教えて!旭丘高校 (掲示板)
「席次」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
そもそも10年に1度しか合格者が出ないのに、理3の合格者数で比較しても意味ないんだよ。
理3や京医なんて次元が違うんだよ。
トップにいても、せいぜい理1か名大医がやっとだからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
>>例えば、開成や筑駒、灘を比較するには東大合格者数だけ比較しても見えてこないのと同じこと。

例えになってないですね。旭丘は開成筑駒灘とレベルが全然違うのに理IIIや京医の合格者数が大事って(失笑)
あなたが言いたいことは、旭丘に学年で1人理III行く人がいたらその学年のトップ層は全体的にレベルが高いということですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
そうそう。
旭丘なんて県内で3番目くらいだから全国区の進学校とはレベルが全然違うんだよな。
旭丘のトップにいても、理3や京医なんて無理に決まってるだろ。
そんなこと進学実績見れば、誰でもわかること。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/02(月) ]
旭は一番でイイよ
ここは朝のスレなんだから、いちいち反論しにこなくてイイよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
そういうことにしておこう
理3や京医は、入れないのでなく希望者がたまたまいないだけってことだよね。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
現役で京医医の人いたよねーー
彼は天才だと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
公立に青天井層はおらんで。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
千種が瑞陵より上位にある時点で、眉唾もんだな

なんかの模試の結果がベースか?
だから受けてない学校が抜けてるのかも
今の2年がやった模試、平均点が明和の方が上だったと明和の教師が自慢してたってきいたぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
同志社大学目指している人っていますか?
名大無理なんで、せめて同志社には入りたいと思っています。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
浪人して愛大の人います
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
それは初めから愛大目指してたワケではなくて、
なんらかのワケ有りで、
愛大に行くことになったのですから、
ご静粛に。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
それは皆同じ。
入学時:東大、京大、医学部目指すぞ
3年生:現役で東大、京大、医学部は無理だ、浪人するかランク落とすかどうしよう
浪人:2浪、3浪は嫌だどうしよう…
結果、愛大

快速中津川行き@在校生 [ 2019/08/12(月) ]
旭生は大抵の人が河合大学か駿台大学を目指して日々勉強しています
みなさん一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
名大と同志社じゃえらい温度差があるから、どうせダメでも名大目指しといてやはり無理でも同志社は楽勝に受かる
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/03(火) ]

名大と同志社じゃえらい温度差があるから、どうせダメでも名大目指しといてやはり無理でも同志社は楽勝に受かるって
名大目指している奴に同志社は楽勝では受からないよ
自分らの時は同志社以下の大学にも結構行ったと思うが
今じゃ同志社以下に進学する者は少ないのか
ま、意気込んで浪人する奴に限ってそれ以下なんだよな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
浪人して同志社に受かれば、全然いいほうだよ。
浪人した結果、それ以下の大学に進学してる人はたくさんいるからね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/04(金) ]
そうそう
医学部目指して浪人以外は、プライド高いだけで3流大学一直線
さあ、今年の3年はどうだろうか。かなりのおバカ集団だとの噂があるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あんちゃん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
1.2年生の人に質問です。普段何時間位勉強
していますか?後、ゲームとかやってますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
運動部ですが、ゲームをやる時間がなかなか無いです。
勉強も然りですが、最低限宿題はやろうとしてますが
どうしても眠い時は寝ています。その他はあまり勉強してないです。
とは言ってもスキマ時間(電車内など)でやる気が出た時は英チャートや単語帳を見たりしてます。
テスト期間は基本一夜漬けby1年
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
運動部で帰ると夕食後ゲーム🎮テストは一夜漬け
塾の事しかやらない。学校のテスト結果は一夜漬けの結果しかでない。赤点はなし。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/24(月) ]
1つ上👆のものです。在校生です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
宿題なんてないぞw
今は出るのか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
宿題って読書感想文ぐらいじゃね?
ある運動部@在校生 [ 2020/08/20(木) ]
部活が終わった後は疲れてなかなか集中できない時が多いですが、ゲームも普通にしてるし勉強もそこそこしてます?
一応赤点も取ってませんし席次もそこそこ取れてたのでまあやり過ぎなきゃ大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
この学校の掲示板で「席次」と言う言葉がよくでてきますが、どういう意味ですか?クラスで1番が席次1、以下2,3なのか、1組が席次1、2組が席次2なのか…。
また、自分で席次って把握できるんですか? それは少し怖いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
席次というのは普通のテスト(素点)での順位のことですよ!ちゃんと辞典にもある言葉です。
一番の人は首席と言い、あとは2位、3位、、、、、x位ってなります。
また、席次開示は中学校によりますが、だいたいわかります。高校ならなおさら詳しくわかります。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
一般的な意味は存じ上げておりませんが、旭丘で使われている「席次」は実力テストにおける学年(普通科は美術科を除いた学年全体、美術科はクラス内)の中での上位n割が席次n、という意味です。一番良いのが席次1、下が席次10になります。学年全体順位は出ませんが席次は自分で分かります。
一般人@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
旭丘での順位の区分の仕方がよくわかりました。ありがとうございます。席次10は、10位じゃなくて、全体の後ろ10%なんですね。すっきりしました。

それにしても中学では学年の1割にいれば安心、30以内ならまずまず、位な感じの軽い捉え方でいたので、1から10まで区分して、それによって生徒間で評価してるのはすごいですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
こんにちは。旭丘高校のファイヤートーチ部はどんな雰囲気ですか。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
自分達で演舞の内容を1から決めたり、火を扱う緊張感の中で練習したりするため、信頼関係が築けていくことができると思います。創作にはつきものですが、完成までの過程でもめることはあります。練習は朝昼業後あり、多いですが、その分やり甲斐があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
ヤケドすることもありますか?
それだけ活動時間が多いと席次は下の方になりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
回答ありがとうございます。今中2で旭丘高校を目指しています。旭丘高校に入ったらトーチ部に入りたいなと思っていますが、兼部は可能でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
ここの生徒は中学時代常に学年一位でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
そんなわけない。
中学時代1位をとったことない人もいるし、
1位の人がみんな旭丘を選ぶわけでもない。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
市外のあまりレベルが高くない中学校だったためか、大抵1位でした。
今は席次3あたりです。得意な科目は最高点を取ったりします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
そんなわけないわ
僕は中学時代常に学年5番以内だったけど、一位は一回しかとたっことがない。(学年に170人くらいいた)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
郊外のアホ中学で順位が30位でも内申が42あれば余裕で合格するよ。
逆に名古屋市東部のレベルの高い中学で順位が1桁でも内申が35未満なら落ちる可能性大。
公立高校受験問題は本当に簡単だから難しい応用問題が解ける必要はない。
いかに簡単な問題をミス無く解くかが公立高校受験問題だからね。
だから全県模試偏差値が50台後半あれば当日100点取るのも可能。
マジで学年順位より学力より内申を揃えるのが最重要だよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
旭に入ってただの凡人だったなと身の程を知る
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
港区だったので3年間1位&内申点42以上でした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/21(月) ]
千種区だったので3年間1位&内申点45でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
出自はおおよその関係性はあるけど、絶対的な作用はないってことだ
規則正しい生活が送れて、家庭内に心配事が無い環境を提供するのが大事、大前提だな。
これが案外難しいのかもよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
実力テストってどんな勉強をすればいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
実力テストって平均は何点くらいで、席次1は何点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
まずは、部活の先輩に頼んで過去問を手に入れましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
自分も部活の先輩に尋ねましたよ。
どんな勉強をってのは正直手探り感があるため書けません。
明日から部活も始まるから、学校で聞きまくりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
ほとんど集まりがない部活の人はどうしたらいいですか。
ペロペロチンチーノ@卒業生 [ 2019/01/13(日) ]
僕が1年の時は、数学席次1のボーダーが110-120の間、国語は90くらい、英語は110-120くらいだった覚えがあります。英語は80くらいで席次5でしたので、平均点はそんなもんでしょう。合計点は300点くらいが総合席次1のボーダーでした。
2年も席次1のボーダーはそんなもんでした。
物化はどちらも50/100くらい取っておけば席次1になれます。生物はもう少し高かった気がする。社会は覚えていません。

過去問はあ〜こんなムズいんだな〜という心の準備にはなりますが、過去問をみたところでそれほど差にはならないのでは?と思います。日頃から正しく勉強していれば国数英は100くらい、物化も50くらいは取れるのではないでしょうか。

どの科目も時間が足りないです。特に、1年生の国語は古漢を学習し始めてから1年もたっていないので、普通の人ならば歯が立ちません。僕の時は、漢文でパンダの参考書の文がそのまま出た(定試みたいなノリ)ので、それから解き、その後現代文2題、古文の順に解いていました。数学も1枚目は定試の1枚目みたいな感じです。英語は自由英作文、英訳問題からやった方が効率的に点を取れるきがします。

参考になれば幸いです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
ありがとうございます。
旭丘に入学出来たら頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぺろ@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
旭丘の席次1の人達はどんな人達ですか?
ガリ勉タイプ?
出木杉君タイプ?
変わり者?
見目麗しいお嬢さま?
メガネ理系女子

教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
個人情報、誹謗中傷につながる可能性があるためお答えできません。
また、貴方もこのような類いの質問を控えるようご協力お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
人間ということに間違いはない
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
さすがに席次1の人達は変わり者っぽく見え、何かに秀でている人ばかりです。やはり天才は凡人とは違います。自分の印象としてこの辺りの人達は他人に関心がないように見え、とにかくマイペース。
席次4以下の人達は普通。他校の高校生と一緒ですが、みんなプライドだけはとても高いです。席次下の方は旭丘生というだけで満足しているタイプが多いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
普通に勉強しただけ。
部活も掛け持ちしてるが、塾は行ってないよ。
時間の使い方だろうね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
へ―。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
変わり者が多かった印象。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
旭丘の学生は全員偏差値72なんですか?
どの高校よりも頭が良い生徒ばかりなんですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
全県模試偏差値が68あれば余裕で合格できるよ。
公立受験問題は本当に簡単だから難問をスラスラ解く賢さは要らない。どれだけ簡単な問題をミス無く解くかが重要。
マジで内申が低い全県模試偏差値70以上の奴より内申が多い全県模試偏差値65以下のバカの方が合格しやすいぞ。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
ただ65で合格しても後がきつくなる人が多いからそれでも入学したいかそれならランクを下げるかよく考えておかないと選択に後悔することになるかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
西春、五条,,,
どこの高校なのか思わず調べたわ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
西春五条を知らずして旭丘を語るべからずw
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
五条はともかく、西春は凄いね、
一宮本命で西春はいいな。
監獄とか言われても実績上げてるし、放任よりいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
勉強地獄で精神疾患になるリスクと、自由な校風をいいことに4年後にBFに進学するリスクを天秤にかけて前者が嫌なら名古屋市内、後者が嫌なら名古屋市外の高校に進学すればいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
偏差値よりも,まず内申が大事.
40超えないと,その時点で足切り同然.
戦えない.
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
市外か
とりあえず見てみたけど西春より五条のほうが数段上に見えるのだが。国立医学部医学科はなかなか受からん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
高校受験
第二志望で旭丘になった人はどれくらいいますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
いつも高い評価を受け、なんでも1番でないと気が済まない人がいるようですね。
旭丘は、上位にいる一部の生徒が優秀である事は間違いないのですが、真ん中より下の生徒は全然たいしたことがなく、プライドだけの人が多いのも事実です。
結局、高校なんて第1希望の難関校に入れなくても、入学した高校で頑張り上位にいた方が、結果的には良い大学に合格できるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
旭丘を志望校にする生徒で、公立入試問題ミスする人なんていませんよね?レベル低い問題なのだから。なので第一に合格するに決まってます。第二志望になってしまうってことはない。合否の分かれ目は内申のみ。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/25(火) ]
菊里第一で旭丘に来ている子もいるらしいです。
そして内申美人でダメもとで受ける人も結構いるから旭丘受験者は満点取れる人ばかりではないと思います。
娘はオール5当日92点で合格しました。
2年生ですが授業の進みが早くついていくのに大変苦労しています。毎日1時過ぎまで勉強しても思うように行きません。
実際高校受験時も夏休みから全く外出もせず毎日深夜まで勉強をし、やっとの思いで掴んだ旭丘の合格。でもワンランク下げておけば良かったと後悔しています。

内緒さん@卒業生 [ 2018/12/25(火) ]
第2希望で旭丘になった人はゼロではないかもしれませんがゼロに近い数人なのでは?ボーダーギリギリで滑り込んでも、高校受験と同じ勉強量を継続していければ席次1とれますよ。部活も運動系で試合も合宿もしっかり参加しながら。全部自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
ボーダーギリ滑り込み合格者が席次1なんて取れないです。
少なくとも自分の周りの席次1は皆天才です。
ボーダーギリの人は良くて7ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/25(火) ]
取れたよ。帰省して掲示板見たらこの話題だから。旭丘、酷い言われようだね。最初からの天才もいるけどちゃんと努力して席次1とる旭生もいるからね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
えー⁈そんな人いないって
そんな変動ないもん
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
いろんな可能性を疑う必要ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved