑徳と金城は高入が無いから、アホが大半を占める世間一般では「敷居が高い」と思ってる人が多いと思う。
でも椙山には椙山しか無い良いところも沢山あるよ。
例えば受験に対してガツガツして無いからオットリした印象は与えるよね。
小学校から椙山って聞くと純粋無垢なお嬢様ってイメージだもんね。
でもこれらがデメリットにもなってるのは否めない。
進学実績が悪い=学習意欲が低い=遊びに走る=その辺のアホ高生と変わらない=学校の品位が落ち、クラスの雰囲気が悪くなる。

うーん、やっぱり愛知でまともな女子校は南女と淑徳だけかな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/17(日) ]
そうなんですね!
わざわざこんなにも長く、丁寧に答えて頂きありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
評判が良いって、何をもって評判が良いというのでしょうか。
勉強→南山、次いで淑徳
運動→淑徳か椙山、部活によって違う
文化祭や体育祭などの行事→椙山
受験校の雰囲気→南山、淑徳と金城は受験クラス
校則の厳しい順→椙山、金城淑徳、南山
先生(主観が入りますが…)→椙山は割と丁寧、金城は割と放任、淑徳は先生によって差がある、南山はかなり適当

生徒のこの学校に入って良かったというアンケートがあるんですが、(因みに金城は参加していませんいません)椙山、淑徳、南山の順に高いです。

椙山は勉強はイマイチなのは間違いないですが、椙山の生徒は素直で良い子が多い印象です。
金城は勉強はイマイチなのは椙山と対して変わりありません。金城の子の方がワガママかな、笑
淑徳はとにかく差が激しい。生徒の学力、生徒の雰囲気、生徒から聞く先生の話もです。部活も激しい所はかなりは激しいらしいです。
南山は、まぁ好きにやってという感じですかね。。生徒も元々かなりは頭の良い子が集まっていますが、1番根暗な印象があります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/19(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/26(火) ]
今は学科にもよりますが、全体のレベルでは
金城・椙山・淑徳の順だと思います。
(昔は淑徳・椙山・金城でした)

椙山は素敵な学校ですよ。
私の時はイジメもなく、全体的にほんわか
ムードでした。
自分が椙山で楽しかったので娘にも勧め
たくらいです。

せきやん@関係者 [ 2016/09/29(木) ]
椙山はひどいいじめがあります。
人間になろう と言う校訓とは真逆でまともに生徒の
様子をウォッチしてない教師がいると聞きました。
自分の娘には絶対に共学の進学校を薦めます。
あいいいい@中学生 [ 2017/07/17(月) ]
いじめ…というか女子校にはあるあるの嫌い。うざい。はぶる。ってかんじですよね-汗ほんといやです。でも、そのおかげで、精神力は鍛えられますよwwwwwそれがいじめなのかわからないほどですww
名鉄5305@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
椙山はいじめが多いと聞いたのですが。
ぱ@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
わたしの友達で元椙山生で学校を辞めた人がいます。
お嬢様学校なのでお嬢様と言われる人が俗に言うスクールカーストの上位という感じで立場とかがクッキリしてたようです。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/22(水) ]
この学校って、後から入ってきた生徒や保護者諸々を排除しようとしたり、下からの内進生や保護者が不快な態度で先輩風を吹かせる、とても下品で民度の低い方ばかり。高校受験で入学することができる私立の学校で、このような雰囲気はなかなか見受けられません。田舎の村意識の様なよそ者を排除したがる椙山って。教育レベルを疑いますよね。聖霊のことをやたら引き合いに出すけど、塾でも聖霊を薦めています。すごく理解できます。学校の雰囲気が聖霊は空気が澄んでます。下の子には聖霊に行って欲しい。上の子は高校受験し、椙山とはすっかり縁が切れました。関わりたくないですね。椙山とは。
長女も国立大合格しよかったです。よかったです。高校受験して。椙山にいたら椙大で終わっていたかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/11(月) ]
椙山女学園高校って芸能活動できるんですか?
前ここの質問ではできないと書いてあったのですが、最近在校生にアイドルがいると聞きました。自分が芸能活動をするわけではないですが、少し気になったので教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
芸能活動してはいけないから隠れてしているのかも知れないし、何か特例で認められているのかも知れない。
そのどちらかだと思いますが?

人のこと、あまり詮索なさらない方が賢明ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/29(金) ]
質問した者です。
芸能活動を禁止していない学校もあるため、椙山女学園高校はどうなのか気になっただけです。
人のことを詮索しているわけではありません。校則を知りたいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
現在椙山に通う高1生です。
校則では"禁止"と明記されています。
芸能活動、という前に、オーディションやコンテストに応募する事自体が校則で禁止されています。
前に芸能活動をしている生徒がいましたが、その際には親、生徒と教師側が大変対立してその生徒は転校したそうです。
ですが、私の周りを見ていると、少なからずコンテストに応募したりしている生徒はいます。
ですが、校則でははっきり"禁止"されていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
指定校推薦で行ける大学ってどこがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
非公開・公開不可事項です。
年度によっても違います。

まあ、県内私立はあります。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
在校生ですか??
在校生ならば進路の手引きに乗っていますよ
内緒さん@在校生 [ 2016/08/03(水) ]
指定校推薦はほとんど椙山大学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
日頃から課題 宿題はありますか
テストは授業を真面目に聞いて勉強をすればできますか 応用問題の方が多いですか
ギリギリで椙山高校に入ってもついていけるか心配です 色々と先生方は見てくれますか
いろいろな質問をしてすみません
澪@在校生 [ 2016/06/21(火) ]
在校生です。高1です。高校から入学しました。この間他大に進学した先輩との懇談会に参加して色々聞きました。それによると椙山の授業はかなり基礎的でレベルはとても低いそうです。高1の時点ではテストは基礎的な問題ばかりで学校配布の問題集がしっかり頭に入っていれば100点も夢ではないと思います。授業聞いてれば平均点位はできます。正直テストは簡単。課題は先生にもよりますが毎日少しづつ出す教科もあればテストでまとめて回収の教科もあります。椙中からきたすっごい馬鹿な子でもテストで1桁はないので高校入るようなレベルの子では学年上位も夢ではありません。先生方は質問すれば答えてはくれますが事細かに色々見てくれたりしません。見て欲しいなら公立高校をおすすめします。
滑り止めで考えているならやめた方がいいです。女子高だけあって人間関係すっごいめんどくさいですし授業も「ないこれ!?」と思うほど雑でわかりにくい先生もいますし。他大進学にも全く向きません。椙大に行く気がないなら来てもただ苦労するだけだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/21(火) ]
授業は言ってしまえば 簡単 です。
夏休みの課題も少ないです。

しかし椙山は愛知県はもちろん県外にも指定校をもっているので椙山で怠らず良い成績を収めていれば指定校でレベルの高い大学へ行くことも十分可能です。

どの高校へ行っても大切なのは 学ぶ心 だと思います。
真摯さを持っていれば必ず周りが助けてくれます。
最後に椙山は本当に良い学校です!がんばって。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
早稲田や慶応の指定校推薦はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
早稲田や慶応の指定校推薦はないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
夏休み髪を染めたいんですけど
文化祭の練習は毎日あるんですか?

卒業生で夏休み冬休みに髪染めてた人は
文化祭の練習はウィッグかぶりましたか?

文化祭の練習は先生の見回りあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
質問者さんみたいに稚拙な思考の生徒はいませんよ。
どうせまた椙山を貶めたい某女子校信者が椙山生を語って低俗な質問をしてるんだろう。

という事でここは自称在校生さんが責任を持って削除してね。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
髪そめたければ学校をやめるべきです
内緒さん@保護者 [ 2016/05/23(月) ]
本当に懲りない方ですね、有り得ないですって。
そんな底辺レベルの思考してる生徒さん皆無ですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/23(月) ]
誰 一人髪の毛を染めたりする人はいません。断言できます。
あとウィッグと何度も掲示板で書かれてるから、同じ人が書いたんだって分かりますね。
医療用のウイッグだってあるし、どうしても着用しなければならない人だって世の中にはいます。失礼だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/23(月) ]
椙山 卒業って調べてみ?
大量に校則違反してたやつらおるからね。
内緒@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
いきなり馬脚をあらわす
内緒さん@在校生 [ 2016/05/25(水) ]
本当にあきれます。質問者は人のこと言えるんですか。質問の内容からしてどこの学校の人かに関わらずかなりおばかさんですね
内緒@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
今の椙山を象徴しているような質問ですね
内緒さん@在校生 [ 2016/05/28(土) ]
椙山生そんなことしんわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved