教えて!旭丘高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:601件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
東海に合格している人は担任に旭丘辞退して東海には絶対入学しないかよく確認されますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
旭丘は全国公立ナンバーワンの進学校、大学合格実績で国立の筑波大学附属高校や東京学芸大学附属高校をも上回ります。
去年、旭丘は旧帝一工医率だけで60%を超えました。
これに神戸大や筑波大、早慶を加えれば70%を超える、男子生徒に限れば80-90%にも達するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
春がくると頭のおかしい人が湧いてきますね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
恥ずかしいから、退場して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
東海や明和の掲示板で散々暴れて、終いにはご自身が大好きな旭丘の人からも煙たがられる...。
いい加減自分のやってることが有意義なことなのか、省みてもらいたい。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
浪人含めれば、最終的には同級生の6割以上が旧帝一工医早慶に進学するというのは間違ってませんよ。ただし、受かる人の半分以上が浪人しているので、単純に他校と比較は出来ないと思います。ていうか、比較すること自体が間違っていると思う(受験は個人戦。学校のために頑張るのではない。)

ここからは自分が入ってから思ったことです。
旭丘の進学実績は優れているとは思いますが、カリキュラムが優れているとは思いません。と言うのも、受験に関係ない教科を沢山やらされます。周りの生徒のレベルも高いし、刺激は受けるのでいい学校だとは思いますが、生徒のポテンシャルを最大限に引き出しているとは思いません。生徒のレベルを考えると、カリキュラム次第ではもっと上を目指せるのに、と思います。浪人が多いのもこのためです。

最後に、何方が旭丘を他校と比較して自慢しているのか知りませんが、旭丘のイメージが悪くなるのでやめていただけませんか?関係者でないことを祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
最初の人は、浪人を含んだ今年の合格者を1学年の人数で割ってるから、あんな数字が出るんだろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/04(日) ]
旧帝一工医、神戸、筑波、早慶が男子生徒に限れば80-90%だって
盛るにもほどがあるぞ。
読んでて、こちらが恥ずかしくなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
妄想したのは、異常な旭丘愛が間違った方向に進んだ結末であろう。
いずれにせよ、まともな人でないので無視した方がよさそうだ。
内緒@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
そもそも、公立
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
旭、東海に限らず、公立高校の第二志望よりも合格した私立がレベルが高く人気校の場合は確認されるのでは?
自分も東海を合格していたので、もし旭落ちたら菊里に絶対行くように念押されたこと思い出した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
美術科の方に
中一のうちの子は近所のの画塾にいはいっているんですが。美術の内申は一応5ですがあまり絵に自信が持てないようです。河合塾に通っている方はやはり上手くなるのでしょうか?
併願校はどこにしましたか?美術部が活発な所で東邦 市工芸以外で教えてほしいです。
内申34全県58-60位で目指せる学校でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
美芸大に行きたいのであれば、普通科をお勧めします。国公立、例えば地元の県立芸術大を目指すのなら、センター試験もある程度 取らなくてはいけません。美術科に通うと授業内容が違うのでセンターが取りにくくなります。

美術科に行っても、美大予備校は必須です。学校の授業や美術部だけではカバーできません。地元の私立の美大ならレベルが…なので合格できるかもしれませんが。

河合塾は美芸大に合格させるための塾ですから(教育大の美術とか、市大の建築系? の人も少しいます)もちろん上手くなりますし、大学ごとの過去問、出題傾向など情報量が豊富です。美術予備校では河合塾が圧勝です。

ただ絵が好きで芸大に行くつもりがないのであれば、美術科でも良いと思います。また高校卒業後、美術系の専門学校はやめておきましょう。

うちの子は普通科から県芸大に現役合格しました。河合塾に高1、高2は週2〜3回、高3は週6回。勉強の塾には行く時間がないので自主勉です。

芸大に行くつもりがないのであれば、大きなお世話ですね…。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ご丁寧な返信ありがとうございます!

芸大、子供と行けたらいいなと思ってはいるのですが、やはり相当な頻度で美大予備校に行かれていたんですね。
子供も私もそこまで情熱があるかというと・・・。名古屋まで少し距離があるので。
週6とか通えるかな・・・と、名古屋の高校だにいけば学校帰りに通えるからいいのかなと、思いましたが。

我が家も専門学校は親としては将来仕事に役に立つ資格が取れるような学校でない限りはやめてほしいなと思うのが本音です。

差し障りがなければどちらの高校に行かれましたか教えていただけると有難いです・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
松蔭でした。河合塾美術研究所は千種駅にしかありません。

予備校は高2の4月から行けば間に合うという書き込みをよく見かけますが、うちの子は1年生から通ったからこそ現役合格できたと思っています。夏休みにはデッサンの無料体験もありますよ。1年生のうちは夏、冬、春休みの短期講習に通って2年生から通われてもいいと思います。短期講習に通ってみると、そこまで好きじゃないかも? と気づく場合もあると思います。河合塾に通うのが苦痛になるようでは、芸大には向かないでしょうから…向き不向きを試してみるのもいい経験になると思います。

なんだか美術科の高校を否定しているようで申し訳ないですが、結局 予備校に通うのであれば、普通科をおすすめします。国公立ほど、センターもある程度は取らないといけないので。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
超参考になりました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました!
うちは、名古屋に出るのに1時間ほどかかるので、もし普通科にしたときでも、学校帰りに通えるように名古屋 千種周辺の学校を選ぶのも一つの選択肢として考えようと思います。。

とりあえず、3月に無料体験があるみたいなので行ってみたいと思います。

旭丘受けないとなった場合、中学のうちは、一応美術部で書く機会はあるので河合塾も短期講習とかだけいってみようかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
旭丘美術科を受験して不合格だった者です。
姉も美術系の進路なので参考になればと思います。
私と姉は小学校、中学校に美術系の部活はなかったので帰宅部で河合塾に中学入学から行っていました。
姉は旭丘の美術科に合格しましたが私は不合格でしたので画塾に行けば上手くはなりますが必ず合格とも限りません。
次に併願の話になりますが私は旭丘の他に瀬戸窯業のデザイン科を受験しました。
グループもBなので旭丘と併願出来ますし公立なので遠いですが安くておすすめです。
私立は東邦の他に浜松学芸という静岡県浜松市の私立高校を受験しました。
浜松駅から電車と徒歩あわせて20分くらいなので通学には名古屋市内からだと2時間くらいかかりますが他に私立高校では美術系がなく仕方なく受験しました。
その他にはあいち造形デザイン専門学校高等課程のデザイン科も受験候補になります。
こちらは私は受験しませんでしたが友達が市立工芸の併願として受験しました。
高卒資格も取れるので専門学校ですが中卒にはなりません。
私が知っているのはこれくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
滝に落ちて旭丘受ける人は少ないですか?余裕で合格しますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
私は滝落ちましたけど旭に受かりました。何人か同様の人はいますよ。ただ私は滝の過去問を解かずに挑んだため当時は後悔しましたが、私立難関校と公立では問題の質が異なります。気持ちを切り替えてケアレスミスをしないように本番に臨めば大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
滝は内申が関係なく、入試問題も応用が中心となり本当の意味で実力勝負です。
公立校は内申と入試は基本問題が中心であるため、ミスを減らせば合格できます。
受験の性質が異なるため、滝に落ちたからと言って心配はいりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななこ@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
名古屋市の中学生です。今日私立の結果が出揃い、結果は愛知に落ちて、中京の特進合格でした。
内申は43、サナルの模試偏差値は61程度です。
学校からは推薦を頂きました。
推薦の内容の主は2年生の時の全国大会、1、2年生の時の中部大会出場です。ちなみに部活は合唱です。
受かる可能性はありますか?低いことはわかっていますが、ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
結論から言うと、仮に合格しても、ついていくのが難しいと思います。(←失礼でしたら、ごめんなさい)

というのも、旭丘に入学してくる人たちは、
東海高校
滝高校
愛知高校(当然『選抜クラス』)
中京高校(当然『特進クラス』)
などの合格者が大多数です。

中学校の合唱での活躍は素晴らしいですし、それを元に推薦を貰えるのは、貴方の中学での頑張りが認められた結果だと思います。

が、内申43は旭丘の中では決して高いとは思えませんし、失礼ながら愛知高校に不合格(←選抜も一般もですか?)という時点で、入学後に周りと比較して厳しい状況になると思います。
ななこ@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
丁寧なお返事ありがとうございました。
やはりそうなんですね。
でも絶対行きたい高校なので、残り時間がある限り全力で頑張ろうと思います。
内緒@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
愛知落ちたのに受けるのとか凄すぎる。
絶対やめといた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
愛知高校不合格なのに内申美人ですね。
旭丘の推薦をもらえるレベルなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
仮に、旭丘に落ちたとしても、この成績と内申点なら、必ず2番手校には受かるでしょうから、受けずに後悔するより、よっぽどいいんじゃないんですか?個人的には、勉強出来るだけの性格が曲がっている人より、質問者さんのように、推薦貰えるような、立派な人に来てほしいです。
あおみね@関係者 [ 2018/02/22(木) ]
愛知に落ちて、明和に合格した方を知っていますよ。まあ、かなり特殊なケースらしいですが、そう考えたらななこさんも決して不可能ではないと思います。
頑張ってください!!!
普通科@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
現在高校一年生の旭生です。
僕は公立受験で、菊里高校を第一、旭丘は第二にしていましたが、なぜか菊里に落ち、結果旭丘に合格となりました。奇跡だなんだとよく言われますが、僕はこの体験から「受験に絶対なんてないんだな」って思いました。当日の試験の難易度や心理状態も関わってきますし。なので挑戦することはいいことだと思います。

確かに僕の周りにも東海の特待を蹴って来ているという人が数人います。
しかし、僕のようなものでも入ってからの頑張りで全然巻き返し可能でした。(冬休み明けの実力テストでも席次1取れました)入学時の差は歴然でも1年経てばほぼ0にできます。

あと最後にですが
はっきりいって、旭生はたいしたことないです。
旭丘という名前のブランドに頼って威張ったり、精神年齢が幼稚園児並みの人だっています。本当、先生方にもよく言われますが、小学校に通ってるみたいです。なのであまり期待はしない方がいいかと。

まぁ、僕が伝えられるのもこのくらいなのであと残り少ない受験期を乗り越えて、旭丘に来て自分で体験してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
内申美人なのは確かですが内申が上手く取れるようなタイプは世渡りが上手いので社会に出てからそれを生かせばいいと思います。
入試には受かる可能性は失礼ですが低いと思いますがそれでも推薦も受験するなら可能性はそれなりにあると思います。
なので、残りの間は全力で頑張って下さい。
旭丘に合格したら最初は最下位になるかもしれませんが努力次第で真ん中くらいにはなります。
一部の天才は抜かせないかもしれませんが入学後の努力である程度までは何とかなりますよ。
ななこ@質問した人 [ 2018/03/31(土) ]
皆さんご回答ありがとうございました。
内申43、当日100点。無事に推薦で合格でした。
これから受験する皆さん。
私立ダメだったから諦める、模試が悪いから諦める。そんなもったいないことしないでください。
一年間しっかり頑張って、私立がだめでも、模試ができなくても、絶対に諦めず、最後まで全力で頑張ってください。
小さいけれど、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
合格おめでとうございます。当日点100点。ななこさんの頑張りがとても伝わって来ます。
高校でもその頑張る気持ちを持って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
旭丘高校に推薦で入学された先輩方に質問です。
先日進路保護者会があり、旭丘高校に推薦をお願いできるように手続きをしました。担任いわく、十中八九校内推薦は通るとのことです。
そこで質問なのですが、面接後の実感や、どのような
実績がある人が合格しているかなど、何でもいいので
情報が欲しいです。塾にいっておらず、本校からの合格者もそこそこなために学校もあてになりません。
少し気が早い気がしなくもありませんが、アドバイス
お願いします。

ちなみに内申45、表彰は吹奏楽部の東海大会【部長で出場】、税の作文で表彰、優良生徒、英検準1級です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
理由を申し上げますと、旭丘高校の募集定員は
320人で、うち32人が推薦合格者です。裏を返せば一般のみの合格者数は288人。これらの条件を
踏まえた上で、旭丘高校への進学を強く希望する
場合、288人という土俵である一般入試のみの
受験と、320人という土俵で勝負できる推薦入試
とではどちらを受けるかは必然的に決まってくるかと思われます。

より受かる人数が物理的に多い方を選ぶのは当然です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
実績はそのくらいなら大丈夫だと思いますが推薦でどのようなことを話せば合格になるかまでは分かりかねます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
喋りは得意な方だと勝手に自負しております笑
ご意見ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
頑張って下さい!
応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
ありがとうございます!
今日愛知高校の選抜クラスの合格通知が届いた
ので、あとは公立まで一直線です!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
旭丘で待ってるよ🌟
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
普通に考えて、推薦入試はそれ専用の対策がかなり必要(面接練習などが大変)だから、32人の差のために推薦入試を受けるのは必然とは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
ま、そうだけど、本人がそれが良いと考えているならばやらずに後悔するよりもいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
ボストンとニューヨークには、大学受験を目指す生徒のための特別な公立高校がそれぞれ3校の計6校ある。ただし、この学校には日本のように入試があり、合格しなければ入学を許可されない。いわば「エリート高校」だ。

このエリート高校の入試に落ちてしまった生徒たちは、ほかの公立高校に通うことになる。もちろん、入試で選抜が行われるエリート高校に比べると、ほかの公立高校の生徒の平均的な学力は圧倒的に低くなる。

アングリストらは、入試の合格ラインぎりぎりのところで合格したエリート高校の生徒たち(「介入群」と呼ぶ)と、ぎりぎりで落ちてほかの高校に行くことを余儀なくされた生徒たち(「対照群」と呼ぶ)は「比較可能」であると考えた。

介入群の生徒と対照群の生徒は、自分の意思でエリート高校を受験したものの、自分の意思で合否を決めたわけではない。また、合格ラインぎりぎりの生徒なので、学力はほとんど同じだと考えられる。

そうなると、「その後入学する高校の友人の学力」以外に、「自分の学力」に影響を与えそうな要素が似たもの同士になり、両者は比較可能になるのである。

この状況で、介入群と対照群の生徒の学力を比較する。そうすれば、学力の高い友人とともに高校生活を送ることが、生徒本人の学力に与える因果効果が明らかになる。

学力の高い友人に囲まれても自分の学力は上がらない

アングリストらが示した結果によると、ボストンとニューヨークの学校で、その後の学力に差は見られなかった。

「ピア効果」が存在するのかどうかについてはいまだ諸説あるものの、アングリストらと同様に、学力の高い友人と付き合う因果効果に迫った研究では、同様の結論にいたっているものも多い。

たとえば、全米経済研究所(NBER)のジェフリー・クリングらの研究では、アメリカ政府が実施している「チャンスのあるところへの引っ越し」という大規模なランダム化比較試験(第3回を参照)に注目した。

これは、子どものいる貧困層の家庭を対象に抽選をし、当選すると貧困率の低い地域に引っ越せるクーポンを受け取ることができるという政策のことだ。

当選した家族の子どもたちは、引っ越し先で自分たちよりも学力の高い友人たちと学校生活を送ることになるのだが、抽選に外れてもとの地域で生活していた子どもたちの学力と比較しても、統計的に有意な差がなかったことが報告されている(「統計的に有意な差がなかった」とは、その差は偶然の範囲で説明できる差であるということである)。

残念ながら、多くの保護者の期待を裏切って、勉強のできる友人に囲まれて高校生活を送っても、自分の子どもの学力にはほとんど影響がないということのようだ。自分の努力を棚に上げて、周囲の友人に過剰な期待をしてはならないということなのかもしれない。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
意味不明な文章を載せないでください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
ここまでよく分からない投稿もなかなかない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
で、どこを縦読みするんですか…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
読解不能。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
もう少し分かりやすく投稿して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
要するにOECDは美味しいドラえもんの略称だと言いたいわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
意味不。
やり直し。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
何がいいたいん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
東海、滝以外ならどこの私立を受けますか?
クララ@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
文系なら愛工特進
理系なら名古屋高校
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
名電や名古屋を受ける人は少ないよ。
名古屋市東部の人は名電より中京や愛知を受ける。
それ以外は名城特進。
わざわざ男子校の名古屋を受けるなんてレアケースだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
私の同級生(塾を含む)は滝、東海以外を受ける人は
星城
大成
春日丘
椙山女学園
光ヶ丘女子
愛工大名電
中京
愛知
名城
名古屋
洛南
立命館守山
です。
みんな結構私立はバラバラですよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
過去スレにも似た質問がいくつかあったからこちらも参考にしてみるといいよ。

https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/439814852392270/私立/

https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/109421424338287/私立%20併願/

https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/232213812139940/私立%20どこ/

内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
私立は受けないです。
公立W落ちしたら私立、公立とも二次募集があるからそちらにかけます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
自分は愛知です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
現在、娘が某私立進学校の過程途中です。
学校を辞め定時制に編入し県立大学に行くとを望んでいるのですが可能でしょうか。
雰囲気や通う人についてなんでも知っていることがあれば教えていただきたいです。
秘密@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
編入なんてできるんですか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
私は定時制高校に行きつつ国公立を目指すなら塾が不可欠になるため不可能とは思いせんがオススメしません。
雰囲気は勉強から離れていた人がたくさんいるので勉強をやるというより高卒資格を何とか取るといった感じになります。
よって授業も国公立を目指すには物足りないものになってしまいます。
なので勉強をしっかりやって国公立に行くことを考えているならば私は通信制サポート校をオススメします。
通信制サポート校なら学年もそのまま転校が可能です。
今の学校から書類をもらい、通信制サポート校に転校書類を提出すれば転校完了です。
授業も勉強から離れて長く不登校だった生徒と大学進学を目指す生徒と別々に授業をするため国公立を目指すことも可能です。
特に個人的にオススメするのは学力別に授業をするトライ式高等学院です。
ハイレベルから高卒になれればいい人まで個別で授業を受けられます。
一度娘さんと検索してみて下さい。
名古屋には千種付近に校舎がありますよ。

追伸
明和高校の掲示板にも同じ書き込みがあったのでそちらにも同じ返信をしました。

与謝野晶子@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
旭丘定時制に通ってるものです。定時制の生徒の多くは私立大学が多数です。国公立は不可能ではないけれど、相当な勉強が強いられます。ちなみに、数学1今現在全日制と同じレベルの問題をやってます。所々中学の問題もやりますが…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
途中から入学は愛知の公立定時制はほとんどの場合不可能なので学年が遅れますよ。
それを承知で今の学校を辞めるか考えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東海中3年@中学生 [ 2018/01/05(金) ]
東海高校に行くか、旭丘に行くか迷ってますどーすればいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
確かに質問からは読み取れませんが、質問者さんが東海中学だからじゃないでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
上の人に付け加えるなら
東海高校で文系に行くのは恥ずかしい。(10クラスあるうちの2クラスが、文系である)
旭丘高校なら、文系でもok
と、いうことだね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]

11クラスのうち、3クラスだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
男子校に馴染めそうなら東海。
共学が良ければ旭丘。
ただ、実績は東海>旭丘。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
この質問も、釣りですね。「東海中」から、公立高校に行く人なんていない。(旭丘が東海に劣っているとかじゃなくて、そういう発想がない。)本当に合わなかったなら、もっと早い段階で公立中学に転校してるはず。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
高校から東海に行く子もいますよ。
質問者さんもそうなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
すみません。
私の時代は、10クラスでした。
高校になると、11クラスだったけど文系は2クラスでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
よほどのことがないならそのまま東海高校に行くべきです。
中高一貫は先取り学習をしていますが、旭丘に入ったらまた数学などは数1Aから勉強をしなくてはならないので時間が無駄になります。
予備校に行き全科目先取りするとかなりお金がかかります。
今、東海で何か重大な事情がないならそのまま進学するのが1番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/28(木) ]
旭丘高校を志望している中学三年生です。

もし合格できた場合、合格者登校日が土日祝日にあることってありますか?(まだまだなのですが、、)
旭丘バンザイ@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
ないです。
公立高校の先生かたは地方公務員ですからお休みを返上(振替)するには手続きが必要。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
教えてくださってありがとうございます。

とても助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
教えてくださってありがとうございます。
とても助かりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/31(日) ]
旭丘に通ってます。年間行事予定表に、合格者登校日は23日(金)となってます。この日に お会い出来ることを楽しみにしてます。頑張れ‼
内緒さん@在校生 [ 2018/01/02(火) ]
在校生です。
冬休み前に貰った「3学期の予定表」では、22日(木)が合格者登校日になっています。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/02(火) ]
皆さん本当にありがとうございます!

不安でいっぱいですが、最後の最後まで諦めずに頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/02(火) ]
皆さん本当にありがとうございます!

不安でいっぱいですが、最後の最後まで頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
頑張って下さい!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved