教えて!旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
内申36当日97
合格できますか?
内緒@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
正直キツイです。98〜99点は欲しいところです。
もしかしたら落ちるかもしれませんが、とりあえず明日の面接頑張りましょう…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
どうして内申36しかないのか逆に知りたい
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
学校がレベル高くてそーなってしまいましたorz
内緒@卒業生 [ 2015/03/13(金) ]
36で受かったら凄いね。たぶん伝説になるのにw
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
97点もとれる実力があるのに、内申という制度のせいで酷いですよね。
あなたが受かっていることを願います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/13(金) ]
ほんとにそれです
僕の学校は市内の中心部?にありとても学区全体が頭いいので僕みたいなひとはざらにいます
逆に港区などの田舎のほうは偏差値40で内申40みたいな人が何人もいると聞いて改めて内申制度やめてほしいと思いました。
また比較的女子のほうが男子よりも媚び売りが上手くて女子のほうが内申いいじゃないですか?それで男子が内申のせいで行きたかった進学校に行けず、逆に内申バカな女子が実力以上の高校に行ってついてけもない授業うけ、いい大学に進んで男子は大学受験でも不利になり将来あまり働かないであろう女子がいい企業に就職したりしてどんどん日本が悪くなる一方だと思います。また私立のトップ3東海滝名古屋が1日目にかたよってるもおかしいと思います。どんどん日本がばかになっていきます。今河村市長が内申制度を無くそうとしています。後輩のためにも市長に期待したいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
ちょっと言い過ぎ笑
気持ちはとてもよくわかる。自分も内申低いからさ笑
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
ふたつ上の者です。
実は私も昨日試験を受けたのですが、96点でした。
田舎住みの女子なので内申が44あります。
今年は比較的実力のない人も90弱はとれたようで、ボーダーが上がればいいなあと思っていました。
しかし、あなたの書いた文を読んで本当に受かってほしいと思います。
旭丘で受かって会いたいですね。
あなたの点数だと217.5ですから、ボーダーにのっている可能性はあると思います。
ただ思うのは、内申45であれば85点でも同じ点数だということです。
それで合格なんて、内申の制度は酷いと思います。
市長には頑張ってもらいたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
内申制度のために実力のない女子(に限らずですが)が高校で進学校に入学したとしても、授業についていけないようなレベルでは良い大学に合格なんてできません。
逆に進学校に通ってなかったとしても、実力のある人なら自分次第でいくらでも良い大学に行くことはできます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
港区って書いちゃだめでしょww
それ以外の学区でもありますよ(笑)

港区出身の子が入学後内申点を周りから聞かれて、その子は内申が低かったから逆にビックリされたっていう笑い話があって

全県模試で判断してじゃないと旭には行かないという説も
(つまり学校内では判断できない・先生も分からない)
だから思ったほど悪くはないのかもね

ただ内申制度は反対

今回簡単だったみたいだから逆転が可能かどうか・・・・
でも受かることを祈ってますよ

内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
私も女子ですが内申制度は反対です。私の学校も宿題や課題は親がやり、親が協力的で媚がうまい子か内申高いです。偏差値の高い頭のいい男子や媚び下手な女子はみんな滝や県外私立、愛知選抜に流れました。
内申美人の女子の努力も凄いと認めた上で、学校内同じ教科でも先生によって内申の付け方が違うのも納得いきません。
結局可愛い子には甘いんですね。そして先生先生とまとわりついてチヤホヤし後ろであっかんべーをしているしたたかな子か内申を確保。
そんな要領も生きるには大切という大人の意見もわかります。
でも 親が宿題課題をやって子供に提出させるなんて、そんなんでいいのか納得できません。
今回始めて受験をする上で、内申の事で何度も悔しい思いをしました。
でも親に迷惑かけたくないので私立ではなく公立に受かりたいです。
日本の将来がダメになるという意見 わかる気がします。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
河合塾の
ボーダーによると217.5が50パーセントみたいですよ(^-^)
質問者様の合否の結果を
良ければ教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/14(土) ]
二個上の方
わかっていただいて感謝します。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
現在、中1・中2の皆さん
および中学生以下のお子さんのいる
保護者の方々、
そして、かつて低い内申点を付けられた苦い経験のある方々。

内申点に不満や不安がある人も多いと思います。
不公平な内申点制度を正当化する明確な理由は何一つありません。

黙っていては改善されません。

愛知県教育委員会に 電話、またはメールをして
内申点を高校入試の合否に使わないように、みんなで訴えましょう。

一人一人の声は小さくとも、多くの人が声を上げれば、制度を変えることは出来るはずです。
=====
愛知県 教育委員会事務局 高等学校教育課 進路指導グループ

TEL:052-954-6786

E-mail: kotogakko@pref.aichi.lg.jp
=====
ここへ電話、またはメールをして、内申点を高校入試の合否に使わないように訴えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
ここって、そういう呼びかけをしていいところですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
議論が過熱しすぎですね^^;
不満もわかりますが、穏便にいきましょ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
それで、受かったの?

凄い気になるんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved