教えて!旭丘高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:413件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/26(土) ]
すみません。下の質問の者です。
いろいろと説明不足だったり間違ってたりしたので詳しく書きます・・・

今年のハンドボール部女子の勧誘は、すごくたちが悪いと旭丘に通っている先輩が言っていましたがそうなんですか?

来年旭丘に入ってハンドボール部に入りたいと思ってるんですが、なんか先輩の話を聞くとちょっとひどい勧誘の仕方をしすぎに聞こえます。

入学してから考えればいいことかもしれないですが、それによって志望校を変えるかもしれないので・・・

面倒くさくてすいません(>_<)
よければ教えてください!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
同じ在校生がこんな事を書き込むなんて…
悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
そうですね……
私も悲しいです

まあ本当に在校生かどうかはわかりませんが……

もうこの質問に回答するのはこれで終了にしましょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
そうですよね、このくらいで良いのでは。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/26(土) ]
考えなしに、部活の体験のときに入りますとか言うと、部懇のときに うちに入るんだろ?みたいに揉めてるのはみますけど…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
元愛知県教育関係者です。
公立高校のア推薦は、成績を収めた該当競技の部活がその学校に無くても合格しますよ。ゆえに部活を頑張ってきた事を評価されて合格するのであって、私学のようにその部活で活躍してほしくて合格させるのではありません。ご参考まで。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/01(木) ]
はじめまして
現女子ハンドボール部員です

回答を読んでいて、あることないことが勝手に書かれており誤解を解きたいと思い、書き込みいたしました。
信じられないかもしれませんが、ご一読していただければ幸いです。

まず、私達女子ハンドボール部は、上記のような勧誘は一切しておりません。
何組の誰がどのスポーツで推薦合格したかなんて、勿論知りません。

私達は、
・他の部活の悪口は絶対言わない
・もう既に入る部活を決めていたらそれ以上の勧誘はしない
・雰囲気の良さ、先輩後輩やタメの仲の良さを伝える
をモットーに部勧誘は行っています。
どちらの同級生さんにお聞きになったかわかりませんが、他のスポーツの推薦合格者をあえて狙って...なんてことは絶対に行っていません。

ただ、現2年の部員が少なく、このままではチームを組めない危機的状況にあったため、迷い中のこを中心に、熱心に声かけをしていたことは認めます。
ですが、それさえもたちが悪いと言われるのなら、もうどうやって勧誘したら良いのかわかりません。

今回の書き込みに関して、あまりにも悔しかったため、投稿させていただきました。
ただ、上記のような勧誘は一切していないということだけ、わかっていただきたいです。

長文乱文失礼いたしました
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/05(月) ]
上の方の投稿を読んで少し考え直しました。
先輩はとても優しくいい人です。
でも、先輩の話だけで勝手にハンドボール部のことを決めつけるのはよくなかったと思います。

上の方、嫌な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
勧誘の結果は知りませんが、これからも部活頑張ってください。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/05(月) ]
この質問に関してはいろいろな意見がありますが、質問者さんが上記のように反省していますし、私が知る限り、ハンドボール部だってそんなたちの悪い勧誘なんてしていません

旭丘はとてもいい学校です。
先輩も先生もいい人が多いです。

ここの掲示板の意見には、ひどいことや、旭生としてふさわしくない書き込みもありますが、だいたいそれは同じ人が書いています

なので、旭丘に入れる実力と常識、礼儀などをきちんと兼ねそなえて、入学してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/25(金) ]
今年のハンドボール部女子の勧誘は、すごくたちが悪いと先輩が言っていましたがそうなんですか?

なんかハンドボール以外のスポーツ推薦で来た人にもしつこく勧誘したらしいですが……
内緒さん@保護者 [ 2014/04/25(金) ]
旭丘にスポーツ推薦があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
中学時代にスポーツの面で活躍をした人が推薦試験で入ることはよくありますよ。
もちろん極少数ですが。

ていうか、そもそも旭丘に推薦で入るなら、基本的にスポーツで何か実績を残しているor文化系で全国1位とかじゃないと難しいでよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
公立推薦のア推薦(運動や芸術での好成績)は、いわゆるスポーツ推薦とは意味合いが少し違うと思われます。
私立高校などでのスポーツ推薦は部活の顧問あるいはクラブチームの監督等を通じて声がかかるシステムで、合格後はその部活に所属することになります。
公立推薦は部活の好成績で合格しても、合格後その部活への入部義務はないようです。
よって他の運動部からの勧誘は大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/26(土) ]
内申と部活の実績だけで入ったような人もいるんです。そういう人は大体旭丘についていけない、といいより最初から差があるので当然かと

旭丘は文武両道を歌ってるから、推薦の場合はほぼ大会の成績で決まってるのかなーと思ってます

英検漢検TOEICとかの成績を持ってる人は推薦でわざわざとらなくても普通に受かるので、逆に推薦では落とされる
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/28(月) ]
いいより→いうより 歌う→謳う
本当に在校生ですか?
英検・漢検などは「逆に落とされる」わけでなく、そもそもア推薦にもイ推薦にもあてはまらないので推薦の対象外。推薦入試要綱見ればわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
美術家の入試倍率を知りたいと思います。孫のためによろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
愛知県教育委員会のHPに載っていますよ
http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/kotogakko/H25ippan_siganhenkou_senmon.pdf

今年は2.63、昨年は1.82(いずれも一般入試)です。
内緒@保護者 [ 2014/04/07(月) ]
内緒@保護者 [ 2014/04/09(水) ]
25年度 推薦 13/52人 一般入試 27/71人

26年度 推薦 13/41人 一般入試 27/51人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はじめまして@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
こんにちは。4月から入学する者です。
こんな事を言うのもどうかと思いますが、入学してから授業についていけるかどうか不安で仕方ありません。
春休み中(といってもあと1週間ですが)にしておいたほうがいいこと(予習、中学の復習など)、授業が始まったらおいていかれないためにすべきこと、おすすめの勉強法などありましたらぜひ教えてください。
なるべく在校生の方にお答え頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
一年生のうちにすべきことは、英文法(頻出英文法語法1000)、英単語(鉄緑会の鉄壁英単語)、古文文法(学校で買うのでいい)、古文単語(一個自分で良さそうなの一冊)、数学(スタンダードで自分が出来るなら学校で買うのでいらないが、答えだけで解説が無いのは数学得意じゃないとキツイので青チャートか) これらを学校の授業より深く、できることならどんどん進めることが後で効いてきます。
あと、授業のレベルは正直高くはないです。マジで英語は自分で勉強した方がいいor河合の玉置がいい(好みが分かれる講師ですが)他の予備校にもいい講師は一杯いると思うし。授業をちゃんと受けてもついていけなくなるとしたら数英か古文漢文だから特にこれらはやるべし、今からやれば1月の実力テストでいい結果だせるよ。
皆定期対策ばっかやるけど、推薦狙い以外はやる必要ない。それより実力テストと模試の結果が重要
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
あと、文系理系が決まったら社会や理科も2年までにある程度やるのがいいよ。うちの学校マジでクズな授業の進行速度だから、というより全教科やるので時間たりないw、2年生に化学物理をいっぺんにやる基地外だよ
今年はセンターまでに授業で日本史全部終わらなかったみたいだしwww
旭は大学受験とかでなく全人教育だからwwwww
そこんところ覚悟しとこうwww
はじめまして@質問した人 [ 2014/04/01(火) ]
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。

在校生の方ということで、入学したら先輩ですよね。ぜひよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
HK@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
来年受験生です。
ずっと旭美を第一志望にしていたのですが、最近色々あり普通科と迷っています。そこで質問させて頂きたいのですが、
・内申37で推薦はもらえますか?
・藝大への進学率は高いですか?
・テストの順位は美術科生内だけで出ますか?
・先輩方は、旭美で良かったと思いますか?
質問多くてすみません。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
授業が普通科とそもそも違うから、クラス順位だけがわかる。つまり美術科だけの順位。芸大は浪人いれれば25人以上はいそうだけど…
詳しくはわかりません💧
美術科のひとーーー
HK@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
ありがとうございます!
そうですよね笑
とても参考になりました!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/12(月) ]
美術科です
・内申37で推薦はもらえますか
→中学校によって基準がまちまちなので一概には言えませんが、真面目に生活をしていれば恐らく貰えるのではないかと思います。しかし推薦受験で合格するのは倍率の高さもあり、相当に難しいので一般受験で受かる気持ちでいた方が良いと思いますよ。
・藝大への進学率は高いですか?
結論から言うと、それほど高いとは言えません。
というのは、美術科でやっていることと受験で問われる技量がかけ離れているからです。
学校ではほとんどデッサンの指導はそれほどないですし、進路指導や受験指導は全くありません。
しかし、旭丘を出たあと河合塾等で浪人し東京藝大に見事合格される先輩もいます。
藝大を目指すからと言って必ずしも美術科のある高校に行ったほうが良いというわけではないと思いますよ。
・テストの順位は美術科生内だけで出ますか?
はい。
・先輩方は、旭美で良かったと思いますか?
それはとても思います。旭丘自体、とても魅力的な学校ですし美術科の先生は芸術家として尊敬できる先生ばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
月曜日に本人が願書を出しに行きましたが
1時間半も待たされたそうです。
その間、控え室で観察していたところ
本人が言うには女子の方が多かったそうです。

毎年、旭丘の受験生は、女子の方が多いのでしょうか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
このスレで質問者をどうのこうの言ってる人って
イジメをする奴の論理そのものだな。
ここのスレにいる保護者とは関わらないほうが身のためだね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
さあ
イジメが始まるぞ

数年前の受験生@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
そもそも、同時間帯に生徒が集中したから待ち時間が長かった。それだけの話なのに。
自分達の中学は出願人数もかなり多かったせいか、旭だけでなく菊里ももっと待っていました。
待たなくてはいけないときは待つ。
ただそれだけではないですか?
同じ様な話を家でもした気がしましたが、親からは、「それは大変だったわね。」程度で終わりましたよ。
ここで、もし自分の親が同じ様に発言していたら、、、こわいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
最初の質問者さんと最後の質問者さんは、本当に同一ですか?
口調か違うような。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
IDがないから
誰でも「質問した人」になれます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
「菊里ももっと待っていました」

質問者さんとこは1時間半待ってたんだよね。
あなたは菊里でそれ以上の時間、待ってたの?
気にするな@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
ここを見ている受験生、気にせず試験を頑張ってください。質問された方も、くだらない揚げ足ばかりとるような人のことなど、気にしないでいればいいですよ。僕のところもそうでしたが、子どもを信用してください。親が不必要に不安がっていたら、受験する方も不安になります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
合格しました。
いろいろご教授ありがとうございました。
受験の時も、女子の方が多かったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
推薦入試受けた方に質問です
面接でどんなこと聞かれました?
内緒@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
面接は形式的なものだから、とんでもないこと言わない限り結果に影響はない。それよりも勉強を頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
美術科推薦に落ちちゃいました。
推薦で落ちて一般で入った子なんて沢山いると聞きますが、本当ですか?推薦でダメだった絵なんて…とはならないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
推薦と一般は、何も関連が無いと聞いた事があります。残念な結果でしたが、落ち込まず一般に向けて、後もう少しなので気持ちを入れ替えて頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
そうなんですか!初耳です!
ありがとうございます^o^頑張ります。
ak@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
こんにちは、美術科在校生です。
わたしは、推薦入試で落ちて一般入試で受かりました。
とにかく、気持ちを切り替えて一般入試のデッサンを描ききれば大丈夫です(*´∀`*)
あと、学科の試験も頑張りましょう!!
美術科は第一線で活躍されている先生のお話を聞けたり、毎年の写生旅行や古美術研究旅行があったりと、とても毎日が充実しています。
今は苦しいかもしれませんが、たゆまぬ努力の先には必ず素晴らしい高校生活が待っています。
諦めずに頑張って下さい!!健闘を祈ります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
ak在校生さん、在校生の貴重なご意見ありがとうございます…!
凄く楽しそうで、私もぜひ入りたいという気持ちがもっともっと強くなりました!o(≧▽≦)o
推薦で落ちて、私の絵は魅力がないのかな〜、なんて考えてしまいますが、気持ち切り替えて頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
推薦終わりました
予想以上に普通の質問だった気がします

推薦受けた方手応えはどうでしたか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無しさん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
好きな本はなんですかって言われたからソードアートオラインですって言ったった。(本当
)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
ラノベを答えるとは(笑)。相手がS先生じゃないといいけど。
内緒@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
例年通り普通課推薦合格者は定員の10%32名でしたね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
推薦落ちました

作文で全国表彰、剣道初段で部長や生徒会長でしたが、やっぱり旭丘さすがですね。
余計行きたくなりました。
一般にむけて頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
旭丘だからってことでもないんじゃないかな?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
知人に2人とも推薦落ちで一般合格したというケースもありますよ。一般入試に向けて、集中していきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
部活実績なしじゃハナから無理でしょ。
旭丘じゃなくてもね。
まぁ一般で頑張ってください。
内緒@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
うちも推薦落ちて一般合格しました。
終わってみれば、推薦の試験も一般の試験も両方体験できて面白かったなぁ〜なんて言ってます。
一般で合格するほうが、達成感も強いかも!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
推薦受けまーす

世界でのロボット大会出場
漢字検定準1級
英語検定2級
数学検定2級
プレゼン1級
4市でのスピーチコンテスト3年金賞
ハンドボールで全国大会入賞
内申45
生徒会書記

少しは自信があるのですが
やはり会長はやっていないとだめなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
余裕だと思う、特に旭はハンド強いしね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
ハンド全国大会出場なら顧問のH先生も喜んで合格させてくれるだろう。ほかの肩書きが嘘くさいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
別に嘘くさいところなど、無いと思うが・・・。
内緒@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
こんな詳しく書いたら特定されるけど
大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
特定されても何ら恥ずべき実績ではないが。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
恥じる云々の話ではない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
なんか問題のある質問ですか。
そうなら質問者さんが削除依頼を出せばいいだけのこと。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]

この人は今日やっぱり合格したのかなぁ?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]


私も気になる!
内緒@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
滝ノ水中の人かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved