教えて!旭丘高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1192件 / ページ数:120
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
この倍率の感じだと、内申40やそれ以下の人も、採点方法の変化からチャレンジ層として受けるのでしょうか?
また、菊里が第一志望だけど旭丘をチャレンジで受けるという人もよく聞きます
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
旭丘に受験するというだけでも、チャレンジでもそうでなくても皆さん素晴らしい心意気でいらっしゃると感じますね。受験自体に対して本気なのは皆さん同じだと思うので、周りのことは気にせず、あと少し頑張ればいいと思いますよ。受験生の皆さん!応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実力的には菊里が相応だからそこを第一志望とは言ってるけど、せっかく2校受けられるなら旭丘ワンチャン、なんて普通のことでしょ。MARCHを第一志望にしてる人に、MARCHをキープした上で、東大ワンチャン受かるけど受けない?って言ったら、9割方受けると思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
今年は低内申、でも東海、滝合格する実力ある子達がワンチャン狙って旭丘受験、合格する子が増えると思う。
そういう子達の方が脅威になり得るかもな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
チャレンジ勢が多いとしても、私たちは内申でリードしてるんです!当日同じ点数だったら私たちが合格するんです!気持ちも私たちのほうが強いんだから負けるわけない!!!皆さん自分史上最高を目指して頑張りましょう💪🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
>今年は低内申、でも東海、滝合格する実力ある子達がワンチャン狙って旭丘受験、合格する子が増えると思う。

そういう実力者の方が、旭丘高校の上位層になって東大・京大・難関大学等の実績になるので、旭丘高校としてはウェルカム!! ということでしょ?

実力のない内申美人は、お互い不幸になるから、5型にしたんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実力のある内申45は、文句なしに断トツ トップ!

内申美人45で最低当日点で入学した子は、入学後相当覚悟して勉強しないと大変なことになるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
倍率は例年と大して変わらないと思いますが。
旭丘の生徒って、いい意味で人に興味がない余裕のある人が多いですよ。みんなそれぞれきちんと考えて志望校を決めてるのだから、他人があれこれ言うことではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
最低内申がどこまで更新されるのかに注目している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
倍率高かったですね…去年より!
内申のチャレンジ勢が増えたってところでしょうか…。どっちにしろ皆さんがんばってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
高いですね、!!私の友達でも低内申だから元々は菊里第1にしようと思ってたけど、一応旭丘も受ける、とか言ってる人がいます。個人的にはそんな軽い気持ちで来ないで欲しいです。
私は本気で旭丘に行きたいのに…😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
私は42で受けます!そうですよね…チャレンジ勢もたくさんいますよね!だとしたら私たちの方が実力は上だと思って頑張るだけです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
私は45で受けます。内申のアドバンテージが小さくなって、本当に不安です…気持ちだけは誰よりも強い!!!と空元気で頑張ろうと思います…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
倍率出るのって今日ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
なるほど…!でしたら尚更厳しい闘いになりそうですね、、!笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
倍率1.67倍でしたね…高い…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
最終倍率下がりましたね!!とはいえ去年よりは高いですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
第二志願者数、0人でしたね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
第2志望者、今年は0ですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
542人が第1志望者。
対戦よろしくお願いします🤲
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
うわぁぁあ、、倍率1.67かぁぁ、、たかい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
定員40人増やしてコレですからね。>高倍率 第2志望者ゼロ人は旭丘菊里志望者の頭の回転の速さを示してますね。1回試験2校受験で旭丘も菊里もV型入試ですから、菊里→旭丘にする意味がほとんど無くなったんですよね。1回試験なんだから、菊里落ちたらそりゃあ自動的に旭丘も落ちるだろっていうね。千種がIII型入試を維持した尾張2群はまたちょっと違うんですけどね。ちなみに「ほとんど」というのは調査書の記載事項で落とされる可能性もゼロではないので、逆さに併願する意味も決して理論上は完全にゼロになったわけではないということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
当日点が2倍になるとそんなに合格者が変動するものですか?実際影響を受けるのはボーダーギリギリの人たちだけだと思うのですが…
あと、普通に考えれば当日点が2倍になっても、内申と当日点を合計した点数のボーダーはそこまで変動しませんよね?
私は内申が45あるものの、今までの模試では緊張して実力が発揮できないことが多くて…とても不安です。
皆さんはどうお考えですか?あと、励ましの言葉も頂けると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
入試の合格方式は、内申当日点ともに基準を超えた人をまず合格にし、残った人を内申×2,当日×2の合計点で比較するので、そもそも当日点をきちんと取れば計算方式が変わろうと関係ありません。で合格者が変動するものかという質問ですが、しますよ。内申45,当日95と内申42,当日99のどっちが点数高いかって結構大きなことです。内申差2以内(実質4点差以内)なら以前までと変わらないor内申高が高かったのが同じになるだけど、それ以上開くと影響が顕著に出ます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
確かに変動はしますね。おっしゃる通りだと思います。でもやはり変動したり、影響を受けたりするのはボーダーギリギリの人だけですよね?ギリギリにならないように頑張ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
内申当日点ともに基準を超えた人をまず合格にしていたけど、今年からは、初めから各学校が決めた計算式によって合格者を出す、となった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
相当変わります。
匿名@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
今年からは採点方式は全受験者に対して「縦型」。
つまり内申点、当日点ともに合格基準点はなく、
合計点により上位から定員人数までが合格になります。
内申点が基準を満たしている、満たしていないという添付は全く関係ないということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
推薦に落ち、美術科を一般で受けます。
推薦の場を見た際、48名の内で下から10番目くらいのでした。以降ペースアップしデッサンを頑張ってはいますがとても不安です。
内心34点、当日点酷くて62点、MAX88点(70点ぐらいが取れると予想しています)です。

合格できるでしょうか?どうしても御校に受かって美術大学に行きたいです!先輩方よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
同じく推薦を受けた中3です。先輩じゃなくてすみません…。
内申と当日点はそれくらいあれば安心ですよ!
デッサンに関しては、下から10番目と言ってもそこまでじっくり作品を見られた訳ではないですよね…?あなたが受験者の中でどの位置にいるのかは正直わからないので、合格できるかどうかは断定できません。
でも、当日までの間にデッサンを毎日描きまくっていれば今よりももっと上達すると思います。あと、結構みんな言ってることですが、私はこの中で誰よりも上手いと信じて楽しく描くといいです。私は本番の時、そう思いながらやったら、今までで1番よく描けました。
一般まで残り少ないですよね。緊張するし不安もあると思いますが、がんばってください。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
美術科の実技試験は点数など付けられるのでしょうか?そしてどのような基準で見られるのですか?
あと、実技がかなり上手くても勉強が平均より少し下くらいだと合格する可能性低いですかね…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
実技試験に関してはわかりません。ごめんなさい。
あくまで目安ですが、内申30以下当日点50点以下でも、実技が優れてたら受かります。というかそういう人は受験者の中で結構いらっしゃるかと思います。
一般を受ける方ですか?がんばってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
美術科の一般も実技重視ですか?
内申30、予想問題や過去問を解いた感じ当日点は恐らく60点前後しか取れません。実技重視だったらまだ希望があると思ってこの質問をしたのですがどうなんでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
一般も実技重視です!頑張って下さい!!
内緒さん@関係者 [ 2023/02/12(日) ]
本番の実技をいつも通りにこなせれば大丈夫。
自身を持って。本番はこの中で私が一番上手いと思って堂々と立ち回れば絶対うまく行きます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ありがとうございます😭
受験が近づいてきて、全部結局はやるしかないのにこんな無意味な質問して不安をなくそうとしてましたが、やっぱり最後は自分に自信を持つことですよね。あくまでいつも通りのスタンスで受験臨みます!頑張ります。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/15(水) ]
頑張ってね。まってます。
きっと大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
中一です。
旭丘高校目指してるんですけど当日点?についてよく分かりません。1教科22点なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
今年受験する中3です!その通りです。当日点は1教科22点、5教科110点満点です。
ちなみに換算方式が今年から内申点×2(45×2)+当日点×2(110×2)=310点満点になります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
という事は1教科ずつの問題少なくないですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
確かに時間は余る教科が多いかもしれません。でもそこまで少なくありませんよ!ほとんど1問1点で、2点問題が1、2問なので、全体の数としては数学が16問ぐらい、その他19問ぐらいになります!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
↑すみません💦今数えてみたら数学も19問ありました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
内申43より少なくて旭丘受験する方いませんか…?
私42なんですけど、掲示板で45の方が多くて不安です☹️☹️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
45の人が多いなんて、わかった上で出願したのでしょ?だったら、四の五の言わず、当日点で勝負するしかない。
ちなみに、過去の全県模試追跡調査だと、合格者の内申点平均は43〜44の間。42の人もそれなりにいると思いますし、今年から当日点も2倍するので、内申の劣勢を当日点で挽回しやすくなっていますよね。
頑張れ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ですね!当日点取れるように追い込みます!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
41で入ってる人もいますよ〜もちろんだけどその人は当日点100点超えてるけど、!当日点100点以上あればだいたい41で受かると思う、42でも98点あればぎりぎり受かるかな、と!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
なるほど!しっかりマークシートの練習もして、100以上当日取れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
40ですがお互いがんばりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
普通科受験します中3です。不安すぎて動悸、手汗、ほてり、頭痛、腹痛etcで苦しいです。皆さんどんな風に不安を乗り越えましたか?在校生、卒業生の皆様明るい未来を教えて下さい。励まして下さい!!お願いします。
河合の進学倶楽部の点数が伸びるどころか、前回下がってしまって余計不安が倍増しました。
ちなみに内申45、過去問100点前後、予想問105点前後です。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
内申が45あって、過去問、予想問題とも、そんなに取れているなら、全く心配する必要なく、今までの勉強の方法も間違っていない。
でも、不安になるのは、当たり前のこと。なので、不安になってはだめ、と思わない。不安を感じていいんです。
テストで点数が下がってしまったなら、弱点が見つけられたので、超ラッキー。できなかった問題がなぜできなかったかを見直し、対策すればいいだけ。でも、下がったとはいえ、それだけの点数がとれているのだから、焦る必要はなし。
不安な気持ちは素直に受け入れ、淡々と勉強を続けましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
不安を感じるのは当たり前な事だとわかってはいますが、私は今までの模試で緊張による焦りで何度も失敗してきて、当日もそうなってしまったらきっと落ちてしまうんです。過去問や予想問は家で落ち着いて解いているからこの点数が取れていますが、当日どうなるか不安で仕方がありません、。
おっしゃる通り、淡々と勉強を続けるようにします。ご回答ありがとうございます。
元気を出して@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
内申45で過去問100点!?余裕じゃん!!!
内申44で94点の子とか、内申41で100点の子とかいるから全然大丈夫!自分は私立受験は成功って感じじゃなかったんだけど、落ちるかもなんて思わなかった!過去問とかは100点取れてたし、当日点は96点で内申44だったんだけどね(笑)でも全然落ちる気はしなかったよ!だって定員増えたもん!ってことで自信もって!元気じゃないと本当の力出せないよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
はじめまして!私は内申42で過去問は100以上を取れてる感じです。
質問者様のほうが絶対すごいし、受かる見込みも高いと思います。
お互いがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
元気を出して、!!名前までありがとうございます😭
そうですよね、。最後はメンタル勝負になりますよね、、元気でました!
中学生の内緒さん、普通なら敵であるはずの私の応援なんてしてくれてありがとうございます!!!😭仲間として頑張りましょう、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved