教えて!旭丘高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
めーしんけん@中学生 [ 2011/09/21(水) ]
内申が40だったら当日何点取れば、受かりますか?
また、その点数は取れますか?
一応、新中統では偏差値70くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/26(月) ]
内申ボーダー43としてマイナス6点。当日ボーダー90点位としたら、当日96点以上かな。テストの難易度にもよるけど、最近は軟化傾向にあるから、内申をもう少しあげる努力が懸命ですね!
向陽生@一般人 [ 2011/09/29(木) ]
23年度の入試では明和の方が難易度が高かったので
それを鑑みると内申40なら 当日93で受かると思う
内申がないと自分みたいに向陽とか菊里になってしまうから努力しましょう
めーしんけん@質問した人 [ 2011/10/04(火) ]
みなさんホントにありがとうございます。
m(__)m
今見ると自分の質問文が、みなさんから見るとどうかはわかりませんが自慢っぽく見えてしまいます。(本当は自慢ではないですよ《汗》)
こんなのに答えていただいてすみません(;_:)
とても参考になりました。
これからも皆さんからのコメント、お待ちしています。 どんな情報でも構いません。
返事も出していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
一般人@保護者 [ 2011/10/21(金) ]
今年は明和の方が難易度が高いとスクールネットに書いてありましたが、サナルのサクセスロードをみたところ、合格最低点は旭丘>明和でした。確か1.5点差だったと思います。ちなみに217点以上で不合格だった旭丘受験生もいたようです。明和が難化したという情報をもとに旭丘を選択すると痛い目にあうかもしれません。
ちなみに試験の難易度にもよりますが、これまでの推定合格ラインだと、どんなに易化しても220点あたりがボーダーなので、内申40なら当日点94点(合計221点)あればなんとかなると思います。当日の運もありますが、新中統で偏差値70なら、知識や解法の漏れを無くせば、十分合格の可能性があります。頑張ってください。
めーしんけん@質問した人 [ 2011/10/25(火) ]
返事遅くなりました。
保護者の方ですか?
わざわざすみませんm(__)m
なるほどそうなのですね
94ですか…。
今現在自分なんにも勉強してないので(帰宅後、即ゲーム✌)そろそろやり始めようかと思います。

当日、100取る気で頑張ります(@_@)!
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
サムライ@中学生 [ 2010/09/23(木) ]
旭丘高校は毎年、何人浪人しますか?
2年の受験生@一般人 [ 2011/01/20(木) ]
腐るほど浪人するよ
保護者@保護者 [ 2012/07/11(水) ]
100人ほどですか?
浪人して全員国立受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佳代子@保護者 [ 2009/07/29(水) ]
説明会・・いつですか
保護者@一般人 [ 2009/08/04(火) ]
普通科の説明会はありません。
学校案内は学祭の一般公開日(今年は9月26,7日)に貰います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒★@一般人 [ 2009/07/25(土) ]
3年の者です。
3年の一学期、内申点が悪かったとしても、二学期・三学期で頑張って内申点を上げれば、旭丘いけますか??
保護者@一般人 [ 2009/08/04(火) ]
1学期の内申点がどのくらいだったのか分りませんが
最後まであきらめずに頑張ってください。
内申点36で合格した人もいると聞きました。
もちろん当日点満点目指して勉強に励んだ事でしょう。
夏休み冬休みを有効に使って実力をつけて下さいね。
一般人@在校生 [ 2009/08/05(水) ]
そのないしん36のこクラスにいるけど 当日95てんだったって
通りすがり@一般人 [ 2009/08/07(金) ]
今年は難しかったから95点は立派
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さすらいの苦学生@中学生 [ 2009/04/08(水) ]
修学旅行は何年生のいつごろでどこに行きますか?
あいう@在校生 [ 2009/04/11(土) ]
修学旅行はないと思います。
今は保護者@卒業生 [ 2009/04/19(日) ]
修学旅行の代わりに1年の6月に林間学舎へ行きます。この林間学舎は各合宿にも使用します。詳しくは学校のHPをご覧になってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved