教えて!旭丘高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:849件 / ページ数:85
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/28(月) ]
旭丘に行きたい中2です。
内申は43で、期末テストは学年8位でした。
ただ、私の中学は公立にしてはテストがとても難しく、レベルが高いところなので、点数は450点スレスレです。なので、テストだけでは自分のレベルが分かりません。
それで、全県模試を受けることにしたのですが、どれくらいの偏差値が必要ですか?
また、あと一年と少しあるので、どのような勉強をしたら良いと思いますか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
偏差値はだいたい70以上を目標にして下さい。
内申点が高ければ70以下でも入れますが入学してからが大変になります。
それから、3年になったらハイクラス徹底問題集の学年別のものを5教科揃えて勉強するといいですよ。
まよまよ玄師@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
そうですね、70以上は必須です。
僕のクラスに全県で80以上を2回取ってる人(今でも成績はクラスで上位)がいるように、やはり70台が当たり前って感じです。頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
内申が42くらいやそれよりあれば68とかでも受かるには受かる。
だけど入学してから難関大学を目指すなら72は欲しいからそこを目指して頑張ってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
旭丘に入学したくて頑張っています。
今日内申をもらい、44でした。
この内申だと当日点はどのくらいとれれは合格できそうですか?
佐鳴の模試ではいつも90点から100点の間なので、そのくらいで大丈夫なのか不安です。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
そのぐらいで大丈夫です。
そのままのペースで勉強を続けて下さい。
ただ、体調管理だけは気をつけてほしいです。
入学待ってます★
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
内申44あれば、正直当日90前半でも受かるとは思いますが、3桁目指して頑張っといて損はないです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
入学してからを考えると3桁あるといいですが受かりますよ。
油断や体調に気をつけて勉強していれば大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
みなさん返信ありがとうございます。
90前半でも受かる可能性があると言っていただき、少し安心しました。
もちろん当日もっと悪い点数になってしまったり、体調不良で受けられなかったりしたらダメなので、体調管理をしながらできれば3桁を狙うつもりで勉強頑張ります!
みなさんのおかげで不安よりもやる気が大きくなりました!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
どういたしまして。
受験勉強頑張って下さい!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/25(金) ]
今度受験します。
内申は1年からオール5です。
SASUKEの完全制覇みたいに、試験もガチで満点狙っています。
先輩方でその様な方はいらっしゃったでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
入試が100点満点の時代ならいましたよ。
今は分かりません。
内申点も45で入学したらしいです。
もっと昔には3年間内申点45、相手校入試も満点がいたとかいないとか。
最近は入試が難しくなったからいないかもしれませんが今年のみ入試が易化するため何人か出る可能性は高いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/26(土) ]
ありがとうございます。
入試、絶対満点とります!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
頑張って下さい。
上手く行けば新入生代表になれますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
たぶん新入生代表は推薦からですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
自分の時代も推薦入学者だったな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/31(木) ]
私の同級生には、内申45かつ当日点107点かつ滝高校特待生の人がいました。私立入試も滝か東海の特待を狙ってみるのもいかがでしょうか?
まよまよ玄師@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
満点ですか…!頑張って下さい!
でも今の高1でもおそらく108が最高です。東海特待なんてごまんといますが、そういう人達でも100点後半は少ないです。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
最近は入試が難しくてなかなか満点は取りにくいですがそのくらいの意気込みで勉強していけば今年は問題が簡単らしいからもしかするともしかするかも。
応援してます🎉
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
確かに東海特待は東海合格者の何十%だから数十人いますが、(うちのクラスにも3人います)滝特待は滅多に聞きません。10人だけだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
試験の最高点は108しか知らない。
だけど内申45を3年間維持はたまにいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2020/12/15(火) ]
(来年通うべく猛勉強中です)在校生の先輩方に質問です。お昼ご飯はどうなさっているのでしょうか。
マックスバリューとかで買ってきて、学校で食べるような感じでしょうか。両親が共働きでお弁当をお願いできずかと言って自分で用意するのも大変だなと。購買にはパン系が多いイメージです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
購買はお菓子、パン、やきそばや、味噌カツなどがあります。
ただ、毎日購買は飽きてしまう気がします。
外で買うのも良しですが、この機会に自分で弁当を作ってみては?
受験生@質問した人 [ 2020/12/19(土) ]
ご回答ありがとうございます。お弁当をつくるには材料を購入してくる必要があります。いろいろな諸事情が我が家にはあり、お弁当を用意するのが難しいので質問しました。まずは入学できてから考えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
コンビニ等で買うのも1つの手かと。ファミマ、セブンなら割と近くにありますよ(何よりイオンがある)
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/31(木) ]
お昼の40分間の間に帰って来れれば校外に行ってもいいので、友達には集団で近くのすき家行ったりドムジャの丸亀製麺行っている人もいます。
まよまよ玄師@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
歩いて行ける距離にコンビニとおにぎり屋さんがあるので、そこで買うのも全然ありですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2020/12/13(日) ]
旭丘は勉強勉強というイメージがかなり強いのですが、明るい人はいますか?元気にはしゃいだりして楽しめる学校でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
多種多様な人間が尾張全域から集まってます。
活発な人間もいっぱいいるので心配は要りません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/16(水) ]
勉強ばかりしているイメージ?それは全然違うよ。好きなことをしている人が多い。強制はされずとにかく自由です。先生方は暖かく見守ってくれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
真面目ないかにも勉強してますって人は滅多にいないよ。
明るい人も大人しい人も多種多様な趣味などに明け暮れつつ勉強してるって雰囲気。
74@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
質問者様がもし女の子でキラキラしたいわゆる
74@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
すみません、文章の途中で送信してしまいました。
→"JK"生活を楽しみたいのなら旭丘はオススメしません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
華やかで明るいのがいいなら千種がいいですよ。
中3@質問した人 [ 2020/12/18(金) ]
みなさんありがとうございます!!😿
全体的に明るい感じなんですね!明るい学校に入学したいと思っていたので嬉しいです😆旭生として高校生活を送れるように勉強頑張ります!本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
どういたしまして!
受験勉強頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
私立について質問です。
旭丘に合格した方は基本的に滝、東海も受験しますか?
中京とかではダメなのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
私立に落ちた人?いるかもしれないけど少数派
そもそもメンタル壊れて本命の旭に落ちる様では実力不足
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/26(土) ]
東海や滝に落ちた人なら、結構いたけどね。
恥ずかしいから隠す人も多いだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
東海はまあまあいた。
滝も少しいた。
隠す人も多いだろうから知っといる限りになるけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
東海、名古屋、中京を受けて合格、スカラー合格、特待生合格でした。もちろん、「旭丘に行く」ためなら公立の勉強だけでいいけど「旭丘で勉強を頑張りたい」ならば私立の難しい問題を受けて面食らうのも大事ですよ。東海の数学は旭丘の数学
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
滝は遠くて面倒いから受けなくてもいいと思う
愛知や名城かな(女子は)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
私立は名城しか受けてない。
中京だけで全然大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
ただ、入学直後は東海特待や滝特待だと少しだけ驚かれますよ。ほんの1週間くらいですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
↑そういうのはあるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
国立医学部に入りたいと思っているのですが、旭丘か明和のどちらが良いと思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
滝か東海の方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
旭丘にあっさりと入れる実力があるなら、浪人するかもだけど国公立の医学部は狙えますよ。
内申頼りは…以下略
医学部は別格ですね、
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
明和は地元思考が強いので近隣医学部なら向いているかもです。
下宿で離れた土地の医学部を狙いたいなら旭丘がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
明和から医学部は合格者少ないし、無理でしょう。旭丘は上位にいても浪人は覚悟しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
尾張学区では旭丘、一宮以外だと国公立医学部医学科に現役合格はかなりハードルが高いです。
なので私立の滝か東海を併願して合格を勝ち取って公立を旭丘単願にするのがいいんじゃないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
在校生の立場から言わせてもらうと、勉強に高校生活をささげる覚悟があるなら、東海
それが無理なら、共学にするべきです。滝は進学実績はに大してなので、おすすめしません。(合格者が公立に流れるから)
周りに流されない自信があるなら、旭
そうでなければ明和(向陽もいいのでは?向陽が明和を追い越すと言う話も出てきてます)
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/26(土) ]
旭丘は国公立医を目指す仲間がたくさんいます。
それだけでもモチベーション上がるので、明和よりおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
↑それは言えてるね。
仲間がたくさんいる方がモチベーションにつながるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/12(木) ]
中一です。現在不登校なのですが、どのくらい勉強すれば旭丘高校に入学できるのでしょうか。重点的にやっておいた方が良い教科はありますか?在学生の方は中学時代どの様な勉強方をしていましたか?あと、モチベ上げたいので旭丘高校の良いところを書いてくださると嬉しいです!!
沢山質問してすみません。厳しい意見も待ってます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
地学はイヤだったけど、色んなことにつながるから無駄ではない。
大学の般教ならいいんだけど。一部の天才向けカリキュラムなんだよなー
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
個人的には面倒で受験勉強の邪魔になるカリキュラムだったけど天才型のクラスメイトは全科目面白いと目を輝かせて聞いていましたね。
そんな天才くんは3年間のクラスの中で彼1人だけでしたが。
hito@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
不登校ならいけるがんばれ うんうんうんうんうんうんうん
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
旭丘のカリキュラム=自主性という名の放置、無視
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
旭丘のカリキュラム=自主性という名の放置、無視

同じ条件下にもかかわらず、東大模試A判定っていう同級生を目の当たりにしてインスパイアされるのも事実なんだな。
勉強に対して受け身なタイプじゃ生き残れない学校だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/09(水) ]
別にたいして勉強しなくても赤点はまず取らんしそんな気にならんかったけどね
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/05(火) ]
数学や物化は自分でどんどん進めて、学校の授業は復習感覚で聴いてたよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
勉強しまくってたのに赤点だった自分みたいな人もいるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん @中学生 [ 2020/11/01(日) ]
何とかセーフで入学できるレベルが頑張っていける大学をおしえて下さい。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
過去に名城大学に浪人しても不合格になった人だっているから入学のときに最下位の学力でも国公立に行ったのならかなり努力したことになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
下位の人は、どこの高校でもダメダメなんじゃない?

下位同士を比較して、何を知ろうとしてるのかな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
下位は下位でも自分なりの勉強をしているかはたまた赤点対策や追試対策しかせずに遊んでいるかによって進学先は変わると思います。
旭丘で落ちこぼれていても自分なりに勉強していれば国公立やMARCHクラスの私立は行ける可能性は十分ありますが遊んでいる人は中堅私大にも受からないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
愛知県公立高校受験と大学受験では難易度・勉強量がまるで違う。
別のゲームだと考えた方がいい。

公立中学トップで旭丘合格できても、浪人しても地元中堅私大に合格できない人は結構いるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
確かに2浪して愛知学院とかそういう人もいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
愛知県立高校高校入試を知的な短距離走だとすると、大学受験はフルマラソンのようなもの。
旭で自由を得て遊んで下位常連になると、勉強やらないことがアイデンティティの一部になるから怖い。
つまり、真面目に物事に取り組むことは自己存在否定になりかねない。
デカダンスの罠はいたるところに張り巡らされています。
一度その罠にかかると抜け出すのは容易ではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
知り合いの落ちこぼれてしまって精神的に不安定になった子は2浪して名城不合格、愛知県立大合格で国公立にしっかり合格してた。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
知り合いの娘さん、1年時には成績が良いので東大、2年時は京大のオープンキャンパスに行ってきたと言っていましたが、現役時に受けた大学は名工。不合格。河合大学。
優秀なお子さんでも中堅高校上位クラスで合格できる名工に不合格。大学受験はわからないですね。浪人をして現役時に目指していた大学に合格できるかどうかなのに、旭丘は浪人をしたら殆どの学生が現役時に志望した大学に合格できるなんて、やはりすごいですね。他校とは格が違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/22(木) ]
旭丘に入学したい中3です。
成績はさほど良いわけではありません。(120人中20、30位ほど)
また内申点も40あるかないかです。この現状では合格は無理ですよね…
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
国立中学校からなら160人中25番、内申38で合格した方がいますよ。
普通の中学校からだとかなり難しいと思います。
内緒@中学生 [ 2020/10/22(木) ]
ですよね…
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
ウチの中学校でその成績だと松蔭行く感じだったけど中学校によって違うから先生にどこ行けそうですかって聞いてみたらいい学校紹介してもらえるかもしれません。
あたおか女子@中学生 [ 2020/10/23(金) ]
私は声優になれるべんきょうができると聞いて気になって一つ質問します。
偏差値はどれくらいあれば受かるでしょうか…。
オール3じゃないと
厳しいですよね…。
来年受験なので教えてもらえると幸いです!!よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
旭丘のことか質問中に出ている松蔭のことか分からないので両方書きます。
旭丘 内申42 愛知全県模試偏差値70以上
松蔭 内申36 愛知全県模試偏差値60前後
の学力が必要になるのでどちらも内申27、すなわちオール3を大幅に超える学力が必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved