教えて!旭丘高校 (掲示板)
「一括り」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
ようやく気持ちに整理がついたので書いておきます。本日の選挙に参加したものです。正直言って旭生には絶望しました。なんで、SDGsに関わることを公約に掲げて、グリーンカーテンや子ども食堂のための活動を行おうとしただけで、こんなにも否定されなきゃいけないんですか?意味がわかりません。他の候補者は抽象的なことばかり言っていて、現実味がないので、その人達に質問すればいいじゃないですか。それなのに、何回も何回もおんなじような質問ばっかりして、ほんっとに迷惑なんですよ。そういうの。旭丘に入って、副会長やろうとしてただけなのに、よくもそんなに責められますね。旭生って人格に異常がある人たちの集まりなんですか?あと、ツイ民の皆さん、これ以上選挙のことで騒がないでください。自分は選挙に出てないくせに。ただの迷惑なのでやめてください。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/28(金) ]
まあもういいじゃん、選挙結果が全てを物語った
内緒さん@在校生 [ 2023/04/28(金) ]
不信任300票でしたね
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
300も反対あって当選はちょっとっておもいますよね
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
↑え、じゃあ君はAとBの2人が立候補しててBに300票集まった上でAの方が票数多かったから当選ってなったらちょっと…って思うの?不思議な人だね
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
いやいや、流石にそれは違うんじゃないwww
不信任ってなかなかのことがない限り投票されないよw
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
いや投票した人の感情なんかどうでもいいよ。あるのは信任票が不信任票に勝ったって事実だけ。そしてその事実はAとBの2人の選挙でBが300票取ったけどAが勝ったっていうものと何ら変わらない。その300人がAにやって欲しくないというか、足りない部分があると思ったのは一緒でしょ?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
ごめん感情はどうでもいいとか言いながらばりばり思ってることとか言ってたわ笑笑 結局言いたいのはどういう思いで投票してようとAさんに役員を任せる以外の選択肢に300票が入った事実は変わらないってこと
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
この掲示板の書き主は選挙に参加したと言い、立候補したとは言ってません。本人ではありませんよ。それなのに勝手に本人だと解釈し、彼女の悪かった点をグチグチ言い合う。また、書き主の文章から、彼女に悪い印象を勝手に抱いて彼女のことを悪く言う。ごく一部ですが、旭生として情けないと思います。彼女の気持ちも考えてみてはどうですか?
また、この掲示板を見て志望校変えようと思った人、掲示板から連想される旭丘は本当にごく一部のものです。少なくとも「掲示板がこうだったから」という理由で志望校変えるのは勿体ないです。文化祭などに行って良い面も見て決めてくださいね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
東大、京大、医学部へ合格する生徒は先生の言うことを無視して自分勝手に勉強する生徒が多いですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
三分の一も行けますか?
もっと少ない気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
少し盛っただけ。
正確には、30%切ってるからね。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
三割に入れる京大は理工学部だけだよ。
京大文系はこの中には、はいれないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
理系だけが賢いと思っているようだね。
文系を馬鹿にするものではない。
京大文系に合格できる人なんて、高校全体から見ても一部の上位だけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
頭がよければ、たいがい理系に進む。
そして、京大文系を一括りにすると、難易度あがるけど、法学部は倍率も低く人気がない為入りやすいが経済学部は倍率も人気もたかので、入りにくいよ。
東工大の1.4.5.類は京大理工学部より難易度高い。
理系、文系でわけるのは失敗するよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
東工大が京大より上ということはない。
一橋と京大は科目数も同じだし、同等と言えるけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
京大理工学部と東工大は比較するの難しいよね。
まぁ、京大文系よりは、東工大だよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
なるほど。
理工系なら、東大、東工大が一番だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
ある意味頭おかしい人達らしいですが、おとなしい自分が入ってもついていけますか?
自分の意見が堂々と言えないんですが。

皆さん、凄い考えの持ち主な気がして・・・。圧倒されそうなんですが。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
そうかな。そうでもないとおもうけど思うけど。優秀な人は優秀だけど、バカも沢山いるからね。
そんな奴ほど、優秀な人が築いてきた実績を、さも自分の手柄か、その仲間であるかのように意気がってるけど。
中3@質問した人 [ 2013/06/21(金) ]
あの〜。また書き込みがされているので、私の書き込んだことからこんなに広がってしまっているのでびっくりしています。
中学校の先生からは自分の授業中は自分で先に進めていっていいよ。と言われています。

この前受けた全県模試偏差値72でした。でもサナルとかの塾の人は受けていないと思うので、実際はもっと下がるのかもしれません。
全県模試は簡単だと言われているし・・・。
だからもっと実力をつけれるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
>>中学校の先生からは自分の授業中は自分で先に進めていっていいよ。と言われています。

うちの子も、数学の先生に全く同じことを言われて、「高校への数学」や「Z会」などをやっていました。
それだけ模試偏差値が高ければ、合格圏内だと思います。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
全県模試で72ならいい感じじゃないかな。
ただ、ここから周りもアクセル踏んで来るから頑張らないと下がって来るよ!
新しいこと、難しいことをやる必要はありません。
これまでやって来たことを完璧に仕上げるつもりで頑張ればいい結果が出ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
サナルが圧倒的に多いですね。まぁサナルの生徒数自体が多いので、そうなるのかも知れませんが。
サナルが採用してた新中統模試がなくなったので今年ははかりにくいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
全県模試偏差値72って素晴らしいじゃないですか!
きっと自信持って大丈夫ですよ♪
なんせ私が中三の時は、全県模試偏差値68くらいで、いいとこだったんだから・・・(^^;;

あとは、内申がどれだけあるかにもよりますがね(汗
高1@質問した人 [ 2014/05/15(木) ]
久しぶりに書き込みます。懐かしいです。
私が質問した者です。

今、旭に通っています(本当です)

実際通ってみて大丈夫でした。凄く楽しいですから・・・参考になったら嬉しいな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
おめでとうございます!今年息子が受験生です。どこに行くかは本人任せなのですが、今のところ旭希望です。皆さんのコメントを興味深かったです。参考になりました。 過ぎてしまえば、あっという間の高校生活。悔いのないように楽しく過ごしてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved