教えて!愛知商業高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ホワイトポッキー@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
在校生の方へ

推薦入試での、過去の質問内容を教えてください(*´Д`人)

たくさん書いていただけると助かります!!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
かなり遡ればあった気がするけど?
ホワイトポッキー@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
過去のも見ました!(*´∀`*)

その他の質問も気になったので、質問しました*゜
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
ウチは今年度推薦で入ったけどそのまんま出たよ!
あとは相手の目見れれば大丈夫!
ホワイトポッキー@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
具体的な質問内容を教えていただけると助かります(>_<)
わたしの中学からいったひとが一人もいなくて、学校にデータが全くないんです(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@中学生 [ 2012/04/22(日) ]
今年、合格した方に質問です!!
推薦入試の場合は、内申点は何点あれば受かりますか??
一般入試の場合は、内申点&当日点は、何点あれば受かりますか??
内緒さん@在校生 [ 2012/04/25(水) ]
こんちわーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年、晴れて念願の愛商生になりました!

一応、推薦と一般両方受けました!
推薦は、内申31で落ちました…
一般は、内申31と当日点63くらいで受かりました!!

受験は、大変だと思いますが頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2012/04/28(土) ]
私は一般で、内申28当日67で合格しました。

こんな私でも真ん中くらいにはいられるのですから、安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
内申31で推薦受かりましたよ!(^^)!

意外といい順位につけています。
かとゆい@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
愛知商業高校に通っている人に質問です。内申が34,5で推薦で合格することができますか?部活も所属しておらず、検定も持っていません。教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱぼちゃん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
内申29で推薦を貰えました
凄く嬉しかったですが
いろいろ調べてみましたが
自分でわ受かるとわ思いません。

友達にわ面接を完璧にすれば大丈夫と言われましたが
不安すぎてたまりません
落ちる覚悟で推薦入試を受けます

みなさんわどう思いますか?
やはり落ちると思いますか(>_<)?
ぴ@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
私は当時28で受けましたが駄目でした(汗)
スポーツ推薦じゃないなら厳しいかと思います。
でもスポーツ推薦なら可能性はあるかと!
どっちにしても頑張ってください(^^)
ぱぼちゃん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
回答ありがとうございます(>_<)

私は陸上部に入っていて部長もやっていました
賞は入賞とか小さい大会で1位など
あまり良くわありませんが
一応賞わとっています

それでもやっぱり
駄目ですかね(;ω;)?
わをん@在校生 [ 2012/02/12(日) ]

29はどうかな…?
去年は29、30前半あたりもバンバン落とされてるそうだし。

面接を完璧にしようと
しかいいようがないね
(;^_^A
愛知商業の陸上部は多少強いんじゃないかな? 少しは有利だと思うよ。

ぱぼちゃん@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
ご回答ありがとうございます

プラス思考に考えて
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
michi@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
推薦入試について質問ですっ(>_<;)
自己PRについてなんですが・・
どうしても3分以内におさまりきらないんです!(泣)
やっぱり3分すぎた瞬間すぐにきられるんですかね?;
内緒さん@在校生 [ 2012/02/03(金) ]
そんなことはないと思います!
私も推薦だったのですが、計測していたかも
わからないくらいでした。笑

短すぎるより良いとおもいます!
それと笑顔です☆間違えても乗りきれます!!

michi@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
本当ですか!!
よかったですちょっとホッとしました(*^_^*)
はい、笑顔ですね!がんばります!!
お答えいただきありがとうございました(^_^)/
内緒さん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
私も推薦もらえました!
2ヶ月後あえるといいですね
出身中学ゎ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
2学期の内申が30です。

学校の推薦が通ったんですが・・・
受かると思いますか?

スポーツテストA段階で
部活で県大会に出場したことがあります
内緒さん@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
この学校は推薦で部活動を重視して評価する学校です。内申もスポーツ推薦でしたら足りているほうですから、本番ひどいミスをしなければ受かると思います。頑張ってください。
ゆーひ@在校生 [ 2012/02/01(水) ]
30あれば余裕。
県大会出場ならなおさら大丈夫。
内申20代は学校にごろごろ存在してるし。
気楽に頑張って(^u^)

学校の雰囲気は真面目そのものだから
ちょっと遊びたいなとか考えてるなら
やめたほうがいいかなー

2年生経理科(男)より
中3@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
本当ですか(*^_^*)
安心しましたっ♪

本番にミスしないように頑張ります!!

アドバイスなどありがとうございました!
まな@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
いや〜推薦入試で30は余裕か?www いい結果楽しみにしてます。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
確かに余裕とはいえないな。
今の2年生は割れてるから、余裕だっただろうけど、去年はゴロゴロ落ちてるし、1年には20代いないんじゃない?
ぴ@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
私1年ですが20代です(笑)
私の知ってる限りでも周りに20代の人はいますよー

でもやっぱり35前後の人が多いように感じますね
3年です@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
無事合格することができました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あろは@中学生 [ 2011/12/04(日) ]

内申34
珠算2級
数学検定3級

資格などはあまり関係ないと思いますが一応
この成績で推薦出すのは無謀ですか?

恋子@関係者 [ 2011/12/08(木) ]
HP見ればわかるだろ

自慢かよ
あろは@在校生 [ 2011/12/11(日) ]
自慢じゃないです

こちらは真剣なので

HPには推薦事項はのっていますが
ここの掲示板を見ていて
40ぐらいの人も居ると書いてあったし

学校の三者懇談でも推薦は難しいと言われました

高校側から見たらどうなのか
知りたくて書き込んだだけです
シーソーゲーム@在校生 [ 2011/12/12(月) ]

そうですよね。
何の自慢でもない文に見えますけど…^ロ^;

まぁさておき、、
無謀というほどではないですけど100%受かるとは言い切れませんね。推薦入試は普通に内申40越えの人がいます……
部活で賞をとってると少しは有利ですよ。

あろは@中学生 [ 2011/12/13(火) ]

やっぱり部活で賞は欲しいですよね…

ありがとうございます!!
参考になりました^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知商業高校の情報
名称 愛知商業
かな あいちしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 461-0025
住所 愛知県 名古屋市東区 徳川1-12-1
最寄駅 0.9km 車道駅 / 6号線桜通線
1.0km 森下駅 / 瀬戸線
1.0km 尼ヶ坂駅 / 瀬戸線
電話 052-935-3480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved