教えて!旭丘高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kotogakko/shiganjokyo.html
倍率は、今日の21時頃に発表とありますが
どのサイトで分かるのでしょうか???
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
ありました!でました!倍率
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/368447.pdf
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
美術科2倍以上…
推薦だけで定員超えていますね。
推薦は約3倍。
あぁ…。絵は問題ないと講評頂きますが
絵の講評はみる人によって変わることもあり、数値であらわしにくく、どこまでいっても安心出来ません。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
現代で美術を志す人は、一生安心できない不安な生活を送ることが基本ですよ。
それに耐えられない人に良い芸術は出来ません。
そして、芸術で生きてる人の多くがコネという現実。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
芸術系はお金にならないのは最大のデメリットだよね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
推薦が定員以上となると、もはや推薦が推薦じゃなくなってる気が…(^_^;)オール一般のつもりでいますよ私は(涙)
でも、安心しなくていいですよぉ…まだ受験終わってないんだから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
推薦多すぎでびびる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
美術科合格された方、この時期一日何枚デッサンしていましたか?
勉強との両立時間も知りたいです。
また、私立美術科落ちて旭丘合格された方みえますか?
わー@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
1日1枚描いてました
勉強はほぼしていませんでした!
でもやっておいた方が絶対良いです!
私立落ちました。当時は心折れそうでしたが今は元気に旭美通ってます!!頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
やっぱり1日1枚は描いた方が良いんですね。。
勉強ほぼしないで合格したなんてうらやましいです!
私立は倍率等ありますもんね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
今年の旭丘高校美術科の受験人数は、どれくらいになるかドキドキします。
一昨年は60人とあれば、昨年は75人とあり
その年によっての差に驚きます。
今年はと言えば
第四回目のの全県模試で、70人とありましたが
第五回の全県模試では、104人とあり、
受験する人達全員が全県模試を受けているとは限らず、今年の倍率はどうやることやら…。
そして、偏差値60以上や、内申40以上の人もいて
レベルの高さにも驚きます。皆さんスゴイ!ですね!!
はぁ…。
公立高校の倍率は、確か20日頃に分かりますよね。
受験は当日まで何が起こるか分からないので落ち着きません。
落ち着かないので書き込みました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
ドキドキを蔓延させてしまっていたらすみません!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
倍率気になりますよね。
倍率によっても合否が変わってきますし。。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
昨年は推薦受験者は33人。内合格者13人
一昨年の推薦受験者は36人。内合格者12
情報まで。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
去年と比べてどうなのだろう?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
某有名K塾美術研究所の定員はMAX受講生がいるらしい。(40〜45人?)毎年およそ半分合格。(厳密には半分も受かっていない)それ以外の画塾の受講生を含めると
前年同様かと思われる

内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
コロナの影響を受けていないから良くも悪くも例年通りになりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
美術科第1希望82人(第2希望1人含めると83人)
内推薦42人…
昨年より倍率上がりました(涙)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
在校生の先輩方は、過去問は初回から100点超えされていたのでしょうか?残り3週間ほどで、点数アップはされるのでしょうか?社会などは範囲が広すぎて、出題箇所によっては点数にばらつきがあります。そういうものでしょうか?それとも、どの分野、時代が出ても
一定の点数が取れていらっしゃいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
自分の場合は98から104と得点にばらつきがありました。
あまり直前に学力が大幅に上がるようなこともありませんでした。
得点には差がある人は多いと思います。
ですが友人はだいたいどこをやっても102から106だったのでどこをやっても100以上の人もいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
旭丘に合格するような人は、デコボコはとても小さいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
さすが、旭ですね。
今年は特に問題が簡単なら安定性が必要かなと感じています。ボーダーや倍率も気になります。
旭は内申美人では入れない学校にしてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
内申美人は入学してから自分も苦労するからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
岡崎高校在校生です。

岡崎高校のことどう思ってます?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
岡高は割と管理された規則とか厳しめ、課題多めのイメージだよ
その辺が旭とは真逆だよね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
そこが学力の差となるんだね。
自由を勘違いしてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
自分的にも旭丘より厳しめなイメージがありますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
隣県のトップ高校って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
三河学区で1番入るのが難しい学校だなーってくらいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
岡崎は旭よりは遊ばず堅実で現役指向、真面目なイメージ

旭は高校で遊び癖がついて浪人しても有名大学行けない人が想像以上にたくさんいて荒んだイメージ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
旭丘の方が自由奔放な印象。
岡崎の方がしっかり者。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
課題少ないのまじで羨ましい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
今年旭丘美術科に受験しようと思っているものです。
昨年度の倍率、また、一昨年の倍率も凄かったとおききしましたが、コロナが流行ってしまっている今。どれくらいの倍率になると予想されるのでしょうか。
また、受験するにあたっては最低でも内申と偏差値はどれくらい取っておいた方が良いのでしょうか。

こちらの掲示板は乱暴な言葉遣いの一般の方もいらっしゃって少々怖いので優しい方、優しい文面でどうか答えていただけますと幸いです。
旭生@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
美術科生です
おそらく倍率は1.5〜2倍じゃないかなって思います
定員が40人ということとあって、やはりこれは免れないのですが、そのために石膏デッサンを枚数重ねてとことん頑張ってください!
あと、必要内申は30くらいは最低でも欲しいところですが、正直美術科は実技試験が最重視されていると思います
(しかし、内申は高い値を取っておいて損はないので、36くらい取っておくと無難ですよ)
偏差値に関しては、最低52くらいあるといいですよ
受験まで半年を切っているので、後半戦頑張ってください!
偏差値
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/05(土) ]
旭丘の美術科を受験しようと思っている者です。進路希望の決定が遅く、今更ながら画塾に通い、石膏デッサンを練習しています。
そこで、在校生の方に質問です。みなさんどの時期から石膏デッサンを練習し始めましたか?
また、旭丘は公立入試ではAグループですが、Bグループはどこを受験しましたか?
教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
石膏は入試半年前からやりました。
そして、Bグループさ私は受験しませんでしたが友達は瀬戸窯業のデザイン関係の学科を受けていました。
私は私立は東邦と浜松学芸を受験しました。
学力は内申36、全県偏差値60ぐらいでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/06(日) ]
ご回答ありがとうございます。重ねての質問失礼しますが、一週間で(もしくは一ヶ月)で何枚のペースで練習していましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
画塾に通っていたのでその先生の支持に従ってやっていたので何枚かは数えていませんが10枚は少なくともやっていました。
部活がなくなった9月から1日2時間は美術の勉強に時間を割いていてその中の一部が石膏デッサンの時間でした。
普通の5教科の勉強は1日1.5時間くらいしかしていなかったのでそれよりも多くの時間を美術の勉強に使っていました。
土日は画塾に通いほぼ1日中美術の勉強でその中で石膏デッサンの指導もしてもらいました。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/08(火) ]
旭丘美術目指している子供の保護者です。子供も9月から画塾に通い始めました。内申も偏差値も低く、取り組むべき優先順位に悩んでいます。
横から失礼いたします。
5教科1.5時間しか勉強しないで内申36と偏差値60は凄いですね!少なくとも10枚と言うのは一週間にですか?一ヶ月でですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
1週間にだいたい10枚です。
平日に1枚ずつ、休日に2.5枚ずつ(たいてい途中で就寝時間)くらいやりました。
土日は画塾に行き、帰ったら画塾で出された課題をひたすらやりそれから石膏デッサンだったので休む暇がなくてとにかく疲れました。
画塾そのものは小学校1年生から通っていましたが入試前半年ほど美術に力を入れていたことはそれまでなかったので大変でした。
学力は内申が甘めな中学校だったのと、小規模だった小学校と違い人がたくさんいる中学校に馴染めずいじめはなくても中学入学してすぐくらいから中2終わりくらいまでは学校に数えるくらいしか行っていなかったので不登校期間中の2年間にフリースクールで3年分の先取りをしていたのですがそれが他の人よりも条件的に有利だったと思っています。
3年になって高校に行きたかったのとフリースクールで人混みに慣れて人がたくさんいてもたまにしか過呼吸などを起こさなくなったので毎日学校に行くようになりました。
今でもたまに過呼吸発作を起こしますが上手く隠して高校生活をおくっています。
なぜか旭美には内申点が入試に関係ない時期の不登校経験者が多いので特定されないと思い詳しく書きました。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/08(火) ]
横から失礼します。
どこの画塾に通っていたか教えていただきたいです。
また、週10枚ということは家にも石膏などあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
通っていた画塾は県外なので今から画塾に通われたい方はこちらのサイトをおすすめします。
https://dessin.art-map.net/community/links/art-classroom/aiti.html
石膏は個人で肩までの像を2体購入して対策をしました。
だいたい2つ合わせて1番安いものを買ったので5万円くらいだったような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
旭丘高校を受験すると決めたのが遅かったので、中3の夏から週1で画塾に通い始めました。石膏像を描くのは画塾に行った時だけなので、基本的には週1枚(月4枚)です。
長期休み中は画塾に通う日が増えたので、月8枚くらいデッサンしたかも。
中学校に石膏像があったので美術の先生に頼んでデッサンさせてもらいたかったのですが、塾や部活で余裕がなくできませんでした。

どうしても美術科の学校と決めていたわけではなかったので、公立高校の第2希望と私立は、学力に合った普通科の学校を受験しました。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/15(火) ]

週一枚のデッサンで合格なんて羨ましいです。デッサンはそれでも上手い方だったのですか?
ちなみに内申や偏差値が良かったのですか?どのくらいだったか教えて欲しいです。
自分の実力思いしり、今年は倍率が高そうで不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/12(水) ]
内申43です。
旭丘ー菊里
明和ー瑞陵
で迷っています。
両方第一希望がダメだった場合、ダブル落ちの危険性が低いのはどちらですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/12(水) ]
明和―瑞陵でしょう。
菊里の方が学区的にもレベル高いですしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
明和―瑞陵だと思います。
ただし瑞陵は倍率は高いのでそれが特に高まる年になった場合は危険です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
菊里や瑞陵でW落ちの心配をしなければならないレベルの人が、旭丘や明和を第一にするのは無謀なのでは?

内申が43もあって、菊里や瑞陵に落ちる人はかなりの内申美人です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
W落ちの心配があるなら模試でA判定以上の高校を受験されるといいですよ。
組み合わせだけでは何とも言えません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/13(木) ]
なんか内心高くてすみませんねぇー笑
去年は3学期とも45だったんですけど💦
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
明和瑞陵の方が落ちにくいです。
なおかつ45を取ったことがあり今43あるなら内申が高めなので高倍率の瑞陵であっても入学出来る可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
明和、瑞陵で内申点45、43で不合格の生徒は多数いますよ。当日点が取れないと、不十分だと両校に合格するのは難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
旭丘ー菊里、明和ー瑞陵 に内申点45、43あれば無条件に合格できる訳がないですよ。その年度の志願者倍率、合格最低点の推移で毎年異なります。まずは、当日点で高得点が取れる実力があるのかどうかです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
極端な話内申45で中村に何とか受かる人から38で旭丘に受かる人までいるから内申だけじゃ確かに何の参考にもならないよね。
まずは全県模試で自分がどのくらいの実力があるのか把握してみるといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/12(水) ]
倍率が高くてボーダーが低い高校と倍率が低くてボーダーが高い高校ってどちらが受かりやすいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
合格最低点が低い方が受かりやすいので前者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
明和の板で、以前河合塾のボーダーの書き込みをしてくれた人が、昨日新しく書き込みしてくれたみたいで、旭丘ボーダー228.5とありました。高くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
6つ下の質問に答えてる方が去年で(合格最低点)大体225って言っているので、今年は倍率高いし昨年より簡単だったのでそのくらいなのかもですね‥‥ボーダーより上で面接でやらかしてなけりゃ安全なんですかね??

ちなみに、塾のやつでは去年220前後で受かってる人もいますが、推薦とまぜまぜで書かれてるのでその人は推薦なのかもです、、、
受験生@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
230だと聞きました
内緒@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
去年のボーダーは問題が難しかったので220前後だそうです。そしてそれより簡単だった2018年では、大体225らしいです。
今回は2019年と比べると簡単かもしれませんが、2018年と比べるとそう大して変わらないように思えるので(少し難しいくらい)、倍率が上がっていることを考慮しても226くらいかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
何点にしろ予想なのでどうなるかはわかりませんけどね。河合塾の講評を見た感じでは去年より上がりはしても少しかなとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
去年220は流石にない。多分その人は英語作文と要約を低めに見積もったのだと思います。去年は難化したので今回ボーダーが228.5でもおかしくないかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved