教えて!旭丘高校 (掲示板)
「旭丘高校」の検索結果:674件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
旭丘美術科落ち@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
来年美術科受験の子へ
内申32以上で推薦もそうだし、
選ぶ高校の幅が
結構増えると思うから
内申32以上目指してがんばろ...!
美術科を目指すなら今すぐ
画塾に行った方がいいよ
早ければ早いほどいい....
勉強との両立も必要だけど実技重要
東邦高校の美術科に行きたい子は
絶対、推薦を取った方がいいよ。
今年の受験だと一般100人受けて
たぶん合格は10人以下かそれくらいじゃないかな...。
東邦高校か旭丘高校か悩んでる子は色々な選び方があると思うけど、
実際に体験入学とかお話を聞いて選んだ方がいいよ。

内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
自分も美術科落ちたものですが、、
ここの掲示板の情報を鵜呑みにしない方がいいです!!!!
不安になって沢山見漁る気持ちは分かります。確かに参考にはなりますが本当に参考程度で、こんな人もいたんだなくらいの見方をしてください!それと、実技重視だから~とか、考えない方がいいです。
まあ、私以外にそんな人いないと思いますが、受験前に少しでも安心したり油断すると落ちます。。
上から目線な感じになって申し訳ないです。
今年度の受験生頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
私も多分当日点と内申で落ちちゃいました。正直ずっと行きたかったのでめちゃくちゃ悔しいですが、実技はめちゃくちゃ上手くいったし、河合塾も長い間通っていたので絶対実技のせいでは無いと思うし、ここで落ちちゃったみんなは絵を否定されたと思って絵を辞めたり美大を諦めたりしないで欲しいです。普通科高校でも美大には関係なく行けるしみなさん頑張りましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
美術科で内申が低くても合格した子は、環境推薦の枠だったんじゃないかなと思います。すくなくとも自分がいた代は、そのような感じの方が2名ほどいました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/14(火) ]
随分昔に卒業した者ですが、そんなに内申低い子いたかなと思いながらたまに覗いてました。内申についてはもう少し慎重に発言する必要があるかもしれないです。
努力が報われないのは辛いですが、どこへ行ったかよりも、そこで何を学んだのかに尽きると思います。
大抵どこにでも素晴らしい方はおられて、色々なものを吸収するかどうかはその人次第になりますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
旭丘高校に合格した方々、おめでとうございます。さて、これから希望を持って入学する皆さんに少しだけ旭丘の現実をお伝えしたいと思います。旭丘高校にはいじめがない、というのは聞いたことがありますか?これは事実であり、違うとも言えます。なぜなら、いじめは露呈してないからです。Twitterの縮小、というのは聞いたことがありますか?わかりやすくいうと、いわゆる裏垢というものです。『ごく一部』の旭生はTwitterにどハマりし、そこのコミュニティだけで盛り上がり自分達のテリトリーに入ってきた人は排除するということをしています。それだけならまだしも、その、いわゆる裏垢で自分の気に入らない人の悪口や誹謗中傷を書き、ツイートしています。もちろん鍵垢といって一部の人しか見れないモードではありますが、それでもそこのコミュニティ内でそれを共有し、みんなでその人に対して冷たく接するということを行ってる以上看過できません。私は元々ツイ廃と呼ばれていました。(今Twitterをやっているか、いないかは伏せておきます。)なので同じツイ廃の子たちとも関わっていたので裏垢の内容を見たことがあります。まあそれはとても酷いものでした。醜い。一番怖いのは、その悪口ツイートにいいねがたくさんついていることです。そうしてその人の悪評は広がってゆく。もちろん、悪口を言われている本人はそれを見ることはできないので自分がそんな酷いことを言われていることすら知りません。これをいじめと呼ばずして何をいじめと呼ぶのでしょうか?とはいえ、ここで書いたのはあくまでごく一部の旭生。基本的にはみんな優しくいじめは起きません。ただ、だからこそツイ廃たちのいじめは隠れてやっているにも関わらず目立つのです。これから入学する皆さんには一つ覚えておいて欲しいことがあります。それは『決してインスタのようにTwitterをやらない』です。おそらく今Twitterを見ると#春から旭丘というタグでさまざまな投稿があり、始めはTwitterをやらなければ部活の体験や相談ができない、また入学前に友達を作っておきたい、と思い焦って、入れたくなるでしょう。ですが決してそんな理由でTwitterをやってはいけません。それぞれの部活は公式インスタがあり、検索で『旭丘』と打てばたくさん出てきます。また体験や相談はTwitterはもちろんインスタをやっていない人でもできるよう入ってからちゃんと連絡があります。また入学前に友達を作りたいのなら、インスタのプロフィールに旭丘って書いている人をフォローして何か話せば仲良くなれます。というよりも入学前から仲良い人を作らなくてもいいです。みんな入学式の時は同中が1〜2人いるかどうかくらいで、友達が既にいる人はほぼいません。最後になりますが、今のツイ廃たちはろくでもない人ばかりです。同じツイ廃だった私が言うのですから事実です。(ツイ廃にもいい人はいますが、そういう人たちとはTwitterを介さずとも友達になれます。)新入生の皆さんはぜひTwitterは使わないでもっと良い旭丘高校を作って欲しいなと思います。そしてツイ廃たちは自己中です。この投稿は彼らにとってきっと気に入らないものでしょう。そのため、すぐに削除される可能性があります。偶然にもこの投稿を見た人がTwitterをやらないことを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
現旭生ですが、現実を言うとツイ廃がツイ廃コミュニティで盛りあがっているのは事実で、まぁ鍵垢で悪口も言ってるのかもしれませんが、普通に生活(普通が何かはおいといて)している旭生にはあまり影響がないというか、勝手に固まって盛り上がってるなぁぐらいにしか思いませんし、そこから変な噂が独りでに立っているということはあまり見受けられません。(コミュニティ内でいじめがあったら話しは別ですが)とはいえ、Twitterは沼であることに間違いはないので、正しい付き合い方は大切です。(正直ツイ廃にひそひそ話で噂を広めるほどのコミュ力も無いですし())
ねこまんまマイスター@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
私は数年前、旭丘というコミュニティから外れたところから少し覗いていましたが旭丘だけに限らずどの学校でも現に起こっていることで、TwitterでもInstagramでも対してかわりないと思いますけどね。まあ確かに在校名を明かしているなら発言には責任を持ってもらいたいですよね。ただ、「旭丘の現実」というには主語が大きすぎるのと、合格発表当日に一部の人にしか知らない生々しい暗い話を新入生にするのは如何なものかと個人的におもいました。
長文失礼しましたーm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
合格したものです。
旭丘高校に通学する時、地下鉄の大曽根駅と、ナゴヤドーム前矢田駅のどちらの方が便利ですか?
内緒@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
どちらの方向から来るかによって変わってくると思います。東側から来る人はナゴヤドーム前矢田で西側から来る人は大曽根になるのかな。駅からの距離はどちらも大きく変わらないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
もし定期の料金がどちらも一緒なら、家から遠い方で購入しておけば何かと便利ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
朝、コンビニや、薬局による用事があるなら大曽根がいいと思いますが、大曽根駅から旭までの道には交通量が多い場所があるので、基本的には名古屋ドーム矢田駅のほうがいいかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
貼るに入学予定のものです。
女子の運動部に関して質問があります。
ガチめの部活(ブラック、両立厳しい)とゆるめの部活を事前に知りたいです。体験では実情がわからないかもしれないので、、、
在校生のみなさんからの率直なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
すいません、貼る→春です。恥ずかしい、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
この部活がブラックだとかは大変失礼なので自分の口からは言いませんが、基本的に運動部×運動部や運動部×文化部(かるたやトーチ、軽音、吹奏楽などチームでやっていくもの)の両立はなかなか厳しいと思います。それ以外の組み合わせなら2個でも3個でも大丈夫だと思います。あと部活動側も、ゆるそうに見せて実際は厳しくて〜で辞められたら結局損なので、活動時間とか内容とかはちゃんと教えてくれると思いますよ。万が一合わなかったとしても、途中退部はダメなことでも珍しいことでもないし、新しい部活の選択肢はいっぱいあるのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
ブラックかどうかは別にして、忙しさや部内浪人率の高さだけでいうと、ラグビー部、ダンス部、ボート部です。また、個人的にはテニス部、軽音楽部(バンドによりけりだが)も忙しいと思います。ただ、忙しい部活のほうが部内の友達がたくさんできますし、大学受験も受かる人はどの部活からでも受かりますから好きな部活を選んだほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ラグビー部浪人率は特にと言われるほど高くありません。前年度は5人中2人が浪人すると決めていらっしゃいましたが、滑り止めではなく行きたい所へチャレンジする為にもう1年頑張る選択をなさっています。京大、慶応、早稲田、名大、北大、筑波など、秋の花園予選が終わるまで部活も頑張っての結果です。先輩後輩も仲が良く色々な相談もOB含めて乗ってくださるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
所属部活と浪人率にほとんど関係はないですよ。ごく一部の現役を捨てた人以外はみんな頑張ってある程度の学力までは持っていけるのだから、その後妥協できるのか、それともよりレベルの高いところを目指すのかで浪人になるかどうかが変わるのであって、この部活だとここまで受験勉強が開始できないから〜なんてのは、浪人をする理由づけでしかありません。結局は本人の心持ち次第。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/13(月) ]
気持ちも大事ですが、土日が部活動で埋まる
というのは物理的にきついと思います

それでもやれる人はいますが
出来る人基準で考えない方がいいです

女子は体調不良もあるかと思いますので
体験入部で朝練、昼錬の有無と
土日縛りがあるかどうかの確認をお勧めします

テスト中でも活動のある運動部もあります
しんどくない学生生活を選び
子供は満足しています
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
愛知県の旭丘高校では部活を途中で変更することは可能なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
今年から中1になる者です!
兄が旭丘高校卒業生なので私も絶対旭丘に行きたいです!
これから勉強頑張って、ずっと学年1位取れるようにします!今年からマークシートになったりテストが1回になったらしいですが、テストお疲れ様でした!
皆さんが合格しますように🙇‍♀️🙌
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
旭丘は順位出ないので1位を取るのは無理かもしれません(取っても分からないから)
是非頑張って下さい!!!中1からそのやる気凄いです👏応援しています😄
私は合格発表までドキドキです😅
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
↑失礼しました。一位というのは中学校での話ですね💦勘違いして失礼に当たってしまい申し訳ありません🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
頑張ってください!でも、詰め込みすぎは程々に、部活や学校生活もたのしんでね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
旭丘高校美術科に入学予定のものです。
中学校の卒業式を終えたら髪の毛は染めてもよろしいでしょうか?
昔からずっと染めたくて染めたくて……
合格者登校日に金髪で行ったら変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
まあなかなかいないだろう(別に問題はない)けど、そういう風に周りからどう見られるを気にしてるうちは染めなくてもいいんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
一応3月いっぱいまでは中学生なので4月に入ってからの方がいいと思います。早く染めたいですね!!
内緒さん@関係者 [ 2023/03/09(木) ]
入学当日髪染めてましたが金髪ではなかったです。
好きにしたらいいと思います。咎める人はいないと思うので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
後輩から井の塾?の判定サイトはどうかと聞かれた。なんか去年も相当の人数が登録したということで言ってたけど、私も含め学校中知らない。変なとこ信用したらダメよみんな。待つだけ。
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
上の者へ
気になってどんな塾か見たが1ついいか?
今日出てた動画で、中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる。
それだけ言えば十分だろう。あんな大人にはなりたくない。恥ずかしい。もうほっといて自分のために生きよう。無駄。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
>中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる

こんなことをするなんて信じられない。YouTubeの動画視聴数稼ぎとしか思えない。冷静な判断が必要です。佐鳴の回し者ではないですが、サクセスロードを買ったほうが100倍マシです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
井の塾にお世話になった旭丘生はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
上の方へ
いるのかな。中3の時に通っていましたがとてもそのようなレベルの子はいませんでした。HPに1人とついていましたが本当なのかな。嬉しいこと、再生数とかがあるとすぐにネットにあげる人なのに生徒のいい結果は一度もあげたの見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
旭丘高校の闇なんていう仰々しいタイトルをつけて動画再生数を稼ごうとするような塾に入ろうと思う生徒がいると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
すご
通ってた塾がたまたま出てきた
今は私立の高校通ってるけどこの先生と通塾中話したことない
ただの自習塾だよ
高校はいって即やめた
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
合格実績は出さない、出しても意味がないとか言うくせに(動画にて)、看板に大阪大学合格なんてデカデカと書いてある。適当なこと言ってごまかしてるだけで中身のない塾。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
残念ながら、Youtubeやってる塾講師が少なく
少ないYoutuber講師の中で、毎日更新できるほど
暇な自習室塾の経営しているのが彼だけということで
そんなに大した指導法でもない。

本出して大成功みたいな勘違いする奴が多い業界なので
許してやってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
河合塾やサナル等で、旭丘高校の塾内ボーダーは出ていますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
私も気になります!まだ出ていないと思います…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
みなさん、当日点の報告をされたんですか?
報告されたのなら、確かにその情報を還元して欲しいですね。
それとも来年の受験生のための資料にするためだけに使うのかな。。。?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
来年以降の受験生の為ですよ。
今そんなもの出されても、結果は変わりませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
今年の春から入学する予定の者です。旭丘高校の在校生の皆さんは皆スマホ持っているのでしょうか。私は家庭に色々事情がありましてスマホを持っていません。(今時スマホを持ってないとか論外ですよね、、、泣)スマホがないと高校生活においてなにか支障が出たりしますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
パソコンは持ってますが勉強の為にしか使えないよう制限が掛かってますし、一日2時間しか使えないように設定されてます。LINE等も使えません。合格祝いとして何とかスマホを買って貰えないか現在親と相談中です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
360人もいるんですから、何人かはいると思いますよ。
もしいなくても、スマホがなくてもいい友達を作ればいいだけです。悲観的になる必要はありません。もし、なかなかそういう友達に出会えなくても落ち込む必要はありません。諦めずに仲良くなろうとする努力をすれば、そういう友達と出会うことができますよ。
内緒@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
スマホ持ってない子いましたよ。あえて持たない感じでしたが、真面目で聡明な子でした。別に気にしなくてもいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
スマホがなくても困ることは無い…と言ったら嘘になりますが、無い人も一定数入ると思います。ただLINEがないのは連絡事項の面で本当に困るのでパソコンででも使えるようにしてもらった方がいいですね
内緒さん@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
娘が通っていますが、クラスの決め事とか部活の連絡とか、LINEに頼っているようなので。ないとご自身も大変な思いをするかもしれません。
ただ、旭丘の生徒さんは皆さん本当に聡明なので、それでいじめられたりとかはないと思います。
便利なツールを便利に使っているという感じかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
合格してましたらサッカー部の入部を考えています。
気が早いかもしれませんが、諸先輩方、ご存じな方がいらっしゃいましたら、平日サッカー練習日(曜日)、開始時間から終了時間、加えて土日の練習時間帯までをお教しえ願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
Twitterの旭丘高校男子サッカー部https://twitter.com/asahigaoka_fcで質問すればマネージャーさんが親切に教えて下さると思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ご回答有難うございます。
twitterはよく知らないですが、触ってみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
サッカー部の新入生への情報発信は新2年のInstagram (https://www.instagram.com/asahigaoka_fc77th)がメインとなっているのでそちらの方が情報の確認がしやすいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
基本的に平日は火曜日から金曜日で、休日は土曜日に練習試合が入ることが多いです。たまに月曜日にミーティングが入ったり土曜日ではなく日曜日に練習試合が入ることがあります。
平日は授業終了から3.40分後くらいに練習開始で、6時くらい(冬は5時半)には終わります。
恐らく他の部よりも練習時間は短いとは思いますが、集中して取り組んでいます。練習後に自主練をしている人は多いです。
練習試合の時間は日によって違います。詳しくは公式ホームページで随時更新されているのでそちらでご確認下さい。
是非サッカー部にきてください!お待ちしております!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved