教えて!旭丘高校 (掲示板)
「旭丘」の検索結果:2023件 / ページ数:203
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
東海受ける人どれくらいいますか?
正直受かる気がしないですw
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
東海落ちたら旭丘での人権無くなるから気をつけたほうがいいよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
東海受かってる前提で話す奴は山ほどいます
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
旭丘で皆んなが東海を合格した訳でないし、そもそも回避した人も多いしね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
旭の麻雀のレートは風速0.1くらいだろうけど
東海は金持ちが多そうだから風速0.3、いや点5くらいかな?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
麻雀のパーカーかっこいいですね
すっごく憧れます
入試終わったらすぐ、麻雀の勉強します!
あれ着て早く地下鉄乗りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
全部釣りなんだろうな、
ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
この掲示板自体が釣りだらけだからな。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/10(日) ]
小僧どもが。
麻雀は、一発アカウラ500、リャンピンでやるもんだ。 むしられて覚えなさい。
痺れるぞー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
実力テストってどんな勉強をすればいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
実力テストって平均は何点くらいで、席次1は何点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
まずは、部活の先輩に頼んで過去問を手に入れましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
自分も部活の先輩に尋ねましたよ。
どんな勉強をってのは正直手探り感があるため書けません。
明日から部活も始まるから、学校で聞きまくりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
ほとんど集まりがない部活の人はどうしたらいいですか。
ペロペロチンチーノ@卒業生 [ 2019/01/13(日) ]
僕が1年の時は、数学の席次1のボーダーが110-120の間、国語は90くらい、英語は110-120くらいだった覚えがあります。英語は80くらいで席次5でしたので、平均点はそんなもんでしょう。合計点は300点くらいが総合席次1のボーダーでした。
2年も席次1のボーダーはそんなもんでした。
物化はどちらも50/100くらい取っておけば席次1になれます。生物はもう少し高かった気がする。社会は覚えていません。

過去問はあ〜こんなムズいんだな〜という心の準備にはなりますが、過去問をみたところでそれほど差にはならないのでは?と思います。日頃から正しく勉強していれば国数英は100くらい、物化も50くらいは取れるのではないでしょうか。

どの科目も時間が足りないです。特に、1年生の国語は古漢を学習し始めてから1年もたっていないので、普通の人ならば歯が立ちません。僕の時は、漢文でパンダの参考書の文がそのまま出た(定試みたいなノリ)ので、それから解き、その後現代文2題、古文の順に解いていました。数学も1枚目は定試の1枚目みたいな感じです。英語は自由英作文、英訳問題からやった方が効率的に点を取れるきがします。

参考になれば幸いです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
ありがとうございます。
旭丘に入学出来たら頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぺろ@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
旭丘の席次1の人達はどんな人達ですか?
ガリ勉タイプ?
出木杉君タイプ?
変わり者?
見目麗しいお嬢さま?
メガネ理系女子

教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
個人情報、誹謗中傷につながる可能性があるためお答えできません。
また、貴方もこのような類いの質問を控えるようご協力お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
人間ということに間違いはない
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
さすがに席次1の人達は変わり者っぽく見え、何かに秀でている人ばかりです。やはり天才は凡人とは違います。自分の印象としてこの辺りの人達は他人に関心がないように見え、とにかくマイペース。
席次4以下の人達は普通。他校の高校生と一緒ですが、みんなプライドだけはとても高いです。席次下の方は旭丘生というだけで満足しているタイプが多いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
普通に勉強しただけ。
部活も掛け持ちしてるが、塾は行ってないよ。
時間の使い方だろうね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
へ―。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
変わり者が多かった印象。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
旭丘高校の普通科に通っています。美術科とはあまり関わる機会がないので疑問に思うことがいくつかあります。
授業内容や定期テストはどの程度違うものなんでしょうか?
校内で疎外感を感じたり、普通科との間に隔たりを感じたりすることはありますか?
何部に入っている方が多いんですか?
美術の授業はどれくらいあるんですか?
男子生徒の割合がとても低いようですが、仲良くやっていけるんですか?また双方の立場で、一番困ることはそれぞれなんだと思いますか?
その他普通科の生徒は知らないのではないかと思うことを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
あんた、美術科を馬鹿にしてるの?
疎外感って何?隔たりって何?同じ学校に通う仲間じゃん
あんたが美術科の生徒をそういう目で見てるだけだろ
そんなんだから旭丘生は叩かれるんだよ
勉強ばかりして人を蹴落とすことしか考えてないんだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
上の方
ここにわざわざ書いてくることで、荒らそうとしてることは明白ですよね?旭丘は在校生や卒業生を装ってすぐに荒れます。
内部の方ならその辺りは汲み取らないと、こういう投稿はなくなりません。過去を見ても同じ事をずっと繰り返してますしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
同じ学校に通ってるからと言って全員が仲間ではありません。
美術科は普通科の底辺とつるんでヒャッハーするのが生き甲斐みたいだが、普通科の大半の生徒にとっては邪魔な存在ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
なんでこの掲示板は美術科に寄り添おうという質問でこんな風になるんだよww
他校よりも過激な意見が多くて関係者じゃないやつが書いてるとしても読んでて面白いわ
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
真面目に答えてあげてる人いなくて草
結局誰も美術科について知らんのかww
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
個人の主観なのであまり当てにはしないでください。

授業内容についてはこちらも普通科の授業内容を知らないので何とも言えません。
テストはそもそも教科数が少ないので一日1.2教科やって終わりです。
普通科とは確かに隔たりはあると思いますが、みんな基本他人に興味がないので気にしていません。普通科と関わりたいと思っていないので、疎外感はないです。
部活は絵画研究部、演劇、吹奏楽あたりが多かったです。運動部はほぼいませんでした。
美術の授業は週10時間くらいです。
男子は毎年クラスの一割くらいです。
男子が女子に押され気味になることもありますが、程よい距離感でうまくやっていました。(他の学年だと男女関係で揉めたところもあったみたいです)

疑問に思うのはそちらの勝手ですが無駄に詮索されるのは気分が悪いです。美術科の友達を作ってその子に聞いた方がいいですよ。
面白半分で接触してくるのはやめてください。迷惑です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
そもそも、ここの美術科だって死にものぐるいの努力をしないと入れないとこだし、みんなプライドを持ってやってるよ。

それに、芸術ってのは偏差値で表すことのできないものなんだ。あんたもやってみればわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ヒャッハー
☝その通り!良い表現です!

部活は軽音部が急上昇中です。
逆にもともと美術科のためにあったような部活(絵画研究、映作など)が過疎っているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
旭丘の学生は全員偏差値72なんですか?
どの高校よりも頭が良い生徒ばかりなんですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
全県模試偏差値が68あれば余裕で合格できるよ。
公立受験問題は本当に簡単だから難問をスラスラ解く賢さは要らない。どれだけ簡単な問題をミス無く解くかが重要。
マジで内申が低い全県模試偏差値70以上の奴より内申が多い全県模試偏差値65以下のバカの方が合格しやすいぞ。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
ただ65で合格しても後がきつくなる人が多いからそれでも入学したいかそれならランクを下げるかよく考えておかないと選択に後悔することになるかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
西春、五条,,,
どこの高校なのか思わず調べたわ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
西春五条を知らずして旭丘を語るべからずw
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
五条はともかく、西春は凄いね、
一宮本命で西春はいいな。
監獄とか言われても実績上げてるし、放任よりいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
勉強地獄で精神疾患になるリスクと、自由な校風をいいことに4年後にBFに進学するリスクを天秤にかけて前者が嫌なら名古屋市内、後者が嫌なら名古屋市外の高校に進学すればいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
偏差値よりも,まず内申が大事.
40超えないと,その時点で足切り同然.
戦えない.
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
市外か
とりあえず見てみたけど西春より五条のほうが数段上に見えるのだが。国立医学部医学科はなかなか受からん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
高校受験
第二志望で旭丘になった人はどれくらいいますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
いつも高い評価を受け、なんでも1番でないと気が済まない人がいるようですね。
旭丘は、上位にいる一部の生徒が優秀である事は間違いないのですが、真ん中より下の生徒は全然たいしたことがなく、プライドだけの人が多いのも事実です。
結局、高校なんて第1希望の難関校に入れなくても、入学した高校で頑張り上位にいた方が、結果的には良い大学に合格できるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
旭丘を志望校にする生徒で、公立入試問題ミスする人なんていませんよね?レベル低い問題なのだから。なので第一に合格するに決まってます。第二志望になってしまうってことはない。合否の分かれ目は内申のみ。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/25(火) ]
菊里第一で旭丘に来ている子もいるらしいです。
そして内申美人でダメもとで受ける人も結構いるから旭丘受験者は満点取れる人ばかりではないと思います。
娘はオール5当日92点で合格しました。
2年生ですが授業の進みが早くついていくのに大変苦労しています。毎日1時過ぎまで勉強しても思うように行きません。
実際高校受験時も夏休みから全く外出もせず毎日深夜まで勉強をし、やっとの思いで掴んだ旭丘の合格。でもワンランク下げておけば良かったと後悔しています。

内緒さん@卒業生 [ 2018/12/25(火) ]
第2希望で旭丘になった人はゼロではないかもしれませんがゼロに近い数人なのでは?ボーダーギリギリで滑り込んでも、高校受験と同じ勉強量を継続していければ席次1とれますよ。部活も運動系で試合も合宿もしっかり参加しながら。全部自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
ボーダーギリ滑り込み合格者が席次1なんて取れないです。
少なくとも自分の周りの席次1は皆天才です。
ボーダーギリの人は良くて7ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/25(火) ]
取れたよ。帰省して掲示板見たらこの話題だから。旭丘、酷い言われようだね。最初からの天才もいるけどちゃんと努力して席次1とる旭生もいるからね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
えー⁈そんな人いないって
そんな変動ないもん
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
いろんな可能性を疑う必要ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
旭丘の美術科志望なのですが、美術科が叩かれているのをよく見ます。
普通科の人はみんな寄ってたかって美術科を常に批判しているんですか…?
美術科は普通科より偏差値が低いと聞いたので、それでバカにしてるのか…と不安になりました。すれ違ったときとかにバカにされたりするのでしょうか?部活動などでも美術科への態度は差別的なのでしょうか?他校の音科?と比較されていたりしているのも見ました…。
憧れていた高校で、いじめもないと聞いていたので、とても不安です…。実際どうなのでしょうか…
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
美術科にはオシャレな人とか可愛い子とかがいっぱいいます。僕のいる普通科よりもよっぽど素晴らしい人達が集まっていますよ。
仲良くしていればいいことがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
他校普通科専門科のある高校に通うものですが、普通科と専門科の間で派閥や隔たりはありません。部活や生徒会、行事も一緒に活動しています。授業以外では普通科も専門科も全く関係ないです。
旭丘は接点が全くないのですね。美術科の方々は部活動はされていないのですか?生徒会は?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
部活は一緒だし隔たりなんて別にない。
普通に仲よし。
美術は数3も履修しなきゃならない、他所の専門科より賢いと思ってるよ。
悪く言ってるのは旭丘に関係ない輩。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
数3履修しなきゃならない、他所の専門科より賢い?
それは違うでしょ。数3を履修するだけだから。
カリキュラムがそう組んであるだけ
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
確かにクラス平均点は低いけどね(笑)
だけど、県芸や藝大に行く奴らは高い倍率を勝ち抜けてるんだからアホではあるまい。
一応国公立だしな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
一宮に比べたら派閥はないかな。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/30(日) ]
髪の毛を青だのなんだのにしてアホ騒ぎでもしないと自分の存在を周りにアピール(笑)できないような中身もペラッペラな奴のいる美術科なんてロクなもんじゃないです。自分や周りの人間はなるべく避けるよう心がけています。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/30(日) ]
世の中、もっとおかしいのがいるよ。
外国人もわんさか押し掛けてきてるし、無菌室の住人ではこれから到底太刀打ちできない。
美術科の自由度が我慢できないとかどんだけ心持ちが狭いんだ?
旭はいつの時代にも臨機応変に真っ先に立ち向かうきぐらいじゃないと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
旭丘高校に行きたいと思っています。もし受かった場合、親元を離れたいのですが寮はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
無いに決まってんだろ
そんなことも知らずに受けるのはやばいですねw
内緒さん@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
怖いです。こんなに怖い人達が旭丘に集まるのですか?
勉強が出来たら偉そうに威張ってもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
自演ですか?怖いですねww
内緒さん@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
なんなの?笑
中学生同士の会話、旭生は関係ないでしょ。それとも中学生を騙ってる自作自演ですか?
そもそも、公立高校ですし、何かに特化しているわけでもないので、寮など存在しませんよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
手当たり次第、理屈をつけて話題を作ろうと努力しているみたいですね。自由ですが、規範を持って投稿、質問されては如何ですか。私立中,高なら、例えば灘高、ラサール高なら寮、下宿がありますが、公立高校では、準備されていないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
現在中学三年生の旭丘高校美術科志望です。

文化祭には台風の影響で行くことを躊躇ってしまい、今回の旭美展も予定が入ってしまったため行くことができなくなってしまいました。

どのくらい受験に関わってくるでしょうか?
やはり、行った人の方が有利(?)にはなってくるのでしょうか?
当日のテスト、実技を頑張れば大丈夫でしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
まっっっったく関係ないです
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
受験には関係ないです。
とにかく勉強と実技を頑張れば問題ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
旭丘高校と向陽高校で迷っている中3生です。向陽高校の方でも質問させて頂きましたがこちらでもさせてください。医学部を志しています。旭丘高校は受験前まで受験と関係の無いことを勉強させられるというお話をよく聞くのですが実際のところどうなのでしょうか?通学時間はどちらも1時間ちょいです。1年から河合塾か駿台予備校に通う予定ではいます。よろしくお願い致します。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
旭丘だったら
浪人すれば(必要条件)
偏差値の地方駅弁大学医学部(例えば三重大とかみたいな)の
後期試験(面接小論文)に
ギリギリ滑り込みドベ合格が可能ですよー

親がその大学医学部出身だとなお良いですねー

そうでないと二浪したりさらに多浪して
四天王から十二神将とかになって祀られますよー
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
東海か最低でも滝ぐらいに進学しないと、国公立の医学部は厳しそうですね。
公立トップの旭丘でも、最難関の大学に合格することは難しいんだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
東海と東大・京大の合格者数で拮抗しているからいい気になってるけど、国公立医学部の合格者数はまだ100人ぐらい差があるからね。
これからの旭丘に期待です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
東海だけでなく旭丘もそうだけど

例えば信州大とかの地方の低ランク医学部合格者とか
(特定の人を示すわけではない、あくまでも大学の例です)

twitterでロリコン癖さらしてる人多くて疑問

本当に医師になれるのか?

なっても性犯罪を犯すのか?

だから

合格者数ではなく

合格者の「質」を見ようよ

内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
そんなことは、一部の人なのに全体の問題として考えることではない。
そもそも、医者だけでなく、教師等どんな職業でも性犯罪は問題だろうよ。

それにしても、医学部の難易度が高すぎて、妬み、コンプの人が多いことが問題だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
とりあえず勉強あるのみです。
頑張って下さい。
無名@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
圧倒的に旭がいいと思います。
知り合いによると今年度から向陽は赤チャートを使ってるんだとか。それはまぁ背伸びしたなぐらいですが、授業スピードが遅いです。意識は高いそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
最終的に本人次第だから自分の好みで選ぶのが一番。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved