教えて!旭丘高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:413件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
今年の2年生のレベルは高いですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
旭丘、倍率低いから下位100人はチャレンジ受験者なんだよ。
そんな奴らに限ってプライドが高い
特に今の2年はひどいもんな
大学合格率、笑っちゃうだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
実力がない奴に限って目標だけ高いからどんな風になるかが楽しみだ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
会長ってヨーヨーの人だっけ?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
ええ、そうですよ。
。、?@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
化学の素点が0だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
「素点」って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
一般合格?それとも推薦合格?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
一般なら色々やばいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/06(土) ]
旭丘高校の美術科の推薦をもらうとしたら、どれくらいの成績が必要でしょうか??私は今オール2なんですけど、今から頑張ってもはいれますでしょうか??
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/06(土) ]
美術よりも、学校のテスト勉強を一生懸命やること以外に今はありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
とりあえず学校の勉強を頑張るのと先生に好かれるように努力しましょう。
そうすれば内申点はあがります。
ないしょ@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
保護者に美術科に行きたいから、何とかなりませんかと担任などに言ってもらいましょう。あがるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
先生と仲良くなると贔屓されることがあるからそれもいいよ。
2が3人なれば万々歳。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
推薦貰いたいなら内心35くらいは欲しいです。(学校によりますが)
オール2ではまず無理ですね
推薦貰えなくて一般で受けるとしても30はいると思います
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
せめてオール3、出来ればオール4くらいは要ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/04(木) ]
私は中学2年生の女子です!
美術科にはいりたくて、今デッサンの練習をしています!
推薦枠はいくつあるのでしょうか?あと、頭がものすごく悪いんですが、それでも大丈夫でしょうか?
ちなみにオール2くらいです
内緒さん@在校生 [ 2018/10/04(木) ]
むりでしゅうううう
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
今の学力だと旭丘の美術科は正直厳しいと思います。
しかし、旭丘以外にも美術の道を極められる高校はあるみたいですよ。
https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/872215214678730/
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
今の学力で入学出来そうな美術関係の学校は

公立
瀬戸窯業
起工業
常滑

私立
あいち造形デザイン専門学校高等課程
北海道芸術高校名古屋キャンパス、マンガイラストコース

があります。
旭丘の美術科なら内申点は30くらいほしいです。
学年真ん中くらいなら合格可能だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
あと、今から頑張っても大丈夫でしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
返信ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
今から頑張っても大丈夫ですよ。
3年の3学期までに学年で真ん中以上、内申点30以上を目標に頑張りましょう。

学力的には美術関係の学科では

公立
旭丘 内申30以上
市立工芸 内申28以上
瀬戸窯業 内申20以上
起工業 内申20以上
常滑 内申20以上

私立
東邦 内申27以上
あいち造形デザイン専門学校高等課程 内申14以上
北海道芸術高校名古屋キャンパス、マンガイラストコース 内申なし(試験を受ければ誰でも入学出来ます)

が目安になります。

そのときの学力に応じて志望校と併願校を決める参考にして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/10(水) ]
本当にありがとうございます!!!!頑張ります!!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
頑張って下さい。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/30(木) ]
推薦が貰えるかもしれないんですが、東海大会にも行ってないので合格できる気がしなですw
一般で合格しようと思ってますが推薦は貰っておいた方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
推薦は貰っても東海大会以上が受かる可能性が高くなってしまうし、自己PRなど考えることに時間を取られてしまうので、推薦合格に自信があまりなく、一般で通れるのなら一般のみでいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
↑さんに同じ意見です。
推薦を受験する人は学校によっては帰りに残って練習させられたりもするので時間の無駄になりかねません。
確実にいけそうならチャレンジするのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/28(金) ]
私はキャプテンとして東海大会に出場(運動部)しましたが、結局一般入試で合格をして現在この高校に通っています。どれだけ自分の経歴に自信があっても所詮は一公立中学の一人です。井の中の蛙になることなく、より広い視野を持って、なにより旭丘入学に相応しい学力をつけていってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
推薦になりそうな家庭環境などの条件が他にあれば受験してもいいかもしれませんがスポーツの現時点の実績だけでは難しいと思います。
一般入試に絞った方がよりよい学習が出来て時間に無駄がなく入試対策が出来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
去年内申40、当日点88で受かったよっ!
今年受験するみんな、諦めずに頑張って!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/08/17(金) ]
推薦ですが私は内申44で当日80で合格しましたよ
名無し@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
一体どんな一芸なのか知りたいです
尊敬しますよ、全くもって
普通に勉強だけで入るより、ある意味大変そうです。

内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
ヨーヨーを極めたら合格するんだろ?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
けん玉全国大会で合格した
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
東大の推薦で浮浪者にバナナをあげてボランティア活動をしてましたって奴が合格した例もあるからな。
マジで推薦なんて無くして純粋に学力勝負にしろよって思う。
少なくとも旭丘に推薦は要らない。
だって推薦の奴バカだもん。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
旭丘に推薦をなくせとはもはや言葉を失ってしまうレベルの発言だ。君は人間を学力という1つの面でしか評価できないのか。旭丘は多様性のある学校だ。その理由は、学力だけでなく運動面や芸術面、又それらを培ってきた背景を含めた視点からも評価され、入学が決定されているからである。推薦制度とは非常に有意義なものなのだ。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
まぁ一般入試は学力という一つの「ものさし」にすぎないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
推薦でその学力で合格したとしても入学してから努力しなければ落ちこぼれるし努力出来れば旭丘の他のクラスメイトど同じくらいの学力になるでしょうから推薦が悪いとは思いませんがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
1年生の定期試験でクラス順位は出るのでしょうか。出るから頑張る、出ないから頑張らないということではありません。どちらにせよ頑張ります。ですが、どちらか分からくてモヤモヤします。どなたか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/28(土) ]
基本的には定期試験ではクラス順位を出すかは担任によりますが、大半の先生は出すことはありません。
ですが、担任の先生にお願いすれば分布表みたいな形で各素点に何人いるのかというのは教えてもらえることが多いです。保護者との面談の時に分布表を貰ったこともあった気がします。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/30(月) ]
クラス内の分布表は毎年もらって来ていました。

ですが、先生によって試験問題も違っているし、中学校までと違って、定期試験の成績と受験時での実力はあまり関係がありませんから(推薦を狙わない限りは、内申はあまり重要ではないと考える子がほとんど)クラス内の順位を知っても知らなくても、大きな意味はないように思います。

ただし、将来やはり推薦を考えるとか奨学金(高校時の成績が条件のひとつになることあり)をもらう可能性があるということであれば、定試を毎回抑えておくことは良いことだと思います。

がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
推薦で進学する人、ほぼいないから
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
医学部や東大に合格するような人でも、定期テストでは平均以下なんてこともあるのですね。安心しました!
内緒さん@在校生 [ 2018/05/09(水) ]
それはないですよ。
そういう人は、常に上位をキープしてました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/09(水) ]
皆さん丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。お礼が遅くなってしまてすみません。
初めての定期試験がかなり不安すぎモヤモヤして、質問してしまいました。ですが、皆さんに回答いただいて、自分は推薦を考えているわけではないけど、やっぱり自分のできるかぎりをやるしかないんだとあらためて思いました。
道は険しいと思いますが、全力で頑張ります!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
A合格者とB合格者で入学後の違いはありますか?(優遇など)
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
ありません。推薦なら受験番号で分かると思いますが一般合格でAだったかBだったかなんて先生方も把握してないんじゃないかと。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
内申37で当日点は84点でした
無事受かるでしょうか
少しでも情報提供していただくと嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
書く場所を間違えてませんか?
美術科??なら受かると思います。
X@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
上の方と同意見です。愛知 旭丘高校普通科なら、合格は無理です。推薦は別ですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
推薦3人でやるんですね
この中で1人が受かる感じですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
推薦受かりたいです。
旭はどんな人が受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
さ〜なんでもできる反則的人財のみなさんじゃ
ないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
同級生で合格した人は部活の個人種目で全国大会に何回も出場、英検、漢検、数検は2級、作文で賞を取り、ポスターで賞を取り、ピアノの検定らしきものも持っている別次元の人間でした。
内申45だったようです。
ななこ@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
私は部活で全国大会、中部大会出場、内申43、新体力テスト1級、英検準2級で推薦合格でした。
部活は合唱部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved