教えて!旭丘高校 (掲示板)
「ボーダ」の検索結果:488件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
内申点41当日何点で合格圏内ですか?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
昨年度データなら、ボーダーで98-99くらいでしょうか。
100点取れば間違いなく合格でしょう。

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
今年は難しいみたいなので98くらいでもいけるかもしれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
今年旭丘を志望する者です。
私は体育が苦手で、内申点も42と旭丘を志望する生徒の中ではかなり低く、とても不安に思っています。
そこで質問なのですが、当日で何点ほど取れば
1平均辺りに食い込めるでしょうか?
2ボーダー辺りで踏ん張れるでしょうか?
ちなみに、私は東海高校に合格しましたが、それを鑑みたとしても厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
内申42なら、「かなり低い」ってほどでもないでしょ。少し低いぐらいです。

当日100点取れば、おそらく受かります。合格最低ラインでも、受かってしまえば問題ないので、大丈夫です。内申42で受かってる人なんて周りに普通にいますよ。ていうか、42で受からないようじゃ、入ってから上位に入れないと思います。
東海に受かる実力があるなら、普通にやれば100点は超えると思います。あとは、ミスをどれだけしないかにかかっています。「人事を尽くして天命を待つ」最後まで頑張ってください。

もし、努力してダメだったなら、貴方は旭丘ではなく、東海に縁があったということです。
友達に旭丘に落ちて東海に進学した人がいますが、楽しんでるようですよ。東海も旭丘同様、素晴らしい学校だと思います。
「もし、落ちたら東海に行って旭丘を見返してやる!」ぐらいの気持ちで受験に臨んでしまえばいいと思います。当日にベストが尽くせるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
体育が苦手で内申42ということは、主要5科目は『5』だと仮定してお話しします。

まず、東海高校を合格した実力がある、ということに自信を持ってください。

旭丘の中では内申42は決して高くはありませんが、合格が難しいほど低くもないと思いますよ。
(むしろ、低い内申で入学した方が、「実力あるなあ」と思われます)

さて、質問の回答ですが、
1は、分かりません
2は、昨年のボーダー(ある塾の予想)から推測すると
内申42×2倍=84
当日98×1.5倍=147
合計231
がギリギリのラインといったところでしょうか。
(あくまで某塾の予想です)

ただ、今年は倍率も上がってますので、上の方が言われるように、当日100点は取っておきたいですね。

東海に合格した貴方なら、単純なミス、変なミスなどをしなければ大丈夫だと思いますので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
お二人ともありがとうございます。旭丘に合格して、素敵な先輩方とともに高校生活を送るためにより一層努力していきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
頑張って下さい!
入学待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/12(月) ]
自己採点で100点でした…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
自分は自己採点90内申40でした。
一宮西で頑張ります…
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
合格しました!!
おふたりの助言があってこそのものだと思っています。本当にありがとうございます!
中三@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
自分は内申38で当日108点で受かりました。内申は低くても可能性は全然ありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
再来週に旭丘を一般受験するものです。佐鳴に通っていて、模試の最高偏差値が75、平均は67〜8位です。私立は東海に合格して、名古屋が入学金付きの合格でした。ここからが問題なんですが、内申がおそらく36しかありません。無謀な挑戦であることはわかりきりすぎていますが、はっきり言って当日何点取ればいいいでしょうか?
また、面接はグループでしょうか?またグループなら何人か教えてください。
あと数学の三平方の平面・空間図形が苦手で足を引っ張っているので、コツを教えていただけると幸いです。 質問が多くてすみませんが、回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
去年、42の方が当日95で受かっています。

おそらくこれが最低ライン位だと思います。

内申36ならば、105点以上が必要だと思います。

あくまでも聞いた話なので真剣に受け止めないでください

内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
丁寧な返信ありがとうございます!やはりそのくらいに点数は必要なのですね.. 残り一週間ちょっと頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
えっ!
去年、内申42で当日点95で落ちた人知ってますよ

内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
それは国語の要約と英作文が正解になったか、ならなかったかの違いでしょう。
要は、その辺りがボーダーということです。
TS@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
36で合格したら伝説になるよ。

東海合格なら実力は充分なんだろ。
応援する。絶対合格しろよ!!

三平方
・直角三角形を見つけろ
・立体は、空間が難しければ展開図の平面で考えろ
・解きまくれ
以上三点。

絶対来いよ。待ってるぜーーー!!!
(結果報告してね(^^)v)
内緒@質問した人 [ 2018/03/06(火) ]
こんなにもたくさんの回答ありがとうございます!絶対合格してやるぜ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
優秀な友人は高校受験のとき内申は37しかなかったけど、数学が趣味の人で高校入学前に自力で数3を終えていました。
そして現役で東大受かっていきました。
旭はいわゆる内申美人はついていけないかも?です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
内申は36の人が当日点満点で合格でしたから満点近くは必要だと思います。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
中3です。
2学期の内申点が39でした。
学年末の内申点も同じく39だとしたら、当日点はどのくらい必要ですか?
また、私は国語が苦手です。勉強法が分かりません。人によって勉強法は違うと思いますが、みなさんの勉強法が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
試験が110点満点になり、220点くらいがボーダーになりました。計算式を忘れたので自分で計算してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
236点が合格平均点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/25(月) ]
ありがとうございます!!
ボーダーラインなら95点、合格平均点なら105点程とらないといけないんですね。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
ボーダー220は合ってますか?
昨年度河合塾の塾生向けに発表されたボーダーは225でしたよ。
この掲示板でも昨年度、内申40、当日99で合格だった人が自分は合格したが自分より1点低い友達はダメだったと書いてましたよ。
225よりももう少し高いくらいかもしれませんね。
ないしょ@保護者 [ 2017/12/30(土) ]
そうですね。現一年生の話を聞くと225くらいでした
内緒さん@在校生 [ 2017/12/31(日) ]
現1年生です。入学後、いろんな人と話した中では、
226が最低でした。225点台には出会ってません。ご参考にまでに‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/12(土) ]
受験生です。
一学期の内申は44でしたが、中3になってから定期テストの順位が2桁に落ちてしまい、何をすれば良いか分からなくなってきました。
残りの夏休み、何をどう勉強すればよいのでしょうか?
また、このまま内申がキープ出来れば、当日点はどれくらいとればよいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/07(木) ]
夏休み過ぎてしまいましたが答えさせて頂きますね。
私は実際中学で1桁を取ったことは2回しかありません。その他は10.11.12.13位をうろちょろしてました。学校自体が学年250人いて他の上位の人がすご過ぎて自分なんか全然でした。最後の定期テストは10位でしたね。でも内申は43でした。ちなみに当日点は自己採点で93点でした。それで合格できたわけですが中学の時に1桁しかとったことのないような同じ中学の人が不合格だったんです。最後には自分の気持ちで合格できるんです。不安になる気持ちすごく良くわかります。まずは与えられたことは当たり前にこなし、それにプラスαで応用をやれば合格できます。所詮公立です。中学でやったことしか出ません。旭丘はそのボーダーが高いだけ。自分を信じて頑張って下さい。長くなってしまいましたが、あなたが旭丘に無事合格するのを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
当日点間違えました!97です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らららのすー@在校生 [ 2017/07/27(木) ]
受験でどこを受けようと迷っている中学生の皆さんはネットですぐに調べてその情報を鵜呑みにしがちです。あくまでも、そこに書かれているのは一個人の見解であり、他の学校と旭丘高校を同時に通った人なんていないのですから、中立な判断などできるはずもありません。一歩引いた目線で、このような見方もできるのかとおもってほしいです。
さて、僕が言いたいのはたった一つです。旭丘高校の大学受験の状態についてです。今年はなんと、東大合格者数が全国の公立高校のなかで、日比谷高校についで2位です。また、東大、京大、医学部の合格者がそれぞれ30人を超え、トリプルスリーを達成しました!
旭丘もそんなにくさってないよ。みんな!たのしくて!いいとこだからきて!来年の春にまってるよ。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
入学し易いのは圧倒的に東海だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
↑ちょっwww本気で言ってんの?いくら旭丘のボーダーが高いって言っても、東海の入試とは比べものにならないよwww
まぁしかし、公立高校入試は、ミスしなかった人が受かって、難関私立の入試は、応用をたくさん解けた人が受かるからね。どっちが難しいかは人それぞれなのかもしれない。
入学する難易度は似てても、実力が必要なのは東海だね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/10(木) ]
旭丘のことを愛するのはいいことです。

でもそれが、学校名の大きく入った部活ジャージで登下校することや、
twitterのプロフィール欄に旭生とわかることを書きながら、ロリ画像やホモ系のはちゃめちゃなツイートしながらも、
いったん他人が旭丘のことを少しでも悪く書くとやっきになって非難したり、消そうとしたりすること、
この掲示板でトランジェントな合格実績を自慢することも
愛校心としては少しずれています。

ましてや、容認されている私服登校を逆手にとって
制服登校で不自由している同じ県内の高校生に対して不要な自慢するがごとく
意味もなく七夕に浴衣登校を「伝統」などとするのは愚かです。発案者は恥ずべきです。
前述の愛校心と同様に自由の履き違えです。

浴衣登校するなら、その後、それが目立つのを利用して、他校の私服登校容認の呼びかけをするとか、弱者のための募金をするとか、
もう少し工夫や意味づけをして「伝統」にして欲しいところです。
愛知の雄、自由、良心の象徴であって欲しい。

卒業生からみると昨年の大学合格実績はそんな誇ることではありません。

また東海や他の学校のことをdisるのも旭生らしくないと思います。悲しいことです。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/12(土) ]
いつの卒業生だか知らないけど、昨年の進学実績は、近年で最高だよ。
こちらから言わせれば、もっと誇らしい先輩であるよう頑張って欲しいモノだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
どのように誇らしくないのですか?
卒業生さんの意見を肯定するかは人それぞれですが、少なくともまじめにご自身の考えを述べてはいるように見えますが。
自分の気に食わないことを言うから、誇らしくないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
卒業生の方の書き込みはその通りだと思います。

でも、今の旭丘の生徒とその周辺にいる人たちは、
旭丘教の信者みたいなもんですよ。
特にここで反論している人たちは、旭丘を絶対神と崇める狂信者の類だから
批判的な意見には一切耳を傾けることはないでしょう。
要するに何を言っても無駄。

昔の旭丘生と違って、自分たちを客観視できるような人たちではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/14(月) ]
うんうん

周年記念があるので掲示板を見つけた古い卒業生です。
どのくらいのOBかの話はやめておきましょう。

「近年で最高」とか狭い見識で考えないこと。
誇らしい先輩を期待するより、あなたが未来の旭生のために誇らしい旭生に「なろうとする」こと。それで成長できるのはないかと思います。

「自分の気に食わないこと、」などで誇らしくないとか考える昔の旭生はいないと思いますよ。

旭丘の価値(のいくつか)は、
週刊誌や塾の定義する進学実績ではないこと
先人の築いた自由を(勘違いして謳歌するのではなく)、良く考えること
例えばRock inで活躍したプランクトンのように、単なる受験力ではなく、全人力をもった子供が育つこと、
などにあるのではないかと思います。

東大や医学部が何人、偏差値が、なんてことは些細なことです。

逆にいじめや、ネットでの暴言など恥ずかしいことはやめて欲しいものです。
先人への敬意もないのも悲しいですね。

ネット弁慶よりも
運動を愛して身体をきたえよう
正義を重んじて、仲間と同調するよりたったひとりでもいじめと立ち向かおう
活動、勉強に徹底を期して、自分の夢を叶えよう

中学生の質問に誠実に答える掲示板に変な自慢めいたことを書き込むのはやめようね後輩諸君!

内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
変な先輩キャラが登場したね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/13(木) ]
内申が44あれば当日点何点あれば合格しますか。
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
昨年度から問題がかわり110点満点になりました。そして昨年度から、(一般公開していない河合塾などを除き)ボーダー予想が塾から一般公開されていませんので、どのくらいの点数をとれば合格の可能性があるのか、がはっきりとはわかりません。

ただ、内申44もあって”落ちる”のであれば、明らかに実力が足りなかった、ということになります。(内申が低い人が当日点どれだけ取れれば。。。と心配するのはわかりますが、良い人は、それ相応の実力があるはずなのですから、当日よほどのことがなければ合格できるはずですから)
内緒さん@在校生 [ 2017/08/25(金) ]
内申43、当日点自己採点で97で合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/25(月) ]
平成何年度に受験しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
100点満点のときに受けましたが内心43、当日90以上あれば受かっていそうだったので、今も難易度が変わっていなければ100点取れれば合格できるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
最高偏差値71で、内申43だったのですが、期末テストでやらかしてしまい、学年3位から、15位になってしまいました。
これでも、旭丘高校入れますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
まあ、一つ言っとくなら、その程度の偏差値は、鉄緑会だと東大模試でとる奴がいるよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
これって、全県模試受けたの?
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/14(金) ]
中3で僕も全県模試受けたけど、何個100点を取っても、平均がどの教科も高いから、偏差値は68ぐらいしか、取れなかったし、合計も偏差値75くらいだったから、全県模試でそこまで取れたらすごいと思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/14(金) ]
僕が受けたのは、全県模試です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/14(金) ]
どうやったら、偏差値80超えになるんですか?いい、勉強法を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
俺、全県90超えてるじょ。
勉強法は睡眠学習だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
私は東大に行けたけど、家庭の事情で名大に進学しました。
私は国家総合職に受かる力がありましたが、家庭の事情で名古屋市役所に入りました。
私は出世する実力がありましたが、家庭の事情で平止まりです。

馬鹿じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
いやぁ〜〜〜
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
卒業生です

ここ数年、旭丘の倍率どんどん下がっていますよね…
倍率が下がるにつれて本来旭丘のレベルについていけない人まで受かってしまう確率が高くなって、いつか旭丘は県内トップの公立高校ではなくなってしまうのかも…と思うと悲しいです

たしかに今は現役合格の数で見れば岡崎高校には及ばないけれど、浪人を含めればまだ今は県内でトップでいられていると思っています
でもいずれその数字すらも岡崎や明和に抜かされてしまうんでしょうか…
最近では入試のボーダーも明和に負けていると聞きます
ずっと誇れる母校であってほしいのに…とても不安です…
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
まぁ旭丘落ちなら思うんだろうな…
逆にプライド感じない学校のように思う。兄貴は明和だけど兄貴のプライドは半端なかったように思う。
同じ兄弟とは思えないくらい…笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
トップの学校に倍率なんて関係ないんじゃないですか。
気になるのはボーダーラインでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]

その通り。
倍率が低くても集まる人の学力が高ければ難しくなりますし、反対もありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
トップの学校だって(笑)
勘違いも、ここまでくると痛々しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
トップの学校って尾張学区のピラミッドの頂点って意味ですよ。
何か間違ってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/16(日) ]
旭丘が尾張のトップであることは間違いないでしょう。それは旭丘に入学するとき、卒業するときのデータ、そして「社会人になった後」を見れば否定できないはずです。
もちろん東海や明和など、優秀な高校もあります。しかし、その高校に負けているとは決して言えません(勝っているとも言えませんが)。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/16(日) ]
プライドの問題は個人で大きく差があると思います。「現実見ようぜ…」と「旭丘最高!」ときれいに半分に分かれていますよ。
私も「もう少しみんなで頑張ろうよ…」という立場です。笑

僭越ながら、申し上げたいことがございます。「そのプライドの高さに反吐がでる」とありますが、私もどこに表れているのかわかりません(この文章は感じますかね…申し訳ありません)。旭丘以外の高校でもそのような人は必ずいます。よって、ここで旭生を中傷すべきではないと考えます。仮にプライドが表れていたとしましょう。では貴方様は、プロサッカーチームの選手に同じ言葉を掛けられるのでしょうか。私は絶対にそのようなことはしません。強いチームであろうと弱いチームであろうと。プライドというのは誇りですよね?自らがそのチームに、高校に所属していることにプライドを持つことの何が悪いんでしょうか?そのプライドで問題のある行動を起こすことは大問題だと思います。しかし、ここではそのような行動は見られませんでしたよね?ですから「反吐が出る」という言葉は私にとって非常に不愉快でした。少なくとも、万人が見るこのような場で口にすべきではないと考えます。

長文、そして身分をわきまえない無礼をお許しください。より良い高校となるよう、努めますので温かく見守っていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
長文ご苦労様です。
次回からは言いたい事は簡潔にお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
ボーダーは230点くらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved