教えて!旭丘高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
美術科の倍率は今年どのくらいになりそうですかね…また、去年はどれぐらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
美術科受かったかた内申、当日点はいくつでしたか?
やっぱり実技そこそこでも学力ないと落ちますかね
また、推薦で受けて推薦も一般も落ちた方っているんでしょうか…。推薦もらったらほぼ受かりますよね…?
ノルマル@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
美術科は、実技と学力必要です!
普通科には及ばなくてもそこそこできた方が安心です。
私は内申39でした。35で受かった友達もいましたが。
推薦、一般の両方で落ちる人ももちろんいます。
推薦の方が倍率全然高いですよね?
今は違うのかな?
もう結構昔の話なので...

頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
愛知県の高校って全部倍率高いですが、なぜ高校の募集人数増やさないのですか?みんな高校いけないじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
愛知県の公立高校は2校受験できる制度だから倍率が高くみえます。増やすどころか受験人口が減っているので、毎年全体の定員を減らしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
それによく見ると、定員割れの学校いくつかあります。子供の数は減っているし、倍率高いのは人気校だけ・・
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
質問者さんは中学生じゃなくて小学生だろ。
マジで思考力無さすぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/02(木) ]
IT、エンジェニア系に将来行きたいんですけど旭丘高校はこれに向いていますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
佐鳴のデータを信用しないほうがいいです。周知の事実ですよ。
向陽国際科学はまだ五期生なのでデータが少なくて全県模試も普通科と偏差値が同じになります。
そして向陽国際科学は完全なる理系教育なので、途中で進路を考え直すとか無理。3年間同じクラスなのも息苦しそう。
だから旭の方が進路をゆっくり考えられるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
佐鳴の偏差値笑笑
いい加減修正してくれないですかねー。佐鳴関係者いませんかー?
信用する人いるからいちいちめんどくさいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
↑どうして信用する人がいると、あなたがめんどくさいんですか?別に放置すればいいだけだと思いますけど。
そもそも佐鳴の偏差値が信用できないなら、どこの偏差値を信用すればいいかご指南いただけませんか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
将来の夢は中学時代と高校時代で変わるかもしれませんが、それは寧ろ当たり前ですよ。

将来の選択肢を増やすために、旭丘で幅広く勉強することをお勧めします
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
佐鳴を信用するとかあり得ないとかいう話ですけど、
信用する以前に
向陽>旭丘とか
瑞陵>旭丘とか
常識に著しく反する新説(根拠なし)に比べたら
企業が出してるデータの方がまだ信用できるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
そんな新説は初めて聞きましたけど笑笑
あり得ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
佐鳴のデータはあまり正しくないですが、
進路指導は旭明和向陽国際科学科>向陽普通科菊里>瑞陵千種で行われてる感じです。
それちゃいましたが、エンジニアになりたいのなら旭丘でアカデミックに勉強してから大学で専門的な教育を受けたら良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
向陽国際科学についてしっかり調べてから判断するといいですよ
旭丘ー菊里で受けるか、向陽国際科学ー瑞陵コスモで受けるかで、3年間の経験は全く違うものになります
いい、悪いではないです
どちらが自分に”合っているか”じっくり考えてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
岡崎高校と旭丘高校って偏差値一緒ですよね??なのになぜボーダーは旭丘の方が上なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
倍率がちがうから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
岡崎の方が定員多いからね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
偏差値だって小数点以下は切り捨てられてるから一緒とはいえないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
皆さんの中学校のトップの人はどこの高校を受けますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
うちの中学のトップ3は、2人は明和、1人は旭を受けるそうです。

ここ数年、うちの子の通う中学のトップだった子たちはなぜか皆、明和に行っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
旭1人、明和3人、向陽国際科学が1人です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
旭丘12人、明和4人、向陽国際3人です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
家からの距離もあるかもね。近いほうがいいし。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
菊里高校が近いからか、成績上位の人たちは菊里を目指す人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
いちいち人数数えて暇なのかな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
男子は東海高校と滝受験。
内申点あるやつは、さらに旭。
無いやつは、私学受かった方。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
ぼくは滝特待だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
最終倍率1.56。
予想通り下がりましたね。
ちなみに昨年度進学実績で爆死した明和も↓
そして向陽と一宮は予想通り↑

うーん、もう旭丘はダメかもしれんね。
先人が築いた旭丘の自由を何も考えずに享受し食い潰してるだけの72期の悪評が広まり敬遠され始めたんだろう。
もう今の旭丘はスカスカだよ。
でもこのまま旭丘が数人の腐った連中に掻き回される情けない学校と思われるのも癪なんだよな。
だから手始めに73期はポケモン、着ぐるみなどの泡沫有志団体は潰せ。
あと代替わりして本来の日陰者であるべき麻雀の姿に戻したオバケみたいに73期は72期を反面教師にしろ。
マジで学力も無いのに高内申を盾に旭丘に潜り込んでくる半島民に好き勝手やらせるな。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
きっと高校生活が充実してなかったんでしょうね。かわいそうに
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
まず質問の意図がよくわかりません
嫉妬の王@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
皆さん、僕が悪かったです。実は僕旭丘高校でも何でもなく、旭丘生の自由さと万能さに嫉妬して、ネットでしかその憂さ晴らしができないただの陰キャでした。これからもじゃんじゃんネットでステレス解消していくので生暖かい目で見ていただけると幸いです。頑張ります。
モトヤ @在校生 [ 2019/03/07(木) ]
流石に草生える

みんな喧嘩はやめてよん
慈悲の王@関係者 [ 2019/03/07(木) ]
いいんですよ、嫉妬の王さん。旭丘生には個性を尊重する素晴らしい子たちばかりです。高校生活が充実していなかったのならば、大学もしくは就職後に頑張れば良いだけのことです。そんなあなたに慈悲を。
テラダ@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
モトヤさんありがとうございます。
掲示板の秩序を共に保っていきましょう。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/07(木) ]
旭丘って、ほんと変わり者ばかりだねー。
特急くろしお白浜行き@関係者 [ 2019/03/08(金) ]
要するに本人が勉強等をするかしないかであって学校はそう関係ありません。
特急のご乗車には特急券が必要なこともお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
すみません
倍率はどこでみれますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
愛知県教育委員会のHP
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
愛知県公立高校 倍率と調べてください
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
みれました
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
志願倍率、低いですね。
実力なくても、合格できる生徒が増えますね?

名門旭丘高校にふさわしい生徒が入学してほしいものです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
明和より倍率高いですよ。
優秀な生徒しかやはり入れません。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
名門旭丘高校って....。
それがもはや幻想だったりしませんか?

倍率高いからって優秀な生徒が入学するとは限らないと思う。
旭丘受検者の中には実力なくても、「とにかく旭丘を受けとく」って奴も少なからずいる。
高校のネームバリューが重要だと考えてるやつ。

全県模試の第5回(12月下旬実施)の成績データが公開されているけど、各校の志願者の5教科合計偏差値は、旭丘は、明和・向陽・一宮・菊里・瑞陵にすら負けている。
志願者の偏差値が一番高いのは明和。
この第5回の全県模試受けた中3の中には成績結果を見て、明和を諦めて向陽・瑞陵に変えたヤツがうちの中学でも何人かいるのも事実。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
名門ってキーワードは、昨日東海テレビで旭丘のマラソン校長先生の特集30分も放映されたからだと思う。その時何回か名門ってナレーションされてた。

テレビの内容はこちら
http://tokai-tv.com/whatsnew/detail/75243
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
明和もかなり下がってる。
自信がない人が他校に流れただけだと思うので、ボーダーは変わらないはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
全県模試は旭丘負けてるんじゃなくて、ギャグで書くやつ一定数いるから平均点を下げてるだけなの。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
逆に言えば、ギャグで書くなら旭丘ってわけだし(まさかそのデータから本当に旭丘が菊里より低いとか言わないよね?)一般では旭丘は頭の良い人が行くところってイメージがあるとも言えるわけで、実際には中京高校や中村高校のように自分が受験した時の高校のレベルが抜けない人も多いだろう。

旭丘にふさわしいかどうかは成績だけじゃわからないから倍率なんて気にしなくても大丈夫。その番組で昔は教室の板を燃やして暖を取ってたとか言ってたくらいだし個人的には旭丘はそんなイメージを持ってしまうから、この掲示板を見ていてしょうもないことを外野(と思わしき人たち)が騒いでるなぁとしか思えない。

中学生にとってはその全県模試なるデータで偏差値を比べたいのかもしれんが、この学校は頭のおかしいやつらがよくわからんことしてるけど、なんだかんだやるときはやって、なんだかんだ悪くない学校に進んで行くって学校であってほしい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
優秀な人というより、内申点がいい人で、全県模試程度の難易度のテストが、まあまあできれば入れるじゃん。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/08(金) ]
東大京大、国公立医学部ランキングが物語ってんじゃあないでしょうか?
内申点で受からんぞ。
サイタロー@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
旭丘の東大・京大の合格率は県内ダントツのトップです。24%。東海18%、岡崎12%、明和8%です。普通科の生徒数が旭丘は320人、東海440人、岡崎400人、明和320人です。
しっかりと実績を分析してみてください。
また、進路実績だけでなく、校風も大切だと思います。
行きたい高校が見つかると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
東海合格した人は菊里受けず、旭丘1本にしますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
A群入りに自信があるなら、東海に行くべきです。
上には上がいることが実感できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
東海に行くべきです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
女子からすると、そもそも旭丘を受けないで東海へ行っといただきたい思いです、スミマセン
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
なぜですか?
倍率下がるから?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申美人の枠が無くなるから?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
東海に合格できる人って、旭丘でも上位の人だけだからな。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
僕は東海受かったけど菊里も受けましたで、今旭にいますと言おうと思ったんですがもう出願の時期でしたね
まあ参考程度に
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
東海受かっても、蹴って、県外に行くツワモノもおる。
勿論、公立なんぞ眼中無し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved